facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団(´・Ω・`)号φ
  • 2010/06/30(水) 16:24:45
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part87
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1262690943/
【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1262690943&BBS=tokyo
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/11/23(火) 08:15:53
>>949
更地にすると小さく見えるんだよね〜
私もこんなに小さかった?と驚きましたよ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/11/23(火) 17:44:10
連投になってすいません
北口「十里」のあとのラーメン屋、>>844さんのおっしゃるとおり、「万代」となっていましたね
すでに営業を始めているのでしょうか

あと、郵便局にいったら999に続いて今度は西武線の切手が・・・
沿線限定らしいです
駅で売れば儲かるでしょうに
(駅の上の跨線橋で出張販売したら子供たちがほしがるかも?)

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/11/24(水) 00:55:59
先週の金曜日にケンッキー前の通りで撮影してたんだけど
あれなんの撮影だったんだろう
ちい散歩みたいな感じだったけど

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/11/24(水) 15:18:14
>>952
先日OZでちい散歩の撮影をしていたそうなので、そうかもしれませんね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/11/24(水) 15:25:25
>>951
ラーメン屋の万代、25日開店と聞きました。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/11/24(水) 19:14:21
確かに25日開店のようですね。店頭にあった味玉無料券のついたチラシ?
には、“極太麺”“濃厚味噌”“こだわりらーめん屋”などの惹句が太文字
でかかれていました。

あと850さんのおっしゃっていた北園YAMAHA跡の飲食店はFood&Drink
「MOON」という店名で11/27午後6時のOPENのようです。店頭に
お知らせが出ていました。
食のジャンルは不明ですが、こじゃれた感じでしたね。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/11/25(木) 05:24:02
>>852
>>851
>味は普通だが駅に近いし値段の割に量がある

バンカの味が普通って…どんな舌してるんだ?当たり前の様にマズイだろ(笑)

あそこの店は松戸の中華そば・とみ田って店に麺やスープの色を真似てるだけでオリジナルでもなんでもなければ、味なんてとみ田の足元にも及ばないレベルだぞ?

大泉にあるラーメン屋を「普通」と感じられるなら、もっと色んな店に行った方良い。

東京はラーメン最激戦区なのにもったいなさ過ぎる。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/11/25(木) 06:12:02
>>956
ラーメンなんぞに600円以上出すのは頭の弱い池沼だけ
例外で唯一600円以上出しても食う価値あるのは二郎だけ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/11/25(木) 07:57:51
>>957
ジロリアン乙。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/11/25(木) 08:02:04
>>956 >>957
こちらへどうぞ
23区ラーメンスレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287099551/

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/11/25(木) 09:43:26
ここでらーめんのうんちくは必要ないんだよな

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/11/25(木) 12:55:07
さとし麺美味いよ。
こんなもんで充分充分。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/11/25(木) 16:20:03
大泉学園で何を求めてるんだよww普通に食えればいいんだよ
にしても大泉ってラーメン屋何気に多いよな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/11/25(木) 21:48:28
でも塩ラーメンがメインの店って無いよね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/11/25(木) 22:11:05
確かにおいしい塩ラーメン食べたいね

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/11/25(木) 22:27:54
サッポロ一番うまいよ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/11/25(木) 22:29:25
今日開店のとこいってきたよ
まあふつーだったよ
別に食いに行くほどでもねーわ
大勝軒のがいい

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/11/26(金) 12:41:57
塩といえば野火止の「ぜんや」でしょ。車あればそう遠くないのでは。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/11/26(金) 14:59:19
>>967
>塩といえば野火止の「ぜんや」でしょ。車あればそう遠くないのでは。

チャリでも何とか行ける距離だね

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/11/26(金) 15:13:35
>>967
お、行ってみます

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/11/26(金) 15:27:14
閉店してるところしか見たこと無い>ぜんや

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/11/26(金) 17:01:17
ぜんや、開店前から並んでるよね。

向かいのニューアマンドの長いロールケーキは学園町の電気屋さんでまだ売ってるのかな?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/11/26(金) 17:31:44
ぜんやって食ったこと無いけど本当にうまいのかなー・・・

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/11/26(金) 17:43:54
> 971

> ニューアマンドの長いロールケーキは学園町の電気屋さんで

いつも売ってるよ〜。電気屋さんというより、すっかりロールケーキ屋さんw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/11/26(金) 22:08:44
しかもドライブスルーだよねw

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/11/26(金) 22:57:15
>>972
まずくはないけど。特別うまいとも思わなかった。ようは好みですよ。
味がうすい気がした。あと並ぶのがどうもね。一度は行く価値あるかもね。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/11/26(金) 23:48:52
>>972
良心的な値段でラーメンを提供しようとしてるんで、具材や麺にはお金かけてないよ。
ただスープがすごい。
あそこしか出せない色と味。
高級官僚辞めてまでラーメン店始めた店主なんだけど、あのスープを味わってみると「800〜900円位のラーメン作らせたらもっと美味いもの作るだろうな」と思わせる。
値段のためにわざと本気だしてない感じだよ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/11/26(金) 23:58:15
本気だせよと言いたくなる。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/11/27(土) 00:07:49
高級官僚っつても先がみえちまったなあ、どうすっかな。
いっそ庶民に降って、ラアメンとか云う物でも創ってみるか。
本気をださなくても、俺ならチョチョイで、愚民共を満足させられるだろうし・・・

わわわっ!
自分の妄想に、自分で腹立ってきたわ!!

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/11/27(土) 04:53:35
>973
>974
おお、そうなんだ!ありがとー。
新座まで行かずにのびのびが買えるのはうれしいなあ。
近々行ってみよう〜。

家電は売れてるんだろうかw

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/11/28(日) 02:10:17
流れぶった切ってスマンけど、学園町のNOCEの跡地ってコンビニですか?

まだ構造体のみで内装はされていない状態なんだけど、道路側に向けて全面ガラス張りで、
近くのファミリーマートとほとんど同じ構造してたから、同業種で間違いないと思うんだけど…

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/11/28(日) 02:33:27
ファミリーマートです。
学園通りで大泉学園駅方面を向いた時に左車線にコンビニが無いから、あそこに開店するそうです。

ここまで見た
  • 982
  • 請負団13号φ
  • 2010/11/28(日) 03:11:03
次スレです。ここを使い切ってから、移行してください。

大泉Part89
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1290881183/

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/11/28(日) 04:33:06
北口パルコ跡の通りを北側に行ったところにドラックオゾンがありましたが
工事をしてて、サンクスが来るみたいですね。昨日通りがかったら、アルバイトの
面接会場になってました。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/11/28(日) 07:50:41
>>983
とりあえずローソンじゃなくて良かった。
大泉はローソン多過ぎ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/11/28(日) 08:32:34
>>984
北口に三軒もあるもんなwww

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/11/28(日) 09:16:52
石神井台に住んでたときは中央線の広告、荻窪や吉祥寺なども普通に入ってきてたんだけど
大泉に引っ越してきてからは直線で2km程度の移動なのに新宿線沿線の広告すら入らなくなったので
少し寂しい。

代わりに埼玉の広告が増えてきた。新座なら駅まで自転車で30分、車ならすいてれば15分程度で着くので
ニトリやドンキなどは何度か利用したんだけど、もっと遠くの鶴瀬やみずほ台、戸田なんかの
広告も来るんだよね。そこにしかない店ならともかく普通のディスカウントショップで買い物するのに
わざわざ大泉から鶴瀬まで行く人っているんだろうか。

ここまで見た
  • 987
  • 980
  • 2010/11/28(日) 09:39:31
>>981
有難う御座います。
立ち読みも可能な本屋が良かったな…。

>>986
以前は、ふじみ野のリズムや新座のオリンピックに行ってましたが、最近は寂れっぷりがひどいです。
ラーメン屋の「山小屋」もフードコート併設になって、なんだか落ち着かなくなったし…。

最近は、北戸田のイオンモールがお勧めですね。
外環沿いに下の道で走れば、学園町から30分位で着きますし。
光が丘の商業施設3つを合わせたよりも大きいサイズの商業施設ですし、
内容も正直ナメていましたが中々良いです。
最近、ダウングレードが著しいのはこちらも一緒ですが…

そこそこ良い物が欲しいときは、志木のマルイファミリーに行きます。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/11/28(日) 11:22:57
>>985
さらに西大泉に1件 ローソン99は2軒かな。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/11/28(日) 11:33:25
また求人チラシアイデムからの情報ですが、駅北口の三菱東京UFJ証券跡(JAや都民銀行の対面)にGEOが出来るとのことです。
12月下旬オープン。
GEOは北園にもありますよね。
サンセットに影響がないといいけど……(サンセットの品揃えが好きなので)

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/11/28(日) 12:32:52
>>989
同感。駅周辺はサンセットで十分。逆にサンセットを衰退させてほしくない。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/11/28(日) 16:43:53
大泉学園北口の元「新之助」後にできた、「ハンバーグラビット」はどうですか?
誰か行った人感想教えてください。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/11/28(日) 19:37:44
求人みた、GEOのオープン日がいやらしいなw

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/11/28(日) 22:52:55
新GEO漫画レンタルあるかな?
OZのツタヤは遠いよー

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/11/28(日) 23:00:55
やった!GEO入るんだ!!うれしいわー

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/11/28(日) 23:14:01
むしろ、ゲオは漫画レンタルとゲームに特化してほしい。
ビデオ・DVDは今までどおりサンセットで。 ツタヤも今までどおりで。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/11/29(月) 00:07:43
あの場所にゲームショップというとね・・・

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/11/29(月) 00:22:20
サンセット単価高すぎじゃない?ゲオのが歓迎だなあ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/11/29(月) 02:48:09
サンセットは南口だから、利用者が限られる。大泉の南口にあるって事は、「そんな店は大泉には存在しない」って事と一緒。

ゆめりあ以外は南口に存在価値は無い。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/11/29(月) 02:59:32
ツタヤの近所だけどサンセットまで行くよ。
水曜日は半額で旧作150円新作250円だし、品ぞろえがマニアックでツタヤにないのがあったりするからいい。
ゲオは何度か行ったけど、安いのはありがたいものの見たいのがなくて会員にならなかった。
新ゲオに期待してみる。マンガレンタルあったらいいな。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/29(月) 03:16:15
サンセット2階の品揃えに心踊らないのは
哀れな流行りモノ好きだけ

新GEOがゲームに特化したとしても今度は
θが潰れかねないし共存は大変そうだな

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード