facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/11/10(月) 21:05:09
桜☆藤☆芍薬☆菖蒲☆紫陽花・・・春から夏にかけて切れ目無く見頃 の花がさりげなく
咲き誇る大師のことも・・・それ以外のことも・・・語り続けて・・・いよいよPart42です☆彡

【前スレ】
◇◆ 西新井 Part41 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1201096344

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは無視してください。反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みはご遠慮ください。
◆スレッド検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ検索(足立区版)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/09/12(土) 15:50:35
昔の日比谷線直通のクリーム色の東武の車両はエアコンなくて窓全開。最高パワーで稼動する
扇風機の風に髪型が崩れながら橋の上でとまる電車の中で耐えていたな。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/09/13(日) 01:21:10
つらかったなぁ、あの橋の上での停車
北千住に移住しようか、本気で考えたもん

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/09/13(日) 04:11:40
北千住は今でも混雑酷いと思うが。
夕方のラッシュでダイヤに少しでも乱れがあると1Fの下りホームが人で溢れ返る。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/09/13(日) 16:53:27
石井慧がいた。元柔道家の。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/09/13(日) 18:08:00
>>953
どこに?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/09/13(日) 18:41:55
>>952
昔の北千住駅は今の比じゃないよ
下りは浅草寄りの降車専用ホームで一旦乗客を降ろしてから再停車して乗車させてた
上りは日比谷線と準急の乗換えが同じホームだったから日比谷線に乗る客が溢れて
ホームで身動きが取れないほど混雑してた

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/09/13(日) 19:03:31
>>953
あ、俺も見かけた
オリンピックの金メダリストのオーラが全然なくて逆に驚いた
ここらへんに道場かなんかあるのかな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/13(日) 20:19:33
>>955
朝の上りホームは身の危険を感じるほどだったよね
鉄橋で電車止まるから乗客も殺伐としてたし
何年も利用してたけど一度も死人や怪我人を見なかったのが不思議なくらいだ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/13(日) 21:19:02
>>956
え、有名ジャン
焼肉屋の近くのジムだよ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/13(日) 22:23:52
なんだか懐かしい。
橋の上ならまだしも小菅の手前とかで停まっちゃうと身体の危険を感じた。
カーブのイン側ってかなり傾いてるんだよね。

そもそも西新井から準急にのるのをためらわなくなったからねぇ、
以前はどうにも急ぐからって決死の覚悟で乗り込んだ(押し込まれた)もんだ。

でも、北千住で乗り換える千代田線も昔ほど混んでない気がするのね。
電車自体が空いてるように感ずる。
リストラ?少子化?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/13(日) 22:47:50
あー、あの犬の絵が描いてあるやや柄の悪いジムなのですね。
どうでもいいけど右折レーンを自転車で並走ってさすが金メダリスト!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/13(日) 23:09:21
団塊の世代が定年迎えてるから減ってるんじゃないかな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/09/13(日) 23:42:25
以前は北千住で千代田線に乗り換える時にホームへの入場制限
やってたよね。今は知らないけど。

>>958
あのジムで子供を良くみかけるけど石井効果かな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/14(月) 01:44:54
TXや日暮里舎人ライナーが出来たから利用客流れてるみたい
バスで竹ノ塚や草加に出る必要が無くなった人が結構いるんだと思う

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/14(月) 01:47:07
>>963
ボクの住んでいる地域がそうですね
西新井駅までバスで20分のところをライナーの駅まで徒歩5分になったんで

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/14(月) 07:15:02
だから、家賃もちょっと上がってる気がするよ
舎人とか、谷在家、扇あたり

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/14(月) 17:46:57
石井といえば大晦日vs吉田が決まりましたね

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/15(火) 00:15:39

「栗原まつり」ってなんだ?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/15(火) 23:38:11
>>967
栗原氷川神社の祭りの事じゃないかな?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/16(水) 15:43:03
西新井にツルハドラッグが新店OPENするらしいって聞いたんですが
どのあたりにあるのか見かけた方いらっしゃったら教えてください

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/17(木) 12:19:46
朝家の前をパトカーやら救急車が通ったんだが
何かあったのか?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/17(木) 12:54:48
お前の家なんて誰もしらねーし

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/17(木) 13:21:36
あぁ、すまん。
100号線沿いなんだ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/18(金) 07:05:38
羽田空港〜北千住間で連絡バス走っているけど、羽田空港〜北千住〜西新井に路線延伸して欲しい。
東武のバスだと北千住に到着して回送になって車庫に戻るなら通り道だからOKそうな感じだしね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/18(金) 19:26:27
羽田ー北千住のバスは京浜急行バスですよ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/18(金) 20:23:25
東武も走らせてるよ
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/11.html

でも利用者数や道路事情を考えると西新井への延伸は無理じゃないかね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/09/18(金) 21:11:38
なんで西新井駅に最近警官が多いの?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/18(金) 23:50:26
>>974
東武バスと京急バスの共同運航だよ
新越谷駅発羽田行きは草加駅と八潮駅にも停車してるよね
北千住発はノンストップで空港に着く

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/19(土) 07:36:45
976
痴漢対策です。
都内のどこの駅にも警察官を配置しています。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/19(土) 16:10:27
973です。空港連絡バスの件、羽田空港から北千住行きのバスに乗車して北千住に到着して停車する
停留所と同じだったり、すぐ隣の停留所から西新井大師行き等々のバスが出ています。
夕方とか夜間に羽田空港から北千住まで運行されたバスは回送になることが多いので車庫に帰るついでに
途中の西新井駅辺りで降ろしてくんないかなぁーって思いました。

ちなみに先日は北千住から東北方面に長距離バスが出ているのに気づいた。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/19(土) 16:51:18
始発から2時間は30分に1本走ってるしバス4台でやりくりしてるんじゃないかな?
西新井駅まで延伸となると客扱いや渋滞を顧慮して往復で40分みておく必要があるから
今の本数を維持するにはピーク時にバスがあと2台必要になる
2台のバスと運転手2人を増やす需要が西新井駅にあるかどうかという事かな・・・

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/19(土) 17:00:20
追記

バス運転手は法律で最大連続4時間までしか運転出来ないので
北千住の回送表示の場合、車庫で運転手交替だと思います

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/19(土) 23:33:39
北千住からの仙台行きバス、田舎帰るのによく乗ってるよ。
9時頃まで仕事して、うちに帰って風呂入って、一杯飲んで、それから出るとちょうどぴったり。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/20(日) 07:54:17
>>981
勉強になります。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/09/20(日) 11:07:12

以前は今日あたりが、小学校の運動会だったのだが‥‥

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/20(日) 12:23:46
アリオ・マック側にたむろっている学生なんとかしてくれ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/09/20(日) 13:09:50
次スレできていました。

◇◆ 西新井 Part43 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1253393939

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/09/20(日) 23:12:56
18時前に駅で駅員に捕まえられてた女子中学生達は何をやったんだ?
一人は東口方面に逃げて駅員に捕まえられて、もう一人は改札のカウンター
の前で女性に拘束されてたね。写メを撮ったんだが、アップはまずいな。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/09/21(月) 00:06:22
>>987
俺はその場にいた訳じゃないから知らないが、
どうせ万引きとかじゃね?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/09/21(月) 14:36:07
さきにこっちを埋めてね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/09/21(月) 14:53:51
駅員につかまってたならキセルかもしれないね

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/09/22(火) 00:07:29
埋めなきゃね。

高校生だと夜遅い時間帯に階段の途中で座り込んでダベっている姿がウザい。
ゴミを巻散らかしたり、大きな声で騒いだり。
ガラス扉に映してダンスの練習で大きな音を立てているのもどうかと。

そりゃ、俺らもそんな時代が有ったって事は自覚しているけどね。
おっさんになったんだなと、一人でぼやいてます。。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/09/22(火) 11:14:00
ゴミ箱がそばにあるのに捨てないんだよねぇ
後片づけしていけば、まだ許せるのに。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/09/22(火) 15:52:20
駅前から100号線への交差点の所にでっかい鳥居みたいの作ってるけど、あれ何だ?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/09/22(火) 17:36:37
>>993
大師道の門だね。俺も昨日見て作り始めてるの知った。
数ヶ月前に足立区の何かの情報誌に建てられることが決まったとか書かれてた。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/09/22(火) 23:16:22
東武ストアまで一直線の道かぁ。
なんか作ってると思ったけど門だったのね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/09/23(水) 10:56:02
西新井駅から大師へ歩くと結構距離あるよね。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/09/23(水) 17:48:03


ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/09/23(水) 17:51:16
1000!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード