facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/09/23(水) 01:32:04

前スレ:<学芸大学駅スレッド Part.45>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1203591616


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/06/30(木) 22:33:07
あとはサービスと価格の問題だね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/07/06(水) 10:49:47
一人でも呑めるバーでおすすめありますか?

気取りすぎてなく、マスターとかが気軽に話かけてくれて、
一人で行っても寂しい思いをしなくてもすみような普段呑みのバーが理想です。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/07/06(水) 23:04:32
>>952
駒沢通り沿いのLE CINQは?
ワインメインだけどカクテルとかビールも出してくれるし雰囲気良いよttp://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13090544/

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/07/07(木) 16:40:09
牛角隣のパン屋でチーズ入りベーグル買ったが、
中が生焼け?と思うほど不味かった
外側は焦げすぎだし

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/07/07(木) 17:38:11
早々かもしれんが現状ではちょっと商品品目が少な過ぎな印象

ポンパドールも失速の気配が見え出してるし
結局5年後残ってるのはリトマってオチかもよ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/07/07(木) 23:38:14
丸正の隣のパン屋は結構いけるよ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/07/12(火) 21:59:49
ベーグルなら最近みつけたanea cafeとcentury sportsの通りを
しばらく進んだところにあるSTAR BAGLESがいい感じだった。
ちょっと学大から遠いけど。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/07/12(火) 22:34:09
centuryじゃないや、centralだ。。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/07/13(水) 02:48:04
更にクソ遠いけど世田谷公園前のシニフィアン・シニフィエはバカ甘

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/07/14(木) 21:17:02
ベーグルはユダヤの食い物

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/07/15(金) 11:54:24
>>960
だから?w

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/07/15(金) 12:01:36
「ベークル」を初めて知ったのは雑誌「ブルータス」
が創刊されたおよそ32年前その紙面にて読んだのが最初

文面には「NYでは今、ベークルなるソリッドなユダヤパンが大流行で
クリームチーズとスモークサーモンをサンドして云々」などとあり
当時中学生だったオボコい自分は「さぞ美味いのだろう」と思いこんだ

後にそれは幻想だと痛感しました

ここまで見た
  • 963
  • 962
  • 2011/07/15(金) 12:06:11
「ベークル」は「ベーグル」に訂正

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/07/15(金) 13:04:13
よく噛んで唾液と馴染ませると美味いけどな。それは他の大抵の食べ物も同じだが。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/07/15(金) 13:10:01
美味いサーモンだともの凄く美味いけどな

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/07/15(金) 22:44:53
モチモチしてるからよくかんで食べることになる

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/07/18(月) 04:11:06
旧「鮨ぞう」跡地、ようやく新規テナントが決まったのか、
昨日(7/17)、内装の解体工事をしてましたね。

昨年のちょうど今頃から約2カ月だけ営業し、
謎の「夜逃げ」?からはや10カ月。今度は何のお店だろう?

かなり徹底的に解体工事をしてたみたいだから、
飲食店じゃなくて別の業態かも、なぞと思いますた。
まさか、また美y(ry?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/07/18(月) 12:29:10
おお、やっとだー。
とりあえず回転寿しではないってことだね。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/07/18(月) 14:07:39
まさかまたパン屋だったりして・・・

「ほっともっと」やオリジン弁当ならいいなぁ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:30:52
オリジンは五本木交差点まで行けばいいじゃん

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:37:40
大戸屋とか、何食べるか考えるの面倒なときに
気軽にいける定食屋ができるといいんだけどなー。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:45:53
大戸屋、一時期あったよね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/07/19(火) 07:02:36
大戸屋欲しいなぁ

ここまで見た
  • 975
  • sage
  • 2011/07/19(火) 10:26:51
元夢呆あとのフレンチが無くなって、リュードパッシーになるって
看板が出てたよ。
駒沢通りから移転になるのかな?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/07/19(火) 13:23:56
あのフランス飯屋はほぼガラガラで見ていて気の毒で胃が痛かった(苦笑)

今更だが、せめて昼くらいは気軽なランチ・弁当を設定していたら
違う展開もあったかもしれないが、なにせハードルが高かったよ

リュードパッシーは学大鷹番周辺住人の熱烈不動の
マッタホーン信仰に少しでも食い込めるといいねぇ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/07/19(火) 13:34:50
大戸屋あったのかー。
あったのかつながりではバーガーキングも戻って来てほしい

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/07/19(火) 14:04:20
多分「やよい軒」を勘違いしてるんだよ

今の魚角の場所ね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/07/20(水) 05:23:47
マッタホーンは普段食べる用のケーキ
リュードパッシーは特別な時に食べる用のケーキ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/07/20(水) 11:02:50
リュードパッシー

26日までで、新店舗は8月6日かららしいよ。
定休日:水曜
営業時間:10時〜19時半

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/07/20(水) 11:06:52
リュードパッシーは支店じゃなくて移転なの?
夢保跡地より今の場所の方が良い気がするけどなぁ。
何にしろうちから遠くなるからイヤだw

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/07/20(水) 15:06:29
確かに場所は今の方がよさそうだよね。
元レストランの場所になるってことは喫茶でも設けるんだろうか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/07/20(水) 15:20:59
イートインにしてあの辺りの奥様方でも囲うつもりなのかな。
上に書いてる人もいるけど移転先はマッターホーンと商圏が重なるよね。
利用目的は異なる2店だから大きく客を喰い合う事はないかとは思うけど、リュードパッシーはかなり好きだから冒険しすぎて失敗しないで欲しいな。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/07/21(木) 01:37:27
鷹番の湯に通ってたことがあったけど、明らかにヤクザ系刺青の奴に何回か遭遇して
気分悪いから行かなくなった。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/07/21(木) 07:11:27
学大周辺って893が多いのかな。
商店街で止まってる車がいてクラクションを鳴らしたら、上半身裸で
背中から両腕にかけて一面TATTOOの男にすごまれたことがあるよ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/07/21(木) 09:01:38
980だけど。

>>981
ソースはここ。ttp://shiawasenocake.net/news/1844/
だから、支店じゃなくて移転だろうね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/07/21(木) 09:46:48
まぁ現在の場所は周囲の住人の質やら
便の悪さでちょっと.......だったもんな

一回試したが味がボケボケでハッキリした
個性が無く中途半端だったので二度は無かったが
今度は歩いて1分なので懲りずに再挑戦してみるよ

しっかし学大周辺は菓子屋多いな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/07/21(木) 11:25:58
>>985
特にその筋の人達が多い地域とは思わないけどな。
下っ端のチンピラも好んで住むような町じゃないだろうし。
柄の悪い奴なんてのはどこにでもいるもんだよ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/07/21(木) 17:01:20
>>987
>まぁ現在の場所は周囲の住人の質やら

どの口が言うか。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/07/26(火) 18:46:14
リュードパッシー20%オフだった

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/07/26(火) 20:09:13
あっ今日移転前最終日だったか。
忘れてた〜。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/07/27(水) 01:07:31
単に移転するだけじゃなくてケーキの傾向も若干変わるらしいです。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/07/27(水) 01:32:55
やっぱ「見直し」するんだね そりゃ正解だな
どういう方向に向かうか非常に楽しみだが

今度は近所なので日替わりで全種試したるぜ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/07/27(水) 09:00:34
リュ・ド・パッシー美味しいと思うけど軽すぎる。
1個で満足できずに何個も食べたくなってしまう。
スーリールの方が満足度が高い。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/07/27(水) 10:02:13
>>994
その軽さが良いって言ってリピートしてる人も結構多いから住み分け出来ているんじゃないかな。
個人的にはあのあっさり感が好きだから、まあ完全に好みの問題だね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/07/27(水) 17:45:02
リュードパッシーは結構重いと思うけどな
オペラピスターシュとキャラメルエクレアが好き
移転のお知らせによると↓だって、ジャムはRomi-Unieとも競合するな〜

>新店舗では休止していたヴィエノワズリーも再開し、
>クロワッサン、ブリオッシュなどお菓子屋ならではの味わいのパンやジャム、
>キャラメルなどのコンフィズリー、ショコラも充実させていきます

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/07/28(木) 09:15:08
確かに好みだな。美味しいし。
ところで正確にはどこに移転になるんですか?
駅近辺にあまり行かない私にも判るように教えてください。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/07/28(木) 09:38:33
>>997
東京都目黒区鷹番3−17−6
碑文谷公園の方ですが何とも説明しにくい場所なので、上記住所でググってもらったりした方が早いかと。
その昔、夢保という学大では割と有名なそば屋があった場所です。
(その後のフレンチは結局コケたのかな?)

どなたか次スレ立ててくれると助かります。

ここまで見た
  • 999
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/07/28(木) 10:27:12
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

<学芸大学駅スレッド Part.47>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1311816335/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/07/28(木) 11:36:40
>>8
2年前の話か…

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/07/30(土) 10:42:34
hoge

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード