facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2009/04/28(火) 06:59:04
【前スレ】
◇◆ 北千住 Part80 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1220346590

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは絶対無視してください。反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みは控えてください。
◆スレッド検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ検索(足立区版)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/09/06(日) 14:16:55
>>949
自殺かしら?
ときどき葛飾の立石あたりの中川でも土佐エ門あがるよね。

445 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 11:03:08 ID:FEUC/hx2 [ p4074-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
尾竹橋です。
誰か落ちたみたいです。
救急艇、消防車、パトカー
ヘリコプターわんさか来てます。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/09/06(日) 16:05:51
総合防災訓練

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/09/06(日) 16:42:28
それが重なったからさらに大騒ぎになったのかな

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/09/06(日) 21:43:09
>>943
ヴィークステージって上層階以外はあまり電気も点かずひっそりとしてるけど
駅から近いし何で売れないんだろう。
マックのあたりにワープ出来る通路があれば良かったのにと思うけど。
あそこでダメならイニシアはもっとダメだろうな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/09/06(日) 21:53:24
イニシアの方が売れてるんじゃないの?
隅田川花火が見られるし、高級感で売ってるし。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/09/06(日) 22:00:26
イニシアは完売みたいですよ。ttp://www.river515.com/

大規模マンション増えて、日比谷線、朝の始発、混みそうで
今から憂鬱です。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/09/07(月) 01:49:36
確かに北千住の混雑は何とか解消してもらいたいよな。
新線の開設なんかは無理だろうけれど、
荒川や隅田川使って、水上バスやもっと大型のフェリー的な通勤手段を作るってのは、
無理な話なのだろうか? 運賃もう少し安くして……。

NYのマンハッタンとは違うけれど、北千住地区って、
言ってみれば「島」みたいなところなのだから……。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/07(月) 07:13:53
北千住=マンハッタン仮説

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/07(月) 17:46:11
>>915
遅レスすまそ。
久々にサニーダイナー本店いったけど、あんなに肉しょっぱたっかっけ?
店員もなんか昔のフレンドリーな感じがなくなった気がする…
食べ切れなくて、ポテト昔だったら持ち帰れますよーって笑顔だったのに、こちらから言わないと対応してくれないし…。
それにしてもパティの肉は本当にしょっぱかった!誰だ味付け変えたの!

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/07(月) 18:08:54
西口のマックは、どちっか完全禁煙にすれば良いのに
と思うのは私だけ?

ここまで見た
  • 960
  • 915
  • 2009/09/07(月) 19:07:46
>>958
ですよね?
しょっぱくてビックリしたんですが、もしかしてオレの舌の問題かなあと
思っていたのですけど……。
ルミネの支店もえらくしょっぱかったし……。
北千住で美味いハンバーガーをありつくには、「蜂の巣」しかないのかも。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/08(火) 01:32:14
阿波踊りのときに高円寺に遊びに行って、
佐世保バーガー食べたけど、ヴォリュームもあるし、おいしかった。
オリジナル・ソースにその秘密があるみたいだけど、
千住の話題のバーガー屋はケチャップとマスタードが置いてあって、
客が好みでそれをかけるだけだよね。
佐世保バーガー食べてみたら、ケチャップとマスタードっていうのは、
もう古いスタイルなんだなって思ったよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/08(火) 07:55:12
朝の北千住メトロ線の乗り換え客のマナーの悪さは異常

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/08(火) 10:22:03
>>963
どこの駅でもにたようなもんだろ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/08(火) 16:15:29
>>963
乗り換え客ってことは北千住の住民じゃねーし。
ここでグチっても無意味じゃね?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/08(火) 18:05:14
>>961
それはその店の味付けってだけだろ。
それとも貴方はトマトラーメン食べたら今までの醤油、味噌、とんこつは古臭いとか言っちゃうのかい?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/08(火) 22:03:06
ルミネのハンバーガー屋も客入らなくなったね。
つばめグリルも空いてたが。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/08(火) 23:58:02
丸井が出来る前はルミネのレストラン街も結構はやってたけどね。
リニュしても隣と比べると天井低いし見通し悪いし…。
サニーのハンバーガーは食べたけど昔からあんなもんじゃね?
そんなにショッパイとは思わんが。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/09(水) 00:04:35
962に書き込んだ者ですが、浅草にて無事に見つかったそうです。
協力してくださった方々、どうもありがとうございます!!

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/09(水) 00:10:11
>>969
良かったね
にしても足立区〜浅草かあ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/09(水) 00:22:01
>>969
よかった、よかった。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/09(水) 00:34:18
>>969
安心した
なんとなく気になってチャリで上野方面に放浪してたんだよね
よかったよかった

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/09(水) 00:34:29
ミツカテ ヨカタヨ
トコロデ オニーサン マッサージ ドウ?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/09(水) 01:31:14
>>963
たしかに民度低いよね・・。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/09(水) 08:30:27
>>968
そうかなあ。
以前のサニーのハンバーガーは美味かったけどなあ。
最近のは一口食って塩加減が強すぎて驚いたよ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/09(水) 11:11:15
>>976
>>835

何を今更

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/09(水) 11:58:57
サニーダイナーは接客が落ちたのは事実だと思う
俺も少し感じた

店も増えたし儲かったから初心忘れちゃったか

味もしょっぱくなったに同感!

やはりここはT’S復活だろ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/09(水) 12:13:55
サニーは行列ができるようになった頃から全く行かなくなったけど
最近はそんな感じなんだね。
あんだけの人数を捌いてるとどうしてもそうなるもんなのかな。残念だけど

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/09(水) 13:06:15
T's、美味かったよね。
店も落ち着いててガキの溜まり場じゃなかったし……。
ちょっと遠くて頻繁に行けなかったのが残念で。
でもまだ、「蜂の巣」がある!

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/09(水) 22:57:46
まえから、ガキの溜まり場とか、若い連中がたむろしているとか、
そういうところでお店を批判する人がいるけど、
「○○はだらしない酒飲みのオヤジの溜まり場だ」とか、
「飲み横の○○は昼間っから酔っ払いが通っている」とかっていうのと
同じだと思うんだよね。
この○○にあてはまる店って、みんなも知ってるでしょ。
でもね、そこに集うお客さんで、店のイメージを決めつけるのはどうかと思うよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/09(水) 23:07:04
>>981
だけどね、客のほとんどが若いヤツだと、オッサンは入りづらいのよ。
それは店のせいじゃないかもしれないし、若い奴が多いのは仕方ない
んだろうけど、入りづらいものは仕方がないのよ。

で、同じように飲んだくれのオヤジがタムロしてる店も入りづらい。
客層で店の印象は決まる。それは自然のことだろ?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/10(木) 09:30:46
> 客層で店の印象は決まる。それは自然のことだろ?
それは同意。
で、それなら自分が入りにくいなと思った店は
無理して入っても自分が浮くだけだから
潔く諦めた方がいいのでは、とも思う。

ここまで見た
  • 984
  • 982
  • 2009/09/10(木) 10:26:05
>>983
それは同意。
だから、合わないな、合わなくなったな、と思った店には入らない。
気に入っていた店がそうなると残念なんだけどね。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/11(金) 02:57:10
なんと消極的な。
そこにウマイものがあって、ウマイ飲み物があって、
ウマイ酒があるのならば、
自分がその場に合わなくても関係ないと思うんだけど。
また、異質な自分がいることで、その空間も変化するはずでしょ。
もしかしてら居心地いいかもしれないし。
だって、いいものがあるってわかっているのに、
みすみす逃しちゃうなんて、もっと残念だと思う。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/09/11(金) 03:00:57
すんません。
「もしかしてら」 ×です。
「もしかしたら」 ○です。

って、書きこんでから読み返したら、
オレってただのくいしんぼなだけだっていうことに気がついた。
だから、入りにくい店があっても、
そこにウマイものがあるのならば、
一緒に付いて行くから、食べて飲みましょうよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/09/11(金) 07:26:29
まー、そこまでして行きたくなるほど美味い店はないんだけど。
仮にそういう店に出くわしたら、他人の目は無視して通うだろうけど。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/09/11(金) 16:09:02
北千住スレっておっさんしかいねぇのか?俺も含めてw

なかなか自分のカラーにあったお店って見付からないよね
俺は北千住(特に駅前)って家族連れに優しくないと感じる
丸井とルミネの上ぐらいしか子供(1歳)連れて行けねぇ
嫁が煙草を非常に気にするんで、お店が限られちまう。。。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/09/11(金) 16:47:13
分煙できてる店は少ないよね。土地柄致し方ないんだろうが個人的にはキツい

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/09/11(金) 19:57:25
>>988
最近できた鶴亀飯店だと子連れでも入りやすいよ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/09/11(金) 20:33:00
子連れなら、デニーズとかガストに行けば?と思ってしまうオレは
ひどいヤツ?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/09/11(金) 21:31:24
>>991
いや、常識人だとオモ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/09/11(金) 21:51:09
今日も元気だ ガストが楽しい♪

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/09/11(金) 21:55:01
>>988
1歳の子供を煙草の煙の充満する部屋につれていけば、
喘息などの呼吸器系の病気を起こすぞ。
嫁が正しい。

誰か次スレよろしく。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/09/11(金) 22:13:33
家族連れ見ると羨ましい
早く結婚したいな♪

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/09/12(土) 08:50:19
次スレ

◇◆ 北千住 Part82 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1252671026

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:40:48
今夜のアド街。関屋というより柳原界隈みたいですね。

千住のあちらこちら秋祭り。雨になっちゃいましたねぇ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/09/12(土) 13:44:04
>>996
GJ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/09/12(土) 14:55:05
アド街。
関屋界隈だと、隣接するのは隅田川だから、
この地区毎度おなじみの「一位は荒川」
ってことにはならないと思っていたのだけれど、
柳原界隈だと、また「荒川」か?

まぁ、確かにほかに無いといえば無いのかも知れないが、
微妙だなぁ……

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/09/12(土) 15:57:39
1000!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード