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  • 806
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  • 2016/09/12(月) 07:33:53
サンシャインシティにある、ニトリ デコホームが来月10で閉店だって…

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  • 807
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  • 2016/09/12(月) 08:14:44
>>802
店員が真っ先に全国指名手配犯一覧を見直したのは言うまでもない

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  • 808
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  • 2016/09/12(月) 09:28:27
>>806
まじか 開店して一年くらい?なのに。

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  • 809
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  • 2016/09/12(月) 12:05:19
マジか
近くて便利なのに

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  • 810
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  • 2016/09/12(月) 12:51:55
ニトリは一回だけ行った。
大物だと持って帰るにはちょっとキツい距離だし
その日に手に入らないし送料1000円かかるしで
ネットでいいってなっちゃうよね。

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  • 811
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  • 2016/09/12(月) 13:19:31
>>805
在住→その土地に住んでいること

埼玉県出身でも引っ越してくれば、都民はそもそも東京都を差すから間違いはないな

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  • 812
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  • 2016/09/12(月) 17:06:41
埼玉からわざわざ池袋に引っ越すやつなんているのか
妥協して遊びに来るところだぞ

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  • 813
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  • 2016/09/12(月) 18:15:13
>>806

はやっ!ってかニトリ系撤退ってめずらしい

やっぱり閉店情報も役に立つわありがとう

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  • 814
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  • 2016/09/12(月) 18:16:47
どこを我慢して池袋に妥協するんだろう。

新宿?渋谷?上野?
電車なら、どこも池袋から10分程度で行ける距離。
運賃なら30円くらいの差。
妥協不要なんだよね。

そろそろ気づいたほうがいい。
埼玉の人は(というか埼玉に限らず池袋を訪れる人は)、
消極的に池袋で妥協してるのではなく、積極的に池袋を選んでる。
それだけの魅力が、ここ池袋にはある。

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  • 815
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  • 2016/09/12(月) 18:29:42
>>814
それはお前が池袋に憧れて大好きで大好きでしようがなくて引っ越して来たからだよw
生まれ育った場所だから池袋が基準の俺みたい人も居れば、私鉄の終着駅の人も居るんだよ

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  • 816
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  • 2016/09/12(月) 18:43:41
上野のガラの悪さは池袋の否じゃない……
渋谷は生活圏としては。
ただ収入が数倍あったら新宿選んでるな。
新宿で駅歩10分は物件価格がちょっと高すぎる。
大久保の手前位だと安いが、環境がさすがに。

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  • 817
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  • 2016/09/12(月) 22:01:29
こんなしょーもない計画まだあったんだな

池袋駅とサンシャイン結ぶ「LRT」構想の全貌 | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

http://toyokeizai.net/articles/-/135204

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  • 818
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  • 2016/09/12(月) 22:05:58
>>817
ぷふっ

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  • 819
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  • 2016/09/12(月) 23:05:24
権力を握ってるお偉方の発想がその程度であることに愕然とするね
新宿渋谷に負けたくない気持ちは分かるが、LRT走らせれば
そのうち新宿渋谷を超えられるわけでもないし。
発想がオヤジなんだよなあ

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  • 820
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  • 2016/09/13(火) 00:02:00
高野豊島区長は豊島区生まれの78歳で、しかも立教卒。

だから、池袋を変えようと思った際に、
「上り調子一辺倒だった高度経済成長期の頃のような池袋にしたい。
そのためにその頃の象徴だった路面電車をまず復活させよう。」
という考えになっちゃっちんだろうね。

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  • 821
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  • 2016/09/13(火) 01:07:34
>>817
未だ「採算性はまったく白紙」とはね
ライトレールは何年経っても構想レベルから一歩も進んでいないな
実現性は全くない


本当に、高野区長の道楽だ

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  • 822
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  • 2016/09/13(火) 05:25:10
良い政策とは何か?の哲学がまず必要なんだな。

10点中、すでに6や7の満足度を8とか9にする必要性はあまりない。
優先順位が低い。
でも1点や2点を4とか5に上げることには大きな意義がある。

つまり本気で困ってることを解決することがまず大事だし区民の生活の質を高めるうえで効率的。
いわば弱者救済が肝なんだな。
現代は下流が主流になりつつあるから尚更。

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  • 823
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  • 2016/09/13(火) 06:39:13
LRTよりロープウェイとかモノレールみたいな空中散歩できるものの方がいい
もしくは池袋駅からサンシャインやクヤクションおよび東池袋駅まで地下でつなげれば
雨が降っても濡れずに行けるからラクだし画期的

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  • 824
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  • 2016/09/13(火) 06:48:19
>>823

まったくだね。
地域の足ではなく観光&レジャー利用に重きを置いてるなら空中の方がいいし

実用用途なら地下道が先

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  • 825
  •  
  • 2016/09/13(火) 07:06:53
空中の乗り物は、空への視界が邪魔されるし景観に良くないな。
首都高も邪魔くさいと思ってたのに。

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  • 826
  •  
  • 2016/09/13(火) 07:11:04
埼玉の都会には坂がない。
池袋も駅周辺だけに限り坂がない。
池袋は台地の上だからだ。
だから池袋は埼玉都民にとって馴染みやすい。
坂に慣れない埼玉都民にとって、
駅前から坂だらけの渋谷は苦手なのである。

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  • 827
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  • 2016/09/13(火) 07:18:15
丸ノ内線が浅すぎて地下道つくれないのかな?

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  • 828
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  • 2016/09/13(火) 07:44:33
昔池袋からサンシャインまで地下道通す計画があったが地上のお店の大反対に合い頓挫したと聞いた

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  • 829
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  • 2016/09/13(火) 07:53:43
南池袋の地下道はもったいない

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  • 830
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  • 2016/09/13(火) 08:19:01
地下道作ったら、一部の商店街に限らず、今ある地上のあちこちの店に悪影響でるで。

てかどうせ地下道通すならグリーン大通りに沿って長大な地下道作ればいいのに。
日銀の金融政策じゃないけど、サプライズが足りないんだよ。
今さら駅からサンシャインの直通地下道なんて何の面白味が
もない。
そんなもののために税金払いたくない

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  • 831
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  • 2016/09/13(火) 08:32:20
>>829
広すぎる以外はまるで赤字ローカル線みたいな地下道だな。
ガキがスケボーの練習してないだけマシ(笑)

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  • 832
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  • 2016/09/13(火) 08:49:36
加藤一敏が東池袋駅前付近の地権者だったなんて事はまさか無いよな?

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  • 833
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  • 2016/09/13(火) 09:39:08
駅からサンシャインまでは片道大人100円5分ヘッドくらいでミニバスを運行すればいいんでは。
雨の日の小さい子連れファミリーが休日にあれを歩くのはキツいと思う。

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  • 834
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  • 2016/09/13(火) 09:44:16
>>823
千代田区のみんくるみたいな100円バスで十分。

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  • 835
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  • 2016/09/13(火) 09:49:50
そもそも土日は人が多過ぎる

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  • 836
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  • 2016/09/13(火) 16:50:36
余計なことしないでその分減税するのが一番

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  • 837
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  • 2016/09/13(火) 17:16:04
>>833
つ>有楽町線

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  • 838
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  • 2016/09/13(火) 18:37:33
サンシャインまでの交通をスムーズにすることに莫大な金をかけるほどの意義があるのかなあ。
それによって不都合を強いられる人も少なからずいるのに。
何でそんなにサンシャインに客を呼びたいんだろ。
(地下道通したところで客足は大して増えないだろうけど)

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  • 839
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  • 2016/09/13(火) 19:18:09
グリーン大通りをパリのシャンゼリゼ通りみたいにしようぜ!

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  • 840
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  • 2016/09/13(火) 20:20:37
パリのシャンゼリゼ通りとはどんな感じなのか

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  • 841
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  • 2016/09/13(火) 20:26:59
>>839
餓鬼か

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  • 842
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  • 2016/09/13(火) 20:40:38
>>841
マンモスプールネタぶっ込んでるから40代前後かと

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  • 843
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  • 2016/09/13(火) 21:12:37
>>838
造幣局跡地の需要も見込んでるんじゃないかと思う。
無駄としか思えないけど。

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  • 844
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  • 2016/09/13(火) 21:18:31
造幣局跡地はコストコと三井アウトレットパークでお願いします

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  • 845
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  • 2016/09/13(火) 21:19:01
交通機関じゃなく、アトラクションとして考えてんじゃん、記事読んでんのか?

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  • 846
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  • 2016/09/13(火) 22:17:14
>>845
完全に遊園地の中を走るならともかく、公道上を走るのならば国土交通省管轄の一般の交通機関
アトラクション云々なんて理由は通用しない

ちなみに、TDLの周囲を走っているディズニーリゾートラインのモノレールも一般の交通機関
ちゃんと通勤・通学定期の金額設定がある

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  • 847
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  • 2016/09/13(火) 22:31:47
>>846
記事読んだのか?
だれがアトラクションを作ると言ってる?
街のアトラクション的な位置付けで、交通機関を考えてるんだろうが
アトラクション作るって申請する馬鹿がどこにいんだよ
知識馬鹿はこれだからな

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  • 848
  •  
  • 2016/09/13(火) 22:48:36
アトラクションなんて言葉が違ってることを素直に認めないと。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2016/09/13(火) 22:52:32
意味不明

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  • 850
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  • 2016/09/13(火) 22:56:39
>>847
知識馬鹿

なるほど自己紹介か

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  • 851
  •  
  • 2016/09/13(火) 23:01:33
>>843
そこまで考えてないよ。
そもそもあそこはマンション建設予定だったような?
少なくとも、観光スポット的な使い方は予定されてなかったはず。

てか、池袋は駅前、特に東口前の一点豪華主義に偏りすぎ。
すでに活気ある駅前に手加えるより、活気ある範囲を広げてほしい。
グリーン大通りのあたりは殺風景だし、開発余地ありそう。
アニメ通りはすでにあるし、ラーメン通り、風俗通りもすでにある。
グリーン大通りは、google,twitter,LINE,Facebook、ニコニコ生放送
などのIT企業を集めるとか、斬新でインパクトある大通りにしてほしい。
UNIQLOだのヤマダ電気とかはいらない

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  • 852
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  • 2016/09/13(火) 23:11:01
移動が目的ではなく、乗ることが目的の観光電車を考えてるって記事でしょ
明治通りバイパスが完成したあとの話だし
それこそ>>839みたいな見るものがないと、乗る意味ないし実現化は難しいだろうな

>>850
それが精一杯かお疲れ

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  • 853
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  • 2016/09/13(火) 23:17:32
車内でライトなお見合いができる二階建て出会いバスなら流行るだろう。
真面目で女性にもウケそうなオシャレなバスをサンシャインまで走らせればいい。
気が合えばそのままサンシャイン水族館や展望台でデート

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  • 854
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  • 2016/09/13(火) 23:17:38
>>852
お疲れさん知識馬鹿

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  • 855
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  • 2016/09/13(火) 23:34:20
IT企業に強い憧れを抱いてるんだな

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  • 856
  •  
  • 2016/09/13(火) 23:34:54
知識馬鹿くんは煽るしか能が無いのか

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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