facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 816
  •  
  • 2023/12/15(金) 12:20:36
>>780
これ↓↓ですね。
ブロンコビリー ショートムービー『ごちそうの日』

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2023/12/15(金) 18:00:54
わーい!
今回のダイヤ改正では、千代田線で帰宅時間帯の利便性向上を目的に、一部の代々木上原方面発綾瀬行きを北綾瀬行きに延長します。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2023/12/15(金) 18:04:36
19時8分綾瀬止まりは北綾瀬行きにならずか
あそこと20時の最初間隔すごい空くんだよね

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2023/12/16(土) 00:39:24
さすがに無理だろ

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2023/12/16(土) 00:47:36
夜綾瀬止まりで回送で北綾瀬の車庫に入る電車を綾瀬で営業ストップする意味が分からん

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2023/12/16(土) 12:57:48
千代田線冷房寒いよ。東京メトロは頭がおかしい。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2023/12/16(土) 13:01:35
旧オリジンのとこにできた駅前ビルは結局、保健薬局、クリニック、整形外科が入った医療系ビルに
いや、そういうのもあっていいんだけど…わざわざ駅前の一等地に来なくてもよくない…? と思ってしまう

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2023/12/16(土) 15:35:53
千代田線は夏は寒い冬は暑い

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2023/12/16(土) 15:42:19
オリジンでさえ潰れるんだから
そういうので再起図るしかないだろ
オリジン(でさえ)潰れるんだって事
もっと町民が自覚しないと

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2023/12/16(土) 16:20:11
あ、すまん
潰れたのはオリジンじゃなくて唐揚げだ
すまんすまん

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2023/12/16(土) 21:25:31
>>820
朝晩の車庫に入る列車全て北綾瀬行きにすると綾瀬方面に行く人が困る。すなわち3両の出番。
この3両がホームを塞ぐような時は綾瀬止まりにしてホームの無い線路を使う。
他にも車掌の勤務や、降車確認する駅員の絡み。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2023/12/16(土) 22:57:02
レジデンシャルステート
北綾瀬パークビュー
の、機械式駐車場が
キーキーと煩いので、
管理会社さんは早急に
修理をして下さいまさ。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2023/12/16(土) 22:59:14
加齢臭、口臭は、周りの人の迷惑なので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出するように心がけましょう。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2023/12/17(日) 06:13:52
加齢臭なめんな

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2023/12/17(日) 13:20:09
3両編成も綾瀬駅中線が空いている時は積極的に2・3番線発着にしてくれないかな

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2023/12/17(日) 13:57:45
>>827
管理会社に言った?あそこは分譲マンションだからそういうクレームがあつた場合、管理会社から理事会に修理の提案があって、理事会及び管理組合の承認後初めて工事着工になるから、賃貸マンションのようにすぐに対処はできないよ。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2023/12/18(月) 15:56:16
メトロのHPのニュースリリースみると平日
16時台:3→4本
17時台:1→4本
18時台:4→6本
基準駅北綾瀬着か。17時台大幅増加が嬉しいけど、18時台は綾瀬止まり2本とも取ったか、やるなw
あと他の路線同様詳細未定の一部列車運用変更予告あって、これが今年は結構利便性向上の変更ぶっ込んできたから来年も期待したいね。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2023/12/18(月) 21:57:02
メトロのニュースリリースは、17時台の現行が1になってるけど、正しくは3じゃないの?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2023/12/20(水) 07:49:36
>>833
自分も最初代々木上原基準で見てて?だった。北綾瀬着基準(綾瀬発)で時刻表見るとリリース通りとなる

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2023/12/20(水) 08:50:27
>>834
なるほど、理解できました。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2023/12/20(水) 22:26:22
冬は座席が熱すぎて座れないことがあるな。
ケツが火傷しそうだ。

ここまで見た
  • 837
  • 名無し
  • 2023/12/23(土) 16:23:00
ほんと
北綾瀬は綺麗な人や可愛い娘が
増えたよ

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2023/12/23(土) 18:49:13
北口ロータリーの完成予想図だと今の工事車両の入口にも新たに信号が出来る感じかな?今ある横断歩道とはサイクルが違うからまた環七の渋滞が酷くなるな。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2023/12/23(土) 20:58:05
農民なめんなよ

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2023/12/25(月) 03:30:51
急にどうした

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2023/12/25(月) 17:19:24
>>838
サイクルは調整入ると思う

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2023/12/26(火) 02:18:04
東和マルエツのクロネコヤマトだったところはコンビニなのかな
すぐ近くにセブンがあるからファミマか

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2023/12/28(木) 15:44:38
東和クロネコヤマトの跡地は、歯医者です、、

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2023/12/28(木) 22:30:50
あんな所に歯医者あっていくかね

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2024/01/05(金) 19:49:50
北綾瀬駅近にマトモな歯医者さん欲しい

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2024/01/07(日) 23:02:13
マトモじゃない歯医者はあるの?

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2024/01/08(月) 22:20:28
帯に短し襷に長し、かなー

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2024/01/11(木) 06:53:04
ピー君ガーデンの駐車跡8階建てマンションの建築計画あり。
広さからファミリータイプだな。しかし隣がパチンコ屋って昔は敬遠されたが、駅近だし今はどうだろう。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2024/01/13(土) 23:36:26
マンションもういらない
これ以上人口増えたら駅のホームがパンクするわ

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2024/01/13(土) 23:42:59
マンションは増やせるけど駅のホームはおいそれとは拡大できないからな……
北綾瀬が発展するとは思ってないんだろうなJR

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2024/01/14(日) 06:49:25
JR?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2024/01/14(日) 10:16:04
間違えた東京メトロ

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2024/01/14(日) 10:44:33
致命的やな

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2024/01/14(日) 10:57:44
メトロが2面2線ケチったからしょうがない

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2024/01/14(日) 12:10:48
始発待ちの人の後を交互通行するのは異常だな。
みんな下車駅の階段車両に少しでも進もうとするし。環七北口民も公園口から入れよ、と言われたらやだよな。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2024/01/14(日) 14:16:29
始発駅から乗車するのに降車のこと考えないってのは有り得ない、ふつう。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2024/01/15(月) 12:15:19
実際もうパンクしてるよな
帰宅時も駅から出るのにめっちゃ時間掛かるし・・・

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2024/01/15(月) 13:19:01
2番線ホーム作って!

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2024/01/15(月) 18:50:39
車庫方向に新駅作るとか

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2024/01/15(月) 23:15:54
朝の通勤時間帯の混雑緩和には、列車本数を増やすしかないと思うのですが、綾瀬駅からは2〜3分間隔の過密ダイヤなので、北綾瀬始発が入り込む余裕がない状況だと思われます。このため綾瀬駅からの何本かに1本は上野や品川行きにして、その空いた隙間に北綾瀬始発を割り込ますというのは、できないものなのでしょうか?素人の発想なので、専門知識のある人は、ご回答をよろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2024/01/16(火) 08:58:14
千代田線(常磐各駅線)と常磐線は線路が繋がってない
車両の規格もサイズからして異なるし運用に使用してる各種システムも別物
綾瀬あたりから常磐線に乗り入れて上野や品川に行くなんて便利な使い方は出来ない
正確に言えば松戸にある車両センターを使えば相互の接続は可能だけど、確かスイッチバックが発生したりとかがあったはずで車両の保守作業にはともかく営業用に使えるようなものではないし

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2024/01/16(火) 19:51:22
千代田線の常磐線乗り入れをやめるのが1番
小田急の乗り入れもなくていい
電車遅延や運転見合わせは大体小田急か常磐線のせい

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2024/01/16(火) 20:05:39
物理的な話の上に常磐線だって朝は5分間隔位本数あるし駅間長い分列車速度も速く割り込む余地ない(さらに特急も1,2本/時ある)。その先上野東京ラインで東北高崎線とも競合。JRの中だけでも話がややこしい。そもそも千代田線(常磐線緩行線)が常磐線の混雑緩和目的で訳ありメトロ(営団)直通複々線扱いでできたのをメトロ(JRにとって他社)混んで逆にってのは。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2024/01/17(水) 13:36:01
そういえば、メトロセブンの計画はどうなったんだろう。

計画では六町に駅を作る構想があるらしいけど、どう考えたって駅を作るなら北綾瀬でしょ。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2024/01/17(水) 14:14:42
メトロセブンなんて名前だけで事実上死んでる案件でしょ

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2024/01/17(水) 23:04:01
最適解は、綾瀬始発を北綾瀬始発にするってことかな。綾瀬の人には申し訳ないけど。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2024/01/17(水) 23:12:52
しょうぶ沼公園側に折り返し専用線でも作れば綾瀬始発のほとんどを北綾瀬始発にできると思う

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード