北区 埼京線 十条 その63 [machi](★2)
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- 832
- 2015/09/19(土) 17:54:33
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そんな事言われても365日住んでるから反対!って言って、はいそうですかで廃止になんかできない
そんな事言ってたらキリがないし実際危険な事には変わりないんだからそんな悠長なこと言ってられない
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- 833
- 2015/09/19(土) 18:42:30
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>>832
そんなに嫌なら他人に「出ていけ」とか言ってねぇで自分が納得する所に引っ越せよ。
無理して居てくれなくて良い。
いっそ電車も車も走ってねぇ山ん中にでも引っ越せば?
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- 834
- 2015/09/19(土) 18:55:55
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ゴルァ!落ち着かんかい!!
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- 835
- 2015/09/19(土) 19:37:47
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埼京線が遅延しても、池袋や新宿まで10分が20分になる程度であまり困ったことないけどなぁ。埼玉の人たちはぎゅーぎゅー詰めの時間が長くなるから嫌だろうけど。
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- 836
- 2015/09/19(土) 19:54:20
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次スレは煽り禁止の一文いれようね
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- 837
- 2015/09/20(日) 01:41:52
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王子〜十条〜赤羽のバス使っているので、踏切解消は非常にありがたいな。
踏切解消による便益はそこに住んでいる人間に
区画整理後の大型住宅に移転して頂く程度の負の便益を含めても大きい。
立体交差になれば駅用地も拡大できて埼京線12両化も視野に入ってくる。
(大宮〜大崎で12両化出来ない原因は十条駅しかほぼ残ってない。)
十条の人間は情に厚いから埼玉の人間の為にも協力できるんですよね?
鉄道に並行する側道は恐らく防災上有効なんだろうか。
そもそも仮線+高架線で3線分の土地必要になるから仕方ないわけだが。
側道が目的では無く、工事用地活用でしかない。
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- 838
- 2015/09/20(日) 01:52:06
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赤羽線のままが良かったと思ってる人、多いと思うよ
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- 839
- 2015/09/20(日) 03:24:20
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>>833
お前頭悪いだろ。発想が幼稚すぎ
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- 840
- 2015/09/20(日) 09:45:56
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>>838
そのひとりです
あの頃は遅延もほとんどなかったし、酔っぱらって乗り過ごす心配もなかった
乗り換えの手間なんてわずかなものだったし、山手の外回りは同じホームだったから
降りればすぐ乗れた。
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- 841
- 2015/09/20(日) 10:08:55
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そもそも赤羽線が遅延するようになったのは、埼玉への延伸と輸送能力を考えずに沿線でマンション開発したからだろう。
開かずの踏切化してしまったのは、輸送能力を越えた運行をして、駅での荷物挟まれやら非常停止ボタンが頻繁に押されるようになったから。
赤羽線のままが良かったと思っている住人は多い。
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- 842
- 2015/09/20(日) 10:13:27
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個人的には現状でも困る事はないのだけど、高架化はうまく話がまとまるといいね。
だけど、駅前のタワマンは絶対に反対だわ。
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- 843
- 2015/09/21(月) 18:34:23
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ひだでカツカレー食べてきた。
ものすごい量に圧倒された。
食べきれるか不安だったけど残すのは嫌だから無理やり食べきった。
おかげでお腹が破けそうだ。
味は昭和の洋食屋さんみたいな懐かしい味。
コストパフォーマンスはかなり高いと思った。
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- 844
- 2015/09/21(月) 20:25:28
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コストパフォーマンスだと?
偉そうに!
貴様何様じゃ?
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- 845
- 2015/09/21(月) 20:53:24
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yournet.ne.jp
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- 846
- 2015/09/21(月) 21:43:27
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十条スレ閲覧歴10年前後くらいになるけど、ひだを悪く言うレスってほぼ皆無なのね。
素直にスゲーと思うわ。
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- 847
- 2015/09/21(月) 23:23:29
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17年頃から既に評判良いのか
良いよね
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- 848
- 2015/09/22(火) 20:23:16
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>だけど、駅前のタワマンは絶対に反対だわ。
シミュレーションゲームプレイヤー感覚で勝手に「反対」とか言われても。
日本全国で、根拠のないマンション反対運動とかやってるけど、勝った例てあるのかな。
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- 849
- 2015/09/22(火) 21:00:07
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シミュレーションゲームプレイヤー感覚ってなんだ?
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- 850
- 2015/09/22(火) 21:14:06
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>シミュレーションゲームプレイヤー感覚ってなんだ?
「ボクの考えた理想のまち」を妄想するような連中ですね。
まあ「この辺に花屋をつくろう。現実にあっても買わないけど」レベルなら、
うっとおしいだけで害のないキチガイですが。
合法的に入手した土地に、法律条例にのっとったマンション建てようとして「反対」て、何様なんだと思えてしまうよ。
脳内理想のまちづくりは、脳内で完結して欲しい。文句があるなら国会・都議会・区議会へどぞ。
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- 851
- 2015/09/22(火) 21:19:02
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>>841
よくみりゃこれもひどいよなあ。かってに地元の総意ヅラ。
そりゃあ、赤羽線時代の方が赤羽〜板橋間住民は良かったろうよ。
自分が踏み切りのない地域へ引っ越せとしか言いようがない。
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- 852
- 2015/09/22(火) 22:31:03
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なんとなく北区の選挙権持ってなさそう
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- 853
- 2015/09/22(火) 23:42:42
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選挙権が必要な時だけ北区民になる人もいますから
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- 854
- 2015/09/23(水) 00:05:24
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簡単に引っ越せとか言うけどさ、引っ越しだってそんなに単純なもんじゃないし簡単に言うもんじゃないよ。
立ち退きが嫌だから地下化にしろって言うならその地下化の建設費貴方達が払えるの?ってなるでしょ。
その人達のせいで税金が跳ね上がったら関係ない北区の人まで迷惑かかるわけだし、土地持ってるからこっちに勝手なんて思わない方がいい。
なら今のままでいいって言ったらそこで終わりだから止してね。
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- 855
- 2015/09/23(水) 00:08:02
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>簡単に引っ越せとか言うけどさ、
引っ越せ
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- 856
- 2015/09/23(水) 00:13:52
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うわっ頭悪そうな返し方だな〜
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- 857
- 2015/09/23(水) 00:16:22
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そこで終わりで良い
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- 858
- 2015/09/23(水) 00:20:18
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うん、終わりだな。
「十条」てくくりの話じゃなくなってる。
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- 859
- 2015/09/23(水) 00:24:15
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タワマンも高架化ももう決まった事だしもう止めようがないからここで理論終わり
キリがない
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- 860
- 2015/09/23(水) 10:21:13
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いい加減黙らんかい!!
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- 861
- 2015/09/23(水) 18:57:58
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帝京のバス停いつから変更?
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- 862
- 2015/09/24(木) 01:51:59
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黙ったら掲示板の意味無いよね
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- 863
- 2015/09/24(木) 06:27:30
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あんまり建設的な意見が多いかも
十条高架化 → 日本国民なら退去&明け渡しは義務(日本国民以外でも日本の土地を持っている人の義務だが)
十条が好きなら近くに家を買うしかない、お金もたくさん貰える
タワマン → 土地所有者の意見を尊重するしかない、再開発は都心だと義務に近いしな・・・
むしろ池袋や新宿の近くの割りには都市発展しなさすぎて、遅れすぎてるとも言えたからね
まあ、十条はそこが良い所ではあるんだが
こういうのは住民だけの反対では仕方ない
タワマンが出来れば人口が増えるし、恩恵を得られる人も多い
関係者は辛い人がいるのも事実だろうけど、国民が退去や明け渡しに反対して、それが通ってしまうと
まともな道路や線路は作れなくなっちゃうからね
今までもこれからも、住んでる場所によっては立ち退きを命じられるのは仕方ない
どうしても意味の無い立ち退きを要求されていたり、立ち退き料が納得できないって物なら反対していいと思うが
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- 864
- 2015/09/24(木) 08:21:43
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>>863
終わった話しをいつまでもウダウダうざい
まぁ、当事者じゃないから好き勝手言えるわな
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- 865
- 2015/09/24(木) 09:35:37
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>>864
「立ち退きは日本国民なら義務」などと書きながら
「どうしても意味の無い立ち退きなら反対していい」などと、
矛盾していることを平気で書ける輩だから、自分が好き勝手言っているという自覚もないでしょうね。
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- 866
- 2015/09/24(木) 22:28:57
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このスレであまり話題になったことがないと思いますが、吉良亭はどうですか?
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- 867
- 2015/09/25(金) 07:05:29
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吉良亭の何が知りたいの?
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- 868
- 2015/09/25(金) 09:30:39
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>>866
んな事一々聞かんでも行ってみりゃええのんとちゃうん
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- 869
- 2015/09/25(金) 09:33:47
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埼玉県民が偉そうに十条に通勤快速止めるなとか車内で言ってるの聞くと腹立つ
赤羽線でいいよ、色が互い違いの編成で。
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- 870
- 2015/09/25(金) 10:00:39
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実際通勤快速止めるには乗客数少ないからな十条。
中央線や京浜東北線の空気な駅と大して変わらない数だし
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- 871
- 2015/09/25(金) 10:14:00
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テレビ東京 16時00分〜16時52分
L4YOU!『激安!美味!人情いっぱい十条商店街さんぽ』
激安商店街で有名な「東京都北区“十条”」をお散歩。1日3千個を売り上げ
る絶品ギョーザやお得洋食ランチ、オシャレな手作り雑貨店など、十条の魅
力を余すことなく紹介!.
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- 872
- 2015/09/25(金) 10:19:03
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>>871
またいつもの取り上げ方だろうな。
少々ウンザリ?
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- 873
- 2015/09/25(金) 11:12:37
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>>870
乗降客数の問題じゃねぇんだよ、埼京線なんて新幹線のおまけな上に、赤羽線に割り込んできてる。
新宿や大崎延伸のメリットなんて大してない
埼玉県民がぎゅうぎゅう詰まって乗ってくる路線になってるのが腹立つんだよ。
そもそも通勤快速なんていらねぇだろ、大宮から宇都宮線乗ってこいっての。
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- 874
- 2015/09/25(金) 12:12:40
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>>873
いつまでも赤羽線に依存してんじゃねーよ。もう埼京線になったんだから受け入れろ。
新宿や大崎にメリットないとか頭悪そうなオヤジだな。メリットがあるから混んでるんだろ。
そんなに嫌なら混雑しない所に引っ越したらいいだろ。
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- 875
- 2015/09/25(金) 12:55:00
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>>874
埼玉県民にメリットあるから混んでんだろ、アタマ悪いのは君じゃないの
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- 876
- 2015/09/25(金) 13:03:24
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>>875
埼玉県民だけで世界一の乗客数にならんだろ。煽る前にまず勉強してから煽ろうな。恥ずかしいよ君
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- 877
- 2015/09/25(金) 13:06:08
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>>876
埼京線は世界一の乗客数だった…???
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- 878
- 2015/09/25(金) 13:22:26
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>>877
新宿の話な
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- 879
- 2015/09/25(金) 13:37:38
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>>878
そりゃ、新宿が世界一なのは知ってるよ。
埼京線が混む≒埼玉延伸だからだろ?
もし、赤羽線のままだったらこれ程混まないから、新宿延伸と比べても旧赤羽線沿線からすれば、迷惑ってオヤジは言ってるんじゃないのか。
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- 880
- 2015/09/25(金) 13:48:45
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>>879
赤羽線のままだったら今以上に混んでると思うけど…
湘南新宿ラインとかだって本数少ないわけで、それより多い埼京線に皆流れてるんだから結局の所、赤羽線の時の車両数を考えると今以上にアホな事になる。
それに首都圏なんだから街や電車が変わるのはある訳で、それに耐えられなくて嫌なら開発がない地方に引っ越せば?って思うんだけど
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- 881
- 2015/09/25(金) 16:15:51
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ちょうど吉良亭出てるじゃん
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