facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 546
  •  
  • 2018/06/03(日) 22:27:42
そういや亀戸まで続いている貨物線が道路になるって本当?
あと西大島近くのガソリンスタンドの隣にマンションの一階に
セブンイレブンができるとの噂

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/06/04(月) 15:43:54
新木場−亀戸−新小岩−金町
でLRTにしたいって議題はあるけど道路にするってのは聞いたことないな

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/06/04(月) 18:04:42
今朝東大島駅前の交差点に警察めっちゃいたけど死亡事故あったの?

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/06/04(月) 19:34:31
今朝の件は分からないけど、あの交差点では
去年、死亡事故ありましたね
運転手さんに気の毒な感じの事故のようですが

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/06/04(月) 22:05:34
>>546
それが本当だったら近辺では大きな話題になる。
貨物線の線路利用した一般利用の電車は昔から要望されてたが議論すらされてない現実。
仮に道路になったとしても、明治通りなみの大きさにはならないから需要なさ過ぎる。

ガソリンスタンドの近くにセブンよりか、住人達にとっては
スーパーか大型マイバスケットができないかな?と思ってる方多いだろうな。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/06/04(月) 22:12:30
550だけど、調べたらLRT構想は江東区ではちゃんとしてたんだなttp://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html
議論してないという部分はこっちの間違いでした。すみません

黒字を出せる計画だせないと難しいみたいだが、西大島と亀戸のこれから建てられる
タワーマンションや北砂アリオの登場で北砂エリアの活性化を鑑みたら黒字は出せそうに見えますけどね。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/06/04(月) 22:19:23
すぐ横明治通りだし、その明治通りもさして混んでないし必要なくね?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/06/05(火) 01:55:21
車の道はともかく、新規の路線LRT?が東陽町、
更には新木場まで通ってくれるなら意味は大きい
1日1〜2本しか通らない踏切で
一時停止の取締こそ・・・

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/06/05(火) 02:00:41
だから貨物線はいまでも使ってるからこれからもなくならない
JRの線路の保線の為のレールを運んでいる
鉄道的には結構重要なルートなんだよ

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2018/06/05(火) 02:33:08
一般人にとっては区内の南北交通を充実してもらいたい。
せめてバスの乗り継ぎ割引、路線の見直しとかお願いしたい。
スナモに家族4人で行って帰るのにいくらかかるか・・

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2018/06/05(火) 03:18:01
8号線 延伸はよせいや

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2018/06/05(火) 11:40:50
有楽町線の延長はもしかしたら、ってレベルだね。
都が豊洲開発にどれだけ本気かに掛かってるとも言える。ttp://www.itmedia.co.jp/business/spv/1802/09/news033_2.html

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/06/06(水) 01:00:50
LRTにしなくても貨物線路を
亀戸〜(貨物線)〜新砂一丁目踏切〜(塩浜通り/明治通り)〜新木場
で快速バスを走らせてくれればいいだけなんだけどなあ
線路の両脇にバスタイヤ幅の2本道路引くだけなんだからコストも安く済むだろうに
亀戸ドンキ裏=西大島西=アリオ=免許センター=新砂2=新木場
で20分に1本くらいの感覚でどうかね?

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2018/06/06(水) 02:10:21
>>558
それだと複雑になって、常に乗客満載じゃないと無理だと思う。
それに、そこまでやると本来の貨物路線としての機能に制限かかる可能性あるし
それに貨物路線のままなら亀戸駅まで直でいけるから亀戸駅でJR乗り変えメインにとっては良い。
あの線路の利便性は、色々と大規模な改装などしなくても、旅客線を導入と駅のホームを何箇所か
設ければ事足りるだけだが、その導入と建設費用に対しての収支バランスの兼ね合いがつかないんでしょ。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2018/06/06(水) 09:07:48
空から見ると東武亀戸線とつながる計画だったのが分かるね

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2018/06/06(水) 12:20:12
貨物線のガード下にあった会社がいつの間にか更地になっている。
こ、これは

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2018/06/06(水) 12:42:02
アリオの前に駅作ればいいんじゃね
あのレール使ってお台場あたりから新木場亀戸通って亀有あたりまで電車が繋がるとクソ便利なんだけどなぁ

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2018/06/06(水) 13:36:28
小名木川駅ぶっ潰してアリオ作ったのに?

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2018/06/06(水) 19:14:20
この時間でも貨物列車稼動してたが、貨物線路の貨物需要はあるってことだよな。
ただ、どんな荷物を運んでるのかは知らんがw
コンテナは4Tや10Tのトラックに積んでる状態で見かけた記憶が多いな。

>>561
どこらへんだろう?ガード下に会社って五の橋の並走してる一通のところしか知らないな

>>562
確かにあの場所の周辺道路空いてるから駅は利便性あるだろうね。もともと貨物の駅を旅客の駅で再度復活は良い流れかもw

>>563
アリオ作った当時は駅よりショッピングモールが優先だったからでは?
それでなくてもあの辺は何にもなかったんだし。
なおかつここ10年で周辺に新築マンションの建設ラッシュのおかげで人口増えてるから、そろそろ都バスと都営線以外で交通の便向上させる必要性でてきてるからな。
明治通りが京葉道路並に広ければ都電の再開できただろうなと思う

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2018/06/06(水) 20:59:58
>>564
その通りだよ。東大島くらいから城東高校前通って錦糸町方向にいく一方通行の通り。
何回も潰れては更生法で再建した多田建設の東側のガード下にあった会社が
更地になった。貨物線の草むらを畑とか植物植えてた人いるでしょ。
あれ年、数千円で借りてんだって。それも廃止なると聞いた。
五輪に間に合わすために道路できるのは本当かも知れん。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2018/06/06(水) 21:40:02
>>565
五輪に間に合わすために道路は、絶望的にないと予想してる。
まず、五輪は2年後で亀戸から南砂あたりまでを道路にするにしても
大規模な住民説明会など含めても10年はかかる事業ですよ。
似たようなことを過去に行ってた清砂大橋通りを見れば予想はできます。

江東区の場合道路大幅整備は南砂と東陽町木場方面で全面的にやっておりますし
予算がなさすぎます。
まだ旅客線運行のためにガード下を更地にして駅ホーム用にするぐらいのほうが多少は現実的かな?と考えてます。
ですが、旅客線プランもまだ議論段階ですから現状現実的ではありません。
何の目的で更地にしたのかは不明ですが土地だけのほうが維持費が安いからの可能性もありますからね。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2018/06/06(水) 21:55:46
>>565
あそこ、更地になってから2ヶ月くらい経つね

あそこから亀戸へ抜ける道が出来たら嬉しいけど、
崎陽軒までの道路の人通りが多くなるのは、狭い道だし嫌かも

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2018/06/06(水) 22:00:20
>>390

「Vough Vough's Bread」の跡、「おかもとパン研究所」の
名前で、6月20日オープンみたい。
 楽しみだね(^_^.)

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2018/06/06(水) 22:01:13
>>567
崎陽軒までの通りって
2車線だけどほぼ1車線な感じに思える通りですよね・・。
工場っぽい場所や仕事場が多いせいか路駐するワゴンやトラックが多いですからな。

グーグルマップの航空写真で貨物線路見てましたが
線路1レーンしかないように思えたあのレーン、途中で2レーンに分けられる場所豊富にあるんですね。
アリオのところは名残で1レーン止めるスペース用のレーンっぽいの見受けられましたし。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2018/06/06(水) 23:44:34
>>564
今はもうあそこの貨物は線路のレール運んでるだけじゃないかな

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2018/06/07(木) 12:37:24
今日東大島のヒイラギ行ったら、耐震工事の為6月20日で閉店しますと貼り紙してあった。
本屋だった所もその二階も空いてるし全体的にやるのかな。
河童や床屋もやめるのかな。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2018/06/07(木) 13:11:37
東大島の耐震工事年がら年中やってないか?そう見えてくる・・・

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2018/06/07(木) 15:08:39
駅は綺麗になったね。
霧は出るのか?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2018/06/07(木) 18:44:55
ヒイラギ、常連さんの為にも移転して再開して欲しいな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2018/06/11(月) 10:07:24
8丁目のイトーピア1Fの中華も閉店したし、
あの辺りはランチ難民だね。
そもそも耐震補強工事が理由だったらあの一角(メトロード)
全体がNGなんじゃないの?河童軒とか。
本屋(ブックロード)上ってカレー屋?
もしそうならあそこは別の理由じゃない?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2018/06/11(月) 16:43:32
2階にあった学習塾も移転済みでパン屋潰れた所もあのまま。
いい感じのスーパーでも出来ればいいんだけど。
イトーピアの林屋と河童軒は同じオーナーだから大変だなぁ。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2018/06/14(木) 19:05:38
カレー屋?婦女暴行事件起こしたインドスリランカ料理店だよな。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2018/06/14(木) 23:43:56
大島5丁目のラーメンショップってまだあるのかな
35年近く前食べ盛りの中学生だった自分は週5で通ってたのだが

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2018/06/15(金) 10:24:44
>>578

お?
自分で行って見てきてくれよ。
たのんだぞ!

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2018/06/16(土) 19:05:00
>>579
お前が行って報告しろ

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2018/06/17(日) 09:17:07
>>580
嫌だよバカ

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/06/18(月) 19:14:33
貨物線の話だけど、新大橋通り沿い、和食さと隣りの自動車整備工場が
肝になっていると思っている
線路脇の細い道路があそこで寸断されてガラクタ置き場になっているし、
ガード下にもわざわざ境界線を引き、車とか置いて主張しまくっている
鉄道会社が線路脇の雑草を除去する際も、工場横だけきれいに残しているし、
あそこ、線路部分も土地を所有しているんじゃないかな

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2018/06/18(月) 21:28:08
>>582
そもそも、あの貨物線路の土地ってJRが全部占有してるのか部分占有なのかがわからん。
道路だのなんだのって、どこも発表いまだにないですし

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2018/06/18(月) 21:34:23
仮に旅客線開通前提なら、自動車整備工場のところが西大島駅周辺場所の駅として設置されそう。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2018/06/19(火) 11:32:35
東大島の100円ローソン、客がある程度並んでて、すぐそばで陳列してても、レジの店員が呼び鈴を鳴らすまで意地でもレジ開けないけど、他所も同じようにしてるのか??

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2018/06/19(火) 11:38:43
コンビニはそんなもんだよ
関係ないけどあそこのローソンインパクトある個性的な店員多かったよね

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/06/20(水) 07:46:46
二大小隣のカフェ、元キハチのパティシエ夫婦が経営してるだけあって味は文句ないんだけどケーキ一切れが意外と大きくてお腹いっぱいになる…

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/06/20(水) 19:28:03
自演かな

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/06/20(水) 20:21:58
キハチって周知性のわりに味はショボいからな
洗練されてない子供だましみたいなもんだ
味だけで勝負するつもりなら田舎ケーキみたいな大きさにはしないでしょ
そのパティシエも分かっているだろうから賢いわなあ
名前とデカさで大島マダムにバカウケって話よw

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/06/20(水) 21:18:04
ステマおつ笑

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/06/20(水) 22:00:56
褒めたら自演扱い(笑)
悪口言うよりいいと思うが

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/06/21(木) 09:17:40
貨物線の話の続き
土手の敷地を借りて植物育ててた人に聞いた話によると
もう貸切期間は打ち切られて、きちんと片付けてあるか見に来たとのこと。
噂では4車線の道路ができるらしい。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/06/21(木) 11:37:38
第二明治通り?

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/06/21(木) 14:23:52
道路需要なさすぎだろ・・。
むしろ南北を結ぶ交通機関を増やせが最重要なのにね。
純粋に、あの土手の部分は駅になるためのほうが筋は通るけどな。
HPなどに近く、あの周囲の交通機関がバスのみで高層マンション2棟が将来的に建つことを考えたら立地的には良い部分だけどね。

葛飾のほうの路線はttp://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1018121.html
調査対象に入ってるから廃止になって道路になるなどはなさそうだな。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/06/21(木) 16:09:46
横十間川沿いの一方通行の道も拡張工事してるから、あそこに4車線の道路なんて需要なくね?

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/06/21(木) 21:25:15
>>595
むしろ、道路拡張工事とか南砂駅周辺を大規模にやってるのに
6kmを道路4車線があまりにも無理すぎる。予算と時間がぜんぜん足りないww

そもそも、四つ目と明治と丸八と東大島駅前の通り
含めたら4つの大通りあるのに、更に追加する必要性が感じられない・・・w

むしろ、旅客線で開通してくれたら亀戸と新小岩の間の交通手段が増えることは喜ばしい。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード