facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 52
  •  
  • 2021/12/29(水) 22:14:32
東新小岩 みのり会長島商店横に韓国系の唐揚げ屋がオープンしました。
今日は店頭でキンパ売ってました。

あと平和橋通りのセブン-イレブン 葛飾東新小岩1丁目店近くに持ち帰りのお店が出来てました。

ここまで見た
  • 53
  • 名無し
  • 2021/12/30(木) 13:49:14
>>49
贔屓にしてた年寄りがいっぺんにいなくなったしね

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2021/12/30(木) 16:02:39
>>52
フライドチキン専門店といっておきながら海苔巻みたいの売るセンスwって感じだわな。もって半年だな。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2021/12/30(木) 17:13:42
この間以前から気になってた南口にあるマカロン屋さん行ってきた
ネットで情報仕入れてもそのうちとか思ってるうちになくなっちゃうお店多いから行ってみて良かったよ
元々マカロン美味しいと思ったことがなくて高級なマカロンだったら美味しいのか?と思って色々買ってきたけど
まじで美味しかった
小さいけど見た目も可愛いしたまにご褒美にしようと思う

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2021/12/31(金) 01:59:02
新小岩住みの人って、初日の出見るならどこ行きますか?
近場なら浦安とか?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2021/12/31(金) 03:24:08
>>53
いっぺんに、ってなんかあったのかい

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2021/12/31(金) 05:55:20
>>56
手近なところなら小松橋の上とか
ほぼ皆既月食の時もギャラリーがそこそこおった

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2021/12/31(金) 19:36:33
>>58
小松橋の発想はなかった、ありがとう!
葛西とか浦安なんかはどーなんだろね。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2022/01/01(土) 06:48:56
小松橋行ってみました。数十人日の出待ってました。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2022/01/06(木) 13:53:24
雪降ってきた!
積もるといいな!

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2022/01/06(木) 19:48:16
雪降って喜ぶのは小学生まで

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2022/01/07(金) 00:48:11
ここにバーのマスターいるのかな?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2022/01/07(金) 01:39:27
雪降ってきて大人が喜んでもええやん

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2022/01/07(金) 07:49:02
いやまるで喜べないんだが
ニートなら喜べるのか

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2022/01/07(金) 08:09:27
余裕がないのう

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2022/01/07(金) 10:25:20
>>63
どこのバー?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2022/01/07(金) 13:34:00
ウッキウキだったけど寒すぎて外出られなかった

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2022/01/07(金) 22:59:29
>>67
ユーチューBar

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2022/01/08(土) 01:07:24
雪でウッキウキだったけど周りの目気にしてはしゃげなかったわ
車のボンネットに顔うずめたかったけど雪を邪険に扱ってしまった

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2022/01/08(土) 07:36:35
関東一高サッカー部残念だな。
小さい頃から練習してきた人もいるのに。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2022/01/08(土) 14:35:49
葛飾区がJR貨物線の旅客化事業に着手へ…街づくりの起爆剤に、柴又帝釈天アクセスも向上
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220108-OYT1T50068/

計画案では、7〜10の駅を新設。ピーク時は約10分間隔で運行して新小岩―金町駅を約20分で結ぶ。帝釈天最寄りの京成線に接続できる駅も設け、1日約4万人の利用を見込む。区は整備費を約200億〜250億円と試算し、100億円規模の基金を積み立てる

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2022/01/08(土) 19:46:24
関一残念だったな

新金は金の無駄だろ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2022/01/08(土) 19:56:36
>>72
江戸川区も金出して、臨海公園あたりまで伸ばしてほしい

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2022/01/08(土) 22:30:03
運賃150円なら乗る

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2022/01/08(土) 23:52:41
葛飾区の強盗事件はどこだ?

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2022/01/08(土) 23:54:22
>>76
水元ですね

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2022/01/09(日) 11:03:41
むしろメトロセブンだよな。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2022/01/09(日) 11:14:09
有楽町線を住吉まで延伸するみたいだけど
南北交通がなくて困ってるのは
むしろ環七辺りなのにね。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2022/01/09(日) 12:50:55
>>77
サンガツ

ここまで見た
  • 81
  • 名無し
  • 2022/01/11(火) 16:27:52
早稲田育英ゼミが撤退してから空き室だったが最近内装工事が始まった
2分割してるような造作
隣のカチートも直しが入ってるから少し広げるのか

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2022/01/11(火) 23:13:13
>>72
LRT想定だからか20分って今の小岩〜金町の京成バスとそんな大差ないねえ
どうせやるならLRTではなく普通の車両みたいにフル規格にして10分前後で結んだ方が良いと思うけど
葛飾区が新金線旅客化に熱心なのは良いけど肝心なところが見えてないような...

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2022/01/12(水) 06:11:41
>>82
肝心なところって何?

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2022/01/12(水) 07:18:02
そ、そ、そ、それはだな、、、要のところとか大事なところとか、、、、

ようはあれだ!あれ、
ほれ!な、な、なんていうか、、、まぁ、そういうことだ!

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2022/01/12(水) 10:23:39
新金線ていうほど需要ある?
JRと直通運転でもしない限り赤字垂れ流す未来しか見えないけど。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2022/01/12(水) 15:48:35
よほど高速で運行本数高くないと赤字の未来しかない様だよね
無人化もそう簡単ではないみたいだし
作れば満足、って人達が居るのかなー

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2022/01/12(水) 17:49:08
もう鉄道の時代も終わりに入るのに正気じゃないな
メトロセブンも絶対作らない方がいいわ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2022/01/12(水) 17:56:37
もう鉄道の時代ではない
路面電車とかトロリーバスのほうが合っている

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2022/01/12(水) 19:51:06
>>86
旅客化に一番求められてるのは多分総武線と常磐線を高速で結ぶことだと思うけどそれが20分もかかるんじゃダメだよなぁ〜
それなら渋滞の問題があるとはいえ小岩〜金町の京成バスで十分間に合ってる
少なくとも葛飾区はLRTで考えてるあたりそこら辺なんにも分かってないように思える

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2022/01/12(水) 19:56:56
ここにもうちょっと詳しいレポートがある

葛飾区「新金線の旅客化」本当に可能? 貨物線の旅客転用は課題山積 現地で感じた「壁」
https://trafficnews.jp/post/104721

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2022/01/13(木) 09:55:34
新金線は線路を撤去してバス専用道路に転用しちゃえば渋滞もないしいいと思う。
出来ればの話だけど。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2022/01/13(木) 12:53:48
レール輸送があるから?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2022/01/13(木) 15:09:09
曳舟線や都電もあるだけで全然便利
小さな駅でも出来て仕舞えば、
何もない不便な土地が駅前になる
地価も上がるし住人も増える

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2022/01/13(木) 17:48:28
>>87はバス移動なのか
時給1300円じゃもう運転手も集まらなくなるのに

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2022/01/13(木) 19:03:42
>>91
マァ、比較的簡単に出来るからBRTは割とアリだと思う
あとはJR東が気仙沼線みたいに運営するか貨物線として手放せばの話ではあるけど
やるからにはコスト重視のBRTか速達性重視の電車にした方が良いと思う

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2022/01/13(木) 22:04:26
小岩と新小岩の間に駅がほしい

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2022/01/14(金) 16:20:53
まあ明確なデータの裏付けはないんだけど
高齢化と人口構成比を考えると
無人化された公共交通機関の充実は必要で
避けて通れない様な気がする

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2022/01/14(金) 18:29:58
本一色駅計画あったらしいね。
今なら環七陸橋下新駅も良いな

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2022/01/14(金) 19:47:25
>>91
最良

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2022/01/14(金) 23:42:27
新金線に高速化の需要ってあるのか?
上野東京ラインもあるし、わざわざ新小岩金町で
乗り換えの手間とってまで通しで乗って
メリットあるのってかなり少数な気が

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2022/01/15(土) 08:09:12
江戸川区内には駅作らないでしょ。なので上一色には駅は出来ないと思う。環七の内側、東新小岩辺りに一つ出来ると思う。

東新小岩、細田1丁目、細田4丁目(リクシルのある辺り)、高砂橋の際京成高砂から見て西側、そんな予想してる

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2022/01/15(土) 15:58:35
東新小岩に駅作っても乗る人がいるのか疑問

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード