facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2008/09/16(火) 14:53:02
■前スレ
【ふれあいの街】荻窪スレ【その85】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1203896896
■過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#ogikubo
■関連リンク
http://ogikubo.s54.xrea.com/
■OgiWiki(お店情報はこちらにも書き込んで、充実させよう)
http://ogiwiki.s64.xrea.com/
■*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182634586

・他の書込みへの叩き、煽り、荒らしは理由を問わず徹底スルー厳守。
・980を踏んだら後継スレを申請しましょう。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/06/06(土) 09:31:41
鳥元2号店がオープンしたら1号店は閉店らしい
ようするに移転
鳥元から珍来までの一角は駅前広場になるみたい
中央線文化が残ってた場所だけに ちょっとさみしい・・・

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/06/07(日) 04:00:56
鳥もと二号店はどこか決まってるのかな?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/06/07(日) 06:01:11
ようやく荻窪の暗い戦後も終わるな、良かった、良かった。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/06/07(日) 06:07:28
昔荻窪に住んでた人が、
「ここ(荻窪)は、今でも昭和の香りがするからいいんだよ」
って言ってたの思い出した。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/06/07(日) 09:04:24
>>951
食ベログによると
7月上旬移転予定(杉並区上萩1-4-3)とか書いてあるが
カッパの側だろうか

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/06/07(日) 10:49:24
先週のぴったんこカンカン、石塚グルメで、荻窪警察前の「豚や」が
出てました。行ってみたいな。混んでるのかな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/06/07(日) 11:28:01
そうか、やはりテレビで取り上げられたんですね
昨日の豚ヤ、すごい行列でした

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/06/07(日) 12:58:58
>>954
その住所は>>943の地図でいうと、卯の南側の井戸のあたりになるが。
旧青梅街道(現一通)の南側の鋭角三角形の土地、zezeave.だった所が
店内をカウンター式に改装してる。たぶんココ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/06/07(日) 23:34:15
>>954
>>957
サンクス
そっか、もう具体的なことが決まってるんだね
楽しみだ

ここまで見た
  • 959
  • 954
  • 2009/06/07(日) 23:41:06
>>957
そうでしたか
しかし、淋しくなりますね
昭和27年創業とか自分も同じ年代を生きてきましたので
母校も杉五やら荻窪高校も様変わりして
唯一天沼中だけが変わりないみたいだが

さすがに大学名を晒すと特定されますので
昼間から呑みながらバス停を眺めるのが
好きでしたから

最近は「さとう」で呑んでますが
オーナーは誰でしょうかね
父が復員して天沼に居を構えましたが
先見の明があれば駅前を押さえて
今ごろ左うちわなんですがね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/06/08(月) 13:02:44
>>954
「さとう」ってコロッケ屋さんで飲んでるんですか?って思ったら
あの辺りに「焼鳥さとう」ってあるんですね スミマセン^^;
ちなみに私の母親も天中→荻窪高校でした

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/06/08(月) 17:36:26
954
960
すみません、「焼鳥さとう」ってどこにあるんですか?
検索しても、出てこなくって。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/06/08(月) 19:30:59
教会通りのたこ焼きや並んでたなー。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/08(月) 19:55:09
タコ焼き40分待ちでした
味は・・・
忙しくない時にもう一度買ってみる
同じだったらリピ無し

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/06/08(月) 20:30:51
さすがに40分待ちはちょっとなー
空いてるときに買ってみよう。

話は変わるけど、教会通りのカレー屋が
最近全然やってないみたいだけどなにかあったのかな?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/06/08(月) 20:33:29
焼鳥さとうは十八番ラーメンの前です

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/08(月) 21:33:47
カレー屋さんの店主さん。。。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/08(月) 22:04:04
こうやって、地方都市みたいな街になっていくのね・・荻窪も。
駅前には何処にでもある、パチンコ、サラ金、携帯屋、コンビニ、
吉野家・・・全国チェーン店。

東京モノなんつーものは元は田舎モノなんだけど、最近は田舎の雰囲気
を東京に持ち込もうとするガキが増えて困るな(^^

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/08(月) 22:25:46
967
全面的に同感!

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/08(月) 22:43:13
967 & 968
ねぇ?どこの田舎から来たのぉ〜?

ここまで見た
  • 970
  • 967
  • 2009/06/08(月) 23:50:21
>>969 オヤジは芝(今の港区芝)の出身。知る限りは5代前までは東京に住んで
いた。でも空襲で家が焼けたので、あまり写真も何も残っていない。ま、でも何代か前には
地方から東京(江戸)にやってきたに違いないはず。

で、何か?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/08(月) 23:59:31
>970
えっ〜?芝?
正式な昔の地名、知らないの?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/06/09(火) 00:09:05
>>964
フェリスフーでしたら
マスター亡くなりました
もっと食べたかった 残念です

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/06/09(火) 00:32:52
知ってる範囲では荻窪は30年ぐらい前から田舎の雰囲気をもった街だと思う。
吉祥寺は30年ぐらい前あたりからあか抜けておしゃれな街になっていった。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/06/09(火) 00:56:01
>>972
ええ!どうして…
南無

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/06/09(火) 01:36:19
もう少し言うと、あれだな、三浦展が言うところの「ファスト風土化」というやつだね。

ちなみに、これは田舎と都会の対立じゃなくて、規格化され均質化された街と、そこでしか味わえないテイストやニュアンスを残す街との対立ね。

歩いて楽しい街、暮らして楽しい街は当然後者、のはずなんだが、そうじゃない人もいるんだろうし、コンビニ、吉野家、マクドナルド的な空間がデフォルトの生活に、新たな実存としての「動物化」をみるのが東浩紀ですか。そんな感じかと。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/06/09(火) 04:00:00
なんだか、そんな誰でも気が付くようなことを、わざわざ他人の引用で語らなければならない、
君の見識が悲しいな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/06/09(火) 06:16:28
>>972
そうだったのですか。

オープン当初はあんまり客いなくて大丈夫かと思ってたけど
ここ1,2年はだいぶ繁盛しているようで順調そうだったのに。

残念ですね・・・

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/06/09(火) 09:53:45
>>972
ええええ!!!
大好きだったのに……。
常連てほどじゃなかったけど、ココ壱で食うなら、こっちの方がいいと
思って。最近はとんとご無沙汰だったけど、去年は月に3、4回は行っ
てたのだけどなあ。

残念だなぁ……。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/06/09(火) 13:57:09
みなと蛸を子供に食べさせるときは注意して!!
さっき荻窪の教会通りに新しく出来たみなと蛸でたこ焼きを買った。昨日の夜
買いに行ったら私の二人前の人で蛸が無くなり打ち切りに・・・
今日こそはと思いさっき6人位並んでいたが私も並んでようやく買った。
家に帰って2個目をパクッと頬張ったその時・・・上顎に何か刺さった。・・・
超痛い!!何かと思って口から出したらどう見ても魚のホネ・・・それも超頑丈な・・・
頭に来て店に電話した。後で店に持って行ってやる!!今計ったら4.5?もあるんだよ。その骨。
証拠として写メも撮った。小さいお子さんがいる皆さんたこ焼きを食べさせるときは一度
割ってから食べさせましょう!!!

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:40:13
>>979
たこ焼き屋で骨のある魚なんか使ってるんだろうか…

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:52:43
↑笑 ん〜?クレーマーか異物混入?
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1235.html

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:59:42
最近のたこ焼きは
直径4.5cmもあるのか
これはネタとして一度は食べないとだめだな

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/06/09(火) 18:09:45
湊のタコには骨があるのか
ある意味珍しいな
昨日の俺のには無かった
当りおめw

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/06/09(火) 18:17:49
>>979
その後の展開を詳しく!

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/06/09(火) 18:56:31
楊枝・・・?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/06/09(火) 19:13:20
4.5cmの長さのものを一口ですか。
よほどお口のサイズが大きいようですね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/06/09(火) 19:18:48
今時土に帰るエコプラスチックの爪楊枝を
魚の骨と間違える人は
小学生でもいないでしょう

きっと魚の骨だよ
不特定多数の人間が見る掲示板にあれだけ
はっきり書かれてるんだから

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/06/10(水) 00:25:49
幸福実現党だったか、宗教組織が母体の団体が政治活動しているのを見て
数年前、気持ち悪い仮面かぶった連中がひどい音痴な歌をながしていたのを思い出した。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/06/10(水) 02:47:43
ルミネの中山眼科がなくなってた...
休日もやってて重宝してたのに

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/06/10(水) 08:31:28
幸福の科学は西荻が発祥の地で聖地扱いされているから・・・
今回の選挙は荻窪にも大量発生しそうだね
創価、オウム、幸福と政治に手を出す宗教には恐怖を覚える

ここまで見た
  • 991
  • 980
  • 2009/06/10(水) 08:58:05
次スレ申請しました。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/06/10(水) 09:27:26
>>991 ありがとう

>>979
たこ焼きの生地に魚のすり身を加える場合もあるから、
細かい骨が残る場合もあるかも知れない。
「4.5?も」は「4〜5mmも」の間違いだろうw
クレームを言うにも良いが、落ち着いてな。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/06/10(水) 12:19:08
よし今日たこ焼き買いに行ってこよう

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/06/10(水) 20:44:33
みなと蛸は生地混ぜるのにミキサー使っている
生身を入れるにしても4〜5センチの骨が残るとは考えにくいのだが
4〜5ミリならありえるかも?
証拠の写メとやらアップしてもらいたいものだな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/06/10(水) 20:58:45
>後で店に持って行ってやる!!
その結果を、教えてよ。
でないと、こわくて、買いづらい

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/06/10(水) 21:03:42
創価学会人口ってなんで多いの?学会の事ばかりで一般的な常識とか知らない人多い気がするけど〜

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/06/10(水) 22:34:40
4、5mmの入力ミスか単なる嫌がらせの愉快犯てとこかな。

というか、4.5cmの骨が食べる前に気づかないほど、
まるまる入っていたとすると、たこ焼き自体は
それを上回る5、6cmくらいの大きさはじゃないといけないのだが。

どう見てもそんなにでかいとは思えないんだけどね。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/06/10(水) 23:18:40

”電話した”ということだから
お店の人が了解済みなのかな?
嘘なら業務妨害!
本当なら保健所指導!
どっちかな? > [ softbank219017230021.bbtec.net ]

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/06/11(木) 06:37:41
次スレたったね。

【ふれあいの街】荻窪スレ【その87】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1244665655

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/06/11(木) 08:38:03
スレ立て乙埋め。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード