facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 477
  •  
  • 2015/02/24(火) 22:04:38
>>435 ドミナント戦略というもので、ドミナント出店やエリア・ドミナンスともいいます
荻窪で言えば、南口のファミマは空白地であるのに対して青梅街道沿いは新店も加えて3店(以前は八幡神社手前の現ピアゴもファミマだった)

ampmを買収したファミマでは集中出店地が多く、例えば池袋五差路と明治通り南池袋一丁目の間の一角には対面も含めて4店のファミマが存在しています

セブンの出店戦略は中規模以上の駅であれば、何本かある主要な通勤・通学・帰宅動線が幹線道路と交差する辺りへ出店するというもので荻窪でも実践されています

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード