facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 917
  •  
  • 2019/10/29(火) 09:49:51
>>914
湘南ラインは、日中一時間に2本だから、四本ぐらいに
なりそうですね。
時刻表とニラメッコしながら乗らなくてもよさそうになりそうですね。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2019/10/29(火) 14:16:03
武蔵小杉駅のホームがパンクしていて
新宿方面(湘南新宿)と東京方面(横須賀線)の乗換については西大井駅でもできるよっていう案内を始めるらしい

今後はまたちょっと違った混雑があるかもしれないね

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2019/10/29(火) 22:05:01
つっても湘南新宿ラインは快速止まらないのに

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2019/10/30(水) 21:41:55
相鉄羽沢から武蔵小杉って1区間で何分かかるんだろう

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2019/10/30(水) 23:20:11
ちょっとググってみたら駅間距離は16.6km
横浜―新川崎間が12.2kmで8?9分だから、単純計算で11?12分くらいかな
鶴見で速度落ちる減速ならもう少し掛かる?
鉄オタじゃないから分からん

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2019/10/31(木) 11:41:43
>>920
時刻表もう出てるけど早朝など最短で15分
日中時間帯だと18分くらいだね
最大だと19分程度
しかしこれは各駅の出発時刻ベースでの計算なので駅停車時間を考えると所要時間は1分程度短いかも

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2019/10/31(木) 12:02:01
>>922
> 最大だと19分程度
ウンコ漏れそう……なんとか武蔵小杉までは我慢しないと

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2019/10/31(木) 17:05:13
湘南ラインみたいに、トイレ付いてないんだ。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2019/10/31(木) 23:43:35
長大トンネル内で車両故障とかあるかと思うと、不安で乗れない。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2019/10/31(木) 23:54:06
子供の頃1970年代位かな
湘南電車のトイレはタンクが無くて垂れ流しだった記憶があるw

実際に西大井駅ができた当時の横須賀線がどうだったかは知りません^^;

ちなみにJRグループにおける垂れ流し便所付き車両の運行終了は2002年3月の北海道らしい^^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E8%BB%8A%E4%BE%BF%E6%89%80#%E5%9E%82%E3%82%8C%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%BB%84%E5%AE%B3

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2019/11/01(金) 09:12:18
西大井駅のトイレの改修工事があるらしいけど、工事を始める気配がない

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2019/11/01(金) 15:18:21
最近あっちもこっちも工事だらけだ〜

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2019/11/02(土) 05:45:56
駅のトイレ改修工事嬉しい!

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2019/11/02(土) 10:15:12
あそこって駅のトイレなのか公衆トイレなのかもわからないけれど、あの歴史を感じるトイレもあと少しなのね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2019/11/05(火) 10:08:11
16.6kmを18分もかかるのは相当な鈍足だね、平均時速55km/h

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2019/11/05(火) 21:21:28
>>931
元々貨物線だしカーブも多そうだし厳しそうな印象はあるね

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2019/11/11(月) 22:33:20
ちょっと古い記事だけれども
相鉄線の黒い車両が走るばかりでなく横須賀線車両も今後リニューアルされる模様
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180903/bsd1809031440008-n1.htm

山手線はホームドアの関係で従来の横線がドアカラーに変更されたけれども
横須賀線はどんなカラーリングになるのかな

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2019/11/11(月) 23:34:24
>>933
もう出てますよ

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2019/11/12(火) 07:58:03
>>934
ほんとだ
ありがとう

新鮮なような新鮮じゃ無いようなw

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2019/11/12(火) 13:54:04
二階建てグリーン車の仕様が気になりますな

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2019/11/13(水) 01:34:13
相鉄から来る列車は全列車西大井停車だから
渋谷新宿方面列車は純増になるんだな

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2019/11/13(水) 11:43:38
西大井に住んでいる場合、TOEICの受験会場ってどの辺にあたることが多いでしょうか?
国分寺とかに行かされるなら横浜の方が近くねーか?と思ってる

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2019/11/13(水) 22:14:20
明治学院で受けたことあるよ
中延から行ったけど

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2019/11/13(水) 23:32:17
>>938
広尾の日赤看護大だと思う。電車だとちょっと面倒。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/11/14(木) 00:38:43
938です。ありがとうございます
ウチは駅だと中延が最寄りなので、昭和大学とかなら楽なのにと思ったんだけど、そう上手くは行かないんですねぇ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/11/14(木) 16:32:32
>>938
青海のPanasonicショールームの向こうにある大学校舎と、その手前にあるTOCが多かったよ
神奈川で出して武蔵小杉の駅前で受けたこともあるけど、ここが一番楽かも

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/11/16(土) 15:52:01
五十嵐耳鼻咽喉科跡地のところ工事してて何ができるんだろうとちょっと楽しみにしてたけど
タイホウ建設が移転してきただけだった

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/11/16(土) 21:37:49
駅のホームに「埼京線(相鉄線)所要時間案内」の看板が貼ってあった
羽沢横浜国大〜西大井および西大井〜川越間の各駅までの駅毎の所要時間
羽沢横浜国大までは20分と記載

そういえば相鉄線直通列車は湘南新宿ラインじゃ無くて埼京線の扱いだったね

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/11/23(土) 13:19:14
そう言えば、ラーメン田は、閉店してから五ヶ月目けど
何か知ってる人いるかなぁ??

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/11/25(月) 17:22:46
西大井駅ダイヤ改正後の平日8時の時刻表を見た。
上り北行き
横須賀線9本、湘南新宿ライン4本、相鉄JR線4本の計17本。
湘南(新宿)ライナーや成田エクスプレスなども通過することを考えたら
上りだけでも3分に一本は踏切を通過することになる。
下り線の本数を合わせると。。。8時台は踏切渡れないことが確定ですね。
自転車やクルマの方は覚悟しましょう。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2019/11/25(月) 19:05:25
>>946
伊藤博文の墓の通りの踏切やばいな
開かずの踏切決定じゃないの

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/11/25(月) 20:10:05
遠回りでも立会道路使ったほうがいいね。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/11/26(火) 08:47:25
8:38君津行 横須賀総武線
8:40小金井行 湘南新宿ライン
8:41赤羽行 相鉄JR線
このへん現実的に可能なの?

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/11/26(火) 19:01:28
↑↑949
相鉄線以外の時刻が現行時刻でした。訂正します。
36分小金井行
38分君津行
41分赤羽行

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2019/11/26(火) 19:28:52
原踏切短いから遮断機降りてるのに渡る人が出てきそう

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2019/11/26(火) 21:03:43
>>950
中央線はラッシュ時30本/時だそうだから、行けなくはないのでは

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2019/11/26(火) 21:45:31
>>952
中央線は複々線だろ
複線と複々線ほそのまま比べられないよ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2019/11/26(火) 22:09:14
>>950
公式発表なんだろ?
何故疑う?
東海道線や横須賀線は3分間隔運転可能

>>953
中央・総武緩行線は早朝深夜を除き別系統なんで
ラッシュ時はそれぞれ複線と同じダイヤが組まれてる
小田急等の複々線とは違う

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2019/11/28(木) 01:04:21
中央線つったら快速のことだよ
というかいい加減に東京方面の横須賀線の本数増やせよ…
新宿方面増やしても朝ラッシュ緩和されない

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2019/11/30(土) 00:04:04
ときどき相鉄の大和に行くことがあるから直通歓迎だが、
直通だと13分早くなるかわりに約100円アップというかんじ。
微妙。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2019/11/30(土) 10:13:20
相鉄さがみ野にあるスリランカカレーの店
直通もできたことだし、行こうと思って経路検索したら、直通112円高いのね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2019/11/30(土) 11:12:46
小田急相模原の病院によく行くのだけど、登戸回りより10?15分早で300円も高くなるのか

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2019/12/01(日) 10:49:09
まあそれ用に新車両もお披露目、いい感じじゃないですか。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2019/12/01(日) 13:17:52
相鉄線直通列車来るとワクワクしてたらJRの車両だった(´・ω・`)

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2019/12/02(月) 09:05:03
やはり踏切は開かずの踏切となりましたな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2019/12/02(月) 15:41:37
いつも7:06の激混み湘南新宿ラインで恵比寿までいくんですが、
今日6:59の相鉄・埼京線直通新宿行きに乗ったら、なんと座れた。
バンザイ!!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2019/12/03(火) 21:39:51
横須賀線の新車両、ロングシートのみなの?
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2019/12/03(火) 22:08:43
そう聞いた気がする、ってそのリリースやん

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2019/12/18(水) 11:12:49
テレビで、開かずの踏み切りやってたけれど、原の
踏み切りは、開かずの踏み切りになる時間帯は、何時頃ですか

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2019/12/18(水) 16:29:28
今年も例の焼き芋屋やってますか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2019/12/19(木) 20:18:17
>>966
ステマ乙

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2019/12/21(土) 20:34:30
鉄道スレ多い西大井スレ。暫くはしょうがない?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード