facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団山号寺号φ
  • 2017/11/01(水) 16:38:18
山手通りと青梅街道の交差点、中野坂上付近の話題を扱うスレッドですよ。
みんなで情報交換や雑談しあう、楽しいスレにしましょう。

※荒らし、煽りはスルーで御願いします。
>>980を踏んだら、速やかに後継スレを申請してください。
>>980以降は後継スレのスレ建てが完了するまで、なるべく書き込みを控えてください。
>>1000に書き込む人は、後継スレのURLを入れて誘導をお願いします。

前スレ: ■■ 中野坂上はどうですよPart 28 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1483888418/

過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosakaue

中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633901/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2019/03/12(火) 22:01:11
>>942
コンビニは郵便出せるし、宅配便受け取れる、証明書発行できる、各種支払いも出来る
ハンバーガー屋なんかとは比べ物にならないくらい優秀だろ。
コンビニは現代社会の大事なインフラだが、ハンバーガー屋なんてなくてもなんにも困らんだろ。
おまいらの生活に必要なのはハンバーガー屋か?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2019/03/12(火) 22:11:45
職業に貴賤なし
大々的にどっちが上とか下とか言うこと自体がおこがましいよ

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2019/03/12(火) 22:22:40
バーガー屋に親の仇でもあるのか…w

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2019/03/12(火) 22:31:13
誰も貴賤の事など言っていないんだが。
コンビニが貴いとは言っていないし、
ハンバーガー屋が賤しいとも言っていないよ。
ハンバーガー屋は無くても困らないというだけ。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2019/03/12(火) 23:29:13
コンビニもなきゃないで困らない
郵便は郵便局、宅配は宅配業者で受け取れるし、
証明書は役所で受け取れる
ATMだってあちこちある

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2019/03/13(水) 00:18:30
自分が使わないから無くなっても困らないとか、ちょっと頭冷やした方がいい
本気で言ってるなら人格障害の類いなんでここには来ないでもらいたい

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2019/03/13(水) 00:33:47
炭水化物系以外の飲食店できないかな
いきなりステーキはさすがに無理かな
東中野でもディナータイムは待ち行列できてるけど

ここまで見た
  • 958
  • sage
  • 2019/03/13(水) 01:06:07
対論とかでなく人格障害などと中傷を始めるような人こそ来て貰いたくないのですが

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2019/03/13(水) 07:36:19
自分がいかない店は必要ないって、自己中すぎ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2019/03/13(水) 17:42:32
>>931
中野坂上にも質のいい店はありますよ。
「豆柿」とか、「鮨与志乃」とか、「ハイランダーイントウキョウ」とか。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2019/03/13(水) 20:44:15
>>955
それを言い出すと、スーパーマーケットも要らない。
八百屋、肉屋、魚屋に行けという話になる。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2019/03/13(水) 21:25:48
坂上から渋谷までのバスはあるけど
中目黒までは繋がってないのな
同じ山手通りなのに

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2019/03/13(水) 22:17:57
あっちの方は東急バスのテリトリーだからね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2019/03/13(水) 23:42:04
>>951
郵便出せるコンビニはローソンだけ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2019/03/13(水) 23:44:18
>>960
豆柿は行ったことないが、同意
あとは、やさいと、とキャンティピエトラもいいね

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2019/03/13(水) 23:46:40
坂上から池袋行きのバスが重宝
ただ1日9本しかないw

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2019/03/14(木) 01:33:47
山手通り沿いの某マンション
3Fのフロアが一斉に売りに出されてたけど
なんかあったのかな
事故物件でもなさそうだけど
お隣のビルからは去年だっけ?飛び降りてお亡くなりになった方がいるけど
関係あるのかな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2019/03/14(木) 07:43:28
>>967
会社が寮としてフロアごと買い上げたりもするから、それが売りに出されたとかかな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2019/03/14(木) 09:01:16
>>966
ど田舎の時刻表だよなw
あれ、本当に重宝してるからもう少し増便してほしい。
池袋方面通勤してる人はかなり使えると思うんだけど。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2019/03/14(木) 19:47:46
>>960
中質店は?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2019/03/15(金) 04:45:07
中野坂上の山手通り沿いで飛び降り自殺なんてあった?
交番側の山手通り?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2019/03/15(金) 05:27:51
大島てるで確認

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2019/03/15(金) 14:06:59
>>966 >>969 行きはよいよい…で、池袋から帰宅できなくなよね。16時以降2本しかないし、最終19時25分だし。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2019/03/15(金) 14:20:04
都営一日券を買ったときは池袋から落合南長崎駅前まで都バスに乗って
落合南長崎駅から中野坂上まで大江戸線ってルートを使っている

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2019/03/15(金) 16:23:56
重宝って本数に優位性あるよね、ゆーて

ここまで見た
  • 978
  • 一目散随徳寺
  • 2019/03/16(土) 19:52:22
#976 [ KD106157182143.ppp-bb.dion.ne.jp ]
#977 [ softbank126114199101.bbtec.net ]
GL2、GL7

ここまで見た
  • 979
  • 坂上住人
  • 2019/03/26(火) 02:35:58
山手通り沿いの某マンションは風俗店の寮の借上げが多いみたいです
宅配業者から聞きましたが入居者がすぐに変わるので困ってたみたい
飛び降りがあったのは1階にコンビニがある隣のビルですね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2019/03/26(火) 09:09:55
>>973
数年前まではもうちょっと本数あったんだけど、いつ乗ってもがらがらだったからなぁ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2019/03/26(火) 21:09:38
>>979
数年前まで近くに黒いワゴンの送迎車から女性がゾロゾロ乗り降りしてたのは
あそこがアジトだったのか

坂上から撤退なのか近くに拠点を移したのか知らんが
やっぱこの街は風俗嬢が多いんやな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2019/03/28(木) 01:25:02
地価上がったのね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2019/03/29(金) 07:26:39
唐突な。
なに情報?
周りと比べてもあがってんの?
都内は全般的に五輪バブルで上昇傾向だが

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2019/03/29(金) 15:03:04
持家(分譲含)と賃貸じゃ感覚違うよね
>>982みて\(^O^)/やった!って思うのが持家
>>982みて突然何?って思うのは賃貸

ローカルスレなんだから地価情報は定期的にあるし
地元の地価が上がって喜ぶ場所もココ
他じゃ話しないからね

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2019/03/29(金) 16:21:42
地価とかの話は荒れがちだよね、いつもw
東中野ガーとか西新宿ガーって、坂上サゲたがるヤツが出てくるんだよなー
そんな大差ないってか好みの問題なのにさ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2019/03/29(金) 20:29:11
実家相続するまでは上がり続けてほしいな
すでに土地代で億いきそうだから相続したら売ってマンション買って悠々自適ライフが送れそう

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2019/03/29(金) 20:53:36
>>985
何だかんだ2路線使えるしバスって選択肢で渋谷も出られるし
坂上って今後もタワマンできる可能性は低いから
爆発的に人口増えたりしないしタワマン日陰問題とか出なくて安心だと思う

先日発表された西新宿三丁目再開発計画とか淀橋に出来た日本一高い60階建てのマンションを超える、65階建てツインタワマンで総数3200戸
http://skyskysky.net/construction/202602.html
約1万人近く人口が増えるんだから初台駅と西新宿五丁目駅パンクするんじゃないの?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2019/03/30(土) 07:08:13
坂上に土地あんの?
広さは知らんが、元から高地価でさらに上がり続けたら相続税も相当になること考えときな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2019/03/30(土) 10:58:49
持ってる人は持ってるし、相続税のことなんか百も承知だからご心配なく

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2019/03/30(土) 15:23:39
>>984
やった!って思うのは、不動産転がしてる人。
持ち家で普通に暮らしてる人には
地価上昇=固定資産税上昇だから嬉しくない。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2019/03/30(土) 15:28:45
>>986
目一杯下がったところで相続して、
相続後に上がるようにするべきだろ。
先祖の遺産を食い潰すダメ子孫タイプだな

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2019/03/30(土) 16:05:36
ここまで太い釣り針くわえんでも

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2019/03/30(土) 19:56:28
>>986
相続したから上がり続けて、って思うのはわかるけど相続前に上がってくれって思うのはバカなんだなーと思いました

たぶん相続するような土地なんてないんだろ〜けどw

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2019/03/31(日) 01:07:18
露骨にレジ遅い人がいるのでその人がいたら避けるようになってしまった

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2019/03/31(日) 01:13:38
明智小五郎のドラマで、宝仙寺の近くにある まっかちん 登場してたね
店の名前もそのまんま

ここまで見た
  • 997
  • 一目散随徳寺
  • 2019/03/31(日) 01:13:57
#994 [ KD106181179158.au-net.ne.jp ]
GL1、GL2

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2019/03/32(月) 17:58:57
カズレーザーの本名が「和令」で話題になっている

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2019/03/32(月) 18:53:14


ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2019/03/32(月) 18:55:18


ここまで見た
  • 1001
  • 請負団山号寺号φ
  • 2019/04/02(火) 20:11:18
新スレです。

■■ 中野坂上はどうですよPart 30 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1554203173/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード