facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2007/06/21(木) 21:23:29
文京区の白山・西片・向丘付近についてマターリ語るスレです。
学校・病院関係は荒れるのでやめて下さい。
上記に限らずとも煽り・荒らし・粘着は無視。
また300への書き込みは控えましょう。
次スレへ誘導できなくなります。

280踏んだ方お手数おかけしますが、
前例にならって後継スレ立て依頼をお願いします。
また、次スレが立つまで書き込みは控えめに。

【前スレ】白山・西片・向丘New35
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177818119
過去ログ倉庫(NEW11以降のもの)
http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm#hakusan


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/09/18(土) 22:28:24
池田小の事件以来学校のセキュリティは厳しくなったな。
前近所にあった保育園は運動場が神社の境内にあって
参道はそこを横切るんだが開園中は鉄格子で封鎖されて
神社に行くには一旦外の脇道を通らないといけないという
不便な仕様になっちまってたよ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/09/18(土) 22:32:40
このあたりだと、なんといったって中央大理工の件だろね。
千代田区の方も日大が急にセキュリテ厳しくなった感じがする。

ここまで見た
  • 954
  • chankame
  • 2010/09/20(月) 01:44:35
どうしても京北スイミング残してもらうことできないんでしょうか?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/09/20(月) 12:24:49
近所にラーメン屋がオープンしたから行ってきた(向丘1丁目)
野菜の大盛りが無料でイイ感じでした。
地味な場所だけどお客がくるのかな―?と思ったけど、結構次から次と来てた。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/09/20(月) 16:57:23
ラーメン屋、どの辺にできたの?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/09/21(火) 09:12:34
ラーメンで思い出しましたが、白山ラーメンの近くに
横浜ラーメンとかいうお店できてますね。
どなたか入られた方います?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/09/21(火) 13:14:03
スイミングスクールの廃止は決定事項みたいですね。
あれだけたくさんの子供はどうなってしまうんですかね。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/09/21(火) 13:27:41
決定事項なら、通ってる人間には
数ヶ月レベル前から通達してるんじゃないの?

別のところを探すしかない

ここまで見た
  • 960
  • chankame
  • 2010/09/21(火) 15:33:46
京北プールのコーチも通ってる人も閉鎖を知ったのは先週です。。

やっぱり上の人達だけでいろいろ決定されちゃって末端のことは考えられていないんですね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/09/21(火) 19:05:03
だいぶ前から京北の移転、校地は東洋大への噂はありましたけどね。
数ヵ月前からは、正式発表はいつなんだろう?に噂が変わってましたが。
スイミングスクール専業だった先生方は大変でしょうね。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/09/21(火) 22:24:30
>>956
文京学院と六中の間のマンションの1階です。
ニンニクトッピングしたら次の日までくさかった…

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/09/21(火) 23:32:56
>>962
情報サンクス
なんてお店かわかりますか?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/09/21(火) 23:55:27
>>963
>>957
横浜ラーメンじゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/ramen333333/e/ecd67c23bcdf90d3bf983ed78c70efbd

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/09/22(水) 10:24:30
>>964
そこだと白山だから違う
>>955の話

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/09/22(水) 10:44:33
>963
「用心棒」ですね。神保町にある店の2号店らしいです。
いわゆる二郎インスパイア店で普通のラーメンとちょっと違うので、
行くなら事前にどんなもんか知っておいたほうがいいかもしれないです。
http://ramendb.supleks.jp/shop/29760

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/09/23(木) 10:05:40
ガス管工事うるせー

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/09/25(土) 19:00:49
>>963
そうそう用心棒っていう店だった。
有名店だったんだ。
普通のラーメン店と違うの?気づかなかったよ…
白山に「やよい軒」も出来たし、ご飯のレパートリーが増えて
嬉しいです。

ここまで見た
  • 969
  • 東京都名無区
  • 2010/09/28(火) 11:17:09
また東洋大の横暴で京北スイミングスクールの楽しい想いでが終わったか、、、、

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/09/30(木) 14:38:15
本当に残念ですね。
それ位、新築して残せば良いと思うんですがね。
地域の子供達はかなり通ってたんですから。
地域貢献も考えた方が・・・

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/10/11(月) 12:30:42
字も空気も読めないTY大生。
今日、白山駅エレベーターに大学の警備員が、
学生はエレベーターを使うなの看板と共に立っていた。
ゾロゾロ学生が歩いてきてるが、警備員の存在があるから、
みんなスルーして階段へ。初老夫婦と私が乗ろうとした時に、
学生風のリュックをしょった若い子が初老夫婦と私の間に割り込んできた。
さも、俺は学生じゃないよって顔でした。
ドアが閉まる寸前、エレベーター前をあるいて来た学生の集団の中からエレベーターに、
おーい、○○!明日10時な!と声がかかった。
エレベーターの学生はバツの悪い顔、初老夫婦と私は看板の存在を知っていたため苦笑いだった。
彼が、許容される理由でやむなくエレベーターに乗ってきたと思ってあげたい。(笑)

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/10/13(水) 14:14:49
17号沿いにあったフレンチの店(名前忘れた)がいつのまにか中華屋になってた

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/10/13(水) 20:47:19
でも都営はケチ過ぎる。
せめてどこかの出入口一本はエスカレーターを地上まで通して欲しい。
そうすればエレベーター乗るのは少なくなると思う。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/10/14(木) 05:02:42
マのあったところ、また中華屋が出来てたっぽい

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/10/14(木) 05:10:52
ところで、TY学生ってあまりよく思われてないのな
まぁ、アフォ面さげて生協の前を集団で歩いてたり
平気で路上喫煙しているの見れば、
よく思うほうがおかしいってもんだが

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/10/15(金) 14:06:19
ここに限らず学生街は、まともな学生よりアフォな一部学生の行動のほうが
目立つから色々言われる傾向があるな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/10/16(土) 12:06:21
道を並んで歩いて来て、全く道を譲らないヤツに腹が立つ。
男のみならず女もいるんだよね。
いい加減頭に来たので、よけないで中央突破したら男子学生に睨まれた。
横に広がって並んで歩くな、少しはよけろバカ学生!地元民舐めんなよって言っちゃった・・・

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/10/16(土) 13:47:12
>>977
う〜ん、同レベルに落ちちゃった感じ
じゃあ、どうすれば、って聞かれると困るが。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/10/16(土) 16:15:27
怒る人がいないと歯止めもきかなくなりそうだから、
それはそれで良いのかもしれない。
穏健派の人は眉をひそめそうだけど、穏健で上品なだけでも解決しないことは多い。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/10/16(土) 16:55:24
同意。ただ言い方には気をつけないといけないけどね。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/10/16(土) 17:30:28
にっこり笑って(張り付いた笑みで)
爽やかに非難だけ伝えるのがいいのだろうが
結構スキルがいるよね

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/10/16(土) 17:37:56
× : おらあ! 980踏んだ奴は次スレ申請しろやあ!!

○ : そろそろ次スレ申請ですね。 他では、980レス目の方がおやりになるようですよ。

同意。ただ言い方には気をつけないといけないけどね。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/10/16(土) 18:26:38
>>977
A1出口〜牛角の辺り、A3出口〜マツキヨの辺りは本当にいつもイラッとするわ。
特にセブンの前はあれだけ歩道が広いのに通りづらいったらありゃしない。
不動産屋の所のボトルネックもうざい。あの辺に塊でたむろすんな!
そう思ってる人は結構居るんだな。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/10/16(土) 18:50:59
東洋大生のマナーにも問題があるが、
白山の辺りは歩道の幅が狭すぎるだろ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/10/16(土) 22:11:51
東洋大学の本校舎は、夕方から夜に掛けて、白山神社側の南門から出ることが禁止されている。
入ることは出来るみたいだけど(どうして禁止なのだろうね?)。

だから地下鉄利用者の大半は(白山駅、千石駅、本駒込駅、千駄木駅)、白山旧道側の正門に大勢が溢れてくるんだろうね。
白山新道側の西門は制限無いみたいだけど、駅が無いね(白山駅と千石駅には行けるが)。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/10/16(土) 22:31:41
>夕方から夜に掛けて、白山神社側の南門から出ることが禁止されている
住宅街だからじゃない?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/10/17(日) 05:50:17
一言「どけ!」って言えばすむ話

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/10/17(日) 06:51:56
なるほど、・・・苦情がきたんだな>住宅街で路上喫煙・ワイワイガヤガヤ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/10/17(日) 15:29:53
>>987
この間オリジンの前で女子大生二人が塞いでチンタラ歩いてたから
「どけ」って言ったら鬼の形相でガン見されたよ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/10/17(日) 23:50:06
白山駅上界隈の歩道通行弊害は、
都営地下鉄および文京区の、
無計画な都市造りに起因すると思います。
提案です、
白山地下鉄駅構内から東洋大学側17号へ地下道を作るのです!
なんか土木業者が喜びそうな企画になってしまうかもしれないが
費用分担は東洋大学と都営交通で話し合えばよし。
地下道により地域住民も便利になります。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/10/18(月) 11:20:55
元々は東洋大学にも駅出口を作る予定だったんだっけ?
この辺は道が狭くて、そもそも大規模な大学を受け入れられるキャパシティがないと思うから
そういう方法が可能なら、やる価値はあると思う。

しかしまあ、東洋大はどんどん敷地を広げてるけど、
これからの少子化の流れで、学生をちゃんと集め続けられるのかしら?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/10/18(月) 17:51:33
>989

ガン見されてなんか被害あるか?

もしもそいつらがマァマァのレベルのオンナなら
そっからナンパすればいいし

ブサイクなら そのまま
「そんな顔してるから道ふさいでても気にならないんだ
 容姿も精神もブサイクだね」
と言ってやればいい
大学でそういう事教えてない訳だから オマエが教えてやれ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/10/18(月) 17:54:42
「どけ」
まで言ったなら、もう怖いもん無しだと思うが

ガン飛ばしてくるなら
無表情のまま
「邪魔」
と続ければよろし

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/10/19(火) 04:37:48
住民の苦情で、南門の出入りに制限が掛かったとして? またそれを善しとするのなら?
もっと文句言えば良い。
そうすれば正門や、西門からの出入りにも制限が掛かる、
かも知れない。

その流れが出来れば、出入りもままならない大学は、白山を諦め、何処かに転出するでしょう。

しかし東洋大学が白山に来て100年以上になるんだし、
文句言っている大半の住民は後から来ている。大学も訊くことはないんだよ。
無視すれば良い。

明治や日大なんかがあるお茶の水、水道橋近辺と比べたら、
混雑の程度も全然大したことないんだし。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/10/20(水) 10:33:51
>>982
遅くなり申し訳ないです。依頼いってきました。

 以下変更点です

 また300への書き込みは控えましょう。
 ↓
 また1000への書き込みは控えましょう。

 280踏んだ方お手数おかけしますが、
 ↓
 980踏んだ方お手数おかけしますが、

--------------------------------------------------

お世話になります。後継スレをお願いします。

・前スレッドの名前とURL
 白山・西片・向丘New36
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182428609

・新スレッドのタイトル
 白山・西片・向丘New37

・1に入れる内容
 文京区の白山・西片・向丘付近についてマターリ語るスレです。
 学校・病院関係は荒れるのでやめて下さい。
 上記に限らずとも煽り・荒らし・粘着は無視。
 また1000への書き込みは控えましょう。
 次スレへ誘導できなくなります。

 980踏んだ方お手数おかけしますが、
 前例にならって後継スレ立て依頼をお願いします。
 また、次スレが立つまで書き込みは控えめに。

 【前スレ】白山・西片・向丘New36
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182428609
 過去ログ倉庫(NEW11以降のもの)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm#hakusan

ここまで見た
  • 996
  • 請負団5Go号φ
  • 2010/10/20(水) 10:35:03
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

白山・西片・向丘New37
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287538393/

ここまで見た
次スレ依頼のテンプレ文、
各行に1文字分の字下げしたまま依頼してしまいました。
内容は間違ってないと思うのですが申し訳ないです。
ごめんなさい。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:51:51
>>997
いえいえ
スレ立て乙です
と、昔京華中を受験したものが書き込んで見ました。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:54:53
京華通り最高

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/10/21(木) 00:37:16
サイコー

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード