facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/04/15(水) 11:27:29

■前スレ 【池袋はどうよ?75】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1226831236/

■過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#ikebukuro

■関連スレ
☆☆ 東池袋[サンシャイン付近]のうまい店 ☆☆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1171028666/

☆彡 池袋西口情報 6 ☆彡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1113679707/

【東が西武で】池袋総合情報【西、東武】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1130375410/

【注意事項】
※ 同様な質問の繰り返しを避ける為、過去スレを確認すること
※ レス980を踏んだ方は次スレを依頼すること
※ 次スレ誘導前の1,000get禁止(アクセス規制の対象となる場合あり)

※ ら〜めんの話題はら〜めん板の豊島区スレで、ふうぞくの話題はぴんく板で、
池袋開発案の話題は主義・主張板で行ってください。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/09/14(月) 23:57:55
池袋駅の母子像って有名なの?

勤務地(池袋駅そば)で客に母子像聞かれたんだが、
そんな存在知らなくて、客には鬼子母神を教えてしまった。
そんなものがあるなんて、検索して今知ったよ。
ちなみに念のため職場の人にも聞いたが、いけふくろうは
知ってても母子像は知らなかった。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/09/15(火) 00:37:21
>949
上池袋のリサイクルショップならそもそも店長が外人だ。
多分ブラジル。
つか南米系の住人もそこそこいるよ。中東系も。
日本の中でも外人が住みやすい町だろうとは思うな。
大久保のコリアタウン、みたいに特化してるのは別として。

>950
ググるまで知らなかった。その上ググっても見た記憶がないw

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/09/15(火) 11:32:25
☆好きな人に彼氏彼女がいたらどうしますか?
★ん〜笑"?

これ答えてないのにあえて書いてるとこが意味深だな
北乃の現状だったりして、ようするに今気になってる男に彼女がいる

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/09/15(火) 13:48:43
リアルでもネットでも上から目線の人間って嫌われるよね

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/09/15(火) 20:23:34
なんかキモイ奴が多いな。
ネットで上から目先て・・・w
気にすんなw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/09/15(火) 21:21:03
キモいのはお前
嫌われてるのもお前
そんな書き方しかできないなら書き込むな

ここまで見た
  • 956
  • 952
  • 2009/09/15(火) 21:25:37
おもいっきり誤爆しました
失礼しました

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/15(火) 23:38:18
きいちゃんファンなんですね。わかりますw

西武9Fに山野楽器が18日オープンするんだね。
WAVE利用から最近は山野に変えて新宿や銀座までいってたから
超〜嬉しい!
クラファンとしてはHMVでも品揃えいいんだけど見辛くて…。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/15(火) 23:41:08
>>955
そうかなぁ
反応しすぎだよ
だって俺はキッチンチェックのペッパーステーキを神と自分の感想をレスしただけ。
なにか間違ってるか?
俺が舌が肥えてないとか、いい肉喰ったことないとか、別にどうでもいいよ。
そうなんだろうからw

辺に反応しすぎじゃない?
いくら言っても俺はこのスレからいなくならないし。
いい情報もたくさんあるし、
お前みたいなヨゴレの餓鬼もたくさんいる。
俺はなんとも思ってないよ。
それにぷららはいろんな人がいる。
自分のIP出てるのも忘れないほうがいいよw

仲良くやりましょうよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/16(水) 01:25:24
>>958
つまらない煽りとかいらないから
本当にぶららは消えて欲しいわ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/16(水) 01:42:03
雑誌の池袋特集とかで、池袋の東側出身だかなんだか知らないけど
読んでいるほうは、もうそんな事知っているのになぁ〜的な事を
偉そうに、そして勘に触る書き方をしていたライターと同じ匂いがするw

同じ中学出身ではない事を切に願うw

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/16(水) 01:55:42
ここIPでてたの?
専ブラだとわからんかったわ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/09/16(水) 01:55:59
>>959
煽ってないしw
消えないし。
もうやめましょうよDIONさん,ちなみにぶららじゃなくてぷららw
>>960
しらないひともいるんじゃない?
PRINさん。

煽りもいい加減やめましょうよ。いじめですか?w
嫌ならスルーしてくれればいいでしょ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/16(水) 02:08:55
まぁ好きにやりますわ(^-^)
上から目線だとか
意味のない抽象を受けてますが
見る人が見ればまったくいわれのない話。
スルーしてくれて結構です。
文体や人の意見に噛み付かれて迷惑なのはこっちだし。

のんびり行きますよ。
ただくだらないコピペはやめてね。迷惑だからw

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/16(水) 02:44:03
こんだけ暴れば40過ぎの構ってちゃんの相手なんて誰もせんだろ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/16(水) 02:46:35
ぷららで過去ログ漁ると痛い発言ばっかりな件w
賢明な池袋市民は以後スルーで

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/16(水) 08:42:06
まぁ好きにやりますわ(^-^)
くだらないコピペだとか
意味のない抽象を受けてますが
見る人が見ればまったくいわれのない話。
スルーしてくれて結構です。
一人を除いて誰も嫌がってないニュースのコピペに
噛み付かれて迷惑なのはこっちだし。

のんびり行きますよ。
ただニュースのコピペ以上にくだらない上から目線の煽りはやめてね。迷惑だからw

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/16(水) 17:54:08
i114-180-55-81.s04.a013.ap.plala.or.jp
この人アク禁にしてほしい。
もの凄く不快!

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:12:46
なんかぷららが叩かれてるからログ見たけど、そんなに変なこと言ってないようにも思えたが。
BBSだから色々な人がいるよ。
少々引っ掛かることでも、大人はスルーしてまったり行きましょうや。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/16(水) 19:48:20
俺、アク禁にされるほどひどい事いってるか?
もう笑えてきます。
レス控えてしばらくROMるから楽しくやってくれ。
なんか嫌煙厨のナチズムみたいな感じはするが。

BBSはいろんな人がいる。
そういうことを許容している人がいることに溜飲が下がりました。
>>968の方、ありがとうね。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/16(水) 19:53:42
あぼーんすりゃいいのにな

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/16(水) 20:12:07
× 抽象
○ 中傷

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/16(水) 21:09:41
plala
wakwak
dti

やはりマイナーだと目立ちますね。
でもmarunouchi.ocnは規制酷いし。ひかりoneにしようかな。。。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:00:25
>>914,918
今回もやはり池袋東武に来るぞ。ノースプレインファーム。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/f_event/event.php?fr_no=2242

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:26:18
>>969
二度と書き込まないで下さいね。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/17(木) 01:51:44
ずっとROMってて、匿名BBS的に969は別におかしくはないよなーと思ってたが、
嫌煙厨みたいとか言い出した時点で考え変わった。
その余計な一言が確かに不快だよ。969は一生ROMっててください。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/09/17(木) 05:49:18
多分>>969はリアルに子供なのか(精神が)幼稚なのだろう
自分の思考というか世界観が狭く小さいのを自覚していず
周囲から反感を買う理由も自覚していなさそう

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/17(木) 07:35:03
喫煙者いらね

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/17(木) 07:51:23
>>976
単に年寄り

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/17(木) 09:01:19
この話題はこのスレまででいいんじゃないかい
次スレからはまったりといきましょう

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/17(木) 09:11:07
ウィロードってんだっけ?JR下くぐる道。
あそこで自転車降りろとか放送してるけど、相変わらずだよね。

監視員たたせるとか、どうせならソープ寄りにもう一本作ってチャリ専用にするとかできないんですかね

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/17(木) 10:09:04
>>979
平日の日中は北口側に監視員いたよ。
おばさんと揉めてたのを見たw
若い奴は注意されると割と大人しく従うのよね。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/17(木) 10:31:52
BBSはいろんな人がいる。確かにそうだろう。
しかし、それと書き込みのマナーとは全く関係がない。
利用者同士気持ちよく仲良く使っていきたいのであれば
読んだ人がどう感じるか、自分だったらこう言われてどう感じるか
考えながら言葉を選ぶという、最低限のマナーは守りたいものだ。
それが出来ないなら、どんな立場にあろうと幼稚と形容され
「ここに書き込む資格はない」と言われても仕方ない。
ちなみに、それが出来ない人間に限って
自分の気分を害されるような事を言われた時
烈火のごとく怒り狂うのも常である。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/17(木) 10:37:10
きょうは恒例のランチタイム・コンサート。

東京芸術劇場大ホール。
ヴォルフガンク・クレーバー(オルガン)
開場11:45 開演12:15 終了予定13:00
入場無料(定員1999名)

ここまで見た
ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/17(木) 15:41:19
鬼子母神の近くだね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/09/17(木) 15:46:07
明治通りはさんだオリナスの前のビル

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/09/17(木) 16:21:23
もう一時間くらい経過するが、まだ煙がすごい。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/09/17(木) 16:57:46
この地図だとアークステージ目白だな 隣の千登世橋ビルでは確か30年くらい前?だったか、
ガス額発事故があった。 この一画って、大昔から心霊エリアだから気をつけて・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/09/17(木) 17:48:02
>>973
サンキュー
この前田中ヨシタケの生キャラメル初めて買って食べたけど大した事なかったわ
値段は900円弱だったから1つ75円で高過ぎ
ノースプレインファームは777円か、こっちが激ウマって事はないんでしょ?
買わないほうが無難なのかな

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/09/17(木) 18:54:41
西口の公園のところ、おっさん達をどうにかして欲しい。

あそこを通り抜ける時に避けるようにしてる。せっかくの広場も台無しなんだよ。
いつも大声でしゃべっていてすっかり住人気取りなのはなんなのか??

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/09/17(木) 19:38:14
>>988 一階に古本屋の往来座のあるビルだったよ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/09/17(木) 19:52:10
たまたま通りかかったんでしばらく見てた
ニックハイムて建物の最上階からひとつ下の階が燃えてた
窓から炎が吹き出てたよ
非常階段を滝のように消火用水が流れてて
火元直下の階だけじゃなくずいぶん下まで水浸しなんだろうな
火事は恐ろしい

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/09/17(木) 20:34:53
>>991 988で俺「心霊」って書いちゃって誤解されたらまずいんで
訂正する。 様々な事故が何故か起こりやすいエリア っていう風に
解釈してね 明治通りが出来る以前の、旧鎌倉街道時代からの話なので
(俺の祖母は今のサンシャインが巣鴨プリズン以前の、タヌキがウロウロ
してた根津山の時代にそこで遊んでた人だから)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/09/17(木) 22:10:19
火事かぁ。
往来座は無事なのかのぉ。消火活動の水で被害にあってないと良いが。。。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/09/17(木) 22:57:03
>994
無事みたい>往来座ttp://d.hatena.ne.jp/mr1016/20090917

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/09/17(木) 22:59:28
往来座はシャッターが降りてた

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/09/17(木) 23:54:49
次スレ誘導あるまで自重
>>993 辻切りが多かったそうですね。わかります。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/09/18(金) 05:30:58
>>997
なんかえらそう

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/09/19(土) 10:53:46
2 名前: 東京都名無区 投稿日: 2009/09/19(土) 10:27:00 ID:hL9zBtio [ 219x123x221x109.ap219.ftth.ucom.ne.jp ]
次スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1253295211/l50

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/09/19(土) 11:44:34

 ハ,,ハ
( ゚ω゚ )乙  これはポニーテールがうんたらかんたら

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード