祖師谷大蔵スレパート62 [machi](★1)
-
- 850
- 2017/11/01(水) 22:32:39
-
>>849
準急といっても、停車駅が経堂-千歳船橋-祖師ヶ谷大蔵-狛江-登戸だから、
前の区間準急より少し早いくらいかね。
新設の「通勤準急」が今の準急という感じ。
-
- 851
- 2017/11/01(水) 22:55:20
-
>>850
これ新宿行きだと祖師ヶ谷大蔵民には一切メリットはないってこと?
-
- 852
- 2017/11/01(水) 23:10:12
-
朝ラッシュ時の各停新宿行きは減ってるね
現行28本から22本
まぁ、梅が丘での急行通過待ちは無くなるんだろうけど
-
- 853
- 2017/11/01(水) 23:30:11
-
>>847
憶えてるよ〜。安かった(確か1杯400円・替え玉100円)から、夜遅くなった時とか
時々ここで食べてた。
場所的には阿部食堂の斜向かいぐらいで、初めて見つけた時は「え?なんで
こんなところに!」と思ったっけ。
いつの間にかなくなっててちょっと残念だった。個人的には家系よりああいう
博多ラーメンの店が欲しいな。
-
- 854
- 2017/11/01(水) 23:53:25
-
博多ラーメンといったらラーメン八丁
あそこもいつの間にかなくなってたなぁ…
-
- 855
- 2017/11/02(木) 00:06:04
-
八丁もさんざん通ったよ。
途中しばらく休業してたけど、その後復活した時は嬉しかったな。
現在の福錦、居抜きだから内装がそっくりそのまんまなのが逆に悲しい。
-
- 856
- 2017/11/02(木) 00:57:43
-
>>851
そだね。。準急も通勤準急も千代田線直通のみっぽい。。
-
- 857
- 2017/11/02(木) 01:37:38
-
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf
祖師ヶ谷大蔵→(各駅停車)→経堂→(通勤準急)→代々木上原→(新宿行き優等)→新宿
ってのと各駅通しが速いのとがかわりばんこにくる感じ?
-
- 858
- 2017/11/02(木) 02:28:21
-
朝なら経堂で急行に乗り換えできるんじゃない?
-
- 859
- 2017/11/02(木) 05:31:35
-
いいことよ
-
- 860
- 2017/11/02(木) 09:05:37
-
>>851
代々木上原で即急行と接続すれば多少の時間短縮になるかもだけど
あんまり意味ないかなー
-
- 861
- 2017/11/02(木) 10:01:13
-
路線図の経堂駅の停車マークはどうせ▲でしょw
-
- 862
- 2017/11/02(木) 10:05:19
-
どうせ17時以降止まらない…
-
- 863
- 2017/11/02(木) 11:56:58
-
>>861
pdf貼ってるんだから少しは見ろよ
朝最ラッシュ時間9本→12本
しかも8両編成9本から
8両編成6本+10両編成6本になる
つまり8両*9=72両が来る現行運用から
8両*6+10両*6=108両がくる輸送力の増強になる
経堂は加えて朝は千代直の変な運用の通勤準急が走る
(遊園→成城は緩行線走行、成城→代々木上原は急行線走行
これが10*6だから経堂に関しては現行の1時間78両から168両の別世界に
仮発表のダイヤだと
※経堂で通勤準急(一部急行)に連絡する列車を(経) 10両編成を(十)とすると
7時台
03 08(経) 15(経) 24(十経) 31 35(十経) 41 45(十経) 51 55(十経)
8時台
01 05(十経) 11 15(十経) 21 27(十経) 33 39(経) 46(成城始発準急) 49 54(成城始発十経) 58
夕方下りに関しては
新宿駅で先発快急急行後発各駅停車の場合だとホーム駆け上って優等に乗れば
上原で祖師谷停車の準急に乗り換えられる可能性がそこそこある感じ
全部じゃないけど
-
- 864
- 2017/11/02(木) 16:34:30
-
京王の準特急(烏山→新宿)並みに新宿まで早く着くと良いのに
-
- 865
- 2017/11/02(木) 20:54:40
-
新宿は京王線のほうが早いけど、でも一番早いのは自転車だな。
-
- 866
- 2017/11/02(木) 21:02:48
-
それはクロスバイクやロードバイクでしょ
-
- 867
- 2017/11/02(木) 21:45:48
-
>>866
火曜日?だったと思うけど、砧2丁目交差点でバイクと自転車の事故があった。
クロスバイク通勤で通勤してるけど、事故後の状況が凄かった。
今日通ったら、献花・・・。
チャリ通勤も怖い。
-
- 868
- 2017/11/02(木) 22:52:54
-
準急やった!と思ったけど7時台はなしかー残念
各停の混雑がどんくらい軽減されるか期待
-
- 869
- 2017/11/03(金) 01:47:37
-
72両から108両になるからすこしはましになってほしいけどなぁ
成城学園前始発が7時後半か8時前半に欲しかった
-
- 870
- 2017/11/03(金) 01:50:03
-
ちなみにはやめなら710成城学園前始発というのがある
祖師ヶ谷大蔵通過するけど
-
- 871
- 2017/11/03(金) 07:00:30
-
なんかだんだん千代田線乗り入れがメインで新宿行きがサブになってきた
気がする。
-
- 872
- 2017/11/03(金) 07:29:25
-
電車の詰まり、新しいダイヤではどうなるのやら。。
-
- 873
- 2017/11/03(金) 10:48:19
-
10両になっても、上りはみんな前のほうに乗るだろうし、
ネガティブなことしか浮かばない。。
-
- 874
- 2017/11/03(金) 15:06:03
-
朝上り(7時半〜8時半)は本数憎+2本に1本が経堂で千代田直通の通勤準急に乗り換え可。
(上原で快速急行に乗り換えで新宿まで早く着く。
6時〜7時半の時間帯は、殆どの列車は経堂で千代田直通の準急に乗り換え可。
(上原で新宿行き快速急行と接続。なお新宿直通が少ないのは残念)
夕下り(18時〜20時台まで)は新宿発各停は8本で変わらずも、急行で上原まで行けば
千代田線から直通の準急や各停に乗り換えれば祖師谷まで早く着く。
(上原で準急に接続が4本、各停に接続が2本の計6本。上原から座れるかは不明)
平日日中は各停が毎時8本で変わらずも、新設準急(狛江、祖師谷、船橋、経堂に停車)
が毎時3本。これは千代田直通。
各停が経堂でこの千代田直通準急と接続するのかどうかは不明。
なお土休日はこの準急が毎時3本→6本に増える。
(下りはこのうち増加分3本は成城止まり)
土休日の日中は毎時6本→12本!に増える。(うち6本が千代田直通準急)
新宿に行く人とか豪徳寺乗り換え世田谷線で三軒茶屋行く人とかは
要注意だなw
-
- 875
- 2017/11/03(金) 16:55:48
-
これショートカットするために準急乗ったとしても
結局代々木上原でいちいち乗り換えて新宿に行くってのがバカバカしすぎるな。
そもそもこれ準急の後に来る各停を待ってそれに乗るのと時間的には変わらないんじゃないの?
-
- 876
- 2017/11/03(金) 18:13:08
-
成城以遠から時間をかけても各停を利用する人間によれば、
「急行でもみくちゃにされるよりまし」とのこと。
速達列車への乗り継ぎは期待しないほうがいいんじゃないかな?
-
- 877
- 2017/11/04(土) 01:48:51
-
見た感じ優等より各停の方が駅の累積で混んでる気がする…
悪名高き混雑ランキングも各停駅だしw
第6位:混雑率189%
小田急小田原線 世田谷代田駅 → 下北沢駅
ピーク時間 7:46〜8:48
-
- 878
- 2017/11/04(土) 01:54:50
-
>>875
ある意味ウサギとカメのウサギだな。
結局準急の後のダイヤの各停に乗り換えるというw
-
- 879
- 2017/11/04(土) 10:42:28
-
祖師谷停まってくれてすんなり新宿に行ってくれる準急が欲しいよ〜。
以前、ダイヤが大乱れの時に臨時電車でたまたまそういうのに乗ることが
できて感激したんだよね。
-
- 880
- 2017/11/04(土) 10:53:00
-
こんばんわ〜!w
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf
-
- 881
- 2017/11/04(土) 18:29:02
-
>>879
自分はメトロだからよいのだが、上原始発での着席に小休止を求めていた。
まあ、祖師ヶ谷大蔵も準急停車駅になって良かったよ。
これまでも10時台にゆっくり通勤したとき、経堂で多摩急行がくるとメトロ直通は恐ろしく到着が早いな。
それを毎朝享受できる訳だなw
-
- 882
- 2017/11/04(土) 20:37:03
-
今は知らんけど昔の上原着寸前に出発する千代田線とか謎ダイヤだったな
-
- 883
- 2017/11/04(土) 21:45:04
-
準急停車駅になったら家賃が上がるだけだろう。
-
- 884
- 2017/11/04(土) 22:03:27
-
結局新宿行く祖師谷民にとっては何一つメリットないって事か。
-
- 885
- 2017/11/05(日) 22:51:40
-
輸送力がふえるので電車は相対的に空く
あと昼間経堂での接続が増えるかも知れない
-
- 886
- 2017/11/06(月) 00:58:10
-
オレ自転車通勤だからどーでもいいや
-
- 887
- 2017/11/06(月) 13:55:53
-
Door to Door で自転車のほうが早いもん。
-
- 889
- 2017/11/06(月) 23:11:53
-
まだ昼ダイヤの詳細出てないもん予想するのは自由やん
-
- 890
- 2017/11/07(火) 01:15:19
-
高架化はいつ完成するのかもわからず、
急行線の線増に至っては計画さえ具体化していない、
京王線沿線民からすれば、複々線化の話題で盛り上がる小田急沿線板が、
ただただうらやましい。。
-
- 891
- 2017/11/07(火) 01:37:09
-
>>890
いや盛り上がってないから。
ただただ失望。
-
- 892
- 2017/11/07(火) 04:19:37
-
そりゃ乗降者数で見れば、通勤準急でも停めないと…
いままでの朝ラッシュ時、各停しか選択肢がない最遠駅が祖師ヶ谷大蔵。
現行で朝ラッシュの祖師ヶ谷大蔵→代々木上原で所要時間18分
急行だと向ヶ丘遊園→代々木上原が18分
単位:人
世田谷代田8,150
梅ヶ丘32,408
豪徳寺26,724
経堂76,363
千歳船橋57,112
祖師ヶ谷大蔵48,170
成城学園前88,727
喜多見33,662
狛江46,431
和泉多摩川15,923
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/users/
-
- 893
- 2017/11/07(火) 12:11:15
-
>>890
京王線沿線の地域分断っぷりはヒド過ぎる。
なんで地域住民は暴動を起こさないの?
玉川電車みたいに、踏切で電車のほうが停まれよ。
急行や準急もどきを増やしてる場合じゃねえぞ。
-
- 894
- 2017/11/07(火) 17:19:28
-
既出ならごめん
ハックの後って風月堂なの?
-
- 895
- 2017/11/07(火) 18:49:54
-
>>892
船橋が祖師ヶ谷より多いのが意外。
商店街は船橋なんてヘチョイし特に何もないのに。
-
- 896
- 2017/11/07(火) 19:10:20
-
>>895
祖師ヶ谷大蔵を買い被りすぎだろw
常にチトフナはソシガヤオークラなんかより乗降客数多いんだがw
経堂 チトフナ 成城じゃなく直近で比べられる駅は喜多見だぞ祖師ヶ谷大蔵なんて。
-
- 897
- 2017/11/07(火) 19:13:20
-
>>892
バス路線まで考えな。
しかもくるりんバス以外はみな千歳船橋を経由している。
-
- 898
- 2017/11/07(火) 20:05:09
-
そういえば、昔は祖師谷からバス一本で吉祥寺に行けたのにな。
-
- 899
- 2017/11/07(火) 20:43:40
-
昔は恵比寿へもバス一本だったね
このページを共有する
おすすめワード