facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/05/01(火) 08:48:41
前スレ/■砧!!PART11■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1151211870

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#kinuta


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/03/30(土) 02:34:38
祝マイバスケット!!悲願であったよ。
桜新町経由での用事が多く、いつも買い込み、都立01で戻ってきてたわ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/03/31(日) 22:06:51
いまさら気付いたけど、上用賀のサミットが洋服の青山になってたから、一概に、環八サミットは、大量出店・拡大路線というわけでもないのね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:56:25
ガーデニエール砧WEST 入居者全然入っていないんですが大丈夫なんでしょうか。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/04/06(土) 23:39:46
>>952
環八砧交差点、砧2丁目付近は新しい物件が同じ時期に多数。
チトフナも数件。

そこに清水建設さん。
家賃高い、敷金、礼金しっかり。
はっきり言って、殿様商売。

結局入居するのは社用属くらいなのでは。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/04/12(金) 08:58:10
5丁目の駐車場だったとこのコンビニ、ローソンだね。
本日オープン!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/04/12(金) 19:47:37
↑たばこ置いてます?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/04/12(金) 21:57:28
たばこあった
6叉路のタバコ屋あるからどうかと思ったけど
セブンはtaspo持ってない客とられるんじゃないか?
弁当3日間50円引きです

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/04/14(日) 14:54:13
今朝、まいばすけっとオープンだと思って、行ったらテスコのままだった。
同じような開店待ちの客が数人いた。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/04/14(日) 22:11:42
>>953
たしかにね。
外科病院跡地とか、環八に面した角の空き地もあっという間にマンション。
小田急のタクシー会社の近くの財務省管理用地も新築マンション。
山野小学校の隣も新築マンション。実相寺のバス停の近くもお洒落なマンション。
とにかくこの1年すごかったーーーー。

ガーデニエールはなぜか家賃高いのに30代の若者が多いよね。
奥さんもきちんとした身なりで上の子は幼稚園、下の子をベビーカー。
しかもBMかアウディに乗ってますー。
という人が多い。

はぶりのいいIT関連企業が社宅として利用しているのかなと
うすうす思っているのですが。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/04/15(月) 09:35:39
>>957
昨日までTESCO営業してたんだからそんなすぐにはw
まいばすけっと オープンは5月中だって。早めに開いてくれると助かるんだけどなー

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/04/15(月) 16:03:32
>>953

ガーデニエールは全戸賃貸だが
敷地内に保育園や小児科、ジムもある。環八よりの建物には
もうすぐサミットが入るし、敷地内駐車場も多い。
コンシェルジュがいたりして、2丁目近隣のその他の賃貸とは
明らかに一線を画していると思う。
高くともニーズはあるよ。南側の10階からの眺望はすごく良かった。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/04/15(月) 16:36:08
でもガーデニエールは駅から微妙に遠いし
駅までの道も車通り&チャリが多くて落ち着けないんだよなー。
テスコ跡のまいばす、5月下旬にオープンか。
あと1か月半はちょっとした買い忘れが命取りになる、とw

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/04/16(火) 09:52:05
三國れんたろうさんちってどこらへんですかね?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/04/19(金) 13:12:14
ガーデニエール砧WEST、かなり引っ越ししてきていますよ。
静かで住みやすい

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/04/20(土) 10:55:27
>>963
実は砧2丁目は世田谷最高地点53.6m。
大蔵給水所が最高地点といわれてます。
ガーデニエール砧の最上階の特に西側住民はすごい。
喜多見・狛江から丹沢まで見渡せ、冬の朝のきれいな
富士山が見えると思います。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/04/20(土) 12:14:09
23区内でも二番目だか三番目だかに高いんだっけ?
どこかで読んだなw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/04/24(水) 07:56:02
やけにガーデニエールを持ち上げる書き込みが多いな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/04/24(水) 15:52:02
ガーデニエール Westの広告見ると、「祖師ヶ谷大蔵から新宿まで直通16分
(平常時)」と書いてあるが,通勤時間帯にはありえない時間だな。
それに例の化け準急以外は経堂で乗換えての所要時間なのに。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/04/25(木) 02:00:08
朝の出勤時、祖師ヶ谷大蔵→代々木上原で、20分かかるよ。
実質的には梅ヶ丘から先のボトルネックは変わらないが、下北3駅の地下化のお陰か、最近は毎朝連日の大幅遅延が減ったような。
梅ヶ丘の最終調整(新宿到着順)で、優等列車に3本も抜かると、車内の諦観ムードもピークになるよ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/04/26(金) 08:09:35
高地では弦巻に在る駒沢給水所(配水塔の)が一番じゃなかったの?
わりと高い方だったのか ...

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/04/30(火) 00:26:18
ガーデニエールの新しいテナントには
保険ショップ、クリーニング店、子供向け英会話スクール等が・・
個人的にはあまり魅力を感じなかった。

ここまで見た
  • 971
  • 世田谷の狼
  • 2013/05/02(木) 15:52:13
サミット砧店の3階にできたBOOKOFF結構な品揃え。
早速 大藪春彦の「蘇る金狼」2冊を買った。50円の割引券があったから実質
160円だった。しかもPASMOも使えるのでただで買った?感じ。
以外にここのBOOKOFFは使えるぞ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/05/03(金) 16:03:34
意外に以外だな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/05/04(土) 06:01:13
>>970
確かに・・・。
サミット砧店に導入された試食専門ブースが導入されるのは嬉しいが(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/496c8de05007f51a54111c408503c262

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/05/20(月) 17:43:42
まいばすけっと6月14日オープン予定!!
閉店は23時なんかな
http://www.aeonjob.jp/index.cfm?fuseaction=job.detail&sgtno=m06186%5F001&sar=437

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/05/20(月) 18:56:13
>>974
6/14かあ!5月下旬オープンするって前書いてあったけど改装の着工遅かったしやっぱりかー
早くオープンしてくれぇー!

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/05/22(水) 02:28:48
無地カフェだけじゃなく1階のUCCまで無くなってしまったのが痛い
2つあったカフェが1つもなくなるとか…

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/05/22(水) 10:56:14
あの辺は一服するとこがなかなか無いねえ…

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/05/22(水) 15:20:59
ガーデニエール砧とWEST、内装はさほど変わらんけど、WESTの方が経費削減してます・・・って感じ。
駐車場パイプ丸出しだし、ゴミだしの場所1つしかなく遠い。
ジム併設ではあるが、9〜21時までの利用。仕事前に出来ない。
コンシェルジュも13〜常時。クリーニング、いつ出せばいいんだ?休みの日しか出せない。
サミット、無印以外興味ない。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/05/22(水) 22:32:17
カフェどっちか残して欲しかったよね
周り他に何もないし

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/05/29(水) 21:12:57
ガーデニエール砧ウエストって、食洗機とディスポーザーついてるの?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/06/14(金) 09:21:44
まいばすけっと開店したよ!
時間ずらしていったからか激こみではなかったw
カート押してる人も多いくらい。
1000円以上お買い上げで小さいエコバックみたいなのもらえたよ。

しかし…混むの分かってるのに店内で幼児放し飼いはやめてほしいわ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/06/16(日) 16:32:04
冷凍食品にスペースとりすぎじゃないか??

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/06/17(月) 15:49:03
砧のあたりコインシャワー 銭湯 ホテルありませんか

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/06/18(火) 00:49:38
砧で、コインシャワー、銭湯、ホテル、どれも聞いたことないな。
強いて言えば、銭湯は、祖師谷に2つ、チトフナに1つある。
空いてるレビラン、混んでる21、どっちも悪くないよ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/06/18(火) 07:39:42
砧でコインシャワーといえば・・・総合運動場プールだろが
200円で30分間 水着美女を眺めながらシャワーとジャグジー使い放題
シャンプーや石鹸は使えないけど・・・

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/06/18(火) 07:45:08
あと厚生年金のホテルは今も営業してんのかな?
前は砧スタジオに音楽番組の収録で来た地方のミュージシャンが泊まってて、
よく丸正で買い物してたりした。
話しかけるとゴルフの打ちっぱなしのとこのホテルに泊まってるって言ってたよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/06/18(火) 18:04:39
983です 教えて頂いてありがとうございます

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/06/18(火) 19:09:35
砧1〜4丁目あたりの住宅地で 物販 飲食など 何があったら良いですか?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/06/18(火) 20:08:26
赤ちゃん本舗とか西松屋みたいな安い子供用品店。場所柄的に商売にならなそうだけど、あったら嬉しい。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/06/18(火) 21:35:05
銭湯か…。
かつては三峰神社の向かいぐらいに砧温泉があったんだけどな。
あれが閉店して何年経つだろう...。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/06/18(火) 23:59:54
ほかほか亭みたいな普通の弁当屋があればなあ
オリジンは高いくせにそんなに美味しくないし
サントクやコンビニの弁当は好きじゃないんだ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/06/19(水) 01:10:41
西松屋は行ったことないけど、とりあえず、塚戸のあたりにあるよね。
車がなくても、自転車の気合いで行けなくはない。
あり得ないが、フラワーマンションの十字路あたりにコンビニができないかな。
NHK前のローソンや、まいばす前の7は、歩くには、ちょっと遠い場所に住んでる。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/06/19(水) 01:22:44
厚生年金は、区の所有になって第二運動場となったのは周知だが、HP見ると、まだ宿泊できるみたいね。
厳密には大蔵だけど、近くに宿泊施設あったね。盲点だった。
そういえば、ウチで喧嘩したときとか、家を出て厚生年金に泊まりたい!!と捨て台詞を言ってたな。

ここまで見た
  • 994
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2013/06/19(水) 19:37:43
次スレです。

■砧!!PART13■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1371638172/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/06/19(水) 21:48:12
子育て世代が多く住んでるのでしょうか?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/06/19(水) 23:49:19
>>994
ありがとうございます。
てか、このスレッド6年ももったのか…。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/06/22(土) 15:15:25
980さん
付いてないですよ〜

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/06/22(土) 17:02:54
>>995
http://www.summitstore.co.jp/news/20130424.pdf
によれば、砧環八通り店から1.5km内の住民基本台帳では0~9才の比率が
東京都の平均より高いそうだが、その一方で国勢調査では範囲が不明だが
単身世帯比率が東京都平均より高いそうです。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/06/22(土) 17:42:15
>>988
大型書店

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/06/22(土) 18:08:59
N大商学部があるのに大型書店が無いのはなぜか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード