facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2018/05/16(水) 09:09:51
宇都宮駅はJRと東武線間が徒歩40分掛かる
それに比べたら蒲田の駅間距離徒歩10分なんてまだまだ甘いよ

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/05/16(水) 09:30:30
>>898
大田区以外の住民と金を大田区に引き入れるのは何も間違ってないだろ

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/05/16(水) 17:18:51
みんな通過していってしまうようになるのにか?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/05/16(水) 21:45:59
いま蒲田と京急蒲田間を歩いている人は蒲田で降りなくなる
蒲田で1度降りるから食事や買い物する人の金が落ちなくなる

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/05/17(木) 06:04:42
稲田堤駅の南武線と京王線の乗り換えや
秋津駅の武蔵野線、西武池袋線の乗り換えも少し離れてて間に商店があるけど
乗り換え時に外を歩かせるのがお金を落とさせるポイントなのかもな
東急も500mぐらいJRの駅と離れてればな

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/05/17(木) 07:13:48
蒲蒲乗り換えをプラザ側に作らないと

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/05/17(木) 07:20:39
今更だけどJRと京急間の距離問題って周辺商店の売り上げも絡んで来るな

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2018/05/17(木) 07:23:25
蒲田からバスで羽田空港行けよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2018/05/17(木) 07:58:16
おいらは蒲蒲線できても京急蒲田まではタクシー
CAが蒲田⇔京急蒲田を歩いているのは健康のためか?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2018/05/17(木) 08:22:27
昔と違って今の CA は給料が良いって訳でもないし派遣も多いから歩く人が多いんじゃないかな

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2018/05/17(木) 08:25:06
>>907
蒲田→京急蒲田なんて近距離
タクシーの運転手からしたら
嫌がらせに近いんじゃないか?

蒲田→羽田空港ならありだと思うけど

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2018/05/17(木) 08:34:27
よく考えろ
そもそも多摩川線の途中のローカル駅止まりたいか?
蒲蒲線の蒲田民の利点は逆なんだぞ
渋谷池袋に乗り換えなしで高速で行けるのが最大メリットなんだよ!

ホテル需要はかなり高いし地価高騰は間違いない
東口駅間は宿泊客増でカバーできるから問題ない

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2018/05/17(木) 09:03:04
>>910
多摩川〜蒲田は駅の改修は無理でしょ、地下化、高架など金がかかりすぎる。
おそらく急行扱いで素通りだよ。その間の乗客は蒲田や多摩川で乗り換えれば済むことだ。
それでも便利になる。渋谷方面に直通? 多摩川の乗り換えが今までなら、階段で上がる必要があるけど。
蒲田は新設だろうから、同じホームで羽田まで乗り換えできそう。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2018/05/17(木) 09:12:53
東急蒲田は今の計画だとちょうど渋谷みたいな地下ホームになるみたいだから
渋谷の二の舞にならなきゃいいけどね
相当乗降数落ちてるから

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2018/05/17(木) 10:15:38
しかし、エイトライナー計画はどうなってる?
あれも羽田から環八の地下を通す計画ですよね。
そうなると重複する。まあ、東急が勝つのかな。
動きが速そうな気がするね。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2018/05/17(木) 15:18:58
蒲田エリアで美味しい貝料理食べられるお店ありますか?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2018/05/17(木) 21:43:58
>>914
貝料理って何?
刺身とか握りだったらあちこちあるし、煮たり焼いたりなら海鮮居酒屋があるけど

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2018/05/17(木) 21:56:27
蒲蒲線作るより蒲田駅、京急蒲田駅間に屋根付きの歩道(あえてアーケードとは言わない)作った方がいいんじゃないか
といつも思う

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2018/05/17(木) 22:03:53
>>916
地下道も良いなぁ
駅周辺がショボすぎる………

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2018/05/17(木) 22:43:35
蒲田→空港だとタクシーもありがたいのだろうが
空港→蒲田だと2時間並んで3000円かよみたいな嫌味をいう運転手いるからな

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2018/05/17(木) 23:02:32
空港→蒲田はシャトルバスで良いだろ 安いし
1時間に2本程度しかないけど

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2018/05/17(木) 23:19:46
何か日本って海外に比べてバスをやたらと低い価値でしか見ていない気がするんだが。
蒲田羽田空港間はバスで十分な連絡しているしその乗客数からしてバスで事足りるのにやたら鉄道要求するのはバスが鉄道より劣っているものとしか見ていないからだろう。
目的がもし蒲田から渋谷新宿池袋直結であるとするならば買い物客吸われて地元寂れるだけだと思うけど。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2018/05/18(金) 00:05:19
言われてみれば劣っていると見てるな
せっかちなので多少遠回りでも鉄道使ってるわ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2018/05/18(金) 00:39:29
>>920
京急の踏切があった頃は、待ち時間が長すぎて、怖くて蒲田羽田間のバスは使えなかったんだよね。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2018/05/18(金) 01:14:49
>>922
ほんとそれだと思う
京急の踏み切りがけっこう長くて、バスだと時間が読めなくなるから利用しなかった

今でも路駐の多い狭い通りをバス通りにしてるからすぐ渋滞に引っかかる
運ちゃんの態度も悪いから利用したくない
客商売だと解ってるのか?って人に当たったりする

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2018/05/18(金) 01:41:58
大昔京急がまだ空港乗り入れしていなかった頃は皆蒲田からバスだったんでしょ?
それともわざわざ浜松町まで行ってたとか?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2018/05/18(金) 05:41:00
>>916
そうだね、空中の動く歩道で十分、はるかに安い。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2018/05/18(金) 07:26:39
>>924
モノレールかタクシーでしょ
羽田空港駅()からマイクロバスで空港に行く人は居なかったと思う

そもそも蒲田居住者が空港に行く用事もそう無かったし蒲田でCAも見かけなかった

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2018/05/18(金) 09:20:04
>>920
>目的がもし蒲田から渋谷新宿池袋直結であるとするならば
山手線の左側半分(本来の山手線)から来て京急で空港に
行こうとする人は、今でもJR蒲田から歩いてはおらず
大部分が品川から京急を利用していると思う。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2018/05/18(金) 10:55:32
北蒲小の時は、羽田線×第一京浜踏切りの『止まれ』ロープの上げ下げの仕事に憧れてました。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2018/05/18(金) 11:07:35
シャトルバス
蒲田→大鳥居→国際→ANA→JAL

羽田からは
ANA→JAL→国際→大鳥居→蒲田

ANA(第2ターミナル)メインの俺には
空港にJALより早く着いて,空港からは始発なので座れて便利

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2018/05/18(金) 12:26:33
>>919
シャトルはもっとあるだよ

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2018/05/18(金) 12:53:21
>>926
>>924は「蒲田から」と書いてるよ

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2018/05/18(金) 21:14:20
環八も大鳥居のところは地上に踏切あったし
あの踏切の手前は工事中でダートの区間もあったな
大鳥居の駅地下になって立体交差になったの20年くらい前だものな

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2018/05/18(金) 21:16:52
大鳥居に踏切あったころは環八周りの空31(今の蒲95に近いルート)のほうが蒲31よりも時間かかることあったな

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2018/05/18(金) 21:38:50
シャトルバスは羽田→JR蒲田に利用するには良いが
出発時は渋滞がこわいので空港線

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2018/05/18(金) 22:13:39
昔の大鳥居の写真無いかな?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2018/05/18(金) 22:34:08
東口のブックオフあたり歩いてて気づいたんだが、
屋根のところのスピーカーから、西城秀樹のブーメランが流れててうるっときた。
あれって商店街組合の人がやってるの?
やるじゃん。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2018/05/18(金) 22:54:24
>>924
羽田駅(現・天空橋駅)でモノレールに乗り換えていた

>>935
http://saiquet.com/archives/1998/10/post_17.html
空港線のノンビリ時代

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2018/05/19(土) 00:18:09
>>937
始めてみたわありがとう
大鳥居があまりにも貧相でw

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2018/05/19(土) 01:03:49
エロい人、教えて
こちら新蒲田2丁目に住んでいるんだけど、夜になると発情した雌猫の鳴き声がうるさい。
あれはどこで鳴いてる?

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2018/05/19(土) 02:54:25
蒲田⇔羽田のシャトルバス
大田区が乗りたくなるような車体を提供しよう
ボブスレーつくるより経済効果あるぞ!

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2018/05/19(土) 06:35:10
>>939
新蒲田2丁目付近じゃない?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2018/05/19(土) 07:24:45
>>939
新蒲田猫屋敷番外地?

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2018/05/19(土) 07:32:03
>>939
貴兄の心の中

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2018/05/19(土) 08:10:08
>>939
新蒲田二丁目って言っても広いが
時々多摩川二丁目から蒲田駅まで歩くがPM3〜5時位だと時により
道路の脇や駐車場などで白黒や真っ黒い猫が多数気持ち良く寝てるのを
見かけるなー
まぁ猫が安心して寝てるの街は平和なんだよ

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2018/05/19(土) 09:12:52
>>942
そんなのあるんですか?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2018/05/19(土) 11:25:13
>>939
雨凌げられれば猫はどこにでもいるよ。特に今は恋の季節なのでよく鳴く。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2018/05/19(土) 13:35:32
>>946
>恋の季節
って言ったらピンキーとキラーズの今陽子
西城秀樹さん急死で久しぶりにテレビで見た。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2018/05/19(土) 14:07:45
>>942
どこ?

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2018/05/19(土) 15:32:14
>>940
300円に値下げしてほしい

差額は、「ヤマト運輸 クロノゲート」や「セガ」の車体広告料でまかなう

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2018/05/19(土) 15:38:09
車体広告のバスなんて普通にあるのに、良いアイデアとでも思ったのかな?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード