facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • グールド
  • 2007/04/05(木) 23:18:19
今回からスレタイに上町を入れてみました。
東急世田谷線の世田谷駅・上町駅周辺についてマターリ語りましょう!!!

前スレ/世田谷区世田谷スレッドvol.6
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1149780293

過去ログ(vol.5〜2) http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#setagaya


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/12/11(水) 04:26:55
ただボロ市と言ったら世田谷のを指す。たぶん世田谷の方が起源が古い。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/12/13(金) 20:53:02
>945
944です。返事遅くなりました、ありがとございます。
中央図書館の行き帰りに混雑にまざって歩くのが楽しみ〜♪

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/12/13(金) 20:55:11
>948
連投失礼、今日そんなのやってんですか。むぅ、録画しかけておけばよかった…

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/12/14(土) 19:33:28
明日のぼろ市に備えて、はよ寝るぜ
>>949
関町のぼろ市はしょぼい
数年前に行ったが、道具屋が一軒しかなかった
もう行かない

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/12/14(土) 20:20:53
ボロ市ってほとんどの人が
何も買わずに帰ってくるんじゃないの?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/12/14(土) 21:18:34
世田谷信用金庫の代官餅と
鹿港の台湾風蒸しパン(饅頭?)と
沖縄居酒屋ゆいゆいの泡盛と沖縄そばが
美味しいですよね!!

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/12/14(土) 21:39:58
明日行こうと思っているのですが、代官餅って何時ごろから並び始めてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/12/14(土) 22:03:50
俺は9時前から並ぶよ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/12/15(日) 11:49:04
2時間とか並んでまで買う価値あるのかね?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/12/15(日) 16:33:33
並ぶことに意義がある。
味は普通だw

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/12/15(日) 16:55:39
朝、1回目のピーク過ぎ10:00着くらいだと、10分待ちくらいで買えたりするよね。去年と一昨年はそうだった。
ただ平日しか行ったことないから、土日は違うのかもしれないけど。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/12/15(日) 20:28:16
代官餅、去年と同じく8:50頃より並んだ
去年は15分待ちだったのに、
今年は1時間以上。
まあお日様出てたし、本読んでたんで、
全然問題なし。
今年はミニサイズ400円(半分かな?)が出てたんで、
3種類買った。
今回はほかに行くところがあったので、
買い物(買い食い除く)は陶器だけにして、
あとは1月のお楽しみ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/12/15(日) 22:37:48
ミニサイズうれしい!
明日さっそく3種類買いに行ってくる。
情報ありがとう。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/12/16(月) 01:18:29
みんな餅好きなんだねー

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/12/16(月) 04:19:13
みんなが並んでるから並びたくなるんでしょう

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/12/16(月) 14:43:11
はじめてボロ市に行きましたが、想像以上の混みっぷりでした。
代官餅のミニサイズが欲しかったけど、売っていなかったので普通サイズの辛みとあんこを購入。
お昼に辛み餅食べましたが、評判どおり美味しかったです。
大根葉ももらえて嬉しい。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/12/16(月) 15:50:25
>>961
ミニサイズを期待して行ったらなかった〜!
昨日やってみて、お会計が大変とか、なにかあったのかな?

でも、いつものサイズを各イチで買ってきて満足。からみ餅うまー!

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/12/16(月) 16:00:10
今日は寒いから閉店が早そうだな〜

ここまで見た
  • 968
  • 961
  • 2013/12/16(月) 20:33:01
容器を使い切っちゃたんですかねえ>ミニサイズ
テーブル上に値段表を置いてたから、
会計が大変という理由ではないはず。
今回初めて、きな粉を買ったけど、
アンコに比べて固くなるのが早いですね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/12/17(火) 00:52:41
川場村の山賊焼きは、例年の場所にありましたか?
今回は行けなかったけど、来年1月は行く予定なので、
お分かりになる方がいたらお教え願います。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/12/17(火) 01:02:28
>>969
駅前のヤツだよね?
500円のセットなら、調理前のパックと、店頭で焼いてくれるのを売ってたよ。
私は調理前のを買ってきた。週末にビール合わせで焼くのが楽しみ!

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/12/17(火) 20:13:57
盛り上がってますね 今月は行きそびれた ..
桜小学校向かいでやってたビルの大家さんの
美味しい焼きそば、出てましたか?
その伝い渋谷より少し行った10個250円の
たこ焼きさんは出てましたか? 
神戸屋肉店のフランクフルトは盛況でしたか?

1月はいくぞ!

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/12/17(火) 21:34:14
>>970
多謝!1月は絶対行くぞー!
以前は確か代官屋敷の向かいでしたけど、大震災以降は駅前みたいですね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/12/19(木) 08:55:38
お箸とハムカツを買ったよ

ここまで見た
  • 974
  • ツ督個仰楪都ツ鳴シツ鳴ウツ凝ヲツ鳴ッ
  • 2013/12/19 14:35:10
ツケツーツキツ可ョツつウツづアツづ?00ツ円ツマツフツィツδ督づ?br>ツコツコツアツつェツつィツつ「ツつオツつ「ツづ?つキツづヲツーツづア笙。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/12/19(木) 14:39:20
iPhoneからだと良く文字化けするんだよねぇ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/12/19(木) 22:39:34
974がなにげに読める

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/12/20(金) 14:33:43
文字化けって解読出来そうに見えるなw

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/12/21(土) 23:07:11
>>974
声に出して読みたくなる文字化け、是非やってみて下さい

ここまで見た
今年の成人式は今日なので、
1月15日16日のボロ市は平日ですけど、
善い天気だといいですよね。
去年の1月は雪が降りましたっけ?

ここまで見た
14日大雪

ここまで見た
去年の1月15日は、前日の雪で道路がアイスバーンになっちゃって、開店が間に合わないお店がいっぱいあったよね。
ボロ市通りでも転んでる人がいっぱいいたし。

ここまで見た
  • 982
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/14(火) 04:11:09
毎年12月と1月の中旬に特に盛り上がるスレage

ここまで見た
  • 983
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/14(火) 12:59:54
>>982
それは仕様です。

ここまで見た
ボロ市の時ぐらいしか話題がないもんね

ここまで見た
  • 985
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/14(火) 16:35:35
区役所前のコンビニ、肉まん頼んだら店主らしき男に「あン?」と嫌な顔されたので断って帰ってきました。その並びの歯医者も二度と行くことはないでしょう。

ここまで見た
ボロ市、雪の影響はどんなもんでしょうね

ここまで見た
  • 987
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/15(水) 07:50:43
今年はミニサイズの代官餅があるんですね
今日は9時前から並び始めて売り切れる前に手に入れねば

ここまで見た
暖かい時期にやってくれないかなボロ市…

ここまで見た
  • 989
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/15(水) 20:02:38
えー、代官餅って暑い時に食べるイメージ無いなあ。
ところで雪は降りませんでしたね、明日は晴れますように。

ここまで見た
農民が要らない農具を持ち寄って...のが元々だから、
今くらいの時期なんだよな。
何百年続いている伝統行事だから、時期は簡単には変えられないでしょう。

ここまで見た
でも何で12月と1月にやるのかね

ここまで見た
伝統のアレが歴史的にソレと予想

ここまで見た
代官餅、夕方でもきなことあんこは買えました(からみは売り切れでした)
小サイズもまだありましたよ。

ここまで見た
代官餅食べてきた。平日なので、混雑はまあまあ。
14:00くらいで25分待ち。からみのミニパック以外は全部揃ってた。

となりのお客さんが「白」っていうのを買ってた。メニューになくても、なんにも入ってないのも売ってるんだね。

トドメで食べたシャーピンがくどすぎて、胸焼けが止まらない。
いい歳なんだから、やめときゃよかった!

ここまで見た
いわしげんこつ!
ハムかつは間に合わなかった…

ここまで見た
ボロ市は屋台の出店数の割りには
座って食べれる場所が無さそうですよね。
何とかして欲しい。

ここまで見た
  • 997
  • 東京都名無区民
  • 2014/01/17(金) 12:10:46
出店したいんだがどうしたらいいんだろ

ここまで見た
出店申し込み?かなにかで天祖神社の入り口のところの出張所に希望者が並んでるのを見たことある。あそこで聞いてみたら?

ここまで見た
  • 999
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2014/01/17(金) 23:57:48
次スレです

【区役所】世田谷・上町vol.8【ボロ市】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1389970604/

ここまで見た
1000なら次回はハムかつ食べられる!

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード