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  • 717
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  • 2022/01/09(日) 17:05:46
都心は霞が関〜永田町〜溜池を線で結んだ内側

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  • 718
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  • 2022/01/09(日) 19:35:57
>>706の都心に住むのが正解、って意見から
都心がどこか?議論で盛り上がってますねー

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  • 719
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  • 2022/01/09(日) 19:59:48
杉並が地元だから都心に引っ越そうなんて考えた事もないな、より郊外へならアリだけど。

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  • 720
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  • 2022/01/09(日) 20:30:14
この辺住みやすいですよね

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  • 721
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  • 2022/01/09(日) 20:46:41
お隣の世田谷区は何かと高いんだよね。
杉並区に比べて大きな企業が少ないから税収が少ないのもあるとか聞くけど。
ブランド価値は世田谷が上だけど、実際住むには杉並の方が住みやすいよね。

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  • 722
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  • 2022/01/10(月) 09:21:57
通勤の便とかを除くと都心で快適に暮らすには限られた高級住宅街しかない
それには相当の金持ちでないと無理
お金のない若者が賃貸で暮らす都心って単に貧しいだけ

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  • 723
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  • 2022/01/10(月) 10:12:02
まぁちょっと余談ではあるけど、
せっかく戸建ての立派な家に住んでいてもメンテにお金とか手間かけてなくて
草がボーボーとか、玄関前が物で溢れてるとかで汚いと残念な感じがするよな…

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  • 724
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  • 2022/01/10(月) 22:49:14
いよいよヤフコメみたいになってきた

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  • 725
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  • 2022/01/10(月) 23:03:38
👍

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  • 726
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  • 2022/01/11(火) 09:30:56
>>714
家賃に差があまりないのは、都心のほうが階数が多くて
1棟あたりの戸数が多いのもあるかも

ところで南口については、なんか年末年始で進展あったの?
もう地主云々じゃなく杉並区と京王のやり取りに
移行してるんなら、スピードアップしてもいいだろうに
「今年度中に基本協定」って、何それ…ttps://www.kensetsunews.com/archives/638717

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  • 727
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  • 2022/01/11(火) 10:25:46
>>726
タイミング悪いもん。
京王側は今はコロナ禍で大変なんだし今後乗客数が戻るかそして伸びるかもわからんのだからやりたくないかもよ。
コロナ前ならもっと話が早く進んだのかもだけど。

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  • 728
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  • 2022/01/11(火) 12:05:43
もともと今年から3年かけてゆっくり進める計画だったかと。
公共性が限定されてるから区の優先順位もそこそこなんでしょ
ホーム高架化なら進むんだろうけど逆行するし

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  • 729
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  • 2022/01/11(火) 14:15:26
728 Xホーム高架化→ ○改札口高架化

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  • 730
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  • 2022/01/11(火) 15:13:15
改札口を高架にする方が難しくないか?あの狭い敷地で…

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  • 731
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  • 2022/01/11(火) 19:48:03
>>727
ていうか元々京王のメリットはあんましないんじゃない?
本数も増やしたい訳じゃないし
周辺住民(≒杉並区)のため、みたいなもんだしねぇ

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  • 732
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  • 2022/01/11(火) 19:58:49
>>731
もちろん公共交通機関だから沿線住民の為ではあるけど、
コロナ禍でサラリーマンや学生の定期購入が減ったりするのが一番のダメージだろう。

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  • 733
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  • 2022/01/11(火) 20:25:36
改札高架にできればフロアに京王系列の店舗も呼べるしグループとしてのメリットが出てくるんだが
トンネル掘っても事故防止以外に何にもメリットなし
旅客が1人でも増えるわけでなし
自治体がやるならどうぞ、じゃないのかな

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  • 734
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  • 2022/01/11(火) 23:47:45
この近辺でワイシャツを当日仕上げでやってくれるクリーニングありますか?
明日欲しいのです

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  • 735
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  • 2022/01/11(火) 23:57:55
改札高架にできるなら、地下化なんかしなかったでしょ。ま、あの時点で三井の森
宅地化の計画が立ってたかどうかもあるだろうけど。

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  • 736
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  • 2022/01/12(水) 08:09:59
>>733
事故なしが一番

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  • 737
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  • 2022/01/12(水) 21:55:10
>>734
南口、はまなん横町のクリーニングアサヒなら確か
8時開店で、12時までに出して18時以降渡しだったかと。

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  • 738
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  • 2022/01/12(水) 21:56:51
>>734
あーごめん、もう遅かったか

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  • 739
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  • 2022/01/13(木) 11:34:33
>>736
住民にとってはそうだよね
じゃあ一軒10万円の献金払う?
払いたくないよね
京王も同じ

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  • 740
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  • 2022/01/13(木) 11:37:38
踏切待てずに飛び込む極々少数の人のためにしか役に立たないならお金の使い方を考えるよね

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  • 741
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  • 2022/01/13(木) 16:49:57
改札が地下になったのは80年代、三井の森あたりは一面企業のグラウンドだったから当時は何の計画もなかったはず

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  • 742
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  • 2022/01/13(木) 17:51:44
井の頭通りのガソスタ跡(クロネコヤマトの前あたり)って何が出来るの?

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  • 743
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  • 2022/01/13(木) 18:01:33
>>741
そんな前だっけ!90年代半ばくらいかと思てた
年くうわけだ

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  • 744
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  • 2022/01/13(木) 20:51:36
駅の周りの土地状況は半世紀前からまったく変わらない。
西永福は2008年、永福町は2011年に高架化して立派な駅舎に変わった。
三井のマンションができたのが2010年。
浜田山の改札地下などはるか昔で10年前になっても高架化できる
土地がなかったということ。

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  • 745
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  • 2022/01/13(木) 20:54:27
この話進めていくと駅周りの土地利用の公共性に行き着くよね。
地主の意向が100%優先のうちはこの街だけは変わらないということ。
京王だって高架化可能な土地が出てくれば飛び乗るよ。

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  • 746
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  • 2022/01/13(木) 21:53:18
>>738
ありがとうございます

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  • 747
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  • 2022/01/13(木) 22:03:57
>744
西永福と永福町が高架化?
あれは駅舎の橋上化でしょ
寧ろ浜田山から高井戸にかけては高架化されてる

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  • 748
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  • 2022/01/13(木) 22:20:13
こうか【高架】
鉄道・道路・橋などが,地上高くかけ渡されていること。

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  • 749
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  • 2022/01/13(木) 23:03:51
高架は線路が地面より高くて踏切が無い状態。
高井戸から浜田山まではいっぱい踏切ある。
西永福も永福町も線路は低いから高架ではない。
浜田山は高架も駅橋上化も無理だから線路の
地下化を期待したいな。

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  • 750
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  • 2022/01/14(金) 00:11:22
京王は今笹塚-仙川の高架化で手一杯だろう。井の頭線に手を出す余裕なんて無いさ

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  • 751
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  • 2022/01/14(金) 05:36:08
駅の橋上化が無理なのは京王の事情や怠慢ではなく一部の地主の利権のためだということ。
踏切の安全を声高に言うなら地主の私権を制限して橋上化を進めるのが社会の正義じゃないか。
杉並区や京王にトンネルを掘らせるより先に考えるべきだよな。
町はいつまで地主だけのものなのかということ。

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  • 752
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  • 2022/01/14(金) 08:44:44
>>751
駅を橋上化しても踏切なくならないよね
永福も西永福も駅のすぐ横が踏切でしょ
混同してるようなので高架化と橋上化は使い分けた方がよろしいかと

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  • 753
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  • 2022/01/14(金) 09:32:07
南口のトンネル掘っても踏切が無くなるわけではないから
事故がゼロにはならない
その点では橋上化との差はない

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  • 754
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  • 2022/01/14(金) 09:38:35
橋上化のメリットはホームの上にスペースができるので
店舗やトイレなどか広く使える点。
悪天候や事故の時により多くの乗降客が天井の下で安全に
待機できる。
西永福側からの乗降アクセスも図れるしそちら側の踏切待ちも
緩和できる。

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  • 755
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  • 2022/01/14(金) 09:47:40
架線の高架化は10年20年かかる大事業になる。
しかも費用対効果から見れば実現可能性は低い。
まずは駅の橋上化を図るのが得策。地権でこれすら
できなければ高架化など永久に無理。

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  • 756
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  • 2022/01/14(金) 12:41:35
なんでもいいから踏切無視して南側に抜けられれば橋だろうと地下だろうと高架だろうとどこでもドアだろうと通り抜けフープだろうとなんでもいいw

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  • 757
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  • 2022/01/14(金) 14:03:02
浜3に住めばいいのよ

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  • 758
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  • 2022/01/14(金) 14:19:48
>>753
いやトンネルでも橋上化でも高架化でもいいんですよ
> 踏切の安全を声高に言うなら地主の私権を制限して橋上化を進めるのが社会の正義じゃないか。
↑この発言に対して橋上化進めたって踏切無くならないよ、とお伝えしたまでです
踏切無くならないのに何を以て社会正義と言い張るのかなと思いましてね

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  • 759
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  • 2022/01/14(金) 15:17:23
橋上化よりも地下南口作った方が、
南北の移動は速いんじゃないですか?

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  • 760
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  • 2022/01/14(金) 18:09:26
浜田山駅前はこのままだと今後数十年改善の目処が立たず、昭和の歴史を伝える文化遺産になり下がる
駅の橋上化は沿線のスタンダードになっておりこの駅以外は概ね対応が終わっている
駅前の再開発と町の発展を地権者が阻害しているのは誰の目にも明らか

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  • 761
  •  
  • 2022/01/14(金) 18:11:29
南北の移動は町全体の停滞の深刻さから見れば小さな事象だがこれまでも橋上化などに応じていれば既に解決していた課題

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  • 762
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  • 2022/01/14(金) 20:44:52
駅の橋上化は西永福くらいのものなら街の発展にあんまり関係ないだろね。なんか地主さんに個人的な恨みがあるようにしか見えんなー

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  • 763
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  • 2022/01/14(金) 21:43:12
しつこいよね俺もそう思ったわ
そんなに気に入らないな橋上化してる駅に引っ越せばwin-win

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  • 764
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  • 2022/01/14(金) 23:32:09
どこにでもありそうな駅舎に
どこにでもありそうな店ばかりの無個性な街よりは
ちょっとくらいひねくれて個性がある方がいいわ。

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  • 765
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  • 2022/01/15(土) 00:38:26
40年前に土地を買って越して来た時にこの町は住みやすい便利な町だが、古い住民の部落気質が残っているので
排他的独善的だと言われたっけ。まあ20年もすれば世代が変わるから町も駅も商店街も近代化して開かれていくいくはず、
との説明に納得したのだが、40年経ってもまったく変わらぬどころか、ますます自己拘泥、自画自賛、我利我利の
閉鎖気質が継承されているな。
まあこのスレの住人がたまたまそうなのならよいのだが。

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  • 766
  •  
  • 2022/01/15(土) 00:41:06
浜田山商店街のどこを見れば個性と呼べるものがあるというのやら。
ぬるま湯に浸かっているうちに動けなくなったカエルそのもの

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  • 767
  •  
  • 2022/01/15(土) 02:01:48
井の頭線沿線だとここは栄えてる方だと思ってたけど、40年も前から住みやすい便利な街だったんだ。じゃあいいじゃねえか。
それにしても40年前・・・・・

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  • 768
  •  
  • 2022/01/15(土) 02:48:00
その意見ひとりだけだし連投だしちょっと出直してきたらどうですか?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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