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  • 935
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  • 2013/07/09(火) 08:46:47
勝ちとか負けとか自分が住んでる町とはいえ、
そこまでいれこむ理由がわからん
普通に中央線の地域に勝てるわけ無いだろ

地価で比べれば一目瞭然で中央線から北に行くに従って安くなっていく。
ローン払い終わってる自分としては固定資産税が上がるのは嫌なので
地価は下がったほうがいいぐらいだ
充分に便利で住みやすいし、あまり贅沢は言えない

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  • 936
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  • 2013/07/09(火) 09:01:50
阿佐ヶ谷に勝てると思ってるんだ(絶句)
練馬ですら阿佐ヶ谷には勝てないでしょ。
荻窪すら怪しい。

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  • 937
  •  
  • 2013/07/09(火) 09:14:48
勝ち負けとかどうでもいいと思ったが、さすがに北千住や葛西とかに負けるのは嫌だなw

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  • 938
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  • 2013/07/09(火) 10:54:33
>>937
葛西はともかく北千住には勝てるわけないだろ
行ったことないのか?かなりの都会だぞ

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  • 939
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  • 2013/07/09(火) 11:05:52
>>935
中央線から北に離れれば離れるほど地価が安くなるのはわかるんだけど
なんとなく西武新宿線沿線より、さらに北の西武池袋線の方がレベルが上に感じるんだよなぁ
私の個人的な沿線イメージだと
中央線→エネルギッシュな人が集まる青年路線
西武池袋線→若いファミリーが集まる子育て路線
西武新宿線→街に活気を一切感じさせない年寄り路線
東武東上線→貧困層の集まるドクソ路線
なんだよなあ

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  • 940
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  • 2013/07/09(火) 13:35:14
>>938
いや、都会かどうかじゃなく、雰囲気というかw
錦糸町や小岩とか赤羽とか(ry

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  • 941
  •  
  • 2013/07/09(火) 13:55:23
吉祥寺が、阿佐ヶ谷がとか言うなら
引っ越せばいい。

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  • 942
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  • 2013/07/09(火) 15:07:29
東急東横線 スイーツ
東急田園都市線 田舎者
小田急線 社畜
京王線 エセインテリ
中央線 プロ市民
西武新宿線 プロレタリア
西武池袋線 小市民
東武東上線 チンピラ
東武伊勢崎線 極道
京成 (笑)
京急 肉体労働者

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  • 943
  •  
  • 2013/07/09(火) 15:25:10
>>942
概ね同感だけど、京成の(笑)って何だよw

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  • 944
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  • 2013/07/09(火) 16:22:11
>>940
雰囲気なら北千住にも勝つる!
錦糸町も小岩も赤羽も目じゃないね
自信はないけど

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  • 945
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  • 2013/07/09(火) 16:25:22
>>942
東横線から来たスイーツどもは
小竹向原で試されるわけね
小市民への道か極道か(笑)

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  • 946
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  • 2013/07/09(火) 20:40:11
>>942
うん、ピッタリ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/07/09(火) 22:07:49
ほれ
http://farm9.static.flickr.com/8045/8118663178_c45d184e5b_o.jpg

大泉学園はインテリゾーンらしいぞ

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  • 948
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  • 2013/07/09(火) 22:09:03
>>942
それ、それぞれ他の沿線のスレで書いて感想を聞いてこい。

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  • 949
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  • 2013/07/09(火) 22:12:15
>>947
ちなみに北千住、錦糸町、赤羽は難民ゾーンww
大泉学園と争うレベルじゃねーぞ

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  • 950
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  • 2013/07/09(火) 22:27:47
麻布十番と浦和は金持ちレベルあんま変わらんのかw

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  • 951
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  • 2013/07/09(火) 22:34:34
>>928
ベトナムコーヒー飲みたかったら
チューブのコンデンスミルクを
持ち歩けばいいんじゃ?

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  • 952
  •  
  • 2013/07/09(火) 23:00:18
>>951
想像してみてください
スタバでポケットから取り出した練乳を
スターバックスラテにだばだばしてる姿を

ここまで見た
  • 953
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  • 2013/07/09(火) 23:03:02
大泉一〜ニ丁目の境辺りからだろうか、この1時間ぐらい
「ピー」「ピピー」と車のホーン(原付程度かな?)らしき音が
定期的に聞こえるんだが…。

ウチは遠くで鳴ってるって程度なんだけど、近所の人は通報レベルじゃないかな?

ここまで見た
  • 954
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  • 2013/07/09(火) 23:29:51
水道工事の作業でなんかの合図でクラクション鳴らしてんだよ。
深夜までいい加減にして欲しいよ。

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  • 955
  •  
  • 2013/07/10(水) 00:05:32
>>953
今もっとも熱い大泉町ですか
事件にならないと良いですな

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  • 956
  •  
  • 2013/07/10(水) 01:25:10
>>952
カッコイイ!(〃^д^〃)

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  • 957
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  • 2013/07/10(水) 09:55:50
ユンボで掘削しながらダンプに積み込む時の合図
ユンボのクラクション2回でダンプがバックして
1回のクラクションでダンプが止まる合図

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  • 958
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  • 2013/07/10(水) 10:13:13
>>957
なんて迷惑な合図・・
夜間なら光で知らせるなど
いくらでも地域住民に迷惑かけない
方法があるだろうに

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  • 959
  •  
  • 2013/07/10(水) 10:15:52
>>958
失礼
夜中に光でピカピカされるのも
迷惑にかわりないか

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  • 960
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  • 2013/07/10(水) 12:26:32
上で吉祥寺並にとか言ってみたけど
確かにJR中央線駅に西武池袋線駅が並べるわけはなかった
でも新宿線よりは駅前の広さと高架化などされてるから好き池袋線

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  • 961
  •  
  • 2013/07/10(水) 12:45:34
>>960
西武新宿線の取り残され感は異常
活気なさ杉なんだよね
乗客も池袋線に比べて民度低めだし
やっぱり終点が歌舞伎町ってのが原因なんだろか

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  • 962
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  • 2013/07/10(水) 23:41:38
>>952
元のコーヒーがスタバラテじゃ
ベトナムコーヒーにはなんないよね?

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  • 963
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  • 2013/07/11(木) 01:29:06
大泉学園って、山手線からだと、吉祥寺・成城学園・二子玉川とかと大体同じ距離にあるが、
やっぱり西武だと格が落ちるんだよね。。。

二子玉川なんて前から高島屋とかあって栄えてたけど、さらに大規模開発で相当変わるし、
成城学園ほど地名的ブランド価値もないし、商圏が吉祥寺と被ってるからかもしれんが。

西武がホテルとかリゾートに走って、沿線開発はおざなりだったという感じが・・・
東急だったらうまくやったかも。。。今回の再開発も単発高層マンションだし、
複々線もないんで価値あがらんね。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/07/11(木) 07:04:24
>>963
そんなにゆうのなら廃駅でいいよ
ついでに廃線にしてしまえ!!

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  • 965
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  • 2013/07/11(木) 08:57:10
>>961
それはね、新宿線には延伸される可能性がないからだよ。歌舞伎町で終わり。
夢が拡がらないっていうか。
西高島平から伸ばせない都営三田線沿線もなんとなくパッとしない。

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  • 966
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  • 2013/07/11(木) 13:25:30
>>965
新宿線はメトロとの直通計画なかったっけ?
中井くらいまで地下化して東西線と繋げるってのを
ずいぶん昔に聞いたことある。

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  • 967
  •  
  • 2013/07/11(木) 13:48:49
>>964
サーベラスが何処かに西武線を売っぱらうって、
西武でなくなったほうが、沿線価値上がるかもね。

もう大泉住んで10年超だけど、そろそろ引越しを考えてるから、
その後ならどうでもいいかなw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/07/11(木) 13:52:08
大泉学園は北口再開発はありますが、それ以外はそのままでいいと思います。

強いて言うならば駅の高架化、、、土地がないので難しいですね。。。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/07/11(木) 13:56:07
大泉に住んでる人間のための開発なら大歓迎だけど、
吉祥寺みたいなの目指して、他から人が来るような街にするのは嫌だな。

ここまで見た
  • 970
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  • 2013/07/11(木) 14:39:10
>>942 で田舎者と評された線に引っ越したけど西武と東急の思想がかなり違うのが実感できる
大雑把にいうと西武は人が住んでるところに電車を通したのに対し東急は電車を通したところに人を住まわせてるんだな
結果として踏切が一か所もないとか車がすれ違えない住宅地はないとか
電車が住宅の軒をかすめることはないとかに違いが表れてる

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/07/11(木) 14:58:51
>970
で、何が言いたいの?
自慢がしたいの?

マツコデラックスが、よくTVで田園都市線住民の嫌らしさを語っているがこういうことか。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/07/11(木) 15:01:53
大江戸線が延伸して駅ができたら、学園町の辺りが栄えるかもね。
道も広いし、まだ畑も多いし。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/07/11(木) 15:06:47
>>970
人の住んでいるところに鉄道を通す思想が西武で、
何も無い地域に鉄道を通してから、街を作る思想なのが東急ってこと?

そういう思想が本当にあるのか知らないけど、
東急は少なくとも都市部では、もう鉄道通せないよね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/07/11(木) 15:30:48
大泉高校近辺のこちゃこちゃしたところに居たので余計そう思うのかもしれないが
企業姿勢が住宅街の様相にまで現れるのが面白いと言いたいだけ
東急関係者でもなし自慢も何もない
しかも東急にしても田園都市線がむしろ例外的で
東横線も大井町線も西武池袋線と似たようなものだし
田園都市線だって渋谷駅のつくりなんか酷いもんだ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/07/11(木) 16:18:03
開業した頃は人がいないに等しいくらいのレベルだったと思うけど、
西武線では大正時代でも軒をかすめるような感じだったの?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/07/11(木) 17:30:56
>>967
サーベラスが西武池袋を売っぱらうって?ソースは?
真面目に引っ越しプランに影響するから教えてくれ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/07/11(木) 18:16:27
>>976
西武線の飯能以遠と多摩川線は採算が取れないので、
30%超の株主であるサーベラスが廃線にしたいという話題がニュースになってた。
駅員削減とか、西武球団売却とか、他にもあるようですね。

その流れで、サーベラスがその株を何処かに売却すれば、
筆頭株主が変わる=経営が変わるから、西武という名前が残るかどうかは不明。

外資は売れるところがあれば売りたいから、買いたいところと条件が一致すればどうなるか・・・。
↓何かまとめっぽいの
http://matome.naver.jp/odai/2136541945846494201

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  • 978
  •  
  • 2013/07/11(木) 18:16:59
>>969
どういう風にしようが、そんなに他所からわざわざ人が来るとは思えないから大丈夫でしょ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/07/11(木) 19:44:19
単に新規開拓された土地に路線を作ったか、古くからの農地に路線を作ったかの違いでしょ
有名な話だが、中央線(甲武鉄道)は元々甲州街道沿いに路線を通す予定だったのが、
今の杉並、世田谷、調布あたりの農家が猛反発して当時あまり人の手の入っていなかったコースに変えられた
だから立川中野間の異様なまでの直線となったし、国の事業も
相まって沿線の街は広々と道がとれるようなところばかりとなった
そして本来中央線が通る予定だった路線を京王線が通るように

ちなみに、世田谷あたりの農家が鉄道に反対した理由が「下町の病気が持ち込まれる」
だったとか
実際、世田谷の甲州街道沿いに生まれ育った大正生まれの祖母は、
下町を毛嫌いしていたなあ

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  • 980
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2013/07/11(木) 21:54:50
次スレです。

大泉Part98
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1373547237/

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  • 981
  •  
  • 2013/07/11(木) 21:55:17
新スレ依頼しておきました。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/07/11(木) 22:31:38
>>972
畑の多い住宅地に地下鉄を通した平和台はやっぱり住みやすいとは言えないよ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/07/11(木) 22:44:43
>>982
元平和台近辺住人・現大泉学園住人のおいらがきましたよ…
平和台は、あそこも計画頓挫都市(都市というほどでもないか)なので
学園町も似たようなものかもね、

駅周辺の街並み計画は、そううまくいくものじゃないと思うね。
学園町の駅予定地近くに、大きな書店ができればいいんだけど。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/07/11(木) 22:58:08
土支田の大江戸線駅予定地周辺は広い道路通したり大規模造成してるよね
学園町もあそこまで出来れば色々と便利になるんだけどなぁ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/07/11(木) 23:32:48
>>981 申請ありがとうございます。そして >>980 早や!ありがとうございます。

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