facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 932
  •  
  • 2017/03/18(土) 20:47:13
アーパーだな

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2017/03/19(日) 08:57:15
南口の広場は中央が通れるようになったが、都電の踏切に何の表示もないし音も鳴らないから危なっかしいな。子供らがろくに確認もせず走り抜けてった。一時的なものかも知れんが、あれじゃいつ事故が起きるかもわからん。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2017/03/19(日) 09:01:34
警備員がついているけど 無視して電車の直前を横断する馬鹿大人がいる。そんな奴に文句を言えよ。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2017/03/19(日) 09:57:59
自転車置き場の入り口のガラス屋根の上に登る奴が出てきそう

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2017/03/19(日) 12:42:50
遅くて危険な路面電車はやめたほうが住民の為になるよ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2017/03/19(日) 16:42:08
むしろ地域住民の足なんだが

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2017/03/19(日) 18:43:02
>>926
そこまで建築計画が出ているなら、アパだったらもう進出を公表しているだろう
オープンするのは別のホテルだろうね

もう着工が始まっているなら建物の図面もできているだろうし、今からぼんごの建物を取り壊して敷地に含めることはない

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2017/03/19(日) 18:57:37
駅前広場の動線が駅からUFJに向かって一直線でいけないのは不便

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2017/03/19(日) 19:58:39
サンモール大塚

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2017/03/19(日) 20:30:03
>>939
ホントに不便。前から思ってた。
まいばすで手数料無料で下ろせるからまいばすよく使うわ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2017/03/19(日) 20:52:21
南口にバス停とタクシー溜まりという壁が有った頃のほうが動線がスムーズだったのは皮肉だなw
設計と認可誰がしたんだよ無能だな

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2017/03/19(日) 21:08:40
>>942
微々たる距離かもしれないけど、南大塚2丁目住んでる人からしたら、毎朝の通勤・通学路が回り道になるからストレス感じるかもしれませんね。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2017/03/19(日) 21:29:11
工事がおわればUFJまではスムーズにいけるんじゃないの?

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2017/03/19(日) 21:45:59
南大塚通りからベルクラシック前に車両が行けなくなった頃からおかしくなったんだよ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2017/03/19(日) 21:56:41
おかしいね。本当におかしい。
あの辺歩いてて本当に疲れる。道線がよくない。
しかもチャリはとばすは外国人は並んで大声でしゃべりながらツバ吐きながらノロノロ歩くし。
スムーズな移動が出来ない。
工事終わったら道線は少しは改善されるのかな。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2017/03/19(日) 22:04:31
工事の期間が長い気がする
あとどれぐらいで終わるの、あの工事?

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2017/03/19(日) 23:01:45
>>964
完成図貼りだされてますが、工事終わってもスムーズにはなりませんよ
なぜか回り道させる設計
素人感覚だと地上の工事になぜ何ヶ月もかかるんだろうって思ってしまう。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2017/03/19(日) 23:26:03
三業通り方向の自分としては池袋からタクったときに南口ロータリーを直進できなくなって非常に不便

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2017/03/19(日) 23:56:35
あそこは地下に駐輪場作ってるでしょ
地盤強化などの対策してるとみるのが妥当ではないか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2017/03/20(月) 00:27:42
昔の駅周りはのどかでよかったね。
今は本当に疲れる。
病気療養中なんだけど駅近辺にあんまり出かけなくなった。
お金下ろすのはコンビニやまいばすで済む。
色々遠回りしなくちゃなんないし、足元危なっかしくて出歩きたくない。
好きな店は閉めるし、何も便利になってないじゃない。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2017/03/20(月) 00:53:25
うわぁなんか気色悪いのにレスされて気持ち悪い

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2017/03/20(月) 01:13:13
南ロの都電の線路の踏切を増やしてもらいたい。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2017/03/20(月) 10:26:08
工期は5月までになってたよ。早く終わってほしいね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2017/03/20(月) 10:58:06
以前、南口前に置く予定の天祖神社の礎石の重量が設計重量を超えていて、問題になっている。
氏子連中や神社は、元に戻せ(つまり礎石を駅前にちゃんと置け)と主張して譲らない、って
書き込みがあったけど、そのせいで工事遅れているんじゃないの?もともとは3月工事完了予定だったはず。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2017/03/20(月) 11:07:00
大塚駅の再開発は、「歩行者優先」、「人が集まれる空間の創設」が主眼の一つなので、車が通り抜け難く
わざとしている(車を寄せ付けない街)。歩行者と都電の街にしたいみたいよ、豊島区は。
詳しくはHPを読んで欲しい。
https://www.city.toshima.lg.jp/295/machizukuri/toshikekaku/toshikekaku/documents/6syou_3.pdf

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2017/03/20(月) 11:47:43
とゆうても歩行者に快適になったとは思えないなあ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2017/03/20(月) 12:41:50
>957
南口駅前は、イベントもできる大空間ができるみたいだから、ゆったりしてて良いんじゃないの?
工事中の状況での判断は拙速かと。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2017/03/20(月) 13:48:35
大塚は駅ビルだけで済ませておけばよかったのに
それが精一杯の背伸び
馬鹿でかい駐輪作る必要性もないし、敢えて交通分断することもない

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2017/03/20(月) 14:15:07
まあ、ロータリーに一般車両が入りにくい駅は少なくないから、極端にクルマに不便とも感じない(以前から入りにくかったし)
ただ、何で駅前に駐輪場なんだろうねえ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2017/03/20(月) 14:19:01
イベントとかいらない。
広場も不要。
日常の実用性を重視してほしい。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2017/03/20(月) 14:24:44
大塚駅はJ駅前放置自転車数の多さがJR駅の中で上位だったからじゃないかな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2017/03/20(月) 14:27:12
南方面からタクシーやクルマで大塚駅南口に来ると車寄せが無いんだぜ
そんな駅あるかよ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2017/03/20(月) 14:28:42
>>962自己レス
ソースは↓
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFB01067_S1A900C1L83000/

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2017/03/20(月) 15:09:52
工期が2ヶ月も遅れたのはのんびり工事してからでは?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2017/03/20(月) 17:57:06
俺は広場歓迎だな。商人祭りとか音楽イベントでうまく活用してほしい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2017/03/20(月) 20:43:03
今日南大塚で揃いの赤いTシャツ来た外人さんとか女装?のおっさんとかがマラソン的なことしてたんだけど何のイベント?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2017/03/20(月) 23:18:40
サンシャイン方向から三業通りに抜けるルートを区は知らなかったのでは。
地域に詳しくない奴が計画した気がする。
困るよね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2017/03/21(火) 00:00:59
動線を無視した元も子もないのにな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2017/03/21(火) 01:19:06
南大塚3丁目のる・ぼーのというスパゲティ屋さん閉店だね。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2017/03/21(火) 10:00:07
956にあるように通過交通はあるのを知っててわざと潰したんでしょ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2017/03/21(火) 15:59:07
>>970
もう閉店しちゃったの??次は何なるんだ?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2017/03/21(火) 21:57:23
>>972
もう閉店したよ。
きのう午前11時から、テーブルやら椅子、食器など欲しい方にあげますよ会をやってたよ。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2017/03/21(火) 22:17:32
大塚がどんどんと廃れてきているような気がするんだよなあ。
駅ビルとか建ってるんだから栄えてきているはずなのに。
とみかく居心地住み心地が悪くなっている。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2017/03/21(火) 22:44:20
る・ぼーのは、いつ見てもガラガラだったから、むしろ今まで潰れなかったのが不思議なぐらい。
味はともかく、あの店主の態度だと難しいだろうなぁ、と思っていたら案の定ですか。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2017/03/21(火) 23:49:42
懐かしいな、るぼーの。
学生の頃、明太子スパゲティよく食ってた。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2017/03/22(水) 01:13:21
あげますよ会いつまでやるかな?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2017/03/22(水) 07:04:43
>>977
>>973だけど、ああいうのって無くなったらハイ終了、だからね。
行ってみてあれば頂けるし、なければ残念でした・・・だよね。
行ってみれば?
小麦粉とかもお分けしますって書いてあったな、確か。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2017/03/22(水) 08:04:44
>>955
礎石を南口に戻すという説明があったので、礎石を一時的に移動を許した。
それが、後で戻す戻さないの話になってきたらしい。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2017/03/22(水) 08:08:24
工事後の南口だけど、なんで東側と西側で段差なんとかならんかな。
せっかく工事したんだから、段差なくフラットにすればいいのに。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2017/03/22(水) 10:40:49
>>980
段差はありだと思います。
緩やかとはいえ坂道だと広場としては違和感があると思いますし

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2017/03/22(水) 10:53:30
>>981
自分が書いたのは、傾斜を付けないフラットにするってことです

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2017/03/23(木) 00:05:32
南口の建設中の広場、確かに都電を真近に見ることができると思うが
今でもそうだけれど、都電が広場の急カーブを曲がる時にキーンキーンと結構耳障りな音がするんだよね
車両の種類によって音の大きさに差がありそうだけれど、絶えずあの音がする広場には
あまり長居をする気にはなれないかと

たぶん広場の企画立案の時にはそこまで考えていなかっただろうが

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード