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  • 2018/05/09(水) 22:32:48
>>829
勝手な妄想だが、小田急の沿線開発プロジェクトでコルティを西武ロフトやPARCO的なブランドとして位置付ける戦略を取ったのではと。

そして小田急OXも一駅一テナントで近隣のスーパー関係なく出店。

恐らくそのプロジェクトの計画がアベノミクス以前からだったので、
出来たら不況で入るテナントも無ければ入っても尻窄みに。

OXなんかは最初はスーパー本業じゃなくその店舗赤字でも小田急トータルでトントンでいいのか
全く店員にやる気が無かったり、売れ筋商品のプッシュや競合との値引きとか無かったけど
最近は割と店舗によって色々工夫したりこなれてきてる感がある。

よく成城と祖師谷、船橋のOXを見るんだが、成城なんかは最初はハイソで値引き商品なんか、
って感じだったのが、今は割と早めにハーフプライスラベリングタイムに入るし
買う人も気にせず値引き品から買ってる。一昔前の成城なら考えられなかった光景。

逆に祖師谷なんかは駅前で終電近い仕事勤めの人も多いせいかハープラタイムが船橋に比べて厳しい。

ここまで見た

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