facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/09/03(月) 08:24:15
前スレ
*墨田区両国パート21
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177271313
※280を過ぎたら、新スレの申請お願いします。
※300は踏まないでください。次スレ誘導できません。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/02/26(金) 19:03:34
ttp://www.killerjo.net

びっくりした

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/02/26(金) 20:18:14
>>950
次スレよろ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/02/26(金) 20:46:59
横綱横町の床屋さんでロケやってました。
土曜ワイド劇場だそうです。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/02/26(金) 23:32:10
>>950

リンダ・ブレアだね。
おっさんの俺には懐かしいよ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/02/27(土) 01:26:35
>>952
あー、あれ土ワイだったんですか

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/02/27(土) 08:36:37
国技堂にスッキリレポーターの阿部さんが来てた。あんこおかきとおせんべい
アイスをレポートしてた。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/02/27(土) 08:55:25
駅前の漫画喫茶がなくなってたよ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/02/27(土) 09:08:49
亀沢の話してもいい?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/02/28(日) 00:07:39
両国で漫画喫茶は無理だよな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/02/28(日) 02:30:06
両国は食い放題の街として売り込むしかないね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/02/28(日) 12:15:44
>>957
もちろん!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/02(火) 11:11:05
亀沢といえばマルシェが駅寄りに移転したんだってね。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/02(火) 11:20:30
反対側です

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/02(火) 22:07:55
楽笑のそばにできた新しい酒屋?はどうなんだろ
雰囲気がよさげなんだけど

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/03(水) 01:09:25
最近、両国駅近辺の店が次々に潰れたのか撤退したのかなくなってるね。
ふぐ屋さんがなくなってたし、カーペット屋も消えたし、小さいちゃんこ屋も先日なくなったし
漫喫もなくなっちゃったなあ。不景気の波が押し寄せてるんだろうか?ただ単に両国だから?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/04(木) 00:29:49
総武線随一の田舎駅だからなぁ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/04(木) 14:31:50
前に本所にあった吉良亭がマックの裏に復活した。スタミナ定食はお勧め。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/04(木) 22:13:23
>>965
江戸中期から昭和初期までは随一の繁華街だったのになあ。
東武が業平橋を捨てて乗り入れてた時期もあったのに
通過駅化と水運の衰退でさびれ始めて、複々線化時に快速通過が致命的だったな。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/05(金) 00:25:42
両国はこの程度がいいよ。錦糸町になって欲しくない。
錦糸町や秋葉原に足をのばせばすむことだし。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/05(金) 01:12:35
駅前にキャッチやら変なのやらがたむろするよりはるかに良い。
都心に近いのに静かなのが両国の一番良い点だと思う。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/05(金) 06:41:34
ますます寂れそうだな〜
本所警察も見捨てて移転するんでしょ?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/05(金) 10:04:36
>>970
本所警察がなくなると治安が悪化しそうで嫌だな。業平に行くんだっけ?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/05(金) 10:54:11
昔は房総急行の始発駅だったからなぁ>両国

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/05(金) 18:09:09
本所警察署は、移転予定地に遺跡が発掘されて当面 移転ができないようです。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:18:23
>>967
江戸時代から今まで、両国でずっと生きてきた仙人みたいな書き込みでワロタw

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:36:19
回向院近くの中華の楽蜀坊は結構いいと思う。
たまに大量のザリガニを店先に置いててビックリするけど。
(従業員用っていってた)

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:59:20
>>975
俺もあの店のファンです。
ただランチはもうちょっと量が少なくてもいいかな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/05(金) 21:32:17
繁華街として栄えたっていうのは川向いの日本橋両国(現・東日本橋)だよ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:43:38
鉄道のターミナルとしては両国駅も栄えてたぞ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/06(土) 00:22:16
先週、番付表買いに国技館に行ったけど
相撲がやってなくて、地方に皆行ってると
可成寂れた町に成ってる雰囲気。
どうにかならないの?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/06(土) 06:01:16
両国は静かな方がいいんだって

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/06(土) 13:49:24
神田日本橋が近くてちょっとしたビジネス街になってるから
平日のほうが人が多いよな。
中高生や観光客も多少影響してるけど。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/06(土) 14:52:31
>>967
快速開通当時は、そう思えたかもしれないが、今から見れば、停車しても変わらないでしょう。南側を再開発するのは、無理だろうし、北側は市場、国鉄バス、学校、庭園など。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/06(土) 23:23:59
やっすい美容室ができて欲しい

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/07(日) 05:10:39
京葉沿いのオリジン弁当がリニューアル中なのが辛い・・・。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/07(日) 12:31:05
オリジン休み辛いよね。
コンビニ弁当よりは・・と思って普段使ってるので昼ご飯に困る。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/07(日) 18:53:54
オリジン休みだと仕事遅くなったときはすき家に頼りっきり
やおけんが9時までやってくれるようになって、多少状況は改善したのだが

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:17:53
新聞輸送列車
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100306/trd1003060825005-n1.htm

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:45:53
>>984
オリジン、潰れたんじゃないんだ!良かった〜
# セロリのサラダ復活希望〜

>>925
ニューストンかな?
まぁ、多少不愉快なこともあるかもしれんが、
おっさん二人の商売下手な感じが、いかにも地元店って感じで微笑ましいと思うことにしてる。

ポーク生姜焼き定食てんこ盛りサービスが好きだ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:19:08
オールウェイズつぶれた?
勘違い??

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:25:08
勘違いも甚だしい

ここまで見た
  • 991
  • 東京都有名区
  • 2010/03/11(木) 13:22:25
大江戸線両国駅側ですが、

北斎通り(亀沢一丁目)レストラン『メルサ』先日オープン。
麹町から移転して来たそうです。
味も値段も普通でしたが店内が明るすぎて、ファミレスみたいなのは減点。
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/o/10019123.html

緑公園の「すみだ北斎美術館」の工事が始まりました。
平成24年開館予定と有りましたよ。
http://www.city.sumida.lg.jp/kakuka/kuminkatsudousuisinbu/bunkasinkou/info/proposal_shinsa/index.html

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/11(木) 21:55:47
メルサ、ハンバーグ定食食べたけど、なかなかおいしかったぞ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/12(金) 18:28:46
両国駅発の新聞輸送列車の最終便、撮り鉄が凄い来てたな。
3番線ホームにあんなに人がいるの初めて見た。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/12(金) 19:55:55
あのホームもう臨時列車しか来なくなるからな
今までは日曜以外その1便は来てたけど。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:02:46
オリジン復活してた。
ありがたやありがたや。

あとヤオケンに辛そうで辛くないラー油あったよ。
食べたい人は早めにGO!

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/15(月) 21:13:49
大相撲が地方の時やってる両国の店のさ、
売り上げって最悪すぎると思ってんだけど、、、
実際どうなのよ?東京場所より収入は
圧倒的にすくないよね?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/16(火) 08:18:00
>996
相撲帰りの人の流れが地元商店街に向かわない・・・orz
と本場所でも悩んでいるそう。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/16(火) 10:36:07
一部駐車場の料金がその期間だけ跳ね上がるのが迷惑ではある

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/18(木) 16:32:58
以前、スレ数300から拡張されたと思ったんだけど、次のスレッドはもう立ってるのかな?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/18(木) 22:35:39
まだだ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード