facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/22(金) 08:25:59
日本堤と東浅草と橋場と清川と今戸の住人による、
一つの友情と信頼の掛け橋のスレです。

過去スレ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/tait.htm#hasiba

前スレ6はリモホ非表示にするため直ちに削除され倉庫入りします。
処理にずれが生じます、ご容赦ください。


ここまで見た
泪橋交差点で大きめのスクーターと軽バンの事故
5分くらい前に救急車到着

ここまで見た
  • 788
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/06/29(火) 13:22:00
60歳から64歳までワクチン接種7月1日から受付ですが、浅草病院プレハブか花川戸どちらがおすすめでしょう?

ここまで見た
  • 789
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/09/08(水) 16:59:24
石浜小学校の近く何があった?
消防車救急車警察車両多数
ストレッチャーで搬送されていたけど、全て覆われていた

ここまで見た
飛び散ってるときは回り囲みます

ここまで見た
橋場にラーメン屋さんができたと思ったらみづの家がリニューアルしたんだね

ここまで見た
元がみづの家だと思うと高く感じてしまうよな

ここまで見た
  • 793
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/11/11(木) 16:11:30
橋場に引っ越してきました
のんびりした感じで良いけど、駅はちょっと遠いね
ちょっとした運動だと思って歩いてるけど

ここまで見た
自転車あれば秋葉原あたりまで楽勝だよ

ここまで見た
  • 795
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/01/09(日) 11:17:40
デモがうるさいので警察の方が見守っている

ここまで見た
  • 796
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/01/13(木) 16:51:40
アサヒ会のセブンイレブンでハローサイクリング利用が便利ですね
南千住、浅草、上野はポート多いんで使いやすい

ここまで見た
みんな引っ越したの?

ここまで見た
  • 798
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/08/27(土) 13:42:17
田中の亮くん

ここまで見た
スポーツセンターの近くの元ダンボール倉庫のところにおしゃれカフェが出来てて昨日オープンしてたみたいね。行ってみたいな。

ここまで見た
  • 800
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/09/06(火) 16:46:54
なんてところ?

ここまで見た
>>800
3ヶ月ごとに店舗が入れ替わるシステムみたい。スペース名はスナップ、今回入っている店舗はmashiroらしいです

ここまで見た
  • 802
  • 名無し
  • 2022/09/18(日) 11:47:46
あれカフェなんだ!今度行ってみよっと

ここまで見た
  • 803
  • 行ってみた
  • 2022/09/24(土) 20:51:35
スナップは会社の一部をカフェとして提供してるみたいで席は狭いよ、
2人席が3席とテイクアウト。
コーヒーはこだりある感じ(よくわからなくてごめん)
、チーズケーキ、ガトーショコラ、マフィンがあったかな。
オシャレ空間でした。

ここまで見た
  • 804
  • 2022/11/05(土) 22:56:15
橋場のやおうめってスーパー、廃業しちゃったんですか?
長期の赴任から久々に東京のアパートに戻ってきたので刺身でも買いに行こうと思ったら閉まっていたので…。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2022/11/12(土) 07:20:39
>>804
10月末で閉店した

ここまで見た
  • 806
  • 2022/11/23(水) 12:30:33
>>805
そうだったんですか。。。
色々思い出があるので残念です。近くにオーケーも
できたしコロナと物価高騰等で苦しかったのかもで
すね。情報くれてありがとうございます。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2022/12/21(水) 09:25:41
東京都台東区今戸2-12-1望月ビル1F
旧海岸第四スタジオ
株式会社 K&T heritage 03-6453-7625
東京都港区海岸3-18-26 ペガソ21海岸ビル 5階
代表取締役 倉本孝太 チャンカロクトミー

スタジオ やってます^^ よろしく!!

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2023/04/25(火) 20:24:11
ミニストップが4月末で閉店

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2023/06/01(木) 21:55:18
今戸にホームセンターできるって本当ですか

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2023/06/13(火) 12:14:39
>北部地域のまちづくりの核となる旧東京北部小包集中局跡地については、「地域産業の育成」、「賑わい・交流の創出」、「既存公共機能の維持」というコンセプトを踏まえながら、新しい時代にふさわしい施設とすることを目指し、北部地域がより魅力あるまちとなるよう引き続き取り組んでまいります。
https://www.city.taito.lg.jp/kusei/kucho/shoshinhyomei/syosinn.html

凍結されていたと思ったら動き出したみたいだね
住民としては日常使い出来る店とか欲しいけど地域産業とか賑わいとか言ってるから台東区〇〇センターみたいな誰が使うのかよく分からない建物になりそうで草

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2023/06/28(水) 11:49:04
バイク集団はこの辺りか

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2023/07/23(日) 18:13:51
貴景勝が優勝しようが豊昇龍が優勝しようが盛り上がらない橋場住民

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2023/09/22(金) 14:24:57
西濃の跡地にコーナンできるんだな。
個人的にはとても嬉しいが、これで地元の個人商店はとどめを刺されるのか・・・

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2023/09/27(水) 22:14:49
橋場にあったミニストップ跡地はドミノ・ピザになるみたい

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2023/09/28(木) 00:25:51
清川の玉姫公園より少し南の交差点で交通事故?
現場検証していたが広範囲に渡って鑑識用の番号札がおいてあって単なる交通事故とは思えない
封鎖も結構広めだったし
普段通る道だから怖い

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2023/09/28(木) 09:19:30
歩行者がひき逃げされて亡くなったのか🙏
犯人は捕まったみたい
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000317629.html

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2023/09/28(木) 12:38:08
夜10時ぐらいに瑞光橋公園近くでパトカーがたくさん来てて1台の車の下をライトで照らしてたりしてたんだけど、それだったのか

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2023/09/28(木) 12:51:35
お風呂屋さんの客引きうぜぇw

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2023/09/28(木) 16:06:33
江戸の頃の吉原には粋ってもんがあったんだがなあ
当時が懐かしいわな

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2023/09/29(金) 12:56:59
そりゃ今はただのお風呂屋さんだからな
遊郭の時代は粋があったし、花魁は、茶道・華道・俳句・和歌が堪能で
超ハイスペだったから

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2023/09/30(土) 13:11:21
>>813
コーナンできるのとてもいいね!
一階にカフェでも入って欲しいところ…

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2023/10/01(日) 18:45:42
>>821
コーナンなんだけど、コーナンPROの方です。
3階建ての店舗、どんな感じになるのか・・・

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2023/10/17(火) 15:55:23
コーナンプロって職人向けの店みたいな感じなのか
南千住のロイヤルホームセンター1階みたいな感じかな?
ロイヤルもそんなに遠くないのに需要あるんだね

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2023/10/17(火) 15:59:34
橋場のドミノピザオープンしてた
しかしピザも高くなったね
持ち帰り半額って言ってるけど半額前提の価格設定だね
自分はオーケーのピザでいいや
そういえばドミノピザの2階に弁当屋も出来てた

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2023/10/17(火) 18:37:42
そーぷ・そーぱー・そーぺすと

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2023/11/30(木) 12:28:43
>元交際相手の男性を車に押し込み爪を剥がしたなどとして
警視庁小松川署は29日までに逮捕監禁と強盗傷害の疑いで
いずれも職業不詳の滝口愛海(21)=千葉県松戸市栄町西
田口晃士(21)=東京都台東区橋場=両容疑者ら3人を逮捕した

爪10枚って…

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2023/11/30(木) 14:51:59
爪10枚・・・
痛そう。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2024/01/08(月) 20:28:34
30年以上前だけど日本堤の
田中小学校近くにあった
たこ焼き屋さんを覚えている方
いらっしゃいますか?
カリカリで甘くて(多分砂糖相当入っていたと思う)
当時の産業大臣も買いに来てた?記憶があります。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2024/02/17(土) 14:59:31

その大臣は田中小学校OBの深谷さんでは。
ご主人が亡くなってから、おばあさんが一人で始めたお店と記憶しています。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2024/02/18(日) 10:11:16
今戸の子供死亡事件 根が深そうですね。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2024/02/22(木) 09:40:56
今日はネコの日 今戸神社では何かイベントをやるのかな?

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2024/03/06(水) 11:32:53
やはり実の姉も薬で殺したのですね。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2024/05/28(火) 12:15:24
日正カレーが4月で閉店してた
びびったわ
ニューダイカマももうないし

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2024/05/31(金) 20:10:37
ピーヒャラピーヒャラうるさいわ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2024/07/06(土) 09:33:02
清川2丁目のセブンイレブン近くで火事
解体途中の建物火災

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2024/07/06(土) 12:24:19
ドヤじゃんw

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2024/08/01(木) 14:02:06
今戸のコーナンPRO浅草店が8月7日オープンみたい
職人さん向けみたいだね
https://www.hc-kohnan.com/pre/20240807_656op

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード