facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 567
  •  
  • 2019/02/05(火) 13:16:27
買うか買わないかわからないのにわざわざ金をかけて来ないって話

仮にイオンが駐車場必ず取るってなったら今の半分くらいの売上になるよ

それだけ利便性が商売には必要な事なんだってのは商売やらない人間からはわからない

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2019/02/05(火) 13:23:22
チャリ使ってない奴が人事みたいにワガママ言うなとかルールを守れとか
この町はこういう作りなんですよとか言っても会話が全く噛み合ないよね。
そういう話じゃねえっつうの。罰金も税金も払ってるわ。
だから不満だつってんじゃん。
池袋ってチャリでちょっと移動するには不便だよねって。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2019/02/05(火) 13:29:36
馬鹿コンボw
車も自転車も使い放題のイオンのある街に引っ越してどうぞ

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2019/02/05(火) 13:41:05
サンシャインまで歩ける距離に住んでるけど、車で行く。
そして、駐車料金を無料にするために意味もなく3000円使う。

それでいい

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2019/02/05(火) 14:52:36
そもそも駅前の駐輪は、鉄道利用者がやるもので、
長時間に渡るから、これはなんとかした方がいい。

それに対し、駅周辺の施設利用者が駐輪したとしても、
短時間で済む場合がほとんどで、
両者を同じように考える事自体がおかしい。

もちろん路上駐輪を推奨しているわけではないが、
駅周辺の施設を利用しにくくなっていることは事実。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2019/02/05(火) 15:06:22
大都市では収容に限界があるということがわからないらしい
ちょっとぐらいいいじゃないかと考える奴が万単位になればどうなるか
想像も出来ないらしい

都市を便利に使いたいなら>>570さんみたいに金を払えって

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2019/02/05(火) 15:12:43
北池袋から東口行くならそれこそ歩いた方がいいと思うよ
自転車じゃ、大回りしないと行けないでしょ

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2019/02/05(火) 15:49:25
ラーメンばっかり食べてるんだろ?

歩いたら?

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2019/02/05(火) 16:06:36
てかタクシー使え

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:08:48
>>567
そうそう。
つまり店舗側で駐輪場用意してないってことは
店舗側も自転車客には期待してないんじゃない?
イオンと違って。
 
池二民だけどサンシャインに行く時は自転車じゃなくて
歩いたり国際バスに乗ったり有楽町線に乗ったりして行ってる。
行き先に合わせた交通を利用すればいいだけじゃないの?

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:43:55
そんなにサンシャインは拝む対象なのかよ 笑

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:43:56
いま新品の自転車が10000以下であるけど
誰かが中古を撤去費用より安く売りだすと
また違った様相を呈してきそうだが

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:46:41
そんな安い自転車どこで売ってるの?

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2019/02/05(火) 18:01:06
>>577
サンシャインは池袋民のイオンモールだからwww

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2019/02/05(火) 18:06:40
ドン・キホーテってそれくらいの価格帯の自転車販売してたような

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2019/02/05(火) 18:56:57
>>568
池袋駅周辺で一時利用できる駐輪場は10以上ある
確かに駅直結なのはエソラとプラザ駐輪場くらいだが、
徒歩数分以内で考えるとほかのターミナル駅に比べたらかなり整備されてる
ここ数年でも南池袋公園に併設のやつや芸劇に隣接するやつも整備された

数時間の利用で100円や200円の金すら払いたくない、駅からちょっとでも離れたら歩きたくない
って言うならもう来るなとしか言いようがない

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2019/02/05(火) 19:46:24
てか平日昼間から盛り上がりすぎだろw
ニートだらけか?・・・あ、まさか例の社長?www

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2019/02/05(火) 20:26:10
まぁしかし傘や自転車は共有物になった方が社会的にはいいような気がする
実際に実験すると問題が頻出するだろうが

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2019/02/05(火) 20:39:24
来るなつうか住んでる人の利便性の話じゃないの?
俺もコンビニ行くのにチャリ使ってんぜ

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2019/02/05(火) 20:56:51
俺は自転車盗まれてから歩きだけど
歩きはやまやで酒買った時に重くてなあ
それだけだよ不便なのは

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:16:12
西巣鴨住まい、東口地下駐輪場定期利用者なので、昼間の用は必ずここに止めている
ウイロードに近いので東口西口両方の用事に歩いて行ける
サンシャインシティへもここから歩いている

まあ、夜間〜早朝だったら撤去はないのでどこでも止めてしまうけど

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:19:45
ウイロードは工事してるから最近は見ないけど、暴走チャリカスBBA多くてほんと危ない
降りろって書いてあるから降りろ、交通ルールは守れ

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:23:06
>>582
同意。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:36:32
>>582
芸劇に隣接するやつは満車の時があるから
もっと止めれる台数増やしてほしいわ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2019/02/05(火) 22:19:02
かかとにクルクルついてる靴がもっと流行ればよかったのにな
お前ら残念だな

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2019/02/05(火) 22:45:40
自転車を目の敵にするのは、
駐輪禁止が当たり前になった以降に住み始めた
徒歩5分圏内の住人なんだろうなと思う。
再開発が始まる前からの10分圏の住人からすると、
以前は駅周辺の買い物は普通に自転車使ってたし、
ホント面倒くさくなったと感じる。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2019/02/06(水) 00:15:28
池袋は確かに自転車があると便利なんだが
移動と駐車を繰り返して数か所回るような乗り方ができるほど利便性はよくない

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2019/02/06(水) 00:44:06
だからそれをちょっとでも利便性よくできないかなって話してるのに
自転車否定派はすぐに歩けって言ってくるんだよね

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2019/02/06(水) 05:48:49
>>594
自転車を否定してる人は誰もいない。
ただルールを守れ無い人は、どこかの「だらし無い人多すぎ」コピペと同じだけなんだな。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2019/02/06(水) 06:57:50
自転車の施策としては池袋ではまだなシェアサイクルだね
電車に乗って遠くからやってくる客で賑わってる街なんだから歩行者第一なのは当然だね
利便性とか言ってるけどタダで好き放題停めさせろよってことだろ
ドンキの駐輪場が有料な事に文句つける奴もいるくらいだからさ
今の自転車のルールは身勝手で無神経な自転車乗りのせいで厳しくなったんだから自業自得

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2019/02/06(水) 09:01:58
自転車ネタが1番盛り上がりますね。。

三連休は何処へ行こうか。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2019/02/06(水) 09:22:16
豊島区は他の区に比べて高いからねえ。
ルールのせいで利便性が悪くなってるって言ってるのに
ルール守りましょう歩きましょうしか言わないのも建設的じゃないね。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2019/02/06(水) 09:32:10
>>596
ドンキは1時間は無料じゃなかったか?

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2019/02/06(水) 12:43:51
>>597
確かにチャリは便利だよ。
要町から中野坂上なら地下鉄よりチャリの方が速いw

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:01:31
>>600
どういうルート使うの?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:04:37
>>599
一時間じゃ足りないんだってさ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:29:58
そもそも一等地の駐輪場の運営管理費も、撤去費用も税金なんだぞ。
嫌なら月極借りろ

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:31:03
>>601
山手通り1本だろwww

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2019/02/06(水) 21:00:39
>>600
山手通りは坂のアップダウンがあるけど、車道の路肩幅がかなり広いからチャリは快適だと思います。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2019/02/06(水) 21:50:38
中野坂上なら行きはしんどそうだけど帰りは楽だよね。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2019/02/07(木) 04:19:24
>>596
渋谷とか原宿とか、お客さんが大半の街は自転車使わないのが前提の街づくりになってる気がする

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2019/02/07(木) 09:56:38
自転車業界の陰謀の匂いがプンプンするのであるのだが!

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2019/02/07(木) 10:40:20
駐輪場代ケチるような奴は、業界に関係ない格安自転車しか買わないよw

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2019/02/07(木) 11:19:43
>>576

サンシャインって駐輪場あるよね?500円以上買えば3時間無料だっけか

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2019/02/07(木) 16:32:21
サンシャインのとこっていつも満車だけどあれ従業員とか使ってんのかね?
不自然なほどいつも満車

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2019/02/07(木) 17:00:39
>>611

だって、サンシャインで買うと優遇があるだけで、単なる有料駐輪スペース扱いでしょ?

あと、郵便局側とかにもあるよ。ガラガラとはいわないけど普通に使える

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2019/02/07(木) 19:25:47
>>611
日本交通と従業員でいっぱいです

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2019/02/07(木) 19:34:34
ほいほい自転車を撤去するようになったのは池袋駅の放置自転車ワースト1位から脱却したかったからだろ?
ロクに駐輪場を整備せず撤去しまくるのはいかにもお役所仕事だわ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2019/02/07(木) 19:57:55
「来るな」とか言ってる奴は池袋の住民ではなく池袋に通勤通学してる連中なんだろうから
住民と話が噛み合うはずがないわ

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2019/02/07(木) 20:03:50
二言目に「歩け」「ルールは守れ」のバカはどうでもいいけど
この問題を解消するには豊島区の議員や役所に働きかけないといけないわけで
それは時間もかかるし面倒くさいわ

撤去された自転車を取り返しに行って、5,000円払いたくないからと係員をぶん殴って強行突破したところで
逮捕されてニュースになるのがオチだし

じゃあどうしたら撤去されにくくなるのか?って話をしたいんだが

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2019/02/07(木) 20:07:23
介護施設に停まってる自転車の全部に「介護の訪問中です」って札をぶら下げてたんだけど
あれって撤去されるのを防ぐためだよな?
つまりそういうプレートをぶら下げてると撤去されないということなんだよな

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2019/02/07(木) 20:09:52
コンビニで傘を盗まれないためのハックみたいな話よ
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/umbrella

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード