facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/04/25(土) 18:47:03
 もうすぐゴールデンウィーク
 それが終われば隅田川の花火が楽しみね
  本所吾妻橋・業平橋・押上 について まったり語り合おう!
 
 前スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1197365628

 それ以前のスレは(過去ログ倉庫:http://tokyo.machibbs.net/

 注意事項
 *レスが980超えた辺りで、次スレ依頼お願いします。
 *次スレ誘導前の1000get厳禁。
 *荒らし・煽りはスルー。まったりね。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/05/27(木) 19:43:11
>>948
桂林だったら、だいぶ前に火事出して辞めちゃったよ。(正確には2階のアパートの住民が火元だった。)
もう10年以上たってると思うのだが?
948が12年前に住んでて知らないって事は、いつだったんだろ?
ちなみに、本所の桂林は錦糸町桂林の、のれんわけでした。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/05/27(木) 21:24:46
 建設中の電波塔「東京スカイツリー」(東京都墨田区)付近で営業していた
アイスクリーム店経営者にみかじめ料を要求したとして、
警視庁本所署は27日、指定暴力団松葉会系組幹部(43)に対し、
暴対法に基づく中止命令を出した。
組幹部は「もう二度と要求はしません」と事実を認めているという。

 同署によると、組幹部は今月3日、
スカイツリーの見物客目当てにアイスクリームを移動販売していた男性(27)に対し、
「誰に断ってんの。お互いうまくやらないと、トラブルになった時に困るだろう。いくらか付き合ってくれよ」などと
暗に金銭を要求した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100527/crm1005271539031-n1.htm

移動アイスクリーム店、あったねえ。。。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/05/27(木) 21:36:48
>>951
大学堂もだけど勝虫もソフトクリームにシフトしたらしいから人事ではないかもw

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/05/27(木) 22:09:43
>>950
桂林の火災は11年くらい前だったと思います。
近くで美味しかったのでよく行っていたんですが残念でした

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/05/28(金) 12:53:11
区役所設置のトイレ、復活して良かったよ。
またウンコされちゃ、困るからね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/05/28(金) 16:19:02
>>950 
>>953
回答ありがとうございます。
そうでしたか。残念です。
来月に東京に行くので、行ってみたかったのですが。
錦糸町の桂林は今もやってますか?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/05/28(金) 20:52:56
しかし業平公園が五月蠅くなったものだ
いい迷惑だ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/05/29(土) 12:08:52
あのモニュメントが観光客の脱糞を誘発か?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/05/29(土) 12:22:14
そういうことか!

たしかにもりもりしたくなるな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/05/29(土) 15:35:44
じゃあ隣にTOTOを呼んで、もうひとつモニュメント作ってもらおう!

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/05/29(土) 21:49:01
http://jbbs.livedoor.jp/travel/8450/
 東京スカイツリー専用掲示板
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/
 東京スカイツリーts建設風景
http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
 東京スカイツリー定点観測所

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/05/29(土) 22:20:26
さくらCafeって人形焼の店みたいね。

ここまで見た
  • 962
  • 東京
  • 2010/05/29(土) 22:50:47
>>948
桂林さんは、江東区千石で営業していると思います。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/05/30(日) 01:06:06
スカイツリーに初めて照明が灯る夜は、このあたりは人で埋まるだろうな〜。
自分も点灯の瞬間はぜひ見たいです。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/05/30(日) 08:49:50
点灯式で、上を見上げすぎて転倒しないでね(><)

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/05/30(日) 10:57:32
昨日ニュースでやってたけど、雪が降ると、次の日タワーの鉄骨などに積もった
雪や氷の塊が下に落ちてくるんだって。
タワーが高いから浅草通りまで降ってくるらしい。
雪が降ったあとはあまりあの付近を歩かない方がいいね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/05/30(日) 12:52:40
>>964
座布団一枚。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/05/30(日) 15:53:42
>>962
ほんと?
本所の桂林はそっちに移ったのか、まあどこかで営業してるとは思ったけど。
あの細面のマスターはお元気ですか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/05/30(日) 21:57:24
1年後街全体や業平橋駅がどう変わっているのかが楽しみ。
活気付いた別世界になっているんだろうな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/05/31(月) 00:27:31
タワーなんてこなきゃ良かったのに。この辺きにいってたから家さがしてたのに高くなった。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/05/31(月) 01:25:39
十間橋の歩道にガードレールついた?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/05/31(月) 10:28:04
>>970タワー寄りに簡易的なやつ設置されたね
その並びの元酒屋?が居酒屋さんらしきものになってた

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/05/31(月) 11:02:23
浅草通りの前ビックリラーメンがあった場所に出来たお土産屋さん見てきた。
なんか怪しい雰囲気だった
もうちょっと店内明るくすればいいのに

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/06/01(火) 17:22:54
398mか
高いんだけど周辺に比較対象がないからイマイチ分からんなw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:10:58
ホントだね
なんか200mぐらいの高層ビルの倍の高さ、東京タワーよりも遙かに高いって
実感が全くわかない
今でもミッド・タワーと同じくらいに見えてしまう

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:32:54
オリナスとの中間地点にいればわかるんじゃないか

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/06/01(火) 23:49:08
来週のガイアの夜明けでスカイツリーやるみたい。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/06/02(水) 06:37:11
総武線に乗っていると、かなり高く見えるよ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/06/02(水) 19:23:28
なんかてっぺんがキノコみたいになってるんだけど、
展望台作ってるのかな?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/06/02(水) 20:37:56
第1展望台の姿ができてきてますね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/06/02(水) 21:31:06
ああ、工事する時に上がってく奴かと思ってたあの出っ張り。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/06/02(水) 23:17:26
見物客に案内してやろうと思って、英語で高さ(フィートとメートル両方)を
言えるように準備して行ったけど、1件だけ業平橋駅の場所を
聞かれただけだった。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/06/03(木) 21:06:49
平日なのに結構な人いるよね。
でも一番いいプロポーションで見えるところは
ヒュンダイ東京から100mほど駅より歩いたところかな。左右対称で美しい

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/06/04(金) 22:57:20
オレの個人的な感想だけど、浅草通りの歩道橋(オリンピックとタワーの中間ね)
がイイな
タワーがどんどん高くなるんで、これ以上近いと見にくくなってきた

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/06/05(土) 08:41:41
個人的には、押上駅近くの東武線の踏切のど真ん中からみた景色がイイ!!
足下にスペーシアとかあるし。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/06/05(土) 09:38:07
>>983
あの歩道橋から、風が無い日に水面に映るタワーと一緒に写真を撮るとなかなかいい感じだ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/06/05(土) 14:12:05
川を挟んですぐの建物、ほとんど創価学会の巣なんだね…
旗が勇壮にはためいてた…

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/06/05(土) 14:30:32
>>985
柳島寿々喜園の所の橋から
何ヶ月か前に同じ構図でパナソニックが1面広告出してたな
結構加工してあったけど

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/06/06(日) 07:26:58
今さっき、地震があったと思うのだが・・・
何の情報もない・・・
気のせいだったのか・・・
地震ありましたよねー???

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/06/06(日) 09:17:31
7時すぎにありましたね。一応ここには載っているよ。
http://tenki.jp/earthquake/

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/06/06(日) 14:32:28
京成橋、幼児が欄干に頭挟まる事故発生。
最初の1台が到着後、ものの数十秒で
解決。よかったよかった。

が、その後も消防車両が集まり続け、
結果消防車両5台駆けつける大惨事に(w

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/06/06(日) 19:42:37
昨日もしもツアーズで紹介されたせいか
タワ丼の店に昼間行列ができていた。

さくらCafeは11日かららしい。
あの辺路上工事してるけど、駐輪場ふさぐのはどうなんだろうか?
押上と違って登録台数に余裕あるから仮設に移動させとけばいいのに。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/06/07(月) 07:14:00
>>990
ちなみにどんな手段で解決したんだろう・・?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/06/07(月) 14:47:42
>>992
数十秒というには石鹸水かジェルじゃないかな

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/06/07(月) 15:58:57
勝虫つぶれた

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/06/07(月) 21:06:57
>>994
はやっ! 平日は閑散としてたと思うけど。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/06/07(月) 21:15:02
勝虫ってリフォーム会社が食い物つくりのノウハウを身につけて
スカイツリー需要を取り込もうとかいう新聞記事が出て2chでも
スレがたってたけど、なぜに?
まあ一昨日通ったらえらい閑散としてたけどな。

花屋カフェは人がある程度入ってるけど、土産物屋は時期尚早だったと思う。
人がおしよせてる時間帯にガラガラはちょっと。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/06/07(月) 23:52:16
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/test/read.cgi/tokyo/1267537540/160-

後継スレの依頼をしましたので、次スレの告知があるまで
スレが埋まらないよう、書き込みを控えていただけると助かります。

ここまで見た
  • 998
  • 請負団13号φ
  • 2010/06/07(月) 23:55:42
次スレです。

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1275922339/

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/06/07(月) 23:58:10
>998 むちゃくちゃ迅速な対応ありがとうございました

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/06/08(火) 01:14:19
名前:E-mail(省略可):


これって何?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード