facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 517
  •  
  • 2022/06/23(木) 07:16:17
ダイエー以外に人生の楽しみがないのでしょう

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2022/06/23(木) 07:44:37
和光のパチ屋跡オーケーかと思ってた。
西友とはな。和光に出店する金はあるのに
成増店改装したりバイク置き場設置する金はないと。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2022/06/23(木) 08:07:08
いつまで経っても店外にカートとかごを持ち出す奴らの要望になんか応えないよね

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2022/06/23(木) 11:04:19
ふふふ 文句言ってる輩も
店舗入ったらウキウキで行っちゃうくせにぃ

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2022/06/23(木) 12:16:00
ダイエー居抜きで全フロア百均おねがいしまふ。

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2022/06/23(木) 12:27:19
居抜きの意味わかってなさそう

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2022/06/23(木) 14:31:59
ふふふ 文句言ってる輩も
寿々㐂屋入ったらウキウキで行っちゃうくせにぃ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2022/06/23(木) 22:59:19
成増は駅前の使い方が下手過ぎるんだわ。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2022/06/23(木) 23:18:51
駅前の上手い使い方とは?

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2022/06/24(金) 00:31:02
南口ロータリーの豆腐屋ビルはぶっ壊して
きれいなビルに建て直してほしい
昭和の遺産は解体、更新希望

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2022/06/24(金) 00:51:03
駅前の小熟女だけ残っていれば成増らしさは維持できるな。

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2022/06/24(金) 03:42:03
京王線の府中みたいに何十年もかけて駅は高架化
小汚い商店街はデカい高層ビルやタワマンに再開発してくれ。
その再開発ビルをミッテン府中みたいにしてヤオコー入れたら皆大満足。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2022/06/24(金) 07:51:52
成増は古くから栄えてたからそれを全部買い上げて再開発とか不可能だろうなあ
元々なんにもなかった和光のようにはいかんだろう

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2022/06/24(金) 09:14:20
これから人口減少するから利用客も減る
東武に成増を再開発する体力なさそう

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2022/06/24(金) 10:08:07
駅前なのに、テナント無しのマンションがあるのがもうダメ。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2022/06/24(金) 10:48:00
ときわ台南口フレンテ跡みたいに駅前駐車場にすればいいのに

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2022/06/24(金) 11:07:54
駅前開発なんて地元民は望んでない

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2022/06/24(金) 12:00:30
>>533

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2022/06/24(金) 12:15:34
主語デカすぎて笑う
3万人弱を代弁するその勇気に震える

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2022/06/24(金) 12:40:40
和光市方面の踏切は毎日のように直前横断で列車が遅延してるので
高架化なりなんらかの対策はしてほしいと思う。

開発される前の和光市駅前はだだっ広い駐車場で
地権者がまとまってたんじゃないかな。
成増駅南口周辺て小さい地主が好き勝手やってるイメージある。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2022/06/24(金) 12:59:18
いやマジでどこの出稼ぎ民よ?
駅前開発とか完全に田舎者の発想

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2022/06/24(金) 13:01:28
あと「和光」なんて単語も地元民からはまず出てこないからな

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2022/06/24(金) 15:11:40
練馬区と接してるのに、ドコモのレンタサイクルのポートがなくて不便なんですよね

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2022/06/24(金) 17:48:00
>>537
発想が土着土人だね
将来の事考えようよ

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2022/06/24(金) 18:45:22
>>539
これ

バスより安いから使いたいのに

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2022/06/24(金) 19:18:39
>>537-538
あなた普段からそんな芝居がかった話し方してるの?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2022/06/24(金) 20:05:51
>>537-538
いや、だから好き勝手やってるってそういうことw

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2022/06/24(金) 20:18:52
>>539
激しく同意

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2022/06/24(金) 23:04:38
>>538
駅前が衰退する成増民は発展する和光を悔しくて話題にできないのか
気持ちわかるよー

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2022/06/25(土) 00:04:00
まぁまぁ皆さんしょっぱいラーメンでも食って落ち着けば良いのでは?

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2022/06/25(土) 00:18:48
てか、武蔵屋本家混みすぎ。
一時間予定ずらす味ではない

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2022/06/25(土) 02:52:51
京王線の調布や府中は線路の立体化も再開発もうまくいったのに。
成増って田舎臭いけどギリギリ23区内だし京王線で言えば千歳烏山みたいなもの?
でも千歳烏山は立体化計画あるけど成増は改良計画何もない。
沿線が栄えない東武沿線はほんとクソだわ。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2022/06/25(土) 04:53:09
踏切、待つとき待つよねー。
この前あんまり開かないから笑ってしまったわ。
地下通路が難しいのなら、せめて今の歩道橋を大きくして
自転車を押して渡れる仕様にしてほしい。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2022/06/25(土) 08:15:26
>>548
高架じゃないのに踏切が1か所も無い成増〜志木の複々線区間だけは優秀

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2022/06/25(土) 09:21:49
ホームに止まってる電車を和光市方面にある停車場に出して一旦ホームを開けて、急行なりが通過したらまたホームに戻してる。
そんなおかしなことをやってるせいでホームと停車場の間にある踏切2つが異常な時間閉じてしまう。
何回か待ってればすぐ気づくことだけど。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2022/06/25(土) 09:41:11
>>551
せめてその停車場が池袋側だったらね

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2022/06/25(土) 13:16:30
つか成増の踏切は電車通過以外の無駄に閉まってる時間長過ぎ。
池袋から来た成増停車の電車が成増着く前から閉めるとか、電車通過しても暫くしないと開かないとか。
成増止まりの引き上げも絡んで無駄に長時間閉まってる。って言うかここ数年更にその無駄閉めに拍車がかかった気が。せめてときわ台みたいに通過したらすぐ開けて欲しい。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2022/06/25(土) 20:55:48
今時踏切がある時点で思いっきり後進地域だわな。
だからダイエーも明治安田生命も見切り付けて
ダイエー店舗はさっさと閉店してマンション開発企んだのかと。
後進じゃない地域は赤羽みたいにダイエーも存続してるし
踏切なんてとうになくなってる。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2022/06/26(日) 00:19:20
西武線は2面3線を使った折り返し駅(通過待ちも)があるけど、東武って見ないね。
昔ほど成増始発ニーズも高くないだろうし、3線化しても良いんじゃないだろうか。
駅を数百メートル和光市側に移設、アンダーパス新設、2面3線化。
線路の曲率を変えて下りTJ用に1番線を通過専用線にしてもいいと思う。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2022/06/26(日) 00:27:52
踏切開きそうにない時は、さっさと和光市寄りのちいさな橋渡ってっちゃうな。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2022/06/26(日) 00:44:38
近く(?)の光が丘IMA、東武練馬の旧サティ(現イオン)等に吸われて
まちが衰退したのが没落の原因?近隣から人が集まらなくなった?
今後は和光のヤオコーに吸われてますます衰退だな。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2022/06/26(日) 01:58:41
北口と南口の高低差とホーム〜始発の各駅停車引き込み線までの距離が短いから高架化はかなり難題って前に聞いた事がある。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2022/06/26(日) 02:37:13
スカイツリーにはあんなにお金かけてるのにね
東武は踏切やホームドアなしが死亡事故を誘引すること早く気づいてなんとかしろよ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2022/06/26(日) 05:48:13
東上線付近は東武が捨ててるから余所行った方がいいよ

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2022/06/26(日) 10:18:14
東上線を東武が捨ててたのは一応今までの話
というより同じ東武でも東上線は組織が別だったから本社側もなかなか手を出しづらかった
本社は東上のことには口を出すなと頑固一徹な東上労組もいたしね
先年の組織統合でこれからどう変わるかな
まあ内部的には全然変わっていない可能性もあるけど

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2022/06/26(日) 11:32:51
ガバナンスが行き届いてなかった
そして今後もわからない

じゃあますますひどいんじゃ?(笑)

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2022/06/26(日) 16:47:46
組織改編からいろいろ計画を打ち出しはしてる
単に成増が切り捨てられてるだけかもね(笑)

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2022/06/26(日) 16:52:24
今こそ独立してハワイになるべき。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2022/06/26(日) 20:09:18
成増区誕生!

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2022/06/26(日) 20:33:00
和光に吸収合併される運命の方がリアリティありそうw

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2022/06/26(日) 20:34:00
小田急の向ヶ丘遊園と同じポジションの駅になりそう。
そのうちメトロだけじゃなくて、東上線の急行も通過になるかも。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2022/06/26(日) 20:47:34
>>566
いやいや和光市民は東京都民になりたがってるんだから成増への併合を望んでる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード