☆★☆大田区蒲田パート196☆★☆ [machi](★0)
-
- 865
- 2018/02/10(土) 01:15:06
-
>>861
縦読みだよ
-
- 866
- 2018/02/10(土) 02:06:19
-
ホリエモンが正論吐いてるの笑える
「下町なんとかとかノスタルジー以外の何物でもない。それを否定されて逆ギレとかみっともない」
「まあ契約書にそれ書いてあるんだったらそれはそうなんだろうけど技術が認められなかったのは事実な訳で、
技術的に劣ったものを使いたくないアスリートサイドの気持ちを考えたら今の時期に訴えるとかいうのはみっともないよねって話よ。
しかも技術がウリな団体なわけでしょ。俺なら今やらないね。むしろ、技術的に劣っていたのならカッコ悪いので訴えない。スルーする」
-
- 867
- 2018/02/10(土) 03:22:50
-
町工場の技術力の無さを宣伝するために
区税を使ったの??大田区は馬鹿なのか?
-
- 868
- 2018/02/10(土) 03:27:33
-
そんなもん餃子に使うならカレーに使ってくれ
-
- 869
- 2018/02/10(土) 03:53:05
-
>>863
根拠と確証有れば問題ないが名誉毀損で情報開示されるぞ
-
- 870
- 2018/02/10(土) 06:46:29
-
ワロタ。
-
- 871
- 2018/02/10(土) 06:51:01
-
大田区の職人だったら
黙って一番のもの作って
ほら 使ってみろというものだが
契約書を 頼りにするとは、寂しいなぁ
-
- 872
- 2018/02/10(土) 09:27:41
-
元請け大企業「こんな素晴らしい部品をすぐに作るとは…」
大田区の職人「とっとと持ってけ、金はいらねぇ」
-
- 873
- 2018/02/10(土) 15:15:31
-
途上国の次は障害者を騙して金儲けカネ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23418060T11C17A1L83000
>東京都大田区が地元の中小製造業と組み、障害者スポーツで使うバスケットボール用車いすの開発に乗り出した。
>競技用車いすの大手メーカーとも連携し、軽量で操作しやすい新型を製造。
>2020年の東京パラリンピックでの採用を目指す。
>区内の町工場が中心となって競技用そりを開発する「下町ボブスレー」に続くプロジェクトとして、
>区内製造業の技術力を世界に発信する。
-
- 874
- 2018/02/10(土) 15:45:20
-
〇貴屋のあとのラーメン屋どうなのよ
-
- 875
- 2018/02/10(土) 15:47:38
-
〇貴はおいしいかどうか以前にずっとスープ安定せず
東京流のしょっぱいラーメンにこだわったためか結構もったよな
-
- 876
- 2018/02/10(土) 17:04:48
-
〇貴屋のあとのラーメン屋、
中が見えなくて入りづらい。
-
- 877
- 2018/02/10(土) 18:25:32
-
倭寇もそうだったな、場所悪くて入りづらいので潰れるのがあの辺の店のパターン。
その点大やまるやま食堂は店外から中が見れて入り易い。
-
- 878
- 2018/02/10(土) 19:57:25
-
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180122002506.html
社員4人「金」のスキー板 大阪発、モーグルのトップ選手ら愛用 平昌も表彰台めざす
大阪の町工場は立派だなあ
-
- 879
- 2018/02/10(土) 20:39:47
-
町工場って蒲田はほとんどなくて
実際多いのは大森西、南とか六郷糀谷下丸子なんだだよな
http://www.tokyo-cci.or.jp/ota/img/169_img01.jpg
大森スレで下町ボブスレーの失態全く話題になってないぞw
-
- 880
- 2018/02/10(土) 22:06:47
-
なるほど、下町ボブスレーは広告代理店とコンサルが話持ってきて、
失敗しても町工場が叩かれ、成功したら美味しいところを持って行くってことか
上手いこと考えるもんだな
-
- 881
- 2018/02/10(土) 22:12:17
-
大崎スレで目黒駅周辺の話題が出ないのと同じだろ
-
- 882
- 2018/02/10(土) 22:19:26
-
大田区は同じ特定企業相手にカネだしすぎだろ
癒着してるのかと思うわ
-
- 883
- 2018/02/10(土) 22:30:52
-
大田区も工場もジャマイカも、某社の被害者に思えてきたわ
-
- 884
- 2018/02/10(土) 23:13:57
-
>>882
区民のために金使わないなら区税払いたくない!
蒲蒲線も区民のためじゃないよな?
-
- 885
- 2018/02/11(日) 02:52:33
-
日本人をdisるためなら何だってするんだよ
-
- 886
- 2018/02/11(日) 02:58:13
-
ボブスレーなんかより蒲田周辺に地下街と広い道路と改札の増加と不正取り締まり強化を頼む
-
- 887
- 2018/02/11(日) 04:00:03
-
しつけーなコイツら
-
- 888
- 2018/02/11(日) 07:08:55
-
>>879
蒲田国糀谷萩中省や。
-
- 889
- 2018/02/11(日) 08:03:47
-
>>857
童夢カーボンマジックの奴が言い出しっぺじゃないのか。
金額的に一番高そうなカーボンの車体は大田区じゃ造れないのに
なんで大田区がしゃしゃり出ているの
-
- 890
- 2018/02/11(日) 08:12:40
-
>>867
大田区の町工場だから図面さえあればきちんと図面通りの部品をつくれる。その技術は一流なんだよ。
問題は、勝てるボブスレー全体の設計出来る奴がいないから、ろくなものが組み立てられなかっただけでしょう。
広告屋や企画屋に食い物にされただけ。
-
- 891
- 2018/02/11(日) 08:29:09
-
京浜工業地帯って日本製が売れてる時代は特に電化製品の開発時の
最初の試作品や小ロットの製造などを引き受けられる技術力は持って
いるがそれは図面通りに精細な難しい物でも作れる技術力で有る。
やはり新規開発はメーカーが時間と手間をかけて行ってるし最初から
方向性が違う
例えば最初はメーカー技術者も下請け試作会社から教えてもらい
勉強したりするがすぐにそれを吸収して凌駕してしまうなど有ったが
今はCADやシミュレーションで或る程度開発出来るので試作する
必要が無くなり試作会社の仕事が無くなった。
-
- 892
- 2018/02/11(日) 09:06:04
-
町工場、開発費タダで作ってたんだってな
ところが国から補助金は6000万円でたらしい
果たして補助金はどこに行ったのか
-
- 893
- 2018/02/11(日) 10:47:05
-
ユザワヤ、工学院、羽根つき餃子、黒湯
-
- 894
- 2018/02/11(日) 11:02:57
-
>>892
ところで町工場で何造ったの
-
- 895
- 2018/02/11(日) 12:55:56
-
ざっくり言うとソリ
-
- 896
- 2018/02/11(日) 14:46:30
-
>>892
マテリアル
-
- 897
- 白長須鯨
- 2018/02/11(日) 15:49:08
-
356 2404:7a80:a700:7000:588a:a7f2:40a0:9638
365 sp49-104-29-101.msf.spmode.ne.jp
GL7(趣旨違い)
-
- 898
- 2018/02/11(日) 16:09:15
-
TEST
-
- 899
- 2018/02/11(日) 17:29:41
-
>>897
ごめんなさい
-
- 900
- 2018/02/11(日) 17:44:28
-
蒲田なんだからホッピーの画期的な容器とかカツを冷まさない容器とか開発すればよかった
-
- 901
- 2018/02/11(日) 20:16:03
-
>>893
昔話だがユザワヤはなぜか
宗教法人で神社みたいなの施設
西口にあったよね?
-
- 902
- 2018/02/11(日) 23:04:59
-
>>901
それくらしの友じゃない?
昔ユザワヤの間に大きくあったから。
-
- 903
- 2018/02/12(月) 00:15:18
-
>>879
個人的には
「人力による18L缶潰し機の製造」、「ガンプラを得意としている」、「桂川にとって鉄は柔らかいもの」が気になる
-
- 904
- 2018/02/12(月) 01:07:41
-
>>903
ガンプラの金型は900万するらしい
http://gunpla-news24.info/archives/1045
-
- 905
- 2018/02/12(月) 01:44:45
-
大田区が町工場に区税を投入して
区民にメリットあるの?
蒲蒲線走らせて区民にメリットあるの?
-
- 906
- 2018/02/12(月) 02:47:58
-
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000016-zdn_mkt-bus_all
・新空港線(約1800億円)
しかし他線に比べて異常に高杉だろ
なんでだろーなんでだろー
-
- 907
- 2018/02/12(月) 03:22:21
-
>>906
大田区民が損する事ばかり決めやがって・・・
-
- 908
- 2018/02/12(月) 03:33:48
-
>>904
数枚一式でなくて一枚の価格かよ……。
-
- 909
- 2018/02/12(月) 07:55:30
-
大田区体育館の 談合は
闇に 葬りました
大田区議の 建設会社 儲けたろうなぁ
-
- 910
- 2018/02/12(月) 10:31:36
-
蒲蒲は東急にメリットがあるだけ。東急に作らせるのが筋。京急はデメリットになる。品川〜羽田の利用が減るよね。
もっと大きな仕事はエイトライナーでしょ。細かい計画は必要ない。羽田〜環八の下を使う地下鉄。最も求められてる路線。
羽田から先を延伸して、中央防波堤〜浦安まで通す。
しかし、東急は多摩川線の利用を本気なのだろうか? 池上を再開発してるし、池上線も無視できない。
ただ、池上線は成り立ちから継子扱いかも。中途半端存在は否めない。
-
- 911
- 2018/02/12(月) 12:31:55
-
そうだよ
東急は池上線存続に危機感あるから昨年無料切符配布
したでしょ
http://toyokeizai.net/articles/-/187951
実は蒲蒲線も東急が表に立つと自前負担費用掛かるから
大田区にでてもらってるんだよ ようは肩代わりね
-
- 912
- 2018/02/12(月) 14:03:55
-
>>876
後に入った「飛粋」(ひいき)いってきたよ。
イケメンの感じ良いお兄さん一人で切り盛りしていたよ。
ラーメン700円でチャーシューがももかバラを選べる。大ぶりの一枚チャーシューで、ピンク系。スープは、少しトロっとした豚骨しょうゆ。他の選択はない。味はしっかりついていて深味もあり、カウンター(8席)のすりおろしニンニクや生姜と合う。
麺は中太平打ち系(酒井製麺)で、残念なのは、少しブツ切れ気味。
しっかりスープ飲み干したけど、嫌な後味は無い。
家系ではあると思うけど、こってりはし過ぎず胃にも優しそう。
おとなしめの店主さん?だったけど、手際も挨拶もしっかりできている感じのいいお店でしたよ。
-
- 913
- 2018/02/12(月) 14:54:17
-
目蒲線で田園コロシアムにピンクレディやアンドレ ザ・ジャイアントを見に行った頃には、蒲田も途中駅の商店街もみんな大繁栄してたもんな
それが今じゃ寂れたもんだよね。
-
- 914
- 2018/02/12(月) 16:36:52
-
>>912
チャーシューが選べる家系って、
○貴のまんまじゃん。
店名が変わっただけなのかな?
-
- 915
- 2018/02/12(月) 16:44:11
-
◯得ラーメンあるかな
-
- 916
- 2018/02/12(月) 17:02:43
-
多摩川線、旧目蒲線は東急の創業路線。
かつて東急は、目黒蒲田電鉄という会社だった。
そのライバルが池上電気鉄道。
池上電気鉄道は、もともと大森〜池上〜目黒で計画された路線だったが、目黒蒲田電鉄に目黒を取られてしまい、大森も商業化が進み過ぎていて用地買収に失敗、仕方なく蒲田〜池上〜五反田に変更した。
目黒蒲田電鉄にとって池上電気鉄道はライバル路線。
池上駅に対抗して本門寺道駅を作ったり、
慶應の運動場のあった武蔵新田駅に対抗して、池上電気鉄道が慶應グラウンド前駅を作ったり、
池上電気鉄道は邪魔な路線でしか無かった。
そんなおり、池上電気鉄道が五反田駅を飛び越えての白金延伸に失敗(その名残で五反田駅のホームは高い場所にある)。財政が厳しくなった池上電気鉄道は新たな客を取り込むため国分寺駅への延伸を計画。新奥沢までは完成したけど、その先は目黒蒲田電鉄のテリトリー。池上電気鉄道は目黒蒲田電鉄の怒りを買い、買収されてしまった。
新奥沢線は廃線。目黒蒲田電鉄は路線を拡大し続け、東急と名前を変えた。
それから長い長い間、池上線は飼い殺し。
最近ようやく池上駅の建て替えに着手。
このページを共有する
おすすめワード