facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/05/12(土) 15:24:08
台東区谷中の街情報をのんびり交換しましょう。
お願い:スレの最後(300)は次スレ誘導用に空けてください。

■前スレ
台東区谷中その8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1154444046
過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/tait.htm#yanaka


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/09/21(土) 23:53:43
>>947
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/09/27(金) 22:19:57
>>925
とっくに閉店したよ。あそこの爺さん一生懸命で良い人だった。
もう一軒のほうは代替わりして新しくなってるけど

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/09/28(土) 08:14:53
昨日、某惣菜屋に「こらー!カメラを向けるな」と一喝されました。
何か写真に写るとやばいんでしょうね。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/09/28(土) 09:09:16
>>952
だってあの店って衛生的にアウトじゃん

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/10/02(水) 17:22:43
あの惣菜屋白人にも怒鳴るから印象悪いよな
全然お・も・て・な・しじゃねえ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/10/02(水) 21:44:56
>>954
あのOMOTENASHIも微妙に外してるけどな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/10/08(火) 13:51:38
よみせ通りのたこ焼き屋がチヂミ屋に変わった?
どこかに移転したのかな。あそこのたこ焼き、安くて美味しくてよかったのに。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/10/14(月) 21:52:37
谷中在住してるけど最近雰囲気変わったな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/10/14(月) 22:39:58
29日に朝倉彫塑館オープンだそうで。暫くは混むのかな。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/10/15(火) 00:29:08
観光地化がちゃくちゃくとすすんでる感じ
どこまで続くのか見物だけど

下町って連呼しててもそれらしいもの何も無しに
どこまで続けられるのか

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/10/15(火) 09:05:41
下町を標榜しているのは根津・千駄木でしょ。
今週末は「下町祭り」だったよね。
谷中は「谷中祭り」だったよ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/10/15(火) 18:57:50
流石に墓地祭にするわけにもいかんしな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/10/15(火) 19:34:22
地元の名物聞かれても寺と墓しかありません
谷中銀座もよみせ通りもオススメできる有名店はありません

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/10/15(火) 21:37:09
谷中千駄木根津日暮里お寺スタンプラリー!

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/10/15(火) 21:47:12
ひみつ堂の行列は異常だなあれ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/10/16(水) 09:34:25
>>963
それ、御朱印帳だから。
まぁ、正月には七福神巡りというスタンプラリーがあるしね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/10/18(金) 07:57:40
>>956
チヂミ屋? つか普通の韓国料理屋でそ。経営してる夫婦は同じ人だとオモ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/10/30(水) 10:28:56
谷中銀座で堀北がロケしてるね
何の番組だろうか

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/10/31(木) 07:23:53
なんかしょっちゅうやってんな
谷中の取材すると制作費の援助でもでるのか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/11/17(日) 22:58:40
ところでリニューアルした朝倉彫塑館は混んでますか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/11/20(水) 13:14:37
今日も惣菜屋の親父が「写真撮るな、そこのクソババア」と怒鳴っていた。
地元民だけど、あれを聞くたびに不快になる。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/11/20(水) 17:58:21
外人さんにも『ノー、ピクチャー!!』って言いながら
指さして思いっっっきり睨んでたっけ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/11/20(水) 20:55:07
大人数でフィルムの入って無いカメラ使ってフラッシュをたくオフ会をやってみてほしい。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/11/20(水) 22:56:27
もはや谷中名物だろ
カメラを向けると怒鳴ってくるアトラクション

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/11/21(木) 06:47:59
谷中6丁目至近の上野桜木2丁目10番地に住んでいるが、言問通りの騒音と振動が酷くて眠れない

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/11/21(木) 14:32:35
>人に優しい。来てみて懐かしい地域型商店街。

嘘です。
あの惣菜屋のせいでw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/11/21(木) 19:02:39
「写真撮るな、そこのクソババア」
と怒鳴っている場面を写真に収めるという勇者は居ませんか

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/11/21(木) 19:51:09
動画ならいいの?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/11/22(金) 01:14:48
今日夜4のNEWS見てたら特集で谷中銀座
やってたよ。肉のす●きのメンチカツ
出てたがオーストラリア牛混ぜてると
言ってた。今偽装流行って大変だから
正直に告白したんだと思った。昔から
輸入牛使ってたのに隠してたからなぁ〜

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/11/22(金) 15:03:33
これだったらキチガイ惣菜屋もわからんだろうなwttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131121_624571.html

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/11/22(金) 21:28:09
へび道にあったフロランタンの店、マッサ屋の跡に入ったな。♂店員もいてびっくりした。前のほうがお洒落だし、谷中銀座ではむしろ売上落ちるんじゃない?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/11/23(土) 14:06:21
あの撮影禁止の店、やっぱり地元の人は同じ事思ってたんだなぁ……

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/11/23(土) 16:10:15
フロランタン、店がまえが入りづらいし、お菓子の値段も高すぎ。
あの値段出すならメンチカツにするわな。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/11/23(土) 16:58:33
どこの商店街でもそういう
店あるんだね。墨田区の橘銀座商店街のコッペパン屋も有名だよ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/11/23(土) 18:28:06
でしょ?絶対フロランタンはへび道にいたほうが利益あったと思う。谷中銀座は失敗したよ、自分もへび道だから散歩がてらよく買ったけど、谷中銀座ではカッコ悪くて買えない

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/11/23(土) 18:39:58
へび道のあの並びの旅ベーグルかフロランタンか…このお洒落感が奮発させたのにね。メンチカツかフロランタンか比較にならん、フロランタン買うほうがスカしてるみたいでカッコ悪い

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/11/23(土) 20:51:48
谷中ごときでカッコ気にし過ぎワラタ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/11/25(月) 11:58:13
シャレオツな街に変貌しつつあります

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/11/25(月) 14:54:24
ナウでヤングな町 谷中

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/11/25(月) 15:38:03
ペヤングな 谷中

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/11/27(水) 14:32:15
NO! PICTURE! 谷中

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/11/27(水) 14:45:03
3人連続で滑ったか

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/11/27(水) 15:12:25
谷中のやな感じ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/11/30(土) 07:21:19
>>956
移転じゃないみたいよ、タコ焼きやってた頃の夫婦がたまにきて店員やってる

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/11/30(土) 11:57:15
あのたこ焼き美味しかったんだ。
常連ばかりの雰囲気で入りづらかった
今もそうだけど

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/12/04(水) 16:56:31
>>993>>994
そうか、移転じゃないのか。
たこ焼きはテイクアウトしていたから店の中の雰囲気はよくわからなかった。
チヂミも持ち帰れるなら食べてみようかな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/12/04(水) 21:44:57
そもそも
なんで日本の下町を売りにした地区の店が
朝鮮人に乗っ取られてるんだって話だが…

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/12/05(木) 12:47:58
よみせ通りに一軒スケボーだかなんだかよく分からない
ヒップヒップの店?みたいのあるけどあれなに?w

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/12/06(金) 11:05:36
それいうならよみせ通りにはウィニングというボクシング用具のメーカーも昔っからある。
小さい市場だけど、日本のトップメーカーだし世界中の一流ボクサーが練習で愛用しているつー隠れた名店(って言うのかな)

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/12/06(金) 13:09:38
ニッチだな。文字通り谷中のすき間で地味に商いか

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/12/06(金) 19:40:51
しかし谷中にはそういうのがふさわしい
谷中銀座のおされなお菓子の店とか勘違いも甚だしい

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード