facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 681
  •  
  • 2014/09/04(木) 10:01:04
最近は自転車が一車線つぶしてたりするんやで

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2014/09/04(木) 16:56:36
葛西橋ってもともと一車線だったのを二車線にしたんだよね?

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2014/09/05(金) 23:49:52
アリオの7美のガーデンのDHC化粧品コーナーなくなっててショック・・・
スナモまで行くのは自転車しかないからきついし、
近くのアリオでいつでも買えてすごく重宝してたのに・・・・

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2014/09/06(土) 01:28:18
葛西橋古いしね
少し前に歩道との境を工事したから確かに前よりは車道狭く感じるわ

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2014/09/07(日) 23:19:18
あれ狭くなったんだ
柵の高さが高くなっただけかと思っていた

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2014/09/08(月) 00:55:06
江東区 東砂7丁目1番付近で火災の模様です。  火の用心
※自転車

江東区 東砂8丁目3番付近で火災の模様です。  火の用心
※自転車

江東区 東砂8丁目3番付近で火災の模様です。  火の用心
※自転車・雑誌

※江東区 東砂7〜8丁目は連続不審火の可能性があります 注意してください。。


おいおい…早く捕まえとくれ…

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/09/08(月) 08:57:47
警視庁わ、器物損壊事件として捜査しています・・・

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2014/09/08(月) 18:55:23
器物損壊は結果論であって、凶悪な放火だろうよ……延焼すれば死人が出る。
ジョットー署はマジで糞ホントにダメダメだな。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2014/09/09(火) 10:18:24
>>685
柵の土台が幅広くなって車道が少しだけ狭くなった

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2014/09/09(火) 13:12:16
今どき監視カメラもあるだろうし
その時間に近所を歩いている人が写っていれば・・・近所にコンビニあったかな?

もし写ってなかったら、近所に住んでいる可能性が高い。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2014/09/09(火) 17:45:21
そのぐらいは調べてると思いたい。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2014/09/11(木) 19:33:55
新砂のサイゼリヤ、あすから営業か

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2014/09/11(木) 22:29:10
消防車が同じルートを鐘を鳴らしながらぐるぐる回っているが何だろう?@清砂大橋付近

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2014/09/12(金) 12:44:30
駅前混んでた。ぱぱすが20%オフでお得だったよ。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2014/09/16(火) 17:26:37
南砂町駅前のマックの横にある空き地、昨日かおとといに工事用の囲いみたいなのついたけど、あそこ何かできるの?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/09/17(水) 15:46:45
銀行ができると便利なのに・・・

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2014/09/19(金) 15:21:44
丸八通りにセブン出来てた
丸八橋の少し手前

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2014/09/20(土) 00:48:43
>>697
どの辺?ヤマトのデポ付近?

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2014/09/20(土) 11:21:00
前セブンがあったあたり

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/09/20(土) 14:31:35
>>698
ヤマトより少し砂銀に寄った方

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/09/20(土) 15:28:52
東砂6-9丁目とさ北砂あたり住んでるやつって何駅使ってるの?都バスは南砂町駅まで行かないから不便だよね

ここまで見た
  • 702
  • 698
  • 2014/09/20(土) 21:08:55
>>699
>>700
ありがとう。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/09/21(日) 00:49:55
>>701
都07は頻繁に来るから西大島や亀戸かな。俺は東砂7だけど、
糞南砂駅なんて無視して亀21や亀29で都営新宿線の駅まで。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/09/21(日) 01:52:05
バスの件、ちょー分かる!袖ヶ浦住みだけど、南砂町の駅まで行くのに南砂六丁目で降りて3丁目公園を抜けないと駅まで行けないから不便!!
雨の日とか特に嫌だよね…私は東西線の方が乗り継ぎがいいから東陽町までバスで行く。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/09/21(日) 13:48:25
東砂1だけど、仕事場が馬場だから
その糞南砂駅とやらを使ってるよ

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/09/21(日) 15:33:49
>>703
都営新宿線なんて沿線に用無ければ微妙に外した不便な所ばっか通ってるし、東西線と比べて余りにも使えない。
そもそも東砂7・8丁目から都営新宿線の駅に出る時点で大分時間ロスするじゃないかw

>>704
袖ヶ浦のバス停のエリアなら南砂町まで歩いても15分位だろ。
自転車使えばもっと早いし。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:55:44
>>706
大島駅まで18分とする。うちは南砂町駅まで徒歩14分、あの糞駅は
快速通過するから待ち時間が5分で済まないことも。うちはバス停が
すごく近いし、似たような時間なら歩かないで済むほうがいい。あと、
>>704の人みたいに東陽町もありだし、秋26で清澄白河までとか。

まあ、新宿線は確かに地味だけどね。浅草なんか行くときは馬喰で
乗り換えとか便利。本八幡のOKストア好きだし。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/09/22(月) 17:04:48
都営線の存在意義ってのを最近読んだことあるけど
元々は地下鉄などがなくて、都民が不便なところに路線を作ること
だったらしい
だから不便な路線が多いと(便利な路線は既に営団地下鉄があるから)

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:15:18
>>708
板橋〜高島平や馬込、離れ過ぎてる総武線〜東西線のあいだの地域なんか、
まさにそうやって救済されてるよな。豊洲〜東陽町〜錦糸町の縦ラインも
楽しみだけど、バスでいいかなとも思ったりして。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:59:32
>>709
新宿線の江東区部は大島と東大島以外モロ総武線の駅勢圏だぞ…

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/09/23(火) 09:53:32
>>710
いや、主に船堀〜篠崎あたりの話で。両国-森下、錦糸町-住吉、亀戸-西大島は
確かに徒歩圏内だけどさ。根本的に新宿線と東西線の位置関係がおかしいんだよ。
どっちかを清洲橋通り沿いに通すべきなのに。いろいろあるんだろうね。その
「いろいろ」が某銀座商店街の反発だったりしたら腹わた煮えくり返るけど。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/09/23(火) 21:17:58
南北に路線があればいいんだけどねえ…。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/09/23(火) 21:28:45
東陽町から清洲橋通りに通す方が不自然だろw

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:58:34
西武線はもともと錦糸町まで敷くつもりだったんだよね

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/09/24(水) 22:35:27
それよりさ、アリオ北砂横の貨物線を普通の電車通して欲しいよね
亀戸から豊洲を抜けてお台場あたりまで行ってくれるとすごくウレシイなぁ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/09/25(木) 13:17:27
>>715
あそこを今更電化するとは考えづらいし、単線だからなあ。いくら何でも厳しいだろう。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/09/25(木) 19:49:44
>>716
用地は複線分あるし
やりようによっては新木場まで延伸可能じゃね?
明治通りの隣に空き地が続いてるみたいだしw

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/09/25(木) 23:38:04
新木場駅、全く使えないよね
旧葛西からタクシーだと、清澄白河より遠かったのに驚いたわ

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/09/26(金) 00:39:59
>>718
新木場は、お台場にも舞浜にも行ける使える駅だと思うけど・・・

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/09/26(金) 08:24:51
新木場はへのバスを増発しまくればかなり使えるようになるのに都バスのヤル気がないのがな

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/09/27(土) 00:13:54
>>717
確かにアリオの近くは広いけど、複線分あるのは一部かと
永代通りなどの踏切がねぇ、本数増やすと交通に不便になるし
かといって地下掘るのも大変だろうし
モノレールならかのうじゃないかって話はどっかのスレで見たことあるけど(上空はあいてるから)

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/09/28(日) 14:39:39
>>710
他の駅でも駅よりも南に住んでれば新宿線が最寄になるよ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/09/28(日) 18:58:28
【記者】
 地下鉄8号線関連ですが、中央区がLRTの計画をしていますが、江東区では建設費の安いLRTを一部へということや、中央区のLRTと繋げるということを現状考えておられますか?

【区長】
 考えていません。8号線一本です。あちこち目移りしてもダメです。江東区は以前LRTの検討をしました。それは小名木川の貨物線を利用してということだったんですが、結局採算的に難しいとか、或いは道路との交差が難しいなど、いくつかの理由によって凍結となっております。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/09/28(日) 19:21:54
>>722
駅勢圏って言葉知ってる?

>>723
江東区で一番人口の多い明治通り沿いで採算怪しいと言ってるのに、チョ○部落とか四つ目通りで採算取れると思ってるのがおめでたいわw

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/09/28(日) 23:45:15
>>724
採算ってのは、明治通り沿いだから、四ツ目通り沿いだから、それだけで出すもんじゃないんだけど。

その路線がどの路線に接続するかによっても大きく左右されるの、理解してないわけじゃないよね?

明治通り沿いのLRT計画がどいうものだったか、知ってるでしょ?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/09/29(月) 00:29:42
>>725
新線だと建設費は千億単位で掛かるから、江東区は大学生のレポートレベルの調査資料で喚いてるだけ。
東西線の駅改良には何百億か出すメトロも、江東区が建設してくれる場合以外興味を示さないだろう。

まだ大半の区間を貨物線間借りを想定してたLRTの方が現実味はあった。
こっちも調査資料は大学生のレポートレベルだったがw

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/09/29(月) 03:57:43
>>726
現実味ねえ…

亀戸駅設置・葛西橋通りと永代通りの踏切・貨物線分岐から夢の島大橋までの線路用地・新木場駅へのアプローチ。

予算は8号線延伸の方がかかるけど、解消すべき問題が多いのはLRTでしょ。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/09/29(月) 11:10:59
葛西橋、永代よりはるかに交通量の少ない清洲橋が立体交差にできた。
区の言い分は、成熟した既存街区で人口増も見込めない明治通り沿いのために借金はしたくないという結論有りき。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/09/29(月) 21:07:44
>>724
知らん
教えてください

ここまで見た
  • 730
  • sage
  • 2014/09/29(月) 22:04:53
砂町銀座クリニック、8月末で閉院だったことをさっき知った。お世話になったのに。。。アイセイ薬局も閉店するし、皮膚科は移転してしまうし。不便になったなぁ。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/09/29(月) 23:08:44
>>730
閉院かあ。
毎年インフルエンザの予防接種でお世話になってたなあ。
良い先生だったけど、辞めちゃうのか、どこかに移転するのかな?

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/10/02(木) 22:37:46
砂銀の図書館ようやく改修終わったな

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード