facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 681
  •  
  • 2023/04/23(日) 16:27:56
>>679
京浜東北線の南側に住んでる人にはメリットあるかも知れない
北側に住んでる人には大金払って作るメリットは無い
総計でどっちの住民が税金多く納めてるだろうね

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2023/04/23(日) 16:47:48
大田区民にとってメリットよりデメリットの方がはるかに大きい蒲蒲線
建設費用だけでなく完成しちゃうとずっと赤字補填を子供達にまで負わせる事になる
得をするのはほとんど投資せずに乗客の増える東急だけ
蒲蒲線は大田区経由で東急に金差し出すようなもんだよ

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2023/04/23(日) 16:47:49
JRから京急までの移動が楽になればいいんだけど
だいぶ地下掘るから蒲田間の移動のためだけに使うには微妙そうなんだよね

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2023/04/23(日) 16:52:38
蒲蒲線なんて巨額な税金の無駄使いしようとしてる大田区へのささやかな抵抗として
ふるさと納税には興味なかったけど大田区に払う区民税を減らすためにふるさと納税始めた

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:01:13
>>683
蒲蒲線は大深度地下でホームがあるのは地下50メートル辺りで地上からホームまで最低5分はかかると試算されてる
蒲蒲線の蒲田駅と京急蒲田駅の地上地下の行き来だけで10分以上かかる
蒲蒲線の電車が行ったばかりだとホームで5分以上待たされ蒲蒲の移動に15分以上かかり歩いて行くより時間かかる
あげく初乗り運賃は200円以上になると思われそれならバスでいいとなり誰も使わない

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:02:11
蒲蒲線反対の方はふるさと納税を積極的に使うべき。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:04:04
これまで何度も乗り換えしないと蒲田に来れなかった私鉄や東京メトロ沿線の乗客が蒲田で金を落とせば地元も潤うわけだが、そういう発想には至らないんだな
結局文句言ってる人間ってもともと蒲田をJRに乗り換えするだけのためにしか使ってない奴らなんじゃね?

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:05:29
へずまりゅう氏が立候補してれば・・・

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:22:01
>>681
そりゃ、北でしょ。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:36:54
まずは蒲蒲線とにかく作ってもらう
ことだな 大田区史上最大の景気起爆材なんだから

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:40:01
国際都市の都内玄関先と思えないローカル線池上線多摩川線はガラパゴスなんだよ

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:40:18
>>685
何その京葉線東京駅w
完全にいらないな、池袋方面など年数回しか
行かないしやっぱりJR蒲田駅の屋上からケーブルカーがいいな

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:45:46
ガラパゴスの使い方おかしくね?
それに蒲蒲線のほうがもっとガラパゴスなものになるのにいいの?

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:46:46
>>687
乗換えは1回しか減らないし乗換え1回減ったから蒲田へ行こうとはならない
しかも直通は1時間に1本か2本しか設定出来ないし多摩川線沿線民は不便になる
大金使って大田区民の多くは不便になるんだよ
喜ぶのは一部の商店と東急だけ
ようは大田区民のためではなく利権絡みの事業をやりたいだけ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:49:26
>>690
もしかして羽田空港をご存知でない…?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2023/04/23(日) 17:52:03
エアポート快特京急蒲田通過に文句言ってたのに
もし大鳥居まで開通したらそれこそ蒲田スルーになるのに
そんな事業を進めようとしてるんだぜ
蒲蒲線は区民のための事業ではなく東急のための事業

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:01:04
>>690
>大田区史上最大の景気起爆剤
蒲蒲線単体で羽田空港よりも経済効果あるんですかね?
そもそも事業が黒字になるのかも不透明なのに蒲蒲線に注ぎ込んだお金よりも経済効果が上回るとでも思ってるの?
起爆剤って言い回しは大田区そのものを爆発粉砕させるものとしての皮肉なら納得だけど

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:03:28
巨額の投資しても見返りは非常に少ないし赤字路線になるの明白だから東急はやらない
その代わり区がやるなんて馬鹿げてるんだよ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:08:51
大田区としての事業で蒲田の事業じゃないってことなんだろね
大田区の範囲しらんけど

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:10:21
蒲蒲線推しのヤツのIPアドレス見ろよ。
IPコロコロと同じ原理で分かりにくくしてるようだけど、プロバイダーは、変えられないからな

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:11:23
蒲田をさらに発展させたい魅力ある町にしたいというなら
東西分断されてるの解消して東西一体化して再開発するためにJRを地下化する
同じ金使うならこっちの方が区民にとってメリット多い
これだと東急に貢げないから大田区は絶対にやらないけどな

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:14:20
まぁ、この騒ぎも20時で終了だろう。
PCとスマホに齧り付いてたR旗配りのジジババも棺桶に入るだろうよ。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:48:03
まあ
蒲蒲線、
企業と政治家の金儲けが目的だからなぁ…

失敗したら、被害を被るのは住民だからなぁ…

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2023/04/23(日) 19:32:45
>>680
蒲田民は蒲田から東急かJRに乗るだけで東急からJRに乗り換えないだろ
おまえ蒲田民じゃ無いだろ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2023/04/23(日) 19:35:19
小山恵吾さんは選挙に出るよりブレーキングダウンに出た方が良かったのでは?

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2023/04/23(日) 19:53:37
>>679
蒲蒲線を作らなくても
東急蒲田駅のホームを延伸して
目黒線に乗り入れるだけでいいんだよ
元は、目蒲線だったんだし
たまに、東横線に乗り入れて池袋方面にも
行ってほしい
五反田、目黒、渋谷池袋方面が乗り換えなしで
便利になるぞ

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2023/04/23(日) 20:03:11
>>706
目黒線使ってる人が蒲田に用事があるとは思えない。
便利になるのは蒲田人だけ。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2023/04/23(日) 20:22:28
糀谷住みだが蒲蒲線が出来ても蒲田へはバスだろうなと思う
空港線から乗り継ぎしたら運賃300円くらいしそうだし

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2023/04/23(日) 20:29:06
かまかまの話題そろそろ終了せい
飽きた

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2023/04/23(日) 20:48:54
>>709
岡が区長になったら区民投票なんだろ

区民の意見が反映される可能性も無くはないな。。。
開票速報見てないけど

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2023/04/23(日) 20:53:04
>>710
もり愛氏と
岡氏が
住民投票主張

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:08:38
旧民主党系とか共産党推薦になると公約無しにいきなり外国人参政権を導入しようとする首長がいるから嫌だな

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:27:38
>>706
目蒲線が分断され多摩川線になり目黒方面に行く大田区民は乗換えが必要になり不便になったけど
この時も東急に逆らえない大田区はダンマリ
住民のため抗議しても何の利権も発生しないし完全無視だった

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:35:01
NHKの選挙速報で大田区がスルーされてるんだけど

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:45:04
大田区は明日開票だっけ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:48:42
>>714
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/touitsu/13/
翌日開票ですってよ

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:51:38
働き方改革やね
知らんけど

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:52:22
自民とか共産とかどうでも良いんだけどさ、蒲蒲線には大賛成!蒲田から渋谷新宿に乗り換え無しで行けるなんて素晴らしいじゃないか!反対してるのって普段電車利用しない無職とか老人とか生保受給者だろ?たまには毎日真面目に勤労してる労働者が便利になる為に金使ってくれても良いじゃないか!

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2023/04/23(日) 21:53:54
本当のところ誰も興味ない

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:02:06
>>718
その東急蒲田駅のホームが
目黒駅みたいに地下深くになってもいいのか
今のままでホームを西側に延伸して欲しいんですよ
御園中学校の真ん前あたりまで

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:07:12
>>720
別に地下深くても良いよ、品川乗り換えしないで直通出来るなんて最高じゃん!通勤ラッシュ時の品川駅の大混雑知ってる?

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:12:11
>>718
夢見過ぎ、ドアトゥドアで新宿駅最短40分
駅から地下に潜って、特急でがおかまで25分
渋谷までせいぜい30分程度
対して変わらない、それより東海道と京浜東北線のドアを一緒に開けて乗り渡らせろ!

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:21:28
本当のところ出来上がったら必ず蒲田に止まるとは確約していないw

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:30:55
>>721
多摩川駅での乗換えより地下深くの蒲蒲線蒲田駅へ行く方が面倒だし時間もかかるよ
直通は蒲田始発では無いので座れなくなるし
それにラッシュ時の東横線はすでにパンパンで蒲蒲線直通列車を入れる余地がない
それに大田区は直通列車が出来ると言ってるけど東急は一言もそんな事言ってない

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:40:18
東急批判ばかりしてるなオマエのip

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2023/04/23(日) 22:47:01
東急独自事業で京急蒲田伸延しないことが全てを物語っている

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2023/04/23(日) 23:02:26
>>726
その通り
東急は赤字路線を作りたくない
その代わりに区が負の遺産を作りその後永遠に続く営業赤字を区民の子供達に負担させるなんてありえない

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2023/04/23(日) 23:04:42
>>724
そうだけど
元町・中華街行き、相鉄直通線のうち
一部を蒲田・京急蒲田行きに変更することは可能だろう

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2023/04/23(日) 23:15:24
和歌山の当選速報出たが大田区は朝まで出ないのかな

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2023/04/24(月) 00:44:44
>>729
>>716

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2023/04/24(月) 05:26:10
>>723
東急と京急の線路幅違う件はどうなったんだっけ?
乗り換えなら必ず停まる。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2023/04/24(月) 05:38:58
単に線路通すだけじゃなく蒲蒲間地下街化するくらいじゃないと
東急大田区共倒れだろうね
地上スペースは大井埠頭のスポーツ公園みたいなスタジアムとか
ライブ出来るような全天候型多目的施設作るなりしてさ
どうせ金つぎ込むならちゃんと新たに大きく金を産み出すようにして欲しいね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード