facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • グールド
  • 2007/05/26(土) 13:06:50
品川区ではなく、港区の端にある品川駅。この品川駅周辺について語りましょう。
住民・勤務者、周辺地域スレ住民、皆で仲良く。引き続きまったりまったりいきましょう。
280付近まで行ったら後継スレッド作成を依頼してください。

前スレの名前とURL
★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★14
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1170338082

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/mina.htm
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm

グルメ板
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/987996770/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/08/04(木) 21:40:00
ブルーボトルクイーンズ伊勢丹跡地にできるってさ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/08/04(木) 23:04:29
>>950
あら伊勢丹リニューアルって聞いたけど俺の勘違いだったのか

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/08/04(木) 23:07:46
>>951
リニューアルしてブルーボトルがテナントで入る

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/08/15(月) 14:43:36
警視庁発表の犯罪マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

これ見ると、品川駅港南口〜港南2丁目が真っ赤なんだが。
特に粗暴犯が多いみたい。。。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/08/16(火) 11:09:34
ここ数年港南にいるけどガラ悪い感じは全くしないけどなー
ちっさい飲み屋街があるだけで夜なんか静かなもんだろ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/08/16(火) 11:41:00
>>955
夜のインターシティとグランドコスモスは静かで平和なところだとオレも思っていて、よく夜中散歩してたから>>954見た時はショックで…
でも具体的な粗暴事件ググったけど出てこないんだよね…

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/08/16(火) 14:12:49
あえて言うなら、
件の範囲からはエリア外だけど3丁目4丁目の都営村の方はコンビニのそばとか暖かくなるとゴキブリみたいに若いのが出てきておしゃべりしてるが周りが静かだから結構目立つ
あと深夜に大声で唄歌ってる池沼っぽいのもいるみたいだけど今のところ犯罪ってとこまでは知らないな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/08/20(土) 15:00:50
ウイング高輪のココカラファインが9月10日で閉店だって。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/08/20(土) 18:03:11
マジか・・会員だけど、ここ2週間ほど行ってなかったので知らなかった。
サプリなど、ここの店舗だけでも年間30万円〜50万円程度の買い物しており、毎年ゴールドステージ決済会員。
毎年5倍ポイントなので、毎回買い物するたびに500円の割引券3〜5枚貰ってた。
近年は中国方面からの観光客が急増したから店員も対応に追われ大変そうだった。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/08/20(土) 22:41:35
品川駅周辺ってドラッグストア不毛地帯だよね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/08/21(日) 08:33:50
ドラッグストア、アレアに前あったけど今はなくなっちゃったし
ウイングにもないんだっけ?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/08/21(日) 09:14:02
品プリにあるよ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/08/23(火) 21:26:05
高輪寄りの御殿山住みですが(あ、転勤組の田舎出身の庶民です)、きちんとしたスーパーもドラッグストアもなくて本当に不便です。クリーニングもホムセンとかもないし、皆さんどこで買物してるんでしょうか。田舎のアメリカ並みの大型スーパーか懐かしい。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/08/23(火) 22:13:31
>>963
大前のライフ
マツキヨもあるでよ

ここまで見た
  • 965
  • 959
  • 2016/08/24(水) 21:36:39
ココカラファインウィング高輪店会員宛に閉店のDM(ハガキ)が今日届いた。
近隣は白金台と三田店らしいが、徒歩だとちょっと遠い。自分は高輪だからドラッグストア不毛地帯。今後どこで買おうか迷う。
8/27(土)〜9/10(土)は高輪店は非会員含め全品(カウンセリング化粧品を除く)10%OFFとの事。
港区内には西友もイトーヨーカドーも1店も無いから日用品の買い物をするには不便。
もっぱら品川区(大井町、大崎)まで行って買ってる。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/08/26(金) 01:27:05
>>963
自転車で白金台や目黒駅前、たまに麻布十番まで行ってる。
大型スーパーなら品川シーサイドのイオンぐらいかな。
アメリカ並みの大型スーパーなら車(レンタカー)で川崎か幕張のコストコとか。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/08/26(金) 01:32:34
>>963
御殿山にお住みなら、やはり自転車で大崎駅前まで行ってみるとか。
確か大きめのスーパーあったはず。

いずれにせよ自転車あったほうが便利よ。
坂多いので電動アシスト自転車だとベター。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2016/08/26(金) 09:38:36
>>963
ホームセンターは三田のケイヨーデーツーが一番近いかな…。
あとは豊洲にある…名前失念…、同じく豊洲や銀座マロニエゲートにある東急ハンズ、有楽町のでっかいLoftと無印良品。

俺も主に自転車利用です。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2016/08/26(金) 15:28:35
>>963
平日は御殿山、大崎、東五反田のライフをぐるぐる
たまに品川京急、五反田東急、成城石井

休日は大井町のヨーカドー、すこしいいもの買いたい時は阪急、安いの買いたい時はセイユー

月一くらいで車でイオン、ウィラ大井の文化堂、ホーマック、ニトリ

3ヶ月に一回くらいで気晴らしに行くのは恵比寿三越、日進ワールドデリカテッセン、品川のディーンアンドデルーカ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2016/08/26(金) 17:54:22
>>963

御殿山付近のスーパーマーケット「ライフ」

店舗名電話番号住所営業時間駐車場
品川御殿山店03-3445-0306東京都品川区北品川5-4-19:30〜22:0027台
東五反田店03-5420-8851東京都品川区東五反田2-19-69:30〜25:00なし
大崎百反通店03-5436-5601東京都品川区大崎4-13-29:30〜25:0038台
大崎ニューシティ店03-5434-3202東京都品川区大崎1-6-45号館9:30〜23:00149台

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/08/27(土) 09:24:50
昔はプリンスデリカがあってちょっとした買い物は便利だったのになあ
五反田東急もホムセン的なフロアがあった

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2016/08/27(土) 14:14:50
>>970
ライフ品川御殿山店が一番近そうだね。
私も行ってみよう。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/08/27(土) 16:00:42
ライフ3店舗の特徴

ニューシティ店
一番大きい、マツキヨ、ダイソー、本屋が同じフロアにあって一度に用が済む
時間によってはレジが混む、広いので少量の買い物には不向き、駐車場あり、駐輪場あるが若干遠い

御殿山店
一番狭い、カフェコーナーあり、3店舗の中では品揃えが若干高級で輸入品の食材などが多い、路面店かつワンフロアなので入りやすくコンビニ感覚で使える、駐輪場あり、駐輪場店のすぐ前

東五反田店
面積は中くらい、路面店で入りやすいが2フロアに分かれていて買い周りするには若干使いにくい、深夜1時までやっている、ドラッグストアが目の前、駐車場なし(路駐は取り締まり頻繁)、駐輪場店のすぐ前

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/08/27(土) 23:44:31
>>973
地図見たら御殿山からだと場所によっては東五反田店が近いかもしれないね。
私は高輪3丁目の泉岳寺寄り住んでるんですが、明日天気悪くなければ自転車でライフ3店舗めぐってこようかなぁ〜。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2016/08/29(月) 02:18:30
>>974
東五反田店は向かいにすき家とツルハドラッグあり

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2016/08/31(水) 06:03:38
クイーンズ伊勢丹やっぱリニューアルだな
秋から冬にオープンて書いてあるわ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/08/31(水) 10:24:43
リニューアルか〜ホッとした!
営業行ってくる!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/08/31(水) 10:54:28
>>976
ブルーボトルコーヒーも入るらしいよ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/09/10(土) 13:29:00
>>973
わかりやすい!ありがとうございます!
たまに大井町や大森に行くと楽しいですね。この近くでオオゼキがあるのは戸越銀座、不動前、大森ぐらいかな。色々あるようで意外に何もないのが魚藍坂エリア笑。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/09/10(土) 18:02:04
>>979
ピーコックが二店舗あるけどイオン配下になってすっかりつまらなくなったね
メゾンカイザーも品川駅や五反田に行くようになってしまった

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2016/09/10(土) 20:32:29
>>980
ピーコックもつまらないし、本当に陸の孤島と買物難民ですよね〜。十番も微妙に遠いし。昔は都電のターミナル駅だったみたいですが、いまじゃ商店街も過疎ってるし 涙。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2016/09/13(火) 10:18:31
ココカラファインが無くなって第1類医薬品を販売できるドラッグストアが高輪口には不在になってしまうのかな?
品プリのトモズには第1類医薬品売ってなかった、と思って調べたら駅ナカに「NEWDAYS+くすり」があったわ。
http://www.ecute.jp/shinagawasouth/shop/587.html

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/09/21(水) 18:41:58
品川駅前つばめグリルってお持ち帰りハンバーグは品川駅ナカだけ?
店舗ではお持ち帰り無い?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/10/21(金) 20:29:03
クイーンズ伊勢丹 11/15に再開するみたいですね
とりあえずあれば便利な立地だったから一安心かな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2016/11/17(木) 17:25:19
クイーンズ伊勢丹、さっそく行ってきた
フードコートって言うんですかね、食べるところができてた

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/11/26(土) 12:35:39
エキュートにある、家で食べるスープストックトーキョーが明日で閉店だって…

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2016/11/26(土) 12:41:09
_
タヒ神降臨

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2016/11/26(土) 16:50:19
>>987
NGワードを回避した書き込みはだめよ〜だめだめ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2016/11/26(土) 17:30:12
>>989
あなたは、常にルール違反してるね。
Machi-BBS 削除FAQを見てから、もう一回来てね。 どうしても、守れなかったらまちBBSのユーザーをやめたほうがいいよ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2016/11/30(水) 11:55:14
品川駅周辺にはファッション系にのビルや店はないですか?
前に行った時はフード系しかなかったようでした。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2016/11/30(水) 12:29:16
高輪側のwingくらいじゃない
駅の規模に比べるとファッション系商業施設は皆無と言ってもいい

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2016/11/30(水) 12:57:47
ありがとうございます。wingみてみます!
駅ビルやアトレとかに服系、需要あると思うんだけどな。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2016/11/30(水) 13:00:48
>>993
駅ナカにいくつかあるよ
ユニクロとエキュートの二階に
あとアトレも鎌倉シャツとかなかったっけ?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2016/11/30(水) 14:54:38
アトレもちょっとあったね

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2016/12/01(木) 19:59:22
本日、wing高輪のココカラファイン跡地にマツキヨがオープン。
以前の店舗をほとんどそのまま再利用してるので、それほど広くはない。
初日のせいか、今日はレジ待ちが10人以上いた。
とりあえずドラッグストアが復活して一安心。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2016/12/11(日) 17:22:17
コールドストーンのアイスが食べたくなった〜

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2016/12/11(日) 17:24:15
>>997
お前、通報されてるぞ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2017/03/15(水) 22:53:33
タラレバ娘に出てくる東京タワーが見える公園、見たことあると思ったら品川シーズンテラスだね。
逃げ恥でも使われてたよね。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2017/03/16(木) 07:48:39
反社の事務所ってどこにあるの?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード