●○●千歳烏山スレッド●○●100代目 [machi](★0)
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- 174
- 2014/03/20(木) 14:44:28
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>>164
情報ソースは何ですか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/02/DATA/20o2s100.pdf
駅舎と線路部分が大きくなるからじゃないのでしょうか。
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- 175
- 2014/03/20(木) 14:49:40
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>>174
WBSで言ってたよ
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- 176
- 2014/03/20(木) 16:56:55
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ジャズ喫茶って言うほど珍しいもんか?
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- 177
- 2014/03/20(木) 17:08:16
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>>176
残ってるのは雑誌で取り上げられるような有名店だけだし、
烏山の店はさほどそれらに出てこないしね
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- 178
- 2014/03/20(木) 18:20:57
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>>176
かなり珍しいと思います。かつては大量に存在していた。今や絶滅危惧種です。
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- 179
- 2014/03/20(木) 23:39:00
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アド街でもジャズバーはランクインしてたよ
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- 180
- 2014/03/21(金) 00:01:48
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ジャズバがある町なんていくらでもあるけど
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- 181
- 2014/03/21(金) 00:06:05
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”バー” はあっても、”喫茶” はないでしょ?
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- 182
- 2014/03/21(金) 00:26:29
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いや、いくらでもあるぞ
というかどっちも大体一まとめに扱うでしょ
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- 183
- 2014/03/21(金) 00:47:11
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タウンページでは
東京にジャズバー43軒
ジャズ喫茶1軒だね。
といっても烏山の2軒は
普通のバーと喫茶店として登録されてるけど。
実感としては
老舗もけっこう店仕舞いして寂しい状況ですな。
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- 184
- 贋ジモティー
- 2014/03/21(金) 01:10:56
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>>ジャズバがある町なんていくらでもあるけど
それぢゃ10地区くらい例示してくれよ。
烏山書房・旧カタギリのビルの右側から二階に上るjazz喫茶があったね
駅南側は今でもある
一駅に二つある地域 例示してみろ180.182.
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- 185
- 2014/03/21(金) 02:04:11
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そう熱くなるなよ
少なくなってきたジャズバーやジャズ喫茶が烏山には2軒あるってことでいいじゃねえか
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- 187
- 2014/03/21(金) 03:10:37
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http://www.jazzsoda.com/cafe/list.htm
烏山の店入ってないしもっとあるんでないの
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- 188
- 2014/03/21(金) 06:15:56
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そこまで言い出すと烏山と関係ないね。
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- 189
- 2014/03/21(金) 07:12:55
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そう言えば… 千歳烏山住んで14年たつのに区民センター入ったことねーや! 中どうなってんの?
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- 190
- 2014/03/21(金) 09:20:55
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>>189
ホール、集会室や図書館があるよ。そうそう、区役所の出張所も。
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- 191
- 2014/03/21(金) 10:47:11
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>>188
都内にどんだけあるんだよって話じゃなかったの?
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- 192
- 2014/03/21(金) 10:54:33
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>>189
1階に区役所の出張所とそこそこデカいホール、
2階と3階は集会所
4階が図書館だけど・・・はっきり言ってショボイw
まだ上北沢とかの方が豊富なくらいだし
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- 193
- 2014/03/21(金) 11:40:08
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>>191
駅単位なら圧倒的少数派でしょ
でもマックがある駅だって
数字だけ見れば少数派だろうけど
感覚的には多数派のような気もするし
正確な数字で検証するほど意味あることにも思えない
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- 194
- 2014/03/21(金) 19:21:00
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役所と図書館は行ったことあるけどホールは未経験だわ
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- 195
- 2014/03/21(金) 19:23:13
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>>194
音楽もの、集会なんかに使われているよ。対オウムの定例勉強会(地域主催)の会場でもある。
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- 196
- 2014/03/21(金) 22:47:54
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選挙の不在者投票でいつも区民センターを使ってるな。駅に行くついでに立ち寄れるから。
当日の投票所の小学校までわざわざ行くのがメンドクサイんだもの。
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- 197
- 2014/03/22(土) 00:21:45
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>>196
自分も不在者投票のときは良く使うなあ
小学校も歩いて数分くらいしかかからないんだけど
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- 198
- 2014/03/22(土) 02:52:29
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>>194
かな〜り昔の話だけど、小学生向けの映画なんかを夏休みにはやってた事あるね。
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- 199
- 2014/03/22(土) 10:29:02
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普通の投票日でも区民センターに行くけど
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- 200
- 2014/03/22(土) 10:36:19
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>>198
イエルク・デームスというピアニスト(グルダらと共にウイーン三羽烏と呼ばれた)の
ピアノソロリサイタルを聴いたことがある。
(これもだいぶ前だけど)
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- 201
- 2014/03/22(土) 15:47:16
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>>194
帰宅困難者一時滞在施設にもなっているんですよね、
烏山に引っ越してくる前の話で恐縮ですが、
あの3,11のときにここのホールと2階の和室で
暖を取らせていただきました。
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- 202
- 2014/03/22(土) 17:57:09
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日照権の問題なら、日影になるのは
高架の北側
なぜ、 南側を?
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- 203
- 2014/03/22(土) 18:01:06
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線路が日陰にならないように?
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- 204
- 2014/03/22(土) 19:05:29
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区民センターから駅前までぶっ潰して
区民センターと一体になったショッピングビルを作る妄想をするw
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- 205
- 2014/03/24(月) 08:48:55
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>>202
今より南側で高架する事によって北側の住宅と離れるからって事じゃない?!
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- 206
- 2014/03/24(月) 12:44:43
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高架だと、延々用地買収が進まなそうだ。
そうなると、地下が良いのではってなりそう
結局どちらがいいのやら
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- 207
- 2014/03/24(月) 14:22:39
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>>206
地表部の地主が許可するかだし、売ってもかなり深くして貰わないとと振動・騒音でるだろうなぁ。
現に笹塚以降、本線は地表部はほとんどが遊歩道や公園、京王新線は甲州街道下になってる。
仕事で遊歩道上歩いたりしてるけど、換気口付近は結構音や振動してるよ。
仮に該当地域の地主だったとして、地下鉄走ってる上に住みたくないかな・・・・
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- 208
- 2014/03/24(月) 15:34:58
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地下化で思い出したけど、結構浅めのところ走ってる丸の内線とかも
新宿以西は青梅街道上なんだよね
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- 209
- 2014/03/25(火) 01:04:10
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地下は所有者の許可取るのがかなり面倒だから、たいていは道路の下でしょ。
高架は高架で騒音と日照権、景観、あとは治安の悪化懸念なんかもあって簡単ではない。
ただそれでも安く済むのは高架。
とはいえ、京王線に関しては地上の利用を進めたいところだし、本来なら地下化がベストの選択肢だとは思う。
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- 210
- 2014/03/25(火) 10:27:48
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地上の利用薦めるなら高架化のほうがいいような気がするけど、違うのかな?
高架下をアーケードにして活用できるという安易な考えだけど
事実、笹塚から新宿の方面は遊歩道とかになってるし
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- 211
- 2014/03/25(火) 12:12:11
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昨日の夕方ぐらいに西の空に地震雲みたいなのが出てたんだけど…
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- 212
- 2014/03/25(火) 13:21:14
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>>211
三本あったけど、あれが地震雲っていうのか。
飛行機雲だと思ってた。
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- 213
- 2014/03/25(火) 16:04:51
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地下を多階層にして車道も電線も埋めればいい
ついでに喫煙者も
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- 214
- 2014/03/25(火) 16:23:39
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>>213
追加で213も埋めようw
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- 215
- 2014/03/25(火) 17:35:47
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たばこ1箱に税金2000円乗せればいいのにね!
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- 216
- 2014/03/25(火) 21:19:39
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そういえば前スレでやたらと高架を推しているのが居たけど、高架の騒音って結構半端ないよ
ついでにWIFIなんかの無線通信にも影響出るからね
沿線以外関係ないとか思ってない?
余談だけど高架になると線路で立ち止まって、富士山が見られなくなるね
調布や多摩川の花火大会も厳しいかな
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- 217
- 2014/03/25(火) 21:29:13
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うん、けど高架の方が数万倍いいや
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- 218
- 2014/03/25(火) 21:48:13
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俺は地下のが数万倍いいな。
高架か地下かで高架が選ばれる場合は、ほぼ資金の問題でしかない。
つまり鉄道会社の都合。
高架の方が住民にベターとされることはあまりないから、高架を求める人間が鉄道会社以外でいるとは意外だけど、まあ沿線住民とは限らないわけだし、安く建設できた方が料金面ではベターともいえるかな。
あとは地下の方が災害には強いことが多い。
トンネルは構造上地震には強い。
阪神大震災では高架が壊滅して、早朝だったから被害は少なかったが、時間帯次第では特急が地面に落ちて家をなぎ倒して走りかねなかった。
一方トンネルはほぼ問題なかった。
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- 219
- 2014/03/25(火) 21:56:37
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工事&維持がローコストの方がベターだと思うな。あと地下だと車内がウルサイからなぁ
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- 220
- 2014/03/25(火) 22:05:06
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必死だなw
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- 221
- 2014/03/25(火) 22:16:33
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たしかに住民視点か利用者視点かの問題はあるな。
利用者視点なら沿線住民がどうなろうが知ったこっちゃないし、住民視点なら利用者のことはどうでもいい。
もちろん重複してるケースも多いが、どちらに重点を置くかで高架と地下の選択は逆転するということだな。
ただ建設するとなれば住民対策は必須になるし、そうなると住民視点が重視されるケースは多くなる。そこはある程度いたしかたないんじゃないかな。
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- 222
- 2014/03/25(火) 22:23:21
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開かずの踏み切りが消えればどっちでもいいよw
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- 223
- 2014/03/25(火) 22:41:21
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旧甲州街道のタバコ店が3月末で閉店。
またダイヤスタンプの加盟店が減っていく。
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