facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 988
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:29:01
穴守稲荷はエレベータ用の用地買収ですら
数年越しの苦労だったらしいから、
蒲田方面のホーム拡幅は相当厳しそう。

羽田のヤマト運輸が開業して穴守稲荷が混むのかと思ったら
ヤマト運輸はJR蒲田まで送迎バスを走らせている模様…

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:35:36
ここ見てると色んな人がいるんだなぁと思わされるな。
基本車しか乗らなくて1年に1回ぐらいしか電車に乗らない俺は
最近糀谷周辺もどんどん栄えてきていいなぁぐらいにしか思わなかったけど、
乗り換えのタイミングなんかもあるんだな。素朴な疑問なんだけどなんでそんなに急いで乗りたいの?
ちょっと待てば次の電車が来るんじゃないの?あと5分寝てたいからとかそんな感じ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:36:20
地権関係でめんどくせえならいっそのこと駅潰しちまった方がいいな。
大鳥居までの地下通路でも作ってくれれば最高だ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:38:00
穴守稲荷、9時前とか小グループが待ち合わせしたりしてるよ。
ド短期バイト的な人たち。
でも激混みではないね。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:43:05
>>989
車に乗ってて交差点ごとに赤信号で止めさせるようなことがあったらイライラしないか?
それと同じこと

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/10/21(月) 00:19:42
>>984
大鳥居に行けばhottomottoがある

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/10/21(月) 00:29:38
>>988
品川からも送迎バスが出てるみたい。
すき家?穴守駅の道路も人で混むようになった気がするよ@平日18時頃

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/10/21(月) 02:48:44
数の多い方、需要が見込める方を捌くためのダイヤになるのは仕方が無いかな。

品川に出るときも帰るときも、蒲田で空港線快特が横浜方面エアポート急行との接続時間が数分で来てくれるから、もう慣れた。下手に(走れば間に合うかも知れない)本線快特を使わない方が精神衛生的にもいい。

エアポート快特が来るタイミングを外せば、の話だけど。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/10/21(月) 06:23:33
>>992
車と電車比較してもしょうがないけど車で交差点毎に赤信号になるより大したことないんじゃない?数分待てば次の電車来るわけだし。
車で例えたら信号のタイミングが悪いことを知ってて猛スピードで走って黄色信号で突っ込むようなもんでしょ?
危ないから数分待てばいい。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/10/21(月) 06:28:52
>>996
ホームに電車が到着して乗り換えたい目の前に見えていながら出発するまでドア開けてもらえず、
過ぎ去ったのを見て次の電車が10分後とかよくあるよ。

この辺の赤信号で待つのはたかだか2〜3分でしょ?
時間的ロスとしてはそれが5回くらい連続するくらいの間隔かな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/10/21(月) 11:16:42
毎回、電車乗るときは駅探でダイヤ調べてから乗るから
全然気にならないけどなぁ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/10/21(月) 11:23:14
うちの田舎ではバスも電車も1時間に1本です
冬場なんかは老若男女、みんな命がけで駆け込みます(ほんとに命にかかわるし)

都会の電車はひっきりなしに来るので凄いと思う
はじめて京急に乗ったとき、ナニこれ新幹線みたいと思ったし、あのスピード怖かったなぁ…

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/10/21(月) 11:40:33
>>985
ありがとうございました。

次ぎスレ
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその48★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1382266152/

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード