facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 933
  •  
  • 2014/03/01(土) 11:26:12
地方出身者に特有の思考形態を指摘すると削除されるって、
どういうルールなんだ?東京で生まれ育ったら、1km程度
しか離れていない隣駅にある安い飲食店舗が欲しいとか
思わないだろ?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/03/01(土) 11:28:17
>>932
正式にGOが出たのか
10年で完成全部するのかな
土地の買収とかもこれからなんでしょ?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/03/01(土) 12:04:17
烏山に限っていえば、駅東口から芦花公園より側が問題になるかもしれないね
あそこは結構住宅が線路にギリギリで建ってるし

スレチだけど、八幡山から芦花公園までは例の待避線を使うのかも

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/03/01(土) 12:23:45
>>932
おおお!すげーw 芦花、下高井戸、上北沢、代田橋は上下1本の2本線
明大前、桜上水、烏山は上下2本づつの計4本戦か!!
烏山でかい駅になるなぁ〜
それに伴い駅周辺も激変するんだろうなぁ・・・ちょっとそれはそれで寂しいかもねぇ

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/03/01(土) 12:24:11
何だかんだで全部終わるのに20年以上かかりそうだよな

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/03/01(土) 12:58:20
>>936
南口の以前信用金庫があったところを資材置き場にするのかな
西口北側の雑貨屋も閉店してたが・・・アレは違うかw

烏山複々線化となると、近隣のビルとか問題になりそうな気がする

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/03/01(土) 13:42:33
特急止まらなきゃ意味ない

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/03/01(土) 13:48:27
難しいよね
反対住民に早速提訴されてるし

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/03/01(土) 13:53:10
>>939
むしろ優等列車は市部の人専用にして23区内は
待ち合わせ無しの各停で移動できればそのほうが空いててスムーズな気が
そういうダイヤが可能なのかどうか分からないけど

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:48:37
>>941
小田急とかはそれに近いダイヤ編成だよね
あそこは土地買収が上手く(?)いって、梅が丘から成城学園前あたりまで複々線化できたのが大きいけれど

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:50:39
>>940
高架化&特急止まれば生活が便利になって、自分達も恩恵受けるはずなのに、
なぜ反対するのかワカラン

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/03/01(土) 15:32:09
なんか掘り返されちゃマズイもんでも埋まってんだろ

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/03/01(土) 15:46:48
変化を望まない、過去に固執してるというか
既得権益にしがみつきたい人もいるんだろ
気づいたら既に手遅れなんて事にならなきゃいいが

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/03/01(土) 16:03:58
もう既に手遅れじゃん
昼間なんてアレだけ車が詰まって大変なことになってるのに

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/03/01(土) 16:53:43
烏山は、高架するだけでも十分大変でしょ。
もともとホームも狭いところがあるのに。
側道沿いの建物を相当撤去しないと完成予定図にはならないような。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/03/01(土) 17:00:19
よほどのことがない限り、烏山の高架複々線化は難しいと思うけどなあ
複々線は昔やってたけどさ・・・

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/03/01(土) 17:09:21
給田側に駅を移そう

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/03/01(土) 18:03:12
>>948
決まっちゃったんじゃないのかい?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/03/01(土) 18:26:13
土着の人が強いからかね?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/03/01(土) 18:36:21
>>948
高架(複線、駅は二面四線)と地下(複線、駅無し)で合わせて複々線の計画しゃなかった?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/03/01(土) 19:36:41
 今も反対運動やってるのかい? 何年か前、反対の署名をやっていたのを記憶してるが。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/03/01(土) 19:44:15
>>949
むしろ給田駅を作ってほしい
なぜか烏山仙川間だけ距離長いし

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/03/01(土) 21:13:40

駅作れそうな土地はあるからな
各停だけでもいいから欲しいよね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/03/01(土) 21:33:56
信用金庫なんかは高架化を見越して早々にオオゼキ横に移転したね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/03/01(土) 21:59:34
>>956
その煽りを食ったのか知らんが、本屋が潰れてしまった・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/03/01(土) 22:17:54
そういや今月からオオゼキ21時閉店は地味に痛いな。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/03/01(土) 22:35:32
>>956
信金移転はあくまで後付だと思うけど、京王書房がなくなったのは痛い。
正文堂と烏山書房は頑張ってるけど、京王書房にしか置いてない本とか
結構あったんだよな。

>>958
これも痛い。でも新生堂といい京王めがねセンターといい、どんどん営業
時間短くなっていくよな。21;00過ぎは寂しい街になっていくかも。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/03/01(土) 22:44:54
>>948>>952
連投スマソ。計画見たけど、高架にして駅は2面4線にするのは
確かみたいだけど、線路を複々線にするとはどこにも書いてない
ような気がするが…

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/03/01(土) 22:56:14
>>960
ご参考。
http://www.kensetsunews.com/?p=15374

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/03/01(土) 22:58:25
こっちのほうがいいか。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9a100.htm

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:13:10
駅は地主さんが譲らないって話聞いた。
線路も京王線の土地ではなくて地主に使用料払ってるって。
住民が署名して駅入り易くなったけど、あれ以上の拡大あるのかな。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:18:16
仙川よりに駅移転だな、それぐらいしないと目が覚めないだろ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:25:53
笹塚駅〜つつじヶ丘駅間でそんな話いくらでもあるだろうに
それでもやるって決めたんだから折はついたんだろうね
無理な話は進めないよ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:29:31
>>954
京王は給田駅作ろうとしたけど地元の反対で実現しなかった
という話を聞いたことがある。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/03/01(土) 23:56:38
>>965
住民説明会はこれから開くんでないの?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/03/02(日) 00:26:33
吉祥寺通りから変電所の間に駅できれば個人的に便利だな

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/03/02(日) 10:05:57
烏山スレも遂に3桁の大台か。
いつから見てるのか忘れたけどあっという間だったな〜

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/03/02(日) 11:21:18
高架はいいとして、無機質な柱が並ぶだけなのは圧迫感があって嫌だな
東小金井駅のようになって欲しいけど

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/03/02(日) 11:52:07
>>970
さすがに東小金井は無理だろうけど、八幡山程度なら何とかなりそうな気がする

あと、こんなのとか↓ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Kokud%C5%8D_Station%27s_arches.jpg

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/03/02(日) 11:53:27
烏山の場合高架下は全部駐輪場になるんじゃ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/03/02(日) 13:00:01
全部駐輪場いいね!祖師谷も大きい駐輪場が下にあるしね

ここまで見た
  • 974
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2014/03/02(日) 23:30:19
次スレです。

ここを使い切ってから使用開始してください。

●○●千歳烏山スレッド●○●100代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1393770504/

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/03/03(月) 07:48:18
>>972
京王サイクルパークだろうねぇ。
1時間無料・それ以降有料で定期無し。
これで駅前の放置自転車が消えるかどうか。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/03/03(月) 08:48:00
外環の工事が進んで、いろいろなところで立ち退き進んでいるね。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/03/03(月) 10:13:25
高架を反対してる人って住民じゃなくてプロなんとかみたいな人達なんじゃないですかね。

駅前広場の件を検索してたら、現区長が高架反対を公約で立候補したのに
今は容認派になってるとキレてる無所属の区議会の人のブログがありました。
なんか現区長を擁立しようと二子玉川の喫茶店で話しあったのを「二子玉川の誓い」と言ってるらしい。
三国志じゃないんだから。。。。

小学生の川場村の移動教室とか日光への旅行も反対してるみたい。
なんだかめんどくさいですね。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/03/03(月) 11:43:18
>>977
> 高架を反対してる人って住民じゃなくてプロなんとかみたいな人達なんじゃないですかね。

ああいう連中って厄介なんだよなぁ
地域住民の利益とかまったく無視して、自分が目立つことしか考えてないから・・・
それにこういう輩というのは総じて学力だけは無駄に高かったりするし

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/03/03(月) 12:09:58
残さなきゃいけない風景があるとか言い出しそうだよね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/03/03(月) 12:16:23
それで裁判が長引き工事着手できないまま
開発から置いていかれスラム化するっていう
烏山あたりは特にそういう連中に目をつけられそう

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/03/03(月) 13:14:36
北口ドトールの店長さん、痩せたなあ
いい人だからちょっと心配

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/03/03(月) 13:35:03
>>979
人も替われば景色も変わるというのを理解してないんだろうね
というか、この手の連中というのは、いったん餌を探してあちこち歩き回るハイエナみたいなもんだし

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/03/03(月) 18:16:22
少し前のレスで広味坊を紹介されたので行ってきた。
水餃子にハズレ無し。麺もおでんもうまかった。
これから通うわ。教えてくれた人、ありがとうー。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/03/03(月) 20:16:21
通学路とか女子高の間近だから高架は不安なんだけど。
変なのが居つくでしょ、ホームレスとか。
数年前の八幡山の殺人事件も高架下だし。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード