facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団176号φ
  • 2010/06/04(金) 00:21:06
前スレ
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第36弾◆◆◆◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1245797247


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/10(木) 15:50:33
>>950
都内転々と引っ越して今は平井に来ましたがホームレスが少ない住宅街って見た事ないですよ
ある所にはあるのかもしれませんが

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/10(木) 16:08:35
中華屋、日本語学校も増えたし、
パブ・スナックも中国だらけだね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/10(木) 20:27:49
>>950
ホームレスが暮らしていけるぐらいの都会ってことですな。
名誉なことかどうかは知らんが。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/11(金) 01:56:20
駅近くにブックオフが欲しい

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/11(金) 02:30:26
中国人はここ数年で増えましたね
まぁ平井だけじゃないんだろうけど
前みたいに殺人事件が起きなきゃいいが…

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/11(金) 07:17:17
>>955
なぜ平井駅前に来ないかだよね
14号沿い平井店まで遠すぎるw

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/11(金) 09:56:13
平井に警察がいっぱい居るんだけど、何か有った?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:06:34
みなさん大丈夫ですか

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:13:23
まだときどきちょっと揺れるね

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:22:10
平井は大丈夫そうで良かった

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:34:32
平井操車場前の旧中川の土手が地割れ見たく段差が出来てたよ。

ってか出来て5年くらいであれって、手抜き工事じゃん。

震度5弱であれはないよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/11(金) 19:59:28
今お茶の水から歩いて帰ってきた
公園の前の 昔のミリオンのビルが、外壁落ちてた
サンヨー食品の倉庫前のお家はブロックが外れてた

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/11(金) 20:03:08
平井7丁目のあたり大丈夫かな?うちに帰れず心配なんです。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/11(金) 22:09:37
7丁目住人ですが大丈夫だと思いますよ。
救急車の音などはほとんど聞こえません。
電気と水が生きてるってだけで安心。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/11(金) 23:01:34
まだ揺れるのかよ…

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/03/12(土) 00:18:44
これだけ余震続くと寝れないね・・・

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/12(土) 00:58:36
>>965
ありがとうございます。
今日は知人の家に泊まります。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/12(土) 08:50:10
ガスって来てます??

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/12(土) 08:55:38
止まってたけどボタン押して復帰した

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/12(土) 09:21:30
>>970
ガス来た!ありがとうございます。
これから風呂入って仕事・・・。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/03/12(土) 09:39:35
ガスとまってます・・。
どこのボタン押したら動きますか?
我が家は給湯器とお風呂はガチャガチャレバー回す風呂です。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/12(土) 09:46:33
右上辺りにあるランプが赤く点滅してたら
それの左隣の黒いキャップ外してボタンを押す
三分待って消えたら使える

ガス機器全部消してからね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/12(土) 09:50:56
黒いキャップに図解入りの説明書が付いていた

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:24:11
>>973
レスありがとうです。
右上にランプ・・ないです。 そして点滅もないです。
それって給湯器ですか? すみませんパニックで何をいじればいいのか・・

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:24:31
説明書付いてたけどうちのは真っ黒く汚れて全然読めなかった
台所に貼ってあったシールにも書いてあったけど

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:27:51
>>975
ガスメーター

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:32:16
みなさんレスどうもです。
ガスメーターってどこにあるものですか?
一応外出てみたものの、それらしいのは見当たらず。
電気のメーターとは別ですよね?
我が家は廃墟寸前のアパートです。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:32:45
>>975
ガスメーターの左上に黒いキャップがついてて
それを外すと中に突起が有るからそれを奥に押し込んでください
そうすると赤いランプが点灯後に点滅を始めるはずなので
その点滅が止まったら(3分後)使えるようになります

僕も昨日ネットで知って自宅のガスはこれで復旧できた

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:43:21
>>979
レスありがとう。
ガスメーターってどこにあるものでしょうか?
詳しく説明ありがとうです。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:47:15
そんなん知らんわ…
アパート中探しまわっても見つからないなら問い合わせろ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:49:21
>>981
9時から電話してますが、繋がりません。
アパート中探してますが、それらしきものは見つかりませんでした。
なのでここで知ってる方がいたら・・と思いお尋ねしました。
迷惑かけてすみませんでした。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:51:16
同じアパートの人でメーターの場所知ってる人いないの?
どうしても今復帰しないと困るなら聞きに行け

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:51:59
>>980
役に立つかわからないけど

東京ガスのガスメーター設置場所例の案内
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/secchi.html

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:52:52
>>983
どうしても今復帰しないと困るので9:30頃ピンポン押したんですが、お出になられませんでした
諦めます。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:54:08
頑張れ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/12(土) 10:59:02
>>984
ありがとうございます!
目を通してみます。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/12(土) 11:22:14
西友とか混んでるかな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/12(土) 11:34:42
コンビニの弁当類はスッカラカンだね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/03/12(土) 11:40:38
ガス復旧しました。
大家さんの所にピンポンしまくった結果、ガスメーターがある扉?をあけてくれました。
お騒がせしました!

もう少ししたら街の様子やお店を駅前付近ですが見に行ってきます。
何か解ったらまた書き込みます。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/12(土) 14:13:34
こんな状況になってしまったので聞きたいんですが

平井から東陽町まで自転車で行くとどれぐらい時間がかかります?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/12(土) 14:22:44
「ちず丸 距離」 でググったら調べられるよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/03/12(土) 14:34:46
葛西から東陽町で30分
平井からだと50〜60分です

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/12(土) 17:30:48
数年前、平井から木場まで自転車で通勤していましたが、30分はかからなかったと思います。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/12(土) 19:19:35
>>992
歩行は調べられましたが、自転車は分かりませんでした。。

>>993>>994
ありがとうございます。多めに見て60分で良いんでしょうか?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/03/12(土) 19:40:06
平井から深川高校に通っていたけど、30分程度だなぁ
ルートは、橋を渡り、亀戸9丁目交差点を南へ
高速道路の下の遊歩道を城東高校の所までまっすぐ
城東高校脇の道を南へそのまま進み、ダイエー前の交差点も直進
新開橋南詰から小名木川沿いに進み
江東スポーツ会館のところから親水公園内を進み
江東区役所裏の西友まで進んで、四ツ目通りに出て東砂町の駅

信号が少ないからかなり早くつけるはず

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/12(土) 20:11:35
>>991
免許更新かな?
免許センターまで自転車で行ったよ
あんまり覚えてないけど普通に行ける距離だった
乗り換え案内の電車でかかる時間より早くついたのは覚えてる

ここまで見た
  • 998
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/03/12(土) 21:24:57
次スレ立てました。>>913にて予告の通り、スレタイが変更になっています。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299932480/

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/13(日) 13:21:10
>>998
このタイミングでとは ! いい仕事してますよ。
しかも小松川の文字が !

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/13(日) 15:22:40
1000なら地震はおわり!

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/08/09(火) 21:20:34
あれから半年が過ぎました。
そろそろ第2回肉会はいかがですか?
ふぃりーさんはまだ平井にご在籍でしょうか?

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2011/10/26(水) 17:45:28
カン先生が経営しているところだと思います。 2500円月 ソフトドリンク飲み放だい。
私も知り合いなのですが一度も行ったことないです。 さくらホールで月水と子供に英語を教えているのでそちらでご確認ください。もうオープンしているそうです。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード