☆★☆大田区蒲田パート230☆★☆ [machi](★0)
-
- 579
- 2024/04/09(火) 20:29:30
-
本来の意味でのターミナル駅っぽいのは、関東で大きいのは上野駅地上階とか京小田急新宿とかかな
-
- 580
- 2024/04/09(火) 20:37:47
-
京急蒲田駅なんか縦列奥に別ホームが有るから本当に分かりづらい
-
- 581
- 2024/04/09(火) 20:55:56
-
池多摩ホームは上下に逃がす階段がないのが珍しいかな
ほぼ全員改札にまっすぐ向かってくる
-
- 582
- 2024/04/09(火) 23:16:11
-
まず区役所をどこかへ移転しよう
-
- 583
- 2024/04/10(水) 00:05:51
-
蒲田小学校がいい
-
- 584
- 2024/04/10(水) 00:07:56
-
定借終わった保健所跡地でもいい
蒲蒲線間の中心になるし
-
- 585
- 2024/04/10(水) 06:53:50
-
区役所の場所はあそこがベスト
取得当初はいろいろ言われたが選択は間違いなかった
-
- 586
- 2024/04/10(水) 08:33:03
-
ユザワヤエリアを再開発すべし。
-
- 587
- 2024/04/10(水) 09:00:02
-
改造やめろ
池上とか不満しかない
-
- 588
- 2024/04/10(水) 15:20:59
-
品川区役所はあまりにも古くてオンボロなので
あれよりはマシ
-
- 589
- 2024/04/10(水) 15:29:06
-
>>585
場所は良いがアクセスがダメ。駅から直接行けるルート作れ。
-
- 590
- 2024/04/10(水) 15:50:38
-
明日で蒲田駅120周年か
改札内の掲示が隠されているけどそれだったわけね
-
- 591
- 2024/04/10(水) 16:21:54
-
>>589
だからさあ とんぼ返りされてるから町が活気づかないんだよ
駅ビルから区役所連絡通路なんてふざけてるんだよ役人の発想。
区役所職員や区議が電車もバスも自転車も徒歩も楽ちん通勤
直線じゃなく円、広域で考えろ
-
- 592
- 2024/04/10(水) 16:24:35
-
叶わん勝手な事を言う奴が多いっすね
無力なうちらじゃ権力者には勝てんがな。
では選挙で落とせば?良いかもしれんが
高齢者が当選させてしまう。
今こそ立て区民!
-
- 593
- 2024/04/10(水) 21:11:40
-
駅の出口から区役所入り口まで屋根をつけてほしい
-
- 594
- 2024/04/10(水) 21:29:08
-
線路際なんだから区役所前改札口でもつけてあげれば解決するんじゃね?
-
- 595
- 2024/04/11(木) 00:15:12
-
亀屋百貨店の跡地には何が入るんだろ?
ユザワヤくらい広いぜ
-
- 596
- 2024/04/11(木) 03:03:34
-
つまりユザワヤ新館ということかな?w
-
- 597
- 2024/04/11(木) 04:49:21
-
ハードオフもいいな
-
- 598
- 2024/04/11(木) 07:06:50
-
耐震性はどうなんだろ?
まあチェーン店が来るかもな。
-
- 599
- 2024/04/11(木) 09:03:05
-
耐震性脆いから建て替えで閉店するのに
なにが入るかな?とか馬鹿か
-
- 600
- 2024/04/11(木) 09:58:26
-
>>594
そう!
-
- 601
- 2024/04/11(木) 10:21:42
-
立て替えて賃貸のテナントかなと
想像する。
-
- 602
- 2024/04/11(木) 15:16:58
-
リボリータ エ サルメリア17日リニューアルオープンか
ランチ復活しないかなあ〜
-
- 603
- 2024/04/11(木) 15:36:00
-
>>599
建て替えでなく耐震補強
亀屋百貨店は完全閉店
と書いてあったよ
-
- 604
- 2024/04/11(木) 16:29:51
-
駅前のビル完成したのに、またシートして
工事してるね。
-
- 605
- 2024/04/11(木) 18:26:09
-
年度初めにオープンできないなんてお察し
-
- 606
- 2024/04/11(木) 18:35:00
-
麺屋旭18日オープン 玉子食べ放題。。。
-
- 607
- 2024/04/11(木) 20:38:04
-
>>601
あの古さで建て替えないのが不思議だ
-
- 608
- 2024/04/11(木) 21:02:17
-
低層階はちゃんと商業施設にしてくれ
-
- 609
- 2024/04/11(木) 21:12:28
-
>>608
4階までエレベーターあるから待望の家電量販店も可
-
- 610
- 2024/04/11(木) 21:25:56
-
いや建て替え後の話
-
- 611
- 2024/04/11(木) 22:57:00
-
FUNDESはまだテナント情報出ないね
-
- 612
- 2024/04/12(金) 01:01:42
-
蒲蒲線の京急蒲田は近くに国道の立体交差があるためものすごい深い地下に
造られることになるからどうなんだろう、中止になるんじゃないの?
-
- 613
- 2024/04/12(金) 02:15:14
-
>>610
耐震補強と大規模修繕と告知されてるから建て替えは無いでしょ?
-
- 614
- 2024/04/12(金) 08:03:15
-
>>612
そんな深い所から歩いてはいけない
エスカレーターで上がって、
さらにホームの端っこに着いて逆の最後車両
迄行って
羽田空港着いたらまたエスカレーター
で上ってようやくJALやスカイマーク乗るのか
-
- 615
- 2024/04/12(金) 09:10:54
-
空港線て短い距離で上がって地下に潜って大変ね
-
- 616
- 2024/04/12(金) 09:53:10
-
蒲蒲線の予定ルートは環八じゃなくて京蒲地下だから
アンダーパスの影響はあまりない気がする
-
- 617
- 2024/04/12(金) 11:01:09
-
京急蒲田は逆側にも上りエスカレーター作るか
昔のように服部専門側から入れるようにして欲しい
並んでる奴等が邪魔でJAL側に行けない。
-
- 618
- 2024/04/12(金) 11:13:21
-
蒲蒲線蒲田京急蒲田共に大深度地下だから地上とホームの行き来に5分以上かかる
両駅間のみ利用だと所要時間歩きと大して変わらないどころか
列車が行ったばかりだと歩きより時間かかる
-
- 619
- 2024/04/12(金) 12:05:43
-
行ったばかりで待つのは歩きの時もあるから所要時間増の計算にいれるのはおかしいのでは?
-
- 620
- 2024/04/12(金) 12:52:09
-
>>618
だからさあ そんな数分ごときどこの駅の連絡にもある話だろ
-
- 621
- 2024/04/12(金) 13:07:56
-
京葉線東京駅ホームとか北陸新幹線敦賀駅みたいに乗り換えに10分は超える
のでは?
-
- 622
- 2024/04/12(金) 14:24:49
-
なので、どこでもあることだから大丈夫ってことだなw
-
- 623
- 2024/04/12(金) 14:31:49
-
>>599
-
- 624
- 2024/04/12(金) 14:51:09
-
多摩川線と京浜東北線の乗り換え時間が数分増えるなんて、どーでも良い話だわ。
全く使わないし。
-
- 625
- 2024/04/12(金) 15:02:50
-
まだ作るかどうかも決まってないし
これから穴掘ってからなのに
乗り換え時間とかなんの話ししてんだよ
-
- 626
- 2024/04/12(金) 15:08:07
-
グランデュオぶっ壊して改札階をB1Fにすれば乗り換え時間節約できそう
-
- 627
- 2024/04/12(金) 16:27:13
-
>>612
そんなことはない
蒲蒲線の京急蒲田駅は
すき家、天丼てんや、大戸屋の真下あたりに
出来るだろう
地下に行くエスカレーターくらいは作ってくれるはずだ
そこから
自由が丘、渋谷、池袋経由で
所沢や川越方面まで直通の列車が走る予定
-
- 628
- 2024/04/12(金) 18:15:37
-
1時間に2本でいいから京急蒲田 蒲田
自由が丘 渋谷と停まらないならいいが
チンタラ止まると蒲田住んでる人には需要無い
このページを共有する
おすすめワード