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  • 706
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  • 2022/01/07(金) 03:46:15
賃貸の家賃て山手線内もこのあたりも土地代ほどの差はない
よって都心に住むのが正解だろ、少なくとも単身のうちは

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  • 707
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  • 2022/01/07(金) 15:23:26
都心が苦手の人もいるだろうに。
自分の価値観の押し付けはよくない。

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  • 708
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  • 2022/01/08(土) 07:07:36
>>706
今どこに住んでるの?
俺は都心部より井の頭線沿線が好きだな

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  • 709
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  • 2022/01/08(土) 10:07:58
吉祥寺、渋谷、新宿に囲まれてる井の頭線はある意味都心中の都心。
都心ってどこを指してるのか不明。
山手線の東側は都心じゃないんだよね、きっと。

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  • 710
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  • 2022/01/08(土) 11:22:15
都心は普通に国の機関があつまってる地域だろ。
都庁が新宿移転してしまって新宿は副都心になったけどその辺は微妙だよな

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  • 711
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  • 2022/01/08(土) 16:21:01
なんとなくだけど雪掻きしない家が多い気がする。自分ちの前がカチコチツルツルでも放置してて危ないんだよな。

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  • 712
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  • 2022/01/08(土) 16:32:12
>>710
706の都心って千代田、中央、港のこと?
賃貸料変わらないはずがないだろ

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  • 713
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  • 2022/01/08(土) 16:33:59
>>711
年々年寄り家庭が増えてきてるから自分たちだけで雪掻きできないかもね

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  • 714
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  • 2022/01/08(土) 17:26:12
オレは神保町に住んでて結婚を機に浜田山に来て子どもが生まれて家建てて今に至るだが
賃料には地価ほどの差はないと思うよ
まあ山手線の内側なら都心でいんじゃね

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  • 715
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  • 2022/01/09(日) 08:16:02
山手線内って土地代も賃料もずいぶん差があるけど
通勤時間が短いからそっちがよいのかな?
店や買い物の比較なら浜田山が寂れているだけで下北沢や吉祥寺や
中央線の駅前も差がないのでは?

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  • 716
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  • 2022/01/09(日) 10:20:26
秋葉原から沿線北に池袋あたりまでと浜松町から沿線南に五反田あたりまでは安い
都心3区、文京、新宿、渋谷、目黒は一段高い

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  • 717
  •  
  • 2022/01/09(日) 17:05:46
都心は霞が関〜永田町〜溜池を線で結んだ内側

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  • 718
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  • 2022/01/09(日) 19:35:57
>>706の都心に住むのが正解、って意見から
都心がどこか?議論で盛り上がってますねー

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  • 719
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  • 2022/01/09(日) 19:59:48
杉並が地元だから都心に引っ越そうなんて考えた事もないな、より郊外へならアリだけど。

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  • 720
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  • 2022/01/09(日) 20:30:14
この辺住みやすいですよね

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  • 721
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  • 2022/01/09(日) 20:46:41
お隣の世田谷区は何かと高いんだよね。
杉並区に比べて大きな企業が少ないから税収が少ないのもあるとか聞くけど。
ブランド価値は世田谷が上だけど、実際住むには杉並の方が住みやすいよね。

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  • 722
  •  
  • 2022/01/10(月) 09:21:57
通勤の便とかを除くと都心で快適に暮らすには限られた高級住宅街しかない
それには相当の金持ちでないと無理
お金のない若者が賃貸で暮らす都心って単に貧しいだけ

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  • 723
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  • 2022/01/10(月) 10:12:02
まぁちょっと余談ではあるけど、
せっかく戸建ての立派な家に住んでいてもメンテにお金とか手間かけてなくて
草がボーボーとか、玄関前が物で溢れてるとかで汚いと残念な感じがするよな…

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  • 724
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  • 2022/01/10(月) 22:49:14
いよいよヤフコメみたいになってきた

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  • 725
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  • 2022/01/10(月) 23:03:38
👍

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  • 726
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  • 2022/01/11(火) 09:30:56
>>714
家賃に差があまりないのは、都心のほうが階数が多くて
1棟あたりの戸数が多いのもあるかも

ところで南口については、なんか年末年始で進展あったの?
もう地主云々じゃなく杉並区と京王のやり取りに
移行してるんなら、スピードアップしてもいいだろうに
「今年度中に基本協定」って、何それ…ttps://www.kensetsunews.com/archives/638717

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  • 727
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  • 2022/01/11(火) 10:25:46
>>726
タイミング悪いもん。
京王側は今はコロナ禍で大変なんだし今後乗客数が戻るかそして伸びるかもわからんのだからやりたくないかもよ。
コロナ前ならもっと話が早く進んだのかもだけど。

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  • 728
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  • 2022/01/11(火) 12:05:43
もともと今年から3年かけてゆっくり進める計画だったかと。
公共性が限定されてるから区の優先順位もそこそこなんでしょ
ホーム高架化なら進むんだろうけど逆行するし

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  • 729
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  • 2022/01/11(火) 14:15:26
728 Xホーム高架化→ ○改札口高架化

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  • 730
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  • 2022/01/11(火) 15:13:15
改札口を高架にする方が難しくないか?あの狭い敷地で…

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  • 731
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  • 2022/01/11(火) 19:48:03
>>727
ていうか元々京王のメリットはあんましないんじゃない?
本数も増やしたい訳じゃないし
周辺住民(≒杉並区)のため、みたいなもんだしねぇ

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  • 732
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  • 2022/01/11(火) 19:58:49
>>731
もちろん公共交通機関だから沿線住民の為ではあるけど、
コロナ禍でサラリーマンや学生の定期購入が減ったりするのが一番のダメージだろう。

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  • 733
  •  
  • 2022/01/11(火) 20:25:36
改札高架にできればフロアに京王系列の店舗も呼べるしグループとしてのメリットが出てくるんだが
トンネル掘っても事故防止以外に何にもメリットなし
旅客が1人でも増えるわけでなし
自治体がやるならどうぞ、じゃないのかな

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  • 734
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  • 2022/01/11(火) 23:47:45
この近辺でワイシャツを当日仕上げでやってくれるクリーニングありますか?
明日欲しいのです

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  • 735
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  • 2022/01/11(火) 23:57:55
改札高架にできるなら、地下化なんかしなかったでしょ。ま、あの時点で三井の森
宅地化の計画が立ってたかどうかもあるだろうけど。

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  • 736
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  • 2022/01/12(水) 08:09:59
>>733
事故なしが一番

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  • 737
  •  
  • 2022/01/12(水) 21:55:10
>>734
南口、はまなん横町のクリーニングアサヒなら確か
8時開店で、12時までに出して18時以降渡しだったかと。

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  • 738
  •  
  • 2022/01/12(水) 21:56:51
>>734
あーごめん、もう遅かったか

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  • 739
  •  
  • 2022/01/13(木) 11:34:33
>>736
住民にとってはそうだよね
じゃあ一軒10万円の献金払う?
払いたくないよね
京王も同じ

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  • 740
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  • 2022/01/13(木) 11:37:38
踏切待てずに飛び込む極々少数の人のためにしか役に立たないならお金の使い方を考えるよね

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  • 741
  •  
  • 2022/01/13(木) 16:49:57
改札が地下になったのは80年代、三井の森あたりは一面企業のグラウンドだったから当時は何の計画もなかったはず

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  • 742
  •  
  • 2022/01/13(木) 17:51:44
井の頭通りのガソスタ跡(クロネコヤマトの前あたり)って何が出来るの?

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  • 743
  •  
  • 2022/01/13(木) 18:01:33
>>741
そんな前だっけ!90年代半ばくらいかと思てた
年くうわけだ

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  • 744
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  • 2022/01/13(木) 20:51:36
駅の周りの土地状況は半世紀前からまったく変わらない。
西永福は2008年、永福町は2011年に高架化して立派な駅舎に変わった。
三井のマンションができたのが2010年。
浜田山の改札地下などはるか昔で10年前になっても高架化できる
土地がなかったということ。

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  • 745
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  • 2022/01/13(木) 20:54:27
この話進めていくと駅周りの土地利用の公共性に行き着くよね。
地主の意向が100%優先のうちはこの街だけは変わらないということ。
京王だって高架化可能な土地が出てくれば飛び乗るよ。

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  • 746
  •  
  • 2022/01/13(木) 21:53:18
>>738
ありがとうございます

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  • 747
  •  
  • 2022/01/13(木) 22:03:57
>744
西永福と永福町が高架化?
あれは駅舎の橋上化でしょ
寧ろ浜田山から高井戸にかけては高架化されてる

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  • 748
  •  
  • 2022/01/13(木) 22:20:13
こうか【高架】
鉄道・道路・橋などが,地上高くかけ渡されていること。

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  • 749
  •  
  • 2022/01/13(木) 23:03:51
高架は線路が地面より高くて踏切が無い状態。
高井戸から浜田山まではいっぱい踏切ある。
西永福も永福町も線路は低いから高架ではない。
浜田山は高架も駅橋上化も無理だから線路の
地下化を期待したいな。

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  • 750
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  • 2022/01/14(金) 00:11:22
京王は今笹塚-仙川の高架化で手一杯だろう。井の頭線に手を出す余裕なんて無いさ

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  • 751
  •  
  • 2022/01/14(金) 05:36:08
駅の橋上化が無理なのは京王の事情や怠慢ではなく一部の地主の利権のためだということ。
踏切の安全を声高に言うなら地主の私権を制限して橋上化を進めるのが社会の正義じゃないか。
杉並区や京王にトンネルを掘らせるより先に考えるべきだよな。
町はいつまで地主だけのものなのかということ。

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  • 752
  •  
  • 2022/01/14(金) 08:44:44
>>751
駅を橋上化しても踏切なくならないよね
永福も西永福も駅のすぐ横が踏切でしょ
混同してるようなので高架化と橋上化は使い分けた方がよろしいかと

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  • 753
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  • 2022/01/14(金) 09:32:07
南口のトンネル掘っても踏切が無くなるわけではないから
事故がゼロにはならない
その点では橋上化との差はない

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  • 754
  •  
  • 2022/01/14(金) 09:38:35
橋上化のメリットはホームの上にスペースができるので
店舗やトイレなどか広く使える点。
悪天候や事故の時により多くの乗降客が天井の下で安全に
待機できる。
西永福側からの乗降アクセスも図れるしそちら側の踏切待ちも
緩和できる。

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  • 755
  •  
  • 2022/01/14(金) 09:47:40
架線の高架化は10年20年かかる大事業になる。
しかも費用対効果から見れば実現可能性は低い。
まずは駅の橋上化を図るのが得策。地権でこれすら
できなければ高架化など永久に無理。

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  • 756
  •  
  • 2022/01/14(金) 12:41:35
なんでもいいから踏切無視して南側に抜けられれば橋だろうと地下だろうと高架だろうとどこでもドアだろうと通り抜けフープだろうとなんでもいいw

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  • 757
  •  
  • 2022/01/14(金) 14:03:02
浜3に住めばいいのよ

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