facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/11/25(日) 10:38:16
浅草橋、蔵前、その他隣接地域の方も・・・もっと色んな情報交換しましょう!

〜前スレ〜
「浅草橋・蔵前はどう? 十五丁目」
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180432980

過去スレについては>>2。

※次スレへの引越アナウンスのために300レス目は埋めないでおきましょう。


ここまで見た
  • 950
  • 946
  • 2011/12/21(水) 22:40:31
>>948
劣化後でした。まあ自分は満足しましたが。
食べログのレビューがまた、わかりやす過ぎますね。

因みに劣化前は、どうだったんですか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/12/22(木) 20:14:46
食べログのサラダと前菜の写真は、劣化前のですね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/12/27(火) 10:47:03
ローソン、1月10日オープンだって

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/12/27(火) 14:29:41
>952
どこらへんに?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/12/27(火) 19:27:11
>>952
吉徳の並びのところ?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/12/27(火) 20:23:17
ローソンはいいね。やたら多いファミマ系列の品揃えは飽きてきた。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/12/27(火) 22:41:21
浅草橋駅から南にちょっと行ったところです。
吉徳でしたっけ?トルーパー兜が展示されてるとこの近く。
個人的にはもうちょっと川の近くに出来たらありがたかったですが(笑)
仲良く並んでいる銀行さん、どっちか是非コンビニになってください。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/12/28(水) 00:38:25
>956
>吉徳でしたっけ?トルーパー兜が展示されてるとこの近く。

思わず吉徳でぐぐったけど、ストームトルーパーか。
・・・鎧伝の方かと思ってビックリしただよorz

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/12/28(水) 01:58:11
>>957
吉徳はダースベーダーの鎧兜作ってるからな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/01/05(木) 11:55:34
台湾人殺人事件現場はどの辺よ?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/01/05(木) 12:09:26
ヘリがたくさん飛んでるが何かあったのかな?
情報も求む!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/01/05(木) 12:16:02
>>960
すごい数ですよね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/01/05(木) 12:24:22
小島2の方か

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/01/05(木) 17:58:54
台湾女性留学生2人刺され死亡 東京・台東のマンション
5日午前11時前、東京都台東区小島2丁目のマンション2階の一室で、
「女性2人が血だらけで倒れている」と110番通報があった。
この部屋に住む21歳と23歳の近くの日本語学校で学ぶ台湾人の女性留学生で、
2人ともまもなく死亡した。
首などに刺された跡があり、警視庁が殺人事件とみて調べている。
蔵前署によると、1人は玄関で、もう1人が奥の居室で倒れており、
日本語学校の講師2人が発見し通報した。
この部屋は日本語学校が寮として借りており、室内に荒らされた形跡はないという。
玄関は施錠されていたという。
女性の1人と、マンションの別の部屋に住む台湾人留学生の男性2人が
5日朝に待ち合わせをしていたが、約束の時間に現れなかったため学校に連絡。
講師が合鍵を使い入室し発見したという。
http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201201050172.html

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/01/06(金) 19:15:27
事件直後行方不明なのは台湾人留学生 と台湾ではハッキリ報道されている。
日本では有耶無耶。w

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/01/06(金) 19:18:47
http://www.incul.com/jp/japanese_school/dormitory.html

ボロい商売してやがるぜ。
秋葉原だと言い張ってるし。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:56:06
初めて「結わえる」のランチに行きたいのですが、
公式を見てもランチのラスト・オーダーの時間がわかりません。
1時半くらいでしょうか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/01/10(火) 02:45:58
>>966
食べログだと
営業時間
11:30〜16:30
17:00〜23:30(L.O.22:30)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13102272/

結わえるはいったことあるけど開店に合わせていったからラストオーダーはわかりません。
お店に電話してみては?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/01/10(火) 02:51:12
と思ったら↓に書いてあるじゃないですかw
http://www.yuwaeru.co.jp/k-index.html

ランチ14:00までのようだけど一度いった限りではお昼も盛況で
品切れなどの心配はしたほうがよさそうです。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/01/10(火) 15:56:36
>>967-968
レスありがとうございますー!見落としていました。
朝食を取ると、遅くしないとランチが食べられないのです。
12時台だと、店も混んでるし。
さっそく近々、行ってみます。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/01/11(水) 19:29:38
今日の2時頃、「結わえる」に伺ったら「準備中」でした。
残念、また次回。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/01/24(火) 13:22:58
昨日「お試しかっ」っでバーガーキングが出てたから、
今日は混みそうだね〜

ここまで見た
  • 972
  • 970
  • 2012/01/24(火) 22:16:00
結わえる、ランチに行って来ました。
箱膳、汁もののボリュームが多すぎ!
猫舌な自分には、無謀な代物でした。
次は肉か魚が付く定食を頼んでみます。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/01/24(火) 22:26:03
ほどほどにw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/01/31(火) 14:22:42
どう思いますか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327916130/

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/02/05(日) 16:49:40
食べログ見て、評判が良かった蔵前のアトリエ・クルール・カフェに夜行ったら、
客全員常連客?なのか超内輪ノリでアウェー感が凄くて居心地悪かった。。。

常連客の中には俺を邪魔そうに見る人もいたりして。。。
店主の女性も常連に気を配りすぎてたのか、俺の注文内容忘れるし。。

ランチの時に行けばまた雰囲気違うのかな?

ここまで見た
蔵前書房ってコミックの買取とかしてくれるのかな?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/02/05(日) 23:02:48
>>976
昔置いてあったからしてくれるんじゃね?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/02/06(月) 16:05:11
話題になってたBonteってとこ、
ランチビュッフェって看板出てるけど
どんな感じなの?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/02/06(月) 17:20:42
>>978
>>945-あたりから

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/02/06(月) 18:21:14
そんなに前からランチ食べ放題やってたの?

全く気付かんかったw

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/02/07(火) 18:03:16
このエリアに2年住んでいて思ったこと。
長所
・新宿まで15分、東京まで7分の利便性
・割と静か
・家賃が安い
短所
・大江戸線蔵前駅と浅草線蔵前駅が遠い
・日曜は店閉まりすぎ
・24時以降、店開いてなさすぎ
・24時以降に開いてる店のレベルが低い
・スーパーとレンタルビデオ店の場所が微妙
・手土産や来客用にケーキを買える店がない(に等しい)
スカイツリー効果で短所が解消されることを祈ってますが、あまり期待できないような気がしてます。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/02/07(火) 18:41:34
>>981
まあ、平日はビジネス街土日は住宅街と化すからなこの街は

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/02/07(火) 19:22:04
長所のひとつとして、餃子の王将がある、を俺個人は入れたい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/02/07(火) 20:17:06
蔵前に住んでいるんだったら、大江戸線と浅草線の駅が離れていようが
基本的には関係ないのでは

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/02/07(火) 21:12:42
>981
長所はそのままに、短所が全部解消されている街ってあるの?

蔵前に2軒あったファミレスが無くなっちゃったのは残念な話だけどさ
基本深夜に出歩かないからあんまり関係なかった

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/02/07(火) 21:34:05
>981
デニーズが無くなったのは本当に痛かったですね。
浅草橋〜蔵前の区間にファミレス、カエデより品ぞろえの良いスーパー、
TSUTAYAがあればすごく住みやすい街なのに

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/02/07(火) 21:55:25
チャリがあれば春日通りにジョナサンがあるよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/02/07(火) 23:24:50
22年住んでるがスーパーがちょっと遠いぐらいだな、短所は
でも、道が平坦なのが多くて自転車で色んな場所行けるし、オフィス街だから治安も安定してるし
地味な土地だけどかなり気に入ってる

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/02/07(火) 23:51:01
>>981
確かに美味しいケーキ屋聞かないな…レモンパイくらいか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/02/08(水) 01:26:01
>989
蔵前のル・カトルは結構好き
あと自分の好みではないけど、駒形のテスタロッサカフェとか?

まーちょっと足伸ばせば浅草や上野にいろいろあるからね
松屋、松坂屋のデパ地下、ISO、みるくの樹など
みるくの樹はすぐにデコレーションケーキを作ってくれるので助かる
方向違うけどたまに東京洋菓子倶楽部まで遠征したりもする


お客に出すのでなければ上野のドンレミーで買うと安くたくさん買えて幸せになれるYO!

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/02/08(水) 01:35:29
城南に比べると浅草も含めてここらは洋菓子暗黒地帯だな

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/02/08(水) 02:48:56
>990
テスタロッサカフェは知らなかったな、今度行ってみる。
しかしもうちょいマシなネーミングにできなかったのかよw

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/02/08(水) 12:54:09
>浅草橋〜蔵前の区間にファミレス、カエデより品ぞろえの良いスーパー
99市場で充分じゃん。

ちょい北にはサイゼリヤもある。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/02/08(水) 13:46:44
蔵前〜浅草辺りで、一人で気軽に入れる回転寿司屋さんはないでしょうか?
ちょくちょく自転車で探して回ってるんだけど見つからなくて。。。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/02/08(水) 14:09:43
>994
少し遠いが上野御徒町の大江戸は安いしうまいよ。

ここまで見た
  • 996
  • 994
  • 2012/02/08(水) 14:58:43
>>995
新御徒町にあったとは!有難うございます!
今Mapで場所確認しました、行ってみます!

ここまで見た
すみません、訂正。。

誤:新御徒町にあったとは!
正:上野御徒町にあったとは!

スレ汚し失礼、、、

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/02/08(水) 16:20:01
>>994
俺は橋のそばというか、つぼ八のそばの回転寿司屋に一人でいくよ。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/02/08(水) 18:43:41
食い物はともかく、東口の本屋がなくなったのはちょっと辛い。
ビーズ屋なんかもういらねー!

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/02/08(水) 21:23:50
人生初の1000ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード