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  • 2019/02/06(水) 06:57:50
自転車の施策としては池袋ではまだなシェアサイクルだね
電車に乗って遠くからやってくる客で賑わってる街なんだから歩行者第一なのは当然だね
利便性とか言ってるけどタダで好き放題停めさせろよってことだろ
ドンキの駐輪場が有料な事に文句つける奴もいるくらいだからさ
今の自転車のルールは身勝手で無神経な自転車乗りのせいで厳しくなったんだから自業自得

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  • 597
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  • 2019/02/06(水) 09:01:58
自転車ネタが1番盛り上がりますね。。

三連休は何処へ行こうか。

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  • 598
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  • 2019/02/06(水) 09:22:16
豊島区は他の区に比べて高いからねえ。
ルールのせいで利便性が悪くなってるって言ってるのに
ルール守りましょう歩きましょうしか言わないのも建設的じゃないね。

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  • 599
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  • 2019/02/06(水) 09:32:10
>>596
ドンキは1時間は無料じゃなかったか?

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  • 2019/02/06(水) 12:43:51
>>597
確かにチャリは便利だよ。
要町から中野坂上なら地下鉄よりチャリの方が速いw

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  • 601
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  • 2019/02/06(水) 20:01:31
>>600
どういうルート使うの?

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  • 602
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  • 2019/02/06(水) 20:04:37
>>599
一時間じゃ足りないんだってさ

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  • 603
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  • 2019/02/06(水) 20:29:58
そもそも一等地の駐輪場の運営管理費も、撤去費用も税金なんだぞ。
嫌なら月極借りろ

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  • 2019/02/06(水) 20:31:03
>>601
山手通り1本だろwww

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  • 2019/02/06(水) 21:00:39
>>600
山手通りは坂のアップダウンがあるけど、車道の路肩幅がかなり広いからチャリは快適だと思います。

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  • 606
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  • 2019/02/06(水) 21:50:38
中野坂上なら行きはしんどそうだけど帰りは楽だよね。

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  • 2019/02/07(木) 04:19:24
>>596
渋谷とか原宿とか、お客さんが大半の街は自転車使わないのが前提の街づくりになってる気がする

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  • 608
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  • 2019/02/07(木) 09:56:38
自転車業界の陰謀の匂いがプンプンするのであるのだが!

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  • 2019/02/07(木) 10:40:20
駐輪場代ケチるような奴は、業界に関係ない格安自転車しか買わないよw

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  • 610
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  • 2019/02/07(木) 11:19:43
>>576

サンシャインって駐輪場あるよね?500円以上買えば3時間無料だっけか

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  • 611
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  • 2019/02/07(木) 16:32:21
サンシャインのとこっていつも満車だけどあれ従業員とか使ってんのかね?
不自然なほどいつも満車

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  • 612
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  • 2019/02/07(木) 17:00:39
>>611

だって、サンシャインで買うと優遇があるだけで、単なる有料駐輪スペース扱いでしょ?

あと、郵便局側とかにもあるよ。ガラガラとはいわないけど普通に使える

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  • 613
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  • 2019/02/07(木) 19:25:47
>>611
日本交通と従業員でいっぱいです

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  • 2019/02/07(木) 19:34:34
ほいほい自転車を撤去するようになったのは池袋駅の放置自転車ワースト1位から脱却したかったからだろ?
ロクに駐輪場を整備せず撤去しまくるのはいかにもお役所仕事だわ

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  • 615
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  • 2019/02/07(木) 19:57:55
「来るな」とか言ってる奴は池袋の住民ではなく池袋に通勤通学してる連中なんだろうから
住民と話が噛み合うはずがないわ

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  • 2019/02/07(木) 20:03:50
二言目に「歩け」「ルールは守れ」のバカはどうでもいいけど
この問題を解消するには豊島区の議員や役所に働きかけないといけないわけで
それは時間もかかるし面倒くさいわ

撤去された自転車を取り返しに行って、5,000円払いたくないからと係員をぶん殴って強行突破したところで
逮捕されてニュースになるのがオチだし

じゃあどうしたら撤去されにくくなるのか?って話をしたいんだが

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  • 617
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  • 2019/02/07(木) 20:07:23
介護施設に停まってる自転車の全部に「介護の訪問中です」って札をぶら下げてたんだけど
あれって撤去されるのを防ぐためだよな?
つまりそういうプレートをぶら下げてると撤去されないということなんだよな

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  • 618
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  • 2019/02/07(木) 20:09:52
コンビニで傘を盗まれないためのハックみたいな話よ
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/umbrella

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  • 2019/02/07(木) 20:37:33
だめだコリャ

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  • 2019/02/07(木) 20:49:46
街の作りと住んでる人のニーズが合ってないよな。
今の撤去の仕方だと公的泥棒と変わらないからねえ。

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  • 2019/02/07(木) 20:50:09
脱法行為を教えてほしいと来たもんだ

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  • 2019/02/07(木) 21:10:55
遠くから客を招いて歩いて回遊してもらいたい街だからね
近くの客に短時間の路上駐輪を許すと収拾がつかなくなって歩きづらいわ見苦しいわ
そうすると遠くからの客が逃げてしまうから排除される流れになるわね
自転車使いたい人は駐輪場へどうぞと言ってるのに
金を払いたくない奴が建設的じゃないとか利便性とか言ってて草もない

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  • 623
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  • 2019/02/07(木) 21:19:37
その駐輪場が足りてないって話でしょ。
お金の話とは切り離さないと...

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  • 2019/02/07(木) 21:26:19
全部は収容できないことぐらい分かれよいい加減

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  • 2019/02/07(木) 21:28:00
【質問】買い物をしているわずかな時間でも撤去されますか?
デパート等への買い物目的であったとしても、放置禁止区域内の歩道などの公共的な場所に停められた場合には、
自転車に警告札を付けて、一定時間過ぎてもそのままの状態にあるものを撤去の対象としています。
たとえわずかな時間でも、駐輪場をご利用ください。
http://www.city.toshima.lg.jp/334/machizukuri/kotsu/churinjo/020293.html

って書いてあったから、一定時間はどんくらいなんだろ?って思って
豊島区の都市整備部土木管理課ってところに電話したんよ
そしたら「1時間」って教えてくれた

だから駅を利用したり長時間駐める場合は素直に課金して有料駐輪場に駐めてる
駅周辺にずっと自転車駐めてたら迷惑だしな
一方でちょっとの時間の買い物だったら普通に路上に停めてる
1時間以上過ぎそうだったら警告札を剥がしにいく

ってやってるから撤去されることは無くなったんだけど
1時間以内で撤去されちゃった人いる?

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  • 2019/02/07(木) 21:28:27
駐輪場だってタダで出来るわけじゃねえぞ

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  • 2019/02/07(木) 21:28:48
>>616
モーターサイクル用のこんな鍵で地球ロックしたら。
流石に豊島区でも切って持って行かれないと思うよ。

http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P880-0818120

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  • 2019/02/07(木) 21:30:05
東口の不動産屋の奴が速攻で撤去されたって言ってたんだけど
問答無用で即撤去ってケースはあるんかいな

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  • 2019/02/07(木) 21:36:54
>>627
12万円かよw
海外のクラウドファンディングだったかでワイヤーを切断しようとすると
唐辛子スプレーみたいなのが噴射するって鍵があったわ

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  • 2019/02/07(木) 21:50:24
池袋じゃなくて大塚だけど
実際にやっちゃう人いるんだ…
気持ちはわからんでもないけど駄目だろ

自分の自転車を取り返そうとした男を逮捕
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1465009267/

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  • 2019/02/07(木) 22:00:43
駐輪場作ると言ってもまずはそういう場所が必要だからな
南池袋公園に駐輪場を作ったのは評価していいと思う

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  • 2019/02/07(木) 22:29:15
>>629
もうひとつは、池袋駅にもっと駐輪場を作るという公約を掲げて区議に立候補すればいい。俺は隣の板橋区民だから投票できないけど、影ながら応援するするよ。がんばれー

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  • 633
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  • 2019/02/07(木) 22:35:42
そもそも、繁華街の買い物客用の駐輪場を整備するのは、
一般的には自治体ではなく、商業施設側とされているから。

自治体が整備する義務があるとされるのは自転車通勤・通学者が駅に止めるための駐輪場だから。

もちろん、豊島区が繁華街の中に駐輪場を造るというなら、それで構わないけど、
造ってないからと言って、非難される謂れはない。

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  • 634
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  • 2019/02/07(木) 23:19:24
>>633
利用者からすると商業施設だろうと区だろうと関係ない
プラザ駐輪場とウイロードとピーダッシュパルコの駐輪場でどれが民営でどれが商業施設でどれが区の運営なのか意識する人は少ないのと同じ

まあ本来なら商業施設側が造るべきなんだけど現状はほとんど無いからな
となると商業施設に駐輪場の設置義務を負わせてない行政が悪いって話になるわけで
豊島区を非難してもいいわけだ

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  • 2019/02/07(木) 23:25:46
例えばジュンク堂は広めの駐輪場をちゃんと用意してるんだよな
地下だから不便だけど
そういう意識の高い会社ばかりならいいけどそうじゃないし
慈善事業をやってるわけではないからな

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  • 636
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  • 2019/02/07(木) 23:35:14
正論を振りかざす連中が大きな声を上げる嫌な街になったもんだ。

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  • 637
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  • 2019/02/07(木) 23:37:45
自転車行政に関しては、実際に不便だと感じることも多いし、
もう少し住人目線でものを考えてはくれないかねぇ。
住みにくくてしょうがないよ。

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  • 638
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  • 2019/02/07(木) 23:40:40
住みやすい街に引っ越せばいいじゃんで終わる話だな

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  • 639
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  • 2019/02/07(木) 23:49:24
田舎ならともかく
池袋みたいな街で店が駐輪場を用意するなんてほぼ不可能
一部やってるけど誰もが出来るわけもない
商店街がまとまって金を出すなんて事は逃げるやつがいて不公平で不可能

区でやらなかったら駄目だろ

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  • 640
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  • 2019/02/08(金) 00:12:58
撤去しまくってるのは区なんだから駐輪場が少ないって文句を区に言ってもいいだろ
実際不便なんだし

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  • 641
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  • 2019/02/08(金) 00:15:10
有料駐輪場にはとめたくない。数分も歩きたくない。
で、あげくに違法駐輪しても撤去されない方法を考えたい?

ルールを守れっていう人に対してバカというバカとは議論のしようも無いからな
なぜ撤去が必要かということすら理解してないしするつもりもないんだろ

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  • 2019/02/08(金) 00:23:48
思い出したけど
昔商店街が全盛期時代にイオンが出来始め商店街に閑古鳥が鳴き始めた頃にようやく大規模な駐車場を整備し始めた所があったが時既に遅しで
その後どんどん廃れていったの思い出した
似たような事か起こる可能性はある

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  • 2019/02/08(金) 00:27:15
>>634
https://www.city.toshima.lg.jp/435/machizukuri/kotsu/churinjo/031695.html
思い込みで批難するのは勝手だが、せめて調べてからにしろよ
平成以降に建てられた一定規模以上の商業施設、事務所には駐輪場の附置義務がある
だからWACCAもエソラも北口のドンキもジュンク堂も駐輪場が付いてる

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  • 644
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  • 2019/02/08(金) 00:33:17
ルールを守るなんて当たり前過ぎて小学生レベルの話だろ…
例えばダンスをしてはいけないなんておかしな法律が実際あったけど異を唱えた人が多かったから風営法は改正されたわけで

不便だったりおかしいと思ったことに対して声を上げるのは大事だと思うよ

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  • 645
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  • 2019/02/08(金) 00:51:39
通勤通学の駅の利用者の駐輪が一番多かったはずだが、
鉄道事業者がまったく責任を追わないというのはおかしな話だ。
地下道作るときに一緒に作ればいいんだよ。

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  • 646
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  • 2019/02/08(金) 00:58:37
>>645
池袋の駐輪場は駅から離れてるから不便だわ

フリック回転寿司
フリックラーニング
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