facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 743
  •  
  • 2021/01/21(木) 02:26:04
たまにボンカレーが食べたくなる。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2021/01/21(木) 02:57:25
広島風お好み焼きの店、ある?

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2021/01/21(木) 05:14:14
>>738
蒲蒲線は30年以上前から、出ては消え出ては消える、永遠に幻の路線。
今回もコロナで立ち消える予感。全くできる気がしない。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2021/01/21(木) 05:44:49
>>731
ちと遠いが広島県江田島に海上自衛隊の術科学校がある(旧海軍兵学校)
そこの資料館に特攻隊が戦場から送った手紙が展示されている
そこで貴方が何を思うかだな。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2021/01/21(木) 06:50:05
>>744
ありままと鉄心持ち帰りやってるよ

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2021/01/21(木) 07:50:53
鈍器にはあのアニメイトやまんが広場があったよね

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2021/01/21(木) 08:02:02
>>735
泣いた

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2021/01/21(木) 08:12:49
ハートフルな街、蒲田

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2021/01/21(木) 10:44:07
>>744
グランデュオ蒲田のフーズイベントで
時々出店してる。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2021/01/21(木) 12:22:17
>>751
みっちゃん?

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2021/01/21(木) 12:30:51
グランデュオなんで東西通路が地下にないんだよ

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2021/01/21(木) 12:44:56
ゴーゴーカレーいらねチャンピオンがいい

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2021/01/21(木) 13:06:35
>>753
地下1階:西館 - 東急
3階:東館 - 西館 - 東急
5階:西館 - 東急

まあ不思議な構造だわな

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2021/01/21(木) 13:41:54
ドン・キホーテって昔、六郷辺りの15号線沿いになかったっけ?

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2021/01/21(木) 13:45:12
>>756
あった。客層がなかなかだった。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2021/01/21(木) 14:14:18
>>755
3つのビルが別々に建って後からくっつけたんだから仕方ないと思う。
東急と西館の間は上の階に行くほど段差が大きくなるから6階以上は繋げることができなかったのかなと思ってた。
耐震の問題とかもあるのかもね。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2021/01/21(木) 16:09:05
東口の交番横からの地下通路は、通路から直接駅ビルの地下に入れなかったっけ?
記憶違いかな?

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2021/01/21(木) 16:17:30
びっくりドンキーの近くにドンキあったな!

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2021/01/21(木) 16:32:27
>>759
入れたよ、万引き対策で出れなかったけど。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2021/01/21(木) 16:51:56
https://trafficnews.jp/photo/103874
JR東日本の羽田空港アクセス線 2029年度開業へ 東京駅から羽田空港まで18分程度

とううことは、蒲蒲線は必要ないということですね

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2021/01/21(木) 17:00:59
現在の羽田空港のアクセスって、
都心からは乗り換えれば何とかそこそこいけるけど、
城南地域以南からは遠回りして面倒なのよねぇ。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2021/01/21(木) 17:16:28
https://ban-nai.com/?p=1386
ご来店いただいている皆様に、「感謝」の気持ちを込めて、
喜多方ラーメンを500円でご提供いたします!

なぜ西蒲田店が対象外なんですか
納得かないですねえ

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2021/01/21(木) 17:22:31


ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2021/01/21(木) 19:11:51
>>764
蒲田店は昔東口にあって小法師だったからじゃない

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2021/01/21(木) 20:15:19
逆だ、大森が小法師で蒲田は坂内か麺ロード

後細かい蛇足だけど、ここのツッコミ入れる奴ってバカ多いから
言うが、蒲田東は2つ昔あった。
もう一つの商店街にあった方は麺ロード

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2021/01/21(木) 20:21:25
>>767
お前が一番馬鹿っぽいよ

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2021/01/21(木) 22:19:37
>>762
いや蒲田民にとっては
渋谷新宿池袋に一本で行けるのは魅力なんだよ
そこをアピールしないから大田区はダメなのさ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2021/01/21(木) 22:45:23
>>770
するってぇと蒲田は多摩川駅以下なんだね

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2021/01/21(木) 23:24:34
そりゃあ仕方ねえだろ
なんたって多摩川駅は田園調布一丁目なんだから

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2021/01/21(木) 23:40:01
>>747
どこにあるの?

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2021/01/21(木) 23:56:14
>>773
おりままは蒲田じゃないから分からないか、南蒲田の芝信の近く
蒲田は5丁目までしかないから他の所言われても分からないよね失礼

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2021/01/22(金) 00:05:48
>>770
言うほど渋谷新宿池袋に行くことある?
大体は蒲田川崎で完結すると思う

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2021/01/22(金) 00:35:38
YouTubeで芸人のライスチャンネル
蒲田MAP埋め散歩を見てる人いる?

ここまで見た
  • 777
  • 777
  • 2021/01/22(金) 00:58:24
777いっただきー!

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2021/01/22(金) 02:43:46
>>770
東急さまが何とかしてくれるだろう。
オシャレな東急にとって住みたく無い街上位の蒲田は出来損ないの長男。
東急の以前の社名は目黒蒲田電鉄株式会社だった。
元々は渋沢栄一らによって田園調布周辺の宅地開発をしていた田園都市開発株式会社の鉄道部門。
開発地域への利便性を高める為、目黒と蒲田から鉄道を敷設していた。それが独立したのが目黒蒲田電鉄。
目黒蒲田電鉄はその後、東横線大井町線など勢力を拡大。池上電気鉄道も買収し東急と名前を変えた。
一時は京急、小田急、京王も傘下に収めていた。
戦後縮小されたが、蒲田は東急にとって、エリート中のエリートの駅である事は間違い無い。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c8/TKK_Linemap_1945.svg

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2021/01/22(金) 02:55:02
コロナの今だからこそ東京抜け出して何県に移住したい?
美人多い奄美大島とか無料足湯の多い兵庫県の奥地とか
湧き水の多い富山県とか

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2021/01/22(金) 03:06:28
>>778
路線図を見ると、目黒蒲田電鉄に買収される前の池上電気鉄道が一時期、国分寺駅を目指して雪が谷大塚から支線を敷設し始めいた事も、非現実的では無いように思えてくる。
当時、目黒蒲田電鉄のライバル路線だった池上電気鉄道は、五反田駅から山手線を飛び越えて都心を目指す計画をするも、現在も残る高いホームだけ作って失敗。
雪が谷大塚から国分寺駅を目指すも、奥沢駅手前で目黒蒲田電鉄に行手を阻まれ失敗した。池上電気鉄道新奥沢駅跡の小さな石碑が、近くの道路の片隅にポツンと残されている。
旧目蒲線の目黒線が地下鉄に乗り入れたり、多摩川線が蒲蒲線への期待路線なのにも関わらず、池上線がほったらかしなのは、池上線がかつてのライバル路線であったからに間違いない。東急は歴史を重んじている。
そう考えると東急にとって創業路線の蒲田駅は、最も重要な駅の一つだと言える。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2021/01/22(金) 05:48:11
はい終了

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2021/01/22(金) 06:45:01
鉄ヲタ話はもういいよ

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2021/01/22(金) 07:27:12
>>778
>>780
鉄オタじゃ無いけど蒲田の話なら興味ある。
友達に自慢しよっと。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2021/01/22(金) 07:38:07
ジュリアナ東急

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2021/01/22(金) 08:34:11
>>770
多摩川駅での、
多摩川線沿線民は自由が丘以北へは行くなと言ってるくらい、
多摩川線と東横線(上り)の接続の悪さを見るからに、
>>780ではないが、昔の軋轢があったとしか思えない。
(実際にあったのかはわからないけど)

ここまで見た
  • 786
  • 一目散随徳寺
  • 2021/01/22(金) 09:32:57
#701 [ 155.250.31.150.bn.2iij.net ]
#706 [ 155.250.31.150.bn.2iij.net ]
#769 [ 155.250.31.150.bn.2iij.net ]
GL7

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2021/01/22(金) 12:28:02
>>784
評価する

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:22:26
>>785
蒲蒲線できたら多摩川線はほとんど通過だろうね。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:25:32
>>778
>>780
なんで大森じゃ無くて蒲田を選んだんだろか。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:36:12
>>786
グッジョブ!

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:38:04
>>789
昔の大森は大都会過ぎて電車通すのは無理だったみたいだよ。
Wiki情報だと蒲田駅が開業したのは、大森駅の開業から30年近く後の1904年。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:38:34
>>788
だよね
多摩川線沿線で蒲蒲線賛成してるのは何にも考えてないんだろうね
元々目蒲線で分かれるときも旧多摩川園駅そのままで各駅しか止まらないなんて話もあったくらいなのに
そもそもJRの羽田アクセス線できるの正式に決まったし費用便益分析もやり直しだろう

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2021/01/22(金) 13:47:59
池上線は旗の台多摩川線は多摩川だけ止まって各駅は2年に1本でいいよ

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2021/01/22(金) 15:08:31
削除依頼人保留にされてやんの プッ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード