facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2008/01/07(月) 08:39:42
前スレ:祖師谷大蔵スレパート52
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1184992825

祖師谷大蔵(駅名:祖師ヶ谷大蔵)について語りましょう。

※スレの良好な利用、見失わないためのルールなど
・広告・宣伝は禁止。(細かなところは大人の判断で)
・荒らしは徹底放置でマターリ語ろう。(町毎の掲示板です、誹謗中傷は控えましょう)
・荒らしは反応があると喜びます。反撃したい気持ちを抑えて徹底無視するのが一番です。
・>>280 を超えたら次スレを申請し、次スレ誘導まで減速モードで。
・次スレ誘導前に >>300 には書き込まない。(次スレ探すのが大変ですので‥)
・次スレ誘導前に >>300 に書き込んだ者を発見したら要望板にアクセス禁止依頼を出しましょう。
・千歳船橋住人を語った荒らしも現れますが完全無視しましょう。
・ラーメンネタ、歯医者ネタ、自転車屋ネタは荒れるので自粛してください。
・この掲示板は「まちBBS」です。見た目は2ちゃんねると良く似ていますが、書き込み時
 IPアドレスやリモホ(書込み者を特定する情報)などが記録されています。

↓次スレ申請はこちらで
スレッド作成申請スレッド 17 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1182636239/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/08/21(金) 07:20:26
やまじゅう、とても愛想がよいと思っているが

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/08/21(金) 08:15:47
コイケヤも閉店です。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/08/21(金) 09:26:48
今城南信金に行ったら超長蛇の列。
破たん前の引き出しかと思って焦ったら、みんなニコニコ顔でお土産貰って出てくる。
どうやら月に一度のプレゼント日らしい。ふるさと何とかって書いてた。
俺はそんな物欲しくはないから入口の行員に聞いた、
俺「入金だけなんだけどこの列に並ばないとダメですか?」
行員「入金だけでしたらATMでどうぞ」
俺「おたくのATM紙幣しか入金できないんで窓口なんですが・・・」
行員「それでしたらお並び下さい、15分ほどです」
もちろん帰りました。朝の時間ない時にお土産列と一緒に15分も並べないよ・・・

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/08/22(土) 17:09:37
二子玉花火
ウチから見えるよ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/08/22(土) 21:24:28
二子玉だったのか。よく聞こえた。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/09/04(金) 14:10:04
小鳥屋さんも閉店です。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/09/04(金) 14:12:52
メガネスーパーの跡は何が出来るんでしょうか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/08(火) 13:47:36
LANケーブルを売ってる電気屋さんってないですか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/08(火) 13:54:23
短いので良ければ、ダイソーでも売ってるよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/08(火) 14:26:11
>>958
どうもありがとう!!

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/12(土) 03:59:05
メガネスーパーの跡には、日高屋が出来ますね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/13(日) 15:24:38
>>960
前を通ったら張り紙してあった。
10/7オープンだと

ここまで見た
  • 962
  • 世田谷の狼
  • 2009/09/13(日) 16:01:18
>>960 またラーメン屋かよ。でも日高屋のレバニラ定食はボリュームがあっていいんだけどね。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/13(日) 17:31:10
>>925
本当ですか?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/18(金) 14:40:16
いつの間にか牛角が牛助になっているよ、なにかあったの。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/18(金) 20:17:09
祖師谷1丁目にそこそこ安い賃貸物件(掘り出し物件?)を見つけたんですが、
なんか嫌な予感がします。
土地柄に懸念する点はありますか?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/21(月) 00:21:36
>>965
まったく問題ない?と思い・・・と
思ったら1つだけ気になる点が・・・
あそこの近くだったら・・・
詳しくは過去スレ参照してみれと無責任な発言。

なあに殺人とか自殺とかその類ではないので
安心してくださいな。
1丁目全体というか、ある場所がね・・・
このスレに昔からいる方ならみんなご存知じゃないですかね

詳しい住所わかれば、その場所がYESかNOかは返答しますよ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/21(月) 08:38:14
>>966
つるかめランドから東の路地へ入った付近なんですが。

過去レス見て気になったことは・・
下半身露出男、傘振り回し叫ぶおばさん、温泉ハッテン場説、異臭爺さん、ごみ屋敷、
と、こんなところでしょうか。って祖師谷こえぇw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/21(月) 12:07:28
>>965

ここに載ってなきゃおkじゃね?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/21(月) 12:10:59
リンクはりわすれたttp://www.oshimaland.co.jp/index.html

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/22(火) 23:42:48
>>967
そこなら大丈夫だと思いますが
といっても
掘り出しと書かれていますが
どの程度の掘り出しなのでしょうか?
このあたりであれば一般的なのでは

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/23(水) 07:33:30
>>970
そうですか、安心しました。
掘り出し物はちと言い過ぎたかもしれませんw
この2ヶ月間物件探しをしていた中では妙に好条件だったもんでして。
(大体が送電線に近かったり、お墓のそばだったり、幹線道路沿いだったり^^;)

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/27(日) 23:23:23
パチンコ屋の隣のクレープ店、10月から1年休業か・・・

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/10/01(木) 20:06:54
今日、文芸書林のオーナーがカウンター側の電話で「民主党万歳!」
と言っていた。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/10/08(木) 09:16:02
今、賃貸家賃は下降傾向だよ
仕事がなくなって地元に帰る人多数だもん
(地元に帰ってもないが、とりあえず実家に寄生できる)

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/10/10(土) 02:21:23
消防車すごかったな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/10/10(土) 02:35:21
空振りでよかった

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/10/19(月) 04:46:27
日高屋、繁盛してますね。周りの店は完全に
売り上げが落ちてるでしょう。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/10/19(月) 10:31:00
2日前だったか駅前のパン屋の前辺りにガチョウだかアヒルだか連れてた人いた
パフォーマンスかと思ったけど一般人だったみたい

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/10/29(木) 14:03:24
日高屋って安い不味いのイメージだったんだが、かなり変わったな。
足立方面の日高屋は中国人店員ばかりでとんでもなかったが、
祖師谷の対応なら使えると思う。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/10/30(金) 14:32:19
>>980
関係者おつ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:12:42
ピンチ…オリジン東秀
小ピンチ…駅構内のラーメン屋
小小ピンチ…松屋

こんな所かな?
まあどの店も潰れることなく頑張ってほしいが。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:34:40
駅構内のラーメン屋が影響でかそうだよね
早いとこ業態転換して箱そばに変わってほしいからいいけど

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/11/08(日) 19:44:47
駅前の蕎麦屋があるから出せないという噂>箱そば

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/11/20(金) 09:34:52
すみません、祖師谷で合鍵作ってくれるお店はありますか?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/11/20(金) 09:56:13
>>985
祖師谷商店街北側をまっすぐ行くと合鍵屋さんがありますよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/11/20(金) 10:10:35
>>986
早速レスありがとうございます!助かりました。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/12/10(木) 12:46:20
つるかめランドが8日から鮮魚類の販売を停止してしまいました。
なにかあったのでしょうか?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/12/11(金) 12:31:52
祖師谷団地前の閉店してしまったせんべい屋さん
予約した方のみお正月の餅を販売するそうです
お餅欲しい人は急いでGO

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/12/20(日) 00:21:48
やっとアク禁解除されたよ
ところで、亀山なんとかって
スナックみたいなとこか?
祖師谷掲示板で話題だったけど。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/12/20(日) 21:49:29
商店街の街頭がウルトラマンの目の形になったね
青い子窓覗くとウルトラマンが敵と戦ってる

あの街頭デザインはユニークでいいな〜

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/12/21(月) 00:58:18
>>991
ちょ・・・今頃

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/12/24(木) 18:04:57
>>991
最近、ウルトラセブンの形の街灯が出来たのはご存知ですか?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/12/27(日) 15:13:54
ここのダイソーは
面積を調べるとかなり大きいね
下北沢ダイソーの10倍くらいある

ここまで見た
  • 996
  • 世田谷の狼
  • 2009/12/28(月) 18:36:12
駅下のラーメン屋「拉麺屋」。日高屋ができて危機感をいだいたのか
「まんぷくセット」500円 で巻き返しを図っているな。
確かにボリュウムがあり満腹になって満足した。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/12/28(月) 23:08:44
>>996
宣伝おーーーーーーーーちゅ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/12/28(月) 23:22:17
祖師谷大蔵駅近辺の駅前で、オーディオ機器を売ってるところ知ってますか?
できるだけ近い駅前がいいのですが・・・
オーディオのコードを買いたいだけなので、専門店じゃなくていいのですが。
知ってる人がいたらよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/12/30(水) 21:02:37
神山商店って現在も営業してる?
明日買いに行こうと思っているんですが祖師谷界隈でゲイラカイトっていう凧を売ってるお店ないですかね?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/01/02(土) 12:56:56
>>990
怪しい看板のとこだよね。
ワンコイン制だし、気になるんだったら行ってみれば?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード