facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2018/02/11(日) 17:29:41
>>897
ごめんなさい

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/02/11(日) 17:44:28
蒲田なんだからホッピーの画期的な容器とかカツを冷まさない容器とか開発すればよかった

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/02/11(日) 20:16:03
>>893
昔話だがユザワヤはなぜか
宗教法人で神社みたいなの施設 
西口にあったよね?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/02/11(日) 23:04:59
>>901
それくらしの友じゃない?
昔ユザワヤの間に大きくあったから。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/02/12(月) 00:15:18
>>879
個人的には
「人力による18L缶潰し機の製造」、「ガンプラを得意としている」、「桂川にとって鉄は柔らかいもの」が気になる

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/02/12(月) 01:07:41
>>903
ガンプラの金型は900万するらしい

http://gunpla-news24.info/archives/1045

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/02/12(月) 01:44:45
大田区が町工場に区税を投入して
区民にメリットあるの?
蒲蒲線走らせて区民にメリットあるの?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2018/02/12(月) 02:47:58
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000016-zdn_mkt-bus_all
・新空港線(約1800億円)

しかし他線に比べて異常に高杉だろ
なんでだろーなんでだろー

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2018/02/12(月) 03:22:21
>>906
大田区民が損する事ばかり決めやがって・・・

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2018/02/12(月) 03:33:48
>>904
数枚一式でなくて一枚の価格かよ……。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2018/02/12(月) 07:55:30
大田区体育館の 談合は
闇に 葬りました
大田区議の 建設会社 儲けたろうなぁ

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2018/02/12(月) 10:31:36
蒲蒲は東急にメリットがあるだけ。東急に作らせるのが筋。京急はデメリットになる。品川〜羽田の利用が減るよね。
もっと大きな仕事はエイトライナーでしょ。細かい計画は必要ない。羽田〜環八の下を使う地下鉄。最も求められてる路線。
羽田から先を延伸して、中央防波堤〜浦安まで通す。
しかし、東急は多摩川線の利用を本気なのだろうか? 池上を再開発してるし、池上線も無視できない。
ただ、池上線は成り立ちから継子扱いかも。中途半端存在は否めない。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2018/02/12(月) 12:31:55
そうだよ
東急は池上線存続に危機感あるから昨年無料切符配布
したでしょ
http://toyokeizai.net/articles/-/187951

実は蒲蒲線も東急が表に立つと自前負担費用掛かるから
大田区にでてもらってるんだよ ようは肩代わりね

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2018/02/12(月) 14:03:55
>>876
後に入った「飛粋」(ひいき)いってきたよ。
イケメンの感じ良いお兄さん一人で切り盛りしていたよ。
ラーメン700円でチャーシューがももかバラを選べる。大ぶりの一枚チャーシューで、ピンク系。スープは、少しトロっとした豚骨しょうゆ。他の選択はない。味はしっかりついていて深味もあり、カウンター(8席)のすりおろしニンニクや生姜と合う。
麺は中太平打ち系(酒井製麺)で、残念なのは、少しブツ切れ気味。
しっかりスープ飲み干したけど、嫌な後味は無い。
家系ではあると思うけど、こってりはし過ぎず胃にも優しそう。
おとなしめの店主さん?だったけど、手際も挨拶もしっかりできている感じのいいお店でしたよ。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2018/02/12(月) 14:54:17
目蒲線で田園コロシアムにピンクレディやアンドレ ザ・ジャイアントを見に行った頃には、蒲田も途中駅の商店街もみんな大繁栄してたもんな
それが今じゃ寂れたもんだよね。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2018/02/12(月) 16:36:52
>>912
チャーシューが選べる家系って、
○貴のまんまじゃん。
店名が変わっただけなのかな?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2018/02/12(月) 16:44:11
◯得ラーメンあるかな

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2018/02/12(月) 17:02:43
多摩川線、旧目蒲線は東急の創業路線。
かつて東急は、目黒蒲田電鉄という会社だった。
そのライバルが池上電気鉄道。
池上電気鉄道は、もともと大森〜池上〜目黒で計画された路線だったが、目黒蒲田電鉄に目黒を取られてしまい、大森も商業化が進み過ぎていて用地買収に失敗、仕方なく蒲田〜池上〜五反田に変更した。
目黒蒲田電鉄にとって池上電気鉄道はライバル路線。
池上駅に対抗して本門寺道駅を作ったり、
慶應の運動場のあった武蔵新田駅に対抗して、池上電気鉄道が慶應グラウンド前駅を作ったり、
池上電気鉄道は邪魔な路線でしか無かった。
そんなおり、池上電気鉄道が五反田駅を飛び越えての白金延伸に失敗(その名残で五反田駅のホームは高い場所にある)。財政が厳しくなった池上電気鉄道は新たな客を取り込むため国分寺駅への延伸を計画。新奥沢までは完成したけど、その先は目黒蒲田電鉄のテリトリー。池上電気鉄道は目黒蒲田電鉄の怒りを買い、買収されてしまった。
新奥沢線は廃線。目黒蒲田電鉄は路線を拡大し続け、東急と名前を変えた。
それから長い長い間、池上線は飼い殺し。
最近ようやく池上駅の建て替えに着手。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2018/02/12(月) 17:12:05
旗の台だっていつの間にか高架で待避駅になってるくらいなんだから多摩川線も東急が本気出せばガラッと変わりそうなもんだけどね

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2018/02/12(月) 17:47:36
>>914
今の店主のイケメン君は前の○貴家の方ですね。
路線もひきついだのかなと。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2018/02/12(月) 18:28:37
>>918
祝日もやってるの?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2018/02/12(月) 19:16:37
宮元最近また行列邪魔なのに
通ったら何この人みたいに言われた。
店長いい奴だがブチ切れそう

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:12:06
子供乗せたママチャリが高速で突っ込んでくる場所だからな 
行列が視界に見えずらい夜はほんと怖い 開店当初
道路側に転倒してトラックにひかれそうになったの見て冷や汗ものだった

単に行列アピール戦略じゃなければ
整理券制にすればいいんだよ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:15:18
>>919
日曜が定休。今日は通し営業

モモバラのWラーメンが再開してほしい

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:24:07
>>920
クレーム入れるのなら店より警察にしたほうが効果的

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:25:24
>>921
店の右側が1左側が2に修正して道側にロープ引いて出るなとやればいいんだよ。
そうすりゃ安全だし邪魔にならないようにしてるんだなってわかる。
それを完全に邪魔する並び方させて塞いでるんだから地元民として、味以前に行きたくない。
大崎に六厘舎あった頃並んでる他の奴に住民がブチ切れてたけど気持ちわかる。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:32:21
宮元て店員さんが外で整理してなかったけ?
アド街観た輩が押し寄せてる?

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:43:29
>>913
プロレスやボクシングの試合もあった。
蒲田と言えば、松本清張の砂の器だね。
映画ではスナックが高架下になってたけど、新聞で連載された1960年当時は高架じゃなかった。
目蒲線のホームの目の前に旅館があり、ご休憩の看板が見え不思議でしかたなかった(笑)

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2018/02/12(月) 20:56:48
>>916
もし国分寺までの路線が実現していたら、東京の住宅地が様変わりしていたね。蒲田も大発展してるはず。
そのエリアは現在も移動困難エリアだらけで、エイトライナー構想はその補完となる。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2018/02/12(月) 21:16:41
>>916
白金までですら失敗してしかも財政難で国分寺ってあの中央線の?
無謀過ぎるでしょ…

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2018/02/12(月) 23:25:20
郵便局に荷物取りに行ったら営業が終了してた
いつの間にか24時間営業じゃなくなったんだね

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2018/02/13(火) 00:32:26
>>929
夜間窓口が廃止になったの?

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2018/02/13(火) 00:34:37
21時までになったよ

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2018/02/13(火) 10:10:13
最近越してきました。蒲田、梅屋敷辺りでカット五千円以内程度でおすすめの男性
向け美容院、床屋どこかいいところありませんか?

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2018/02/13(火) 11:39:11
沢山ありすぎてわからないよー

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2018/02/13(火) 14:32:07
貧乏人のオレはQB

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2018/02/13(火) 18:56:17
久しぶりに京急に乗った。
やはり広軌道の電車は快適だね。車内も広いし、走行も安定してる。
蒲蒲線は狭軌道になると思うけど、ちまちま車両は羽田まで邪魔になりそう。いらないわ。
それより、エイトライナーを広軌道で作って欲しい。
東急の利益だけ考えても無意味。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2018/02/13(火) 20:59:25
>>918
〇貴は法人だったけど
個人でお店の権利を受けたといってたとのこと

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2018/02/13(火) 21:01:53
>>927
20年くらい前の本の東急電車物語(だったような)で
池上電気軌道が大森乗り入れをあきらめたのは
当時の建築技術や車両技術で山王の丘陵を克服できずあきらめたとあったような

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2018/02/13(火) 21:29:26
山王はほんと凸凹すぎだもんな
整地じゃないから高級住宅街と思えない
足が疲れるだけ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2018/02/13(火) 21:58:29
>>932
店は汚かったけどカットの腕が非常に良かったので毎度指名していたけど、お店辞めてしまったので行かなくなり個人的に蒲田でオススメのお店はわからない

だけど料金はホットペッパービューティーで検索すれば、クーポン利用で安いお店が蒲田にたくさんありますよ
男性向けとか表記してあるし、口こみを参考にすれば多少はお店のレベルがわかるかと思います

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2018/02/13(火) 22:11:43
>>935
京急は広軌ではなく標準軌です
日本に広軌鉄道はありません
標準軌だからといって車内が広い訳ではなく気のせい
京急の車両幅は狭軌の東急とほぼ一緒で
京浜東北や東海道は京急より15cm程広いです

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2018/02/13(火) 22:17:57
京急は車両短い上に品川どまり多くて本数少なく
朝夕の人の多く乗る方向は信号システムヘタレなのか運転士びびりなのかで
短い編成で本数さほど走ってないけど先づまりでのろのろや停止してばかり

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2018/02/13(火) 22:25:22
京急はまず本数少なすぎるよね
蒲田からの適正時刻でも朝ラッシュ時の7:20頃〜8:20頃で23本程度しかない
しかも半分しか都心までいかないし

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2018/02/13(火) 22:34:32
東急と比べると間違いなく京急だよ
東急線は都会の中の田舎臭いローカル路線

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2018/02/13(火) 23:36:27
東急は安いのがいいよ、こどもの国まで5つも電車乗れて500円しないんだから
ウチの子大喜びだった。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2018/02/14(水) 02:06:12
>>932
蒲田じゃないけど川崎日航ホテルにある床屋は良いと思うよ

吉田理容室だったかな

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2018/02/14(水) 05:19:22
サンライズカマタの理容一番!

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2018/02/14(水) 07:21:29
川崎日航ホテルで思い出した
川崎日航ホテルの隣の丸井は閉店していたな
蒲田は早々と丸井は撤退しているけど

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2018/02/14(水) 07:45:19
>>937
大森駅乗り入れのルートは旧池上通り添いなので、
高低差はほとんど無く、単に資金的問題です。
京急も大森駅までの支線がある位、当時の大森は栄えていました。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2018/02/14(水) 09:10:42
昔っから大森の方が大きくて色々あって楽しかった。
蒲田はどこも一緒で、ただ数が多いだけ。
今でも大森に月1は行く

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2018/02/14(水) 12:36:26
旅のお供は鳥久弁当とシウマイ弁当

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード