facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2007/04/22(日) 18:41:16
このスレは千代田区番町・麹町・九段・富士見を中心とするエリアを語るスレです。

対象エリア:麹町消防署管内(≒麹町警察署管内)ttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-koujimati/ks/kannaizu.html

【注意!】市ヶ谷駅周辺の話題は「市ヶ谷どうよ?」スレへ

・前スレ 【麹町】番町・麹町・九段・富士見 5【九段】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1168908428

・重要
◆>>280を過ぎたら早めに次スレを申請しましょう。
◆>>290以降、次スレへの誘導が完了するまで書き込みを自粛しましょう。
◆次スレ誘導が無い状況での>>300getは厳禁です!!

・過去スレ&関連リンク&近隣スレは>>2


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/07/12(月) 01:56:59
先日、二番町のマンションを買った。引越しをしたばかりで街を探検しています。小さな商店も残っていて、私が前に住んでいた私鉄沿線よりも便利な所に思えます。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/07/12(月) 02:34:03
>>950
盛田さんも海部さんも引っ越して寂しくなった。
大妻の跡地もマンションになってしまうのか・・・

コンビニが無くて地下鉄も無かった時代は、
陸の孤島だったのに。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/07/12(月) 05:41:09
最近 犬の声が

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/07/12(月) 17:28:00
>>951
大妻ってどっか引っ越すの??

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/07/12(月) 21:02:18
そういえば昨年の衆議院惨敗以来、
三番町マンションからポリスボックスが消えましたね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/07/14(水) 00:50:54
海部さんが地元に隠居したからですね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/07/14(水) 22:59:25
みたま祭りはなぜDQnが多いのか
足立の住民が多すぎる

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/07/15(木) 01:36:24
海部氏はまだ某マンションにいる。
ポリスが撤去されたのは議員じゃなくなったから。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/07/16(金) 23:01:40
学校のママ友はびっくりするほど専業主婦が多い
そして毎朝、ある程度きちんとした格好でスタバでゆっくりお茶をして
週の半分はランチに行き子供お迎えってパターン

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/07/17(土) 07:17:51
お祭りが終わりましたな〜。
日枝にみたまが終わって今年のイベントが一通り終わった感じがするよ。

>>958
んなこたぁ〜ない。専業も多いが兼業も多い。
兼業が多くて保育園も千代田区初の待機が出ているご時世ですよ。
兼業でも簡単なパートアルバイトより
バリバリのキャリア志向(官庁の社宅系)や家族で経営者という兼業さんが多いので、
子どもはシッターや祖父母にお任せという家が多いよ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/07/17(土) 14:46:24
待機は千代田区ででしょ
麹町番町の保育園は待機2人だったがすぐに0になったよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/07/18(日) 01:20:09
半蔵門駅の角の床屋さん、
いつ見てもお客が少ない、
隣の美術商の店も同じで良く商売して行けるね?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/07/19(月) 11:02:07
なんか、昨日からゴムの焼けるような臭いがする

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/07/19(月) 11:09:57
場所はどこ?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/07/19(月) 14:49:08
四番町、九段4丁目あたりです

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/07/19(月) 22:53:19
日本テレビ通りの四番町辺りで工事をしているので、
その関係なんじゃないの?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/07/20(火) 01:16:11
ここ2~3年でめきめきクリーニング屋が増えていると感じるのですが、
安いところをご存知の方、オススメを教えてください。
三番町在住なので一番町三番町四番町&九段南北2~4丁目で探しています。
九段南の喜久屋とスワローにしかいったことがなくて。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/07/21(水) 00:14:13
>>965
情報サンキュ
近所の人の話によると、
麹町郵便局の隣の隣の新築ビルの屋上防水工事の臭いだったみたい。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/07/21(水) 20:42:22
>>966
この辺ではスワローがあれでも一番安いんじゃね?

そういう俺は、昼間の受け取りなんて無理なので、7-11

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/07/23(金) 09:04:33
>>969
ご回答ありがとうございます。
昨日スワローの前を通ったら期間限定でコート50%offとあった(気がする)ので行ってみます。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/07/23(金) 10:12:15
スワローは、予告なしに期間限定割引とかするよね。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/07/24(土) 14:50:06
スワローってどこ?大妻通り?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/07/24(土) 15:51:23
>>971
靖国通り
「スワロー 九段南」で検索すれば出てくる

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/07/27(火) 19:52:10
みなさんすみません
千代田区 飯田橋 富士見 九段北 九段南 あたりでコインランドリーをご存知ないですか?
洗濯機が壊れてしまいまして、
すぐに修理or新調が難しい場合に利用したいので
ご存知の方よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/07/27(火) 21:41:21
平河町にある

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/07/28(水) 03:02:30
>>973
南アフリカ大使館となりの篠田ビルのとなりにあるよ。

ここまで見た
  • 976
  • 973
  • 2010/07/28(水) 08:53:37
早速のお返事ありがとうございます。行ってみます。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/07/29(木) 10:44:11
確かに平河町にあるが、飯田橋・富士見方面からだとちょっと遠いよ。
不確かで申し訳ないが、神楽坂のそんなに上のほうじゃないところに、
昔はあった。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/07/29(木) 21:34:48
>>977
つぶれてなければ、
「第三玉の湯」や「熱海湯」に併設されていたはず。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/07/30(金) 10:08:15
そうそう、たしか熱海湯だった。
路地の奥にある。
ちょっと行き方が分かりにくいトコ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/07/31(土) 21:28:49
グルメタイヤ屋のビル、朝の5時からゴミ回収でうるさい…つらい…
どこに苦情言ったらいいんかな、区議会議員に知り合いおらんしな…

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/07/31(土) 21:51:16
弁護士事務所多いよね、この辺。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/08/02(月) 12:50:38
>>980
そんな時間から働いている人間がいるっていうことだろうが。
ただの生活音の範疇に過ぎん。
こういうことで苦情を言う人間の神経が信じられんよ。
生きてて辛いだろ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/08/03(火) 11:16:39
「グルメタイヤ屋」って何ですか?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/08/04(水) 07:02:47
美味しい店ランキングで有名なタイヤ屋です。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/08/04(水) 09:33:44
店名は?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/08/04(水) 10:01:12
>> 982
俺は980ではないけれど、早朝の民間ゴミ収集車は生活音の範疇ではないと思う。
営利目的の民間収集車は、収益性を高めるため、公共のゴミ収集車よりも大型で
騒音がかなりでかいし、深夜早朝おかまいなしで作業をする。どう考えても生活音
ではない。冬場はサッシを締め切っておけば騒音はシャットアウトできるけれど、
夏場に窓を開けているとたたき起こされる。

周囲が、事業系ごみを排出するオフィスビルに囲まれた中で生活しているから、
そもそも静寂を要求できる立場でないと諦めているけれど、あれは絶対に生活音ではない。

982は、住宅密集地域の住民なのだろうが、このあたりには非住宅系地域に住む者も
少ないないことは知っているはず。自分と異なる立場の人が、どんな生活をしているかを
想像することすらできずに、発言者を人格攻撃するのは自分の愚かさを証明しているだけ。

982最後の一行はどう考えても不要。980の発言にいちいち苦情を言う982の神経が信じられんよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/08/04(水) 20:08:16
986の言うとおりだな。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/08/04(水) 20:27:22
>>986
うまいものランキング&タイヤやさんの周辺は住宅密集地だからつらいよね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/08/04(水) 22:15:32
>>980
タイヤ屋ってタイ料理の店ですか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/08/05(木) 18:42:16
ミ○ュ○○タ○ヤ。 お店ではありません。
ヒント・東京大神宮

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/08/05(木) 22:01:00
リセの近くですか。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/08/05(木) 22:13:17
あ、わかりました。そんな大企業が。。
それはちょっと頂けないですね。。。。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/08/05(木) 22:34:46
もう990も過ぎてしまったので、新スレ立て申請してきます。

ここまで見た
  • 994
  • 請負団13号φ
  • 2010/08/05(木) 22:59:18
次スレです。

【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281016475/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/09/05(日) 23:46:41
埋めよう

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/09/06(月) 22:04:15
埋めましょう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/09/10(金) 18:23:57
>>896ですが
>>897ありがとう!
やぱっりそうですよね。インド人の悠久の時の流れ、恐るべし。

遅くなってしまいましたが、このスレのうちに
ぜひ、お礼を言いたかったので。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/09/21(火) 02:28:14


ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/09/21(火) 22:28:26


ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/09/21(火) 22:44:13
整いました

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード