facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団13号φ
  • 2010/11/28(日) 03:06:23
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part88
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277882685/
【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1277882685&BBS=tokyo
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/03/04(金) 14:59:41
>>948
うん。鶏塩だからあっさりしてたね。
太麺にはやっぱり石神井のようなコッテリが合うと時間した。
あと「パキパキ中華そば」ってメニューが気になる。
麺が固焼きそばみたいな感じなのかな?

RDBに営業時間は22時までと書いてあった。
http://ramendb.supleks.jp/shop/32726

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/04(金) 15:03:46
間違えた。

時間した。⇒実感した。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/04(金) 15:08:56
>>950
鶏塩か・・・それは期待はずれだな、期待しないで一度食べにいってみるよ
ありがとー

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/04(金) 15:19:24
上に大根とあんかけがかかっているんだけど、あんかけはいらないし
大根もラーメンには合わない気がした。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/04(金) 17:21:20
私は麺がモソモソし
てて飽きてしまった
ラーメンというより
手打ちうどんっぽい
スープはおいしかっ
たよ〜

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/04(金) 18:53:38
iPhoneからだと最近文字化けがヒドイよな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/04(金) 19:55:18
>>955
何から書き込んでる?
BB2Cお薦め。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/04(金) 22:58:06
そういえば、陵雲閣マンションの2Fに、カレー屋あったよね?
このまえ外人のお兄ちゃんが看板外そうとしてたのちらっと見たけど、つぶれた?
交換だか、掃除だか、してただけかな。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/04(金) 23:27:45
>>956
オレもBB2Cからだよ。この前、Windowsパソコンにメール送っても文字化けして読めないって返信が来たわ。

ちなみに、>>949は俺じゃないよ

ここまで見た
  • 959
  • 956
  • 2011/03/05(土) 08:07:15
トリシオの店、期待してたけど列がなくなった頃にのんびり行ってみる。
最近食べた中だと、伝堂のつけ麺が好き。
あと、大泉からは外れるけれど和光「大鷹」のスープが透き通った限定ラーメン。

>>958
乙です。
iPhone4だけど、他キャリアの絵文字以外は文字化けしないよ。
メールはiPhone上でgmail使ってる。(safariからじゃない)

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/05(土) 08:27:53
>>957
インド料理屋のことですか?井の庄と同じ階の(あそこが1階らしいです。半地下式なので紛らわしいですが)。
もしインド料理屋のことでしたら、改装中だそうです。張り紙が出ていましたよ。
井の庄は私も落ち着いてから食べに行こうと思います。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/05(土) 15:31:40
4月に大泉学園町の区立図書館近くに引っ越すんですけど、
あそこ近辺でおすすめのお食事処とかありますか?
大通りに出ればファミレスとかはありますけど

バッティングセンター横のバンフは好きです

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/05(土) 15:46:02
関越学園通りの自転車屋の角にある居酒屋も良いし、大泉学園郵便局の近くの焼肉屋の福寿苑も良い。

福寿苑はレバーが美味かった。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/05(土) 16:47:34
ふむ。【文字化け】はiPhoneからの書き込みだったのか
まぁiPhoneもMacと同じように堕落し始めているが
>>961
沖縄料理店の泡ぐらとか、東京都にはついに六店舗だけになってしまったドムドムハンバーガーとか

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/05(土) 17:15:10
>>962
福寿苑ですか、場所把握しました。韓国系焼肉かな?
自転車屋は、関越下のところですね?

>>963
泡ぐらは行った事が無いので気になります。一人でも平気かな?
ドムドムはマルエツのですか?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/05(土) 19:43:41
学園通り沿いにたこ焼き屋の店舗の中で
酒も飲める店って、今でもあるのかね

ここまで見た
  • 967
  • sage
  • 2011/03/05(土) 19:43:54
だいぶ前だけど、泡ぐらで頼んだお冷やが300円取られてた

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/05(土) 19:58:53
>>966

今はラーメン屋

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/06(日) 00:55:45
>>949の文字化けは他サイトのURLをコピペしたら発生した

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:59:50
トリシオブットイメン、太くてポソポソした食感は
沖縄そばに似てるとおもた

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/06(日) 18:25:32
天ぷらののったまぜそばを早く食べたい

ここまで見た
  • 972
  • Ω
  • 2011/03/06(日) 20:43:38
>>964[ d176.Osa7N1FM6.vectant.ne.jp ]、削除GL8(宣伝・広告)

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/06(日) 20:50:33
>>968

>?アプローズマンションの駐車場を半分削って何ができるんだろ〜と期待してたら病院…

これはいいじゃん。駐車場より病院のほうが。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:26:34
おだふじの2Fは保育園になるらしい

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:46:54
サンマルク、看板立ってたね。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:33:16
>>965
ヤマダ電気よりも都民農園寄りですよ
自転車屋っていうのは北村輪業のことだと思われます

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:41:40
306跡、早速工事始めたね。何になるんだろう?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/06(日) 23:15:04
>>965
 962さんの“関越学園通りの自転車屋の角にある居酒屋”とは
セオサイクル隣の焼鳥・釜飯「竹串」のことではないでしょうか。
違っていたらごめんなさい。
「竹串」は焼鳥おいしいですよ。釜飯とかもあるので家族でもOKですし。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/07(月) 00:15:51
>>976
978が正解だと思うよ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/03/07(月) 02:06:04
>>976は福寿苑のことですね

>>978
関越学園通りの自転車屋そばの居酒屋なら「竹串」が正解です

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/03/07(月) 10:54:42
雪すごいね。積もるのかなあ?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:27:34
昨日の東京マガジンで、校庭に交差点ができるかもみたいなのやってたね。
確かに横の道は優先順位は低いかもしれないけど、
縦の道は急務だと思ってるから、反対している人もいるのを初めて知ったよ。
しかも、校庭に交差点なんて事態に実際なるとは思わないんだけど、
移転なり学校統合なりするんだよね?

前も関越らへんの土地に老人施設を作る計画がありえないみたいな
扱われ方で大泉が取り上げられてたし、
これから色々整備されていく街だからこういう問題はあちこちにあるんだろうね。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:37:03
どこの校庭だろ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:21:08
大泉第二中学校。
その近くの小学校も校庭を少し削られるらしい。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:26:50
俺の家もひっかかるんだけど、実はその話もう30年以上前から出てる話なんだよね
だから、今騒いでもってのはあるんだよね
ちなみに第二中と南小のプールが引っかかるって話だね、田無のほうまで道が出来るみたい
後20年くらいでおそらく完成なんじゃないかって話

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:29:10
>>983
大泉二中
道路は一つは補助135号、開通区間は大泉学園通り、及び吉祥寺通りと呼ばれている。まぁおなじみの道
もう一つは補助232号、現道はないものの石神井公園駅付近が事業中。
この二つの交差点が丁度学校のところに出来る計画となっている(計画が先で学校は後)
まぁ噂の東京マガジンという番組は学生運動とかやってた団塊向けだからね
普通の人は学芸大通りの惨状を見てれば反対なんかしない

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:34:57
>>986
玄関とかがひっかかってるんだぞ!俺の家は!!反対したいわまったく。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:44:51
貼り忘れた
これね
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooizumi_hojyo135/
>>987
そういうのを一般に地域エゴと言います
抑も、計画は元々戦前からあるもの、知らないで家を買ったのなら調べなかった方が悪いのでは?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:49:27
>>988
戦前よりも前から家あるよ、100年以上はこの土地を守ってるんだから
憶測だけでそういう風に言うのはやめてくれよ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:56:31
次スレ申請しました。
次スレ立つまで書き込みは控えてね。

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/732/

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/07(月) 13:37:33
まあ今更な話だよな。
昔からある計画なのに全く進捗してないし。
ところで、何で今更騒ぎ出したの?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/07(月) 15:46:14
age

ここまで見た
  • 993
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/03/07(月) 17:27:40
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

大泉Part90
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299486326/

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:49:37
池袋線で乗降人数3位なのに何故通勤準急しか止まらないのか詳しい人いますか?
急行は石神井公園をすっ飛ばして大泉学園に止まってほしいなんてことを言ったら住人は激怒するんでしょうが。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:04:57
通勤急行、準急どころか各駅停車も止まらないと仰るのですか

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:18:56
>>994
池袋線を作ろうと思った時、車庫や拠点が必要だった。

それを、石神井公園と保谷と小手指などに作り、待避線と操車場を作る上で丁度良い距離の石神井公園に急行停車駅を設けた。

その後、沿線の人口が増えたのだが、大泉学園や清瀬や東久留米は、バス網が充実した為、突出した人口増化が起きた。

西武池袋線は運悪く、急行通過駅の人口増化が多かっただけ。

大泉学園に列車退避設備があれば、大泉学園に急行止まっても怒る人はいないと思うよ。少しダイヤいじれば、所要時間とか変わらずに停車駅追加をできるし。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:37:05
今なくなったけど、昔練馬行きってあったよね?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/03/07(月) 22:52:08
家は大泉町だけど道路と福祉施設、そんなに必要なのかな。
この前も自民党議員が署名集めてほしいってまわってたよ。
近所の道路計画は買収が始まって、いい金額もらって笑顔で去って行く人、
ビルを建てると自慢している人いろいろいるね、税金なんだけどね。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/07(月) 23:02:37
>>998
>近所の道路計画は買収が始まって、いい金額もらって笑顔で去って行く人、
>ビルを建てると自慢している人いろいろいるね、税金なんだけどね。
気持ちは分からんでもないが、一応自分の土地との対価なんだし
税金を無駄遣いみたいな書き方はどうかと思うよ
引越する人は受け取った金額と同様に引っ越しやら見えない苦労もあるんだし

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/07(月) 23:05:49
>>999
引っ越し「準備」やら見えない苦労もあるんだし
でした
では新スレにどうぞ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード