facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/01/05(土) 20:10:59
居住者の方も通勤されている方もマタ〜リ語ってください。

>>280 を踏んだ方は後継スレの作成を申請してください
後継スレへの誘導があるまでは >>300 埋めないでください。

前スレ:●○●目黒駅周辺スレ第23章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1189436471

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#meguroeki


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/11/02(月) 00:21:24
づゅる麺は麺が美味い 塩つけ用の麺は手打ちのパスタを思わせる

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/11/06(金) 01:35:17
出張で時間のない中朝飯食わねばならん状況になったんだけど
アトレの中なら朝飯はどこがいいですか?
案内見る限り、朝からやってるのはスープストック、スタバ、神戸屋キッチン
ぐらいだとおもうんですが。それぞれの店の評判などあったら教えてください。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/11/06(金) 04:26:55
>>951
まー、どの店も評判という意味では無難かな
(値段的にはどこも安くないけど)
なので何を食べたいかで選んだほうがいいと思う

あとアトレの中という意味ではBAGEL&BAGEL、
中と繋がっているのかはよくわからんが、1Fにあるおむすび&
茶漬けが食えるCHAMUSU(朝メニュー有)などがあるよ

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/11/11(水) 22:58:45
目黒駅ATREは楚々とした美人が多いね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/11/14(土) 01:27:38
雅叙園前のセブンイレブンの横にまいばすけっとできるっぽい
周辺コンビニ死亡フラグ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/11/19(木) 19:43:52
新橋の東側、交差点ところの新築ビルの
目黒通りのレベルのフロアの窓に「■セイジョー」と出ていた。

ドラッグストアができる模様。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/11/24(火) 22:20:45
お祭り

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/11/28(土) 23:52:03
過疎ってるな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/11/29(日) 20:45:38
今日の昼下がり、目黒駅そばで米倉良子がドラマ撮影してた

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/12/01(火) 21:20:56
良子→涼子

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/12/06(日) 17:04:04
>>954
ウナギ屋跡で開店済だな。
コンビニというよりはスーパーで
サンデーマートや、駅も清水台も坂上な東急ストアが対抗だろう。

周辺コンビニはすでに対抗していて、
電車通りのローソンは業態変更して105円商品が中心の「ローソンプラス」になり、
目黒通りの99イチバは先月改装が入った。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/12/06(日) 19:29:51
電車通りって日進レンタカーの通りのことかな?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/12/06(日) 22:31:55
>>961
そのとおり、柳通りのこと。
で、正確には「電車道」だったな。スマン
>>316参照

なお、この向かいの元ゲーセンも
半年ほど前にセブンイレブンになってる。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/12/12(土) 22:13:47
まいばすけっと

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/12/18(金) 20:02:04
セイジョーが開店してた。

今度は、待望?の普通の自転車屋ができるようだ。
武蔵小山にあるのと同じチェーン店で、23日開店。
場所は山手通り、大鳥神社の北
区民センターの南側の道路との交点。

>>963
小さくて品物少ないけど、安いね。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/12/20(日) 22:55:38
目黒駅付近でおいしいお刺身を買いたいのですが、お勧めの店は
ありますか??

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/12/21(月) 21:35:36
権野助坂の肉屋並びに魚屋があります。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/12/21(月) 22:13:56
権乃助坂というか、目黒川渡った大鳥神社商店街ですよね。肉屋さんと魚屋さん。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/12/22(火) 10:33:03
ウェンディーズが今年いっぱいで日本での販売終了するけど
目黒店の跡地は何になんのかな
やっぱりすき屋?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/12/25(金) 06:03:10
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/目黒公証人役場事務長拉致監禁致死事件

この事件とは関係ないんだけど、ここの写真にもある、ファミリーマートのところの道路幅がやたら広いのはなぜでしょうか?
どこかにつながるような都市計画があるのでしょうか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/12/26(土) 01:41:10
>>969
細くなる手前にあった「みのり荘」(だっけ)の為に太かったんじゃないかと
予想。違うかな?
国土開発省の航空写真で確認したら、1948年の写真でも同じような感じ
だった。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/12/27(日) 17:05:59
テスト

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/12/27(日) 22:50:28
正月用に、そろそろマグロの刺身を柵で買おうと思います。

1.アトレ地下のプレッセ
2.目黒駅ビル地下の魚力
3.恵比寿三越
4.上記以外(具体的に)

どこで買うのがお勧めでしょうか?!

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/12/27(日) 22:53:16
魚力じゃまいか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/12/28(月) 02:37:28
「アトレ地下」と「目黒駅ビル地下」とは
どこがどう違うんだと突っ込んでも
分かる人には分かるし、分からない人には
からきし分からない。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/12/28(月) 06:18:34
>>972
難しいね。全部回って報告してくれれば。

プレッセは31日午前中がまぐろサク全品30%OFF。今年はここか。
魚力は場所を知っているけど利用していないのでよくわからない。
恵比寿三越の中島水産でここ数年買っている。売り場が広くていい。
前はブロックを市場で買っていたけど解凍して切り分けるのが面倒。
サクか最初から刺身で買うのが無難。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/12/28(月) 14:16:12
なんで正月にマグロなんか喰うの?
需要期で一番いい加減な冷凍状態のが出回るのに。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/12/28(月) 18:30:13
三田通り沿いに新しくファミマが開店したんだね。
看板が普通のファミマと違うから、分からなかった。
でも、ちょっと先にampmがあるけど、
そっちもファミマになるのかなwww

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/12/30(水) 14:38:54
恵比寿三越中島水産でマグロ中トロのサクを買ってきたよ。
国内養殖の本マグロの生で100g 1780円。

同じようなスペックのやつが、目黒駅ビル地下の魚力では
100g 1380円だった。

わざわざ恵比寿まで高いの買いにいったので、旨けりゃいいんだけどネ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/01/06(水) 16:28:50
会社の送別会で花束を渡したいです。
いいお花屋さんはどこでしょう?
小奇麗な花束を作ってくれて、あまり高くないところがいいです。
できれば駅からすぐか、恵比寿寄りが希望。
ウエストの手前と、厚生中央病院前のスタイリッシュなお店しか
心当たりがないのですが、この2か所だったらどちらですか?
もしくは他にお勧めのお店あったら教えて下さい。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/01/07(木) 00:43:45
>>979
昔ウェストの手前の花屋の奥のマンションに両親が住んでいて、誕生日や母の日にはいつも
その花屋で買ってプレゼントしてました。
攻勢中央病院前の方は良く知りません。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/01/08(金) 01:30:02
http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=95&scd=2
買った事はないけど

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/01/10(日) 18:42:51
西口駅前のケンタッキー1月末で閉店だってね。
宅配もしてくれて、たまに利用していたから残念だ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/01/10(日) 20:49:22
今晩9時からのSMAPの番組で、草��くんが目黒の坂を全力疾走するコーナーがあるらしいけど、行人坂走るかな?

自分もケンタッキー閉店はショックなんで、草��くんに権之助坂全力疾走、ケンタッキーの前を走ってもらいたいな。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/01/11(月) 02:27:31
CMみたいなところしか見てなかったけど、行人坂はあったような・・・・・・茶屋坂もあったみたいですね。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/01/11(月) 23:44:17
権乃助坂も行人坂も富士見坂も走ったよ!
「あーあの坂だ」というのが沢山出てきたので、散歩の達人あたりで取り上げて
いただきたい。

ところでケンチキ閉店、ショック!
好きだったのに!
最近行ってなかったけど。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/01/12(火) 00:02:12
目黒って風俗店なくて健全な場所ですね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/01/12(火) 00:21:09
恵比寿か五反田まで行かないとケンタッキーないってことか

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/01/12(火) 11:09:40
>>985
ケンチキって関西人か?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/01/12(火) 20:18:20
残るバーガー系はモスとマックのみ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/01/12(火) 21:39:06
だねぇ。フレッシュネスが消え、ウェンディーズが消え、ケンタが消え。

ホット系のファストフード作ってくれるとことしては、ドトールとタリーズ
なんかも一応ある。

バーガーキング辺りが出店してくれると嬉しいんだけど、難しいかなー

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/01/13(水) 01:42:42
>>983
出勤時に坂の上から下までカメラが10台以上もスタンバイしてたの見て何かと思ったけど、それだったんだね

>>986
あるがな

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/01/13(水) 19:40:15
モスはふたつもあるのに

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/01/17(日) 02:40:21
ケンタッキーお前もか。
お客さん少なくて居心地良かったのになぁ。それが原因なんだろうけどさorz
通勤途中の五反田でお世話になろうか。。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/01/17(日) 22:13:08
過去ログに多少あったけど、一年ほど前の情報が多かったので、もいっかいみんなのおすすめ飲食店を教えてください!
個人的には、
スパゲティ ダン
ラーメン 中本、二郎
カフェ ミヤマ、ウエスト
焼鳥 鳥よし
定食屋 大戸屋
ジンギスカン 港屋
あたりです。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/01/18(月) 05:13:08
丸富水産はいいよ。

sarita?っていうマインマート近くの店は上手いらしい、世田谷の友達がわざわざくいにきてる。

ってか次スレあんの?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/01/18(月) 18:38:56
目黒で出前可能なお蕎麦屋さんとかうどん屋さんとか無いでしょうか?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/01/19(火) 01:04:10
>>995
おいしいですよ。
おじさんとおばさんが2人でやってる小さな店です。
絶対に潰れてほしくないです。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/01/19(火) 03:33:24
>>994 ホップワンは?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/01/19(火) 21:41:04
>>995 >>998
ありがとです。
イタリアン SALITA
洋食 ホップワン

聞いたことあるだけで行ったことなかったです。美味そうですw

次スレ立ててくださいました。ありがとうございます↓

●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1263898322/

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード