facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • グールド
  • 2007/05/04(金) 12:39:01
夫婦坂−貝塚坂−稲荷坂−大東園前−上池上商店街
−上池上−八幡神社−大森十中前−根方

この辺りの話題でヨロシク

【前スレ】
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part7●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1153845890


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/04/06(水) 21:35:54
ちぇすと

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/04/14(木) 16:19:46
相生坂方面から子どもの断末魔が聞こえるが一体ナニゴト?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2016/04/14(木) 16:29:38
そんな声は俺の近くではよく聞こえるなぁ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/04/19(火) 12:57:44
みずほの向かいのインド料理屋さん空いてたけど最近あんなもん?
以前はお昼一杯だったから行くのやめてたんだけど
久しぶりに行ってみたらガラガラだった。
なんかあったのかな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/04/20(水) 01:26:59
人が変わったのさ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/05/23(月) 21:36:55
ホットカーペットカバーが洗えるようなコインランドリーって無いかなあ
確か大森でみたような・・・高津でも見たような・・・
って検索してみたら、東急ストア近くにありますがな。
灯台元暗しでしたわい。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/05/24(火) 02:55:44
>>938
スレチ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/06/23(木) 15:03:56
選挙ポスター看板に、候補者以外のポスター貼ってない?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/06/26(日) 06:28:04
「支持政党無し」党っていう、紛らわしい泡沫政党だった。
比例候補の最後にあると、ついつい書いてしまうそうだから
よく熟考して書きましょう。
北海道では10万票入っちゃったそうですから。

あと「2番で良い」人にRが付いているのは何で?レプリカなの?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/06/26(日) 10:26:16
>>959
Rは映画などである年齢制限では?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/06/26(日) 14:09:12
ハンバーガー屋さんって閉店しちゃったんだな
3月末からリニューアルって張り紙あったけど6月も終わろうとしてるし流石に…
早く行っとけばよかった

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/06/26(日) 15:52:52
ああ、長慶寺の前の三叉路のところの店ね。
あの一帯は“陸の小島”というか、他地域から隔絶してるから、客集めは大変だろうなぁ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/06/27(月) 00:41:08
閉店する店のお約束パターン。
リニューアルとか機器入れ替えのためとか。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/07/05(火) 11:24:23
ハンバーガー屋の金属の壁が、荏原病院から下がる坂で
時間帯によってはバカみたいに反射して眩しくて運転中に迷惑だった
次の店舗は張り替えて下さい。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/07/06(水) 12:44:32
今朝の老人ホーム消防車大集合はなんだったんだろう?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/07/07(木) 22:18:49
老人ホームの入口に消防団第◯分団があるのでそれではないですか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/07/07(木) 23:59:42
早朝四時頃だったんです
そしていまも、集まってきてます
サイレンうるさい

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2016/07/08(金) 07:58:28
>>967
すげー集まってたね。消防士がベランダとか念入りに懐中電灯で確認してたけど何もなかったみたい。誤報っぽい。
ボケ老人が呼んじゃうのか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2016/07/08(金) 08:00:43
>>968
>ボケ老人が呼んじゃうのか?
それあるんですかねwww

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2016/08/17(水) 08:04:18
池上駅に行くのに上池からバスに乗るんだけどバス停大杉
全部のバス停止まって全部の信号で止まるから時間かかりすぎる

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/08/17(水) 12:03:02
あのバス通りは交差点ごとに信号があるから全部引っかかります。
あと、ガードレール内の道の真ん中に電柱がある変な作りのため自転車で走りづらい。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2016/08/17(水) 14:26:22
>>970
バスで池上駅に行くのと大森駅に行くのとでは大森駅の方が早く着いちゃう。
川崎方面に行く時どっち回りに乗るかいつも迷う。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/08/22(月) 10:23:02
一部で避難準備発令されてるけどバス通りどんな感じ?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/08/24(水) 19:07:01
中馬込に住んでます。この辺りでオススメの美容室ありますか?
気取らず気楽な雰囲気のお店とか(^^)

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2016/08/25(木) 05:52:49
美容院なんてどこにでもあるように思うけど
中馬込には一軒しかないんじゃないか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2016/08/25(木) 12:33:25
中馬込の美容院は馬込図書館の向かい側と
貝塚中学の上の信号の横のかなり古いトリー美容室だけだと思います。
むしろ、上池台商店街に降りれば数店舗の西洋髪結などがあります。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/08/25(木) 16:24:37
馬込図書館の向かいってりょうの事かな
あそこは一応理髪店だな
女性客より男性客が多い

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/09/06(火) 19:22:02
馬込図書館の向かいってたっちじゃない?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/10/14(金) 14:32:46
マウンテンバーガーが再オープンしましたね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/10/14(金) 16:48:38
ほぅ
別の人が引き継いでやっていくのに、権利がどうこうで揉めてるらしいと聞いていたが
予定をかなり過ぎたので再開は無理かと思ってた

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2016/10/15(土) 19:03:10
英語で定休日が土日と出ていました。
マックに比べて高いので家族連れターゲットなら土日休業は・・・

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2016/11/17(木) 09:15:38
ライフ近くに引っ越してきました。
引越し疲れもあってか体調が最悪。
メンタル面にも強い内科はないでしょうか?
何件かクリニックはあるようですが、えらく混雑しているようで。
内科でなくてもよいのですが、なるべく守備範囲が広い個人病院希望です。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/11/17(木) 23:20:07
>>982
上池台の個人病院でメンタル面に強いところは難しいかもしれません。
阿部内科皮膚科クリニックは内科、皮膚科ともに優しい先生です。
お子様連れにも人気。
上池上診療所は業務的なタイプ。
この辺だと風邪とか以外なら荏原病院か、池上になるけど池上総合病院になるのかな。
引っ越し、お疲れ様です。お大事に。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/11/19(土) 20:47:29
ありがとうございます。
腰痛が悪化なので、荏原病院にいってみます。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2016/11/21(月) 03:23:39
もうだいぶ経つけど、上池上診療所の前の先生は良い医者だったなぁ
あの人の顔を見るだけで少し楽になったわ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/12/17(土) 17:33:57
>>985
タマイ先生とか、タマが苗字についていたような気がします。
受付の女性も確りとした感じの良い女性でしたね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2017/02/08(水) 16:52:31
某飲食店のランチタイムで仕事中って姿の客がビールを注文
昼で終わりとは羨ましいなんて思ってたら
一人が車から携帯取ってくるって出て行った
まだこういう人いるんだなぁ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2017/02/16(木) 18:53:11
高砂寿司の並びに出来た店は何屋なの?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2017/02/18(土) 00:39:48
甲州ワインが飲めるレストランのことかな?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2017/02/23(木) 17:22:30
北村歯科の向かいあたりにいた大型犬見ないと思ったら家主が変わったのか
ちょっと怖そうなのを見るのが好きだったんだがな

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2017/02/26(日) 11:39:46
>>990
あーあの最初黒と茶2頭いて最近茶の1頭しか見なかった家か。
顔を見てもいないのに横通るだけで突然大声で吠えられて怖かった。何度も通ってるのに顔も覚えないし。
これから安心して通れる。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2017/03/03(金) 23:02:46
バス通りの針灸接骨院前にあった郵便ポストが無くなってた…
無いと結構不便ですね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2017/03/08(水) 11:52:40
>>992
電柱を地下にして道路拡張する時に撤去されてしまいました。かなり不便です。
あの辺ポストないんですよね。東雪谷五郵便局かライフ横まで行かないと…
(ちなみにライフ向かいにあったのがライフ横の通りに移転されました)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2017/03/15(水) 00:06:27
郵便ポストだけど、まいばすけっとの学研通り沿い10?ほど南西側に移転してている。
むしろ便利になったと認定。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2017/03/19(日) 07:42:46
OKストアの300円のイカ飯が安くておいしいのでよく買っていたんだけど
先ごろ500円に値上げされてた。
店員さんに聞いたら、イカが品不足で値上がりしてるんだって。
悲しい。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2017/03/25(土) 16:24:38
>>990
つい先日犬いたよ。でも年取ったせいかグッタリ寝てて吠えられなかった。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2017/04/20(木) 18:50:37
今更だけど昨日見ました。
住人が変わったのかと思ったけど違うのね、きっと。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2017/06/02(金) 16:57:21
赤い帽子に下着姿の男が出没した場所って東雪谷5丁目交差点あたり?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2017/06/05(月) 11:06:26
なんかあったの?
最近赤いキャップで歩いてるんだけど変えた方が良いかな(汗

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2017/06/08(木) 15:45:38


ここまで見た
  • 1001
  • 請負団山号寺号φ
  • 2017/06/20(火) 06:28:52
新スレです。

●夫婦坂〜上池上〜根方 Part9●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1497907400/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード