☆★☆大田区蒲田パート230☆★☆ [machi](★0)
-
- 312
- 2024/03/13(水) 15:49:09
-
新宿、渋谷からだと、東急経由よりJRの羽田空港新線の方が便利そうなのにね
京急蒲田で乗り換え必要だから、不便だし
蒲田から渋谷や新宿にでやすくなるだろうけど、そこの需要もそんなにないだろうに
-
- 313
- 2024/03/13(水) 17:06:51
-
東京都の10%ポイント還元はJR系で一部使えないと聞いてたけど蒲田駅ビルのパン屋もピザ屋もポイント付いた
コンビニで使えないからニューデイズがダメなのかな?
-
- 314
- 2024/03/13(水) 21:45:04
-
>>312
確かにJRの方が早いと思うよ。
だけど東急住人はわざわざ都心に出るより蒲蒲線を使う人も多もそう。
大田区はそれに便乗してるだけ。
蒲田は鉄道のおかげで大森を追い越した。
大田区にとって新しい鉄道の力は大きい。
-
- 315
- 2024/03/13(水) 23:15:31
-
蒲蒲線できたって通過されるだけじゃん、ベルギーじゃあるまいし
むしろ帳尻合わせで多摩川線各停の本数が大幅に減らされる公算が高い
喜ぶのは区役所地下から羽田空港まで濡れずに行けるようになる区役所職員だけ
-
- 316
- 2024/03/13(水) 23:27:38
-
蒲蒲線は、とりあえずの終着駅は京急蒲田だからw
京急に乗り換えるだけで蒲田スルーには変わりないけど
-
- 317
- 2024/03/14(木) 00:02:50
-
近場に地下シェルターになる避難場所ができるのは良いこと
-
- 318
- 2024/03/14(木) 02:29:29
-
焼肉屋がそろそろかとおもってたらタコスやさんが。。
-
- 319
- 2024/03/14(木) 02:30:56
-
>>317
この視点は無かった
大田区は結構危険地帯ですからね
-
- 320
- 2024/03/14(木) 06:17:49
-
>>316
矢口渡先から大鳥居前まで地下化され、東急蒲田新駅が地下にできる。
-
- 321
- 2024/03/14(木) 06:47:41
-
新しいものができればそれを利用する人たちもいるでしょうから便利にはなるんでしょう。待ち遠しいです。
-
- 322
- 2024/03/14(木) 09:37:45
-
>>318
どこのこと?
-
- 323
- 2024/03/14(木) 11:29:29
-
>>320
大鳥居までは、まだまだやろw
京急蒲田までを先に作る予定
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/project-plan_gaiyou.html
<一期整備とは>
上記の国の答申第198号を受け、まずは蒲田駅と京急蒲田駅の未接続の解消を第一に考え東急多摩川線を矢口渡付近から地下化・延伸し、京急蒲田駅までつなぐ区間を「一期整備」としています。
<二期整備とは>
京急蒲田駅から大鳥居駅の手前で京急空港線に接続するまでの整備を「二期整備」としています。
-
- 324
- 2024/03/14(木) 12:33:03
-
蒲蒲線って誰も話題にしないけど、やっぱりネットの
掲示板は普段近所の人や友達と交流が無い人が多いのかな
-
- 325
- 2024/03/14(木) 12:45:35
-
蒲田か大井町どっち住むか悩む
品川通勤だとめちゃくちゃ混む?
-
- 326
- 2024/03/14(木) 12:51:52
-
ネットだから取り上げやすい話題もある
-
- 327
- 2024/03/14(木) 13:12:32
-
>>326
20年経っても何も進まないし今後もそうだから、誰も話題にしないよ。
276 名前: 東京都名無区 [sage] 投稿日: 2004/06/07(月) 14:19:17 ID:wuO4IGHs
下のサイトに、蒲蒲線の詳しい記事があった。
京急蒲田駅と その周辺
〜京急蒲田付近連続立体化工事をめぐる地域情報総合サイト〜ttp://umichan.chat-jp.com/kamata/index.htm
-
- 328
- 2024/03/14(木) 14:31:29
-
ずっと止まってたけど、一昨年に東京都と大田区で費用負担について合意したし、3セクもできたので進み出した
動き出したから、リアルでも反対運動が活発になってきてるやろ
-
- 329
- 2024/03/14(木) 14:31:57
-
>>327
何十年も前から話はあったけど実現しなかったから、
蒲田住人は今回もそうだろうと思ってる。
だけど今回は全然違う。
JRの新アクセス線の発表のおかげで、かなり具体的に進んでる。
大田区役所地下にある、蒲蒲線用のスペースがようやく活用される。
-
- 330
- 2024/03/14(木) 14:34:27
-
>>324
深く読み過ぎだぞ
-
- 331
- 2024/03/14(木) 14:34:57
-
https://www.tokyo-np.co.jp/article/280193
蒲蒲線 一時中止求め署名へ 税金投入疑問視 大田で住民団体結成
2023年9月28日 06時38分
署名活動は3万人を目標に蒲田駅前などで展開し、来春にも区や都など関係機関に提出するという。(中村真暁)
https://www.tokyominpo.com/2024/02/27/新空港線%E3%80%80無謀な着工、見合わせて%E3%80%80800メートル/
新空港線 無謀な着工、見合わせて 800メートルに1360億円?〈2024年2月25日号〉
2024/2/27ニュース, 開発・環境
大田区と東京都が進める新空港線(蒲蒲線)計画をめぐって、区民らが着工見合わせを求めて「署名をすすめる会」を結成し、運動を広げています。
-
- 332
- 2024/03/14(木) 14:39:06
-
大田区にとって蒲蒲線は将来への命綱。
東急と京急が乗り気のうちに、何とか推し進めようとしている。
-
- 333
- 2024/03/14(木) 14:40:40
-
>>329
それだろうな、だから誰もネタにしないし
ここ、みてもまたやってる
出来てもリニアより先だから全く現実味ない
古紙回収とか毎月やったり町会の雑談で全く
話題にならんからw
-
- 334
- 2024/03/14(木) 19:48:20
-
>>332
京急なんて誰もあてにしてないから京急蒲田から先はオマケ
本当の目的は多摩川線と東横線との乗り入れだから
-
- 335
- 2024/03/14(木) 20:56:58
-
そんなもんに金かけるなら役所関係ばかり建て替えてないで学校の校舎とか建て替えてやれやみたいに思うこともある
-
- 336
- 2024/03/14(木) 21:24:55
-
そういえば蒲田保健所の跡地にできた商業施設ビル
今年で定借20年だから今後どうなるんだろうね?
-
- 337
- 2024/03/14(木) 21:43:15
-
https://go2senkyo.com/seijika/20436/posts/405611
オリンピックか
-
- 338
- 2024/03/14(木) 23:32:28
-
大田スタジアム
産業プラザ
アロマスクエアを大田区民向け
池上梅園
桜坂
多摩川沿いの花見等を
アジアや羽田空港利用者向けに観光地化すれば
いいのにな。
蒲蒲線の話題みたいな無駄な話題より
需要を提供しないから蒲田飛ばしになる
-
- 339
- 2024/03/15(金) 00:15:35
-
莫大な建設費を使い永遠に赤字を垂れ流しそれを大田区民に押し付ける蒲蒲線に税金使うなんてとんでもない話し
大田区はそんなのに金使わず教育医療福祉等をもっと充実すべき
-
- 340
- 2024/03/15(金) 00:23:01
-
汗水流して払った税金を、子ども・年寄り・生活保護に使われる位なら蒲蒲線に使われた方がましだわ
-
- 341
- 2024/03/15(金) 00:23:13
-
蒲蒲線反対だからふるさと納税始めた
大田区に納税したくない
目指せ流出額No.1
-
- 342
- 2024/03/15(金) 00:25:54
-
またいつも通り警察の車鳴ってるな
-
- 343
- 2024/03/15(金) 00:40:42
-
だったらエアポート快特を京急蒲田駅に停車させればいい
-
- 344
- 2024/03/15(金) 00:54:57
-
蒲蒲線沿線の天空橋あたりにテーマパーク作ればいいんよ
-
- 345
- 2024/03/15(金) 01:33:15
-
アクセス特急の時間に合わせて出ればいいだけ
地元民には全く被害なし
-
- 346
- 2024/03/15(金) 01:34:15
-
せっかく天空橋に羽田イノベーションシティができたんだから対岸にも商業集積を育てるとかならまだ分かるんだけどね
とにかく蒲蒲線に関する区役所の口上全てが胡散臭い
-
- 347
- 2024/03/15(金) 03:31:30
-
>>325
はい
-
- 348
- 2024/03/15(金) 04:24:14
-
蒲蒲線は相変わらず炎上するなw
ここで無力なうちらが騒いでも
どうにもならんぞ。
今更の話だが。
-
- 349
- 2024/03/15(金) 04:47:14
-
蒲蒲線がこないと大田区の未来が開けないでしょ?ほかになにかある?
東急は本気だぞ!ちょうど100年前東急の歴史は目蒲線からはじまってるんだよ 原点回帰!
https://www.tokyu.co.jp/company/outline/history.html
東口は建設工事ラッシュの経済波及効果が半端ないだろう
-
- 350
- 2024/03/15(金) 08:41:28
-
そもそも東急創業時の社名は「目黒蒲田電鉄」だしね。
蒲田は東急にとって重要な駅。
-
- 351
- 2024/03/15(金) 08:49:59
-
目蒲線の名前は残してもらいたかったな
-
- 352
- 2024/03/15(金) 08:54:04
-
もはや東急の本業は不動産開発業なので
電鉄事業は子会社
-
- 353
- 2024/03/15(金) 09:04:02
-
蒲蒲線出来ても北糀谷にはにも影響もない
-
- 354
- 2024/03/15(金) 09:42:37
-
蒲蒲線って何両編成で運営するのかな?
-
- 355
- 2024/03/15(金) 10:04:38
-
川崎からも見えたすげーライトのパチンコ
ヒロキだったかな?
あのライトって何で辞めたんだろう
-
- 356
- 2024/03/15(金) 10:28:10
-
>>355
環境省(当時環境庁)が光害対策ガイドラインを出してああいった宣伝を条例で禁止した自治体も出始めたのでやりにくくなったんだろう
-
- 357
- 2024/03/15(金) 10:31:51
-
>>351
あってもなくてもどうでもいいよな
目蒲線
-
- 358
- 2024/03/15(金) 11:07:41
-
>>356
それでか、凄い遠くからも見れて
蒲田のあれ何なのとよく聞かれたもんだ
-
- 359
- 2024/03/15(金) 13:21:53
-
>>357
古いな
-
- 360
- 2024/03/15(金) 14:48:25
-
そろそろ池上線に急行が欲しい
-
- 361
- 2024/03/15(金) 15:30:28
-
>>360
池上線(池上電気鉄道)はもとは呑川沿いを通る計画だったんだよね。
地元の反対で、池上から大回りになっちゃった。
大回りになって目黒蒲田電鉄に接近。
客を取り合う事になって、買収されちゃった。
-
- 362
- 2024/03/15(金) 17:08:57
-
>>360
蒲田→旗の台→五反田
のみ止まればいいよ
他の駅は廃駅で蒲田にも駐輪場無くす
そうすりゃ蒲田民は便利になる
多摩川線は蒲田→田園調布だけ止まればいい
このページを共有する
おすすめワード