facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2009/02/23(月) 23:10:32
下町の人情も山の手の静寂もオフィス街の喧騒も、何でもありの江戸川橋。
文京区の人も新宿区の人も、楽しく雑談しましょう。

前スレ
● なぜ江戸川橋なのか? ● その32
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1197681408

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/11/12(金) 22:13:40
>>944
なんか江戸川橋より音羽の方が海抜低そうなんだけど
気のせいか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/11/12(金) 22:21:50
気のせい
音羽は谷間なので低く感じるけど、江戸川橋付近より低いと言うことはない。
音羽通りも護国寺に向けてわずかだが登っている。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?meshcode=53394600

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/11/12(金) 23:15:32
可浙湃勿

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/11/12(金) 23:17:03
飯田橋の雨水貯める巨大設備が完成する以前は
洪水凄かったらしいね、この辺り。
前にここで話題になっていなかったっけ。

数年前、大雨の時だったか
地蔵通りの奥のぱぱす前あたりのマンホールから
水が吹き上がって噴水みたいになった時には驚いた。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/11/13(土) 06:39:55
10年位前は、早大通り辺りも水に浸かっていたような気がする。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/11/13(土) 15:04:39
標高を調べるんだったらカシミールがいいですよ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/11/13(土) 17:16:44
新宿区洪水ハザードマップでググルといいかも

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/11/13(土) 19:00:46
昔は江戸川橋ビル(マックが入ってるビル)の1階のひざぐらいまで
浸水してたよ。台風が来ると土嚢が各所に積んであった(マジ話)

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/11/13(土) 19:16:16
30年前、早稲田駅前が集中豪雨で水没したが、
当然、その水は早大通りを流れ、坂を降って江戸川橋に。
その後のことは、浮き輪無しには語れませんんんっ!!

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/11/15(月) 13:05:48
新宿区長選挙が終わった訳だが、松ヶ谷さん残念でしたね。
ま〜実質現区長の信任投票だった訳で、全く盛り上がらず、また投票率も約26パーと
低かったのですが。松ヶ谷さんは区議選の後継つれて演説していたから、
これで引退かな?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/11/15(月) 14:13:36
ところで、お店の前の街灯、他のに比べてかなり明るいのは何故?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/11/15(月) 16:23:02
雨うざ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/11/15(月) 21:27:16
雨うざいね。
明日は晴れるらしいから我慢だね。

そう言えば、先週地蔵通りの99ショップの前の米屋の隣の100均でレインコートあったよ。

レジ側の入り口の入って直ぐ右辺りの棚にぶら下がってた。

今はあるかな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/11/16(火) 04:40:07
ボロボロやしちゃんとしたの買う

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/11/16(火) 17:28:45
マジレス。〜やで、とか〜やしは
岐阜・名古屋より西なら使ってるね。
三重弁とかも関西弁に近いし。

ええと、江戸川橋の話。
有楽町線は全駅にホームドアができるそうですが
ウチはまだ先ですかね。
池袋には付いたけど東池袋w
はまだみたいだし。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/11/17(水) 12:48:12
そんな事より、きのう99円ショップ前の路上を歩いていた野良ネコがネズミをくわえてたぞ!

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/11/17(水) 21:36:42
▼▼▼江戸川橋スレッドに書き込みをされる方へ▼▼▼

tokyo.sannet.ne.jpの書き込みはいっさい無視し、レスを返さないでください。
折を見て、ガイドライン違反として削除依頼とアクセス禁止を依頼します。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/17(水) 21:40:13
次スレが立つまで書き込みは自重のこと

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード